S

2016年01月31日

近況報告

明日から
image

2月ですね。。。は、早いΣ(=゚ω゚=;)
今年ももう一か月が過ぎてしまった!

image
(うーちゃんがデカく見える…)

新年早々、夫婦で風邪をひいてしまい、しかもお世話係は咳がなかなか止まず長引いて完治までに2週間ほど要してしまいました。。
年取ると治りが遅くなるのか?(;-_-) =3


image
(めんまさん、足…)

あ、めんうずさんたちは変わらず元気に過ごしておりますのでご安心を!

image
(自分が舐めたあとを嗅ぐめんまさん)

暖冬気味とはいえ今年は積雪も多いし、まだまだ寒さ厳しいこの季節。
皆様もご自愛くださいませね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


明日から頑張る。目標 一日一枚

@men_uzuが投稿した写真 -



ずっと放置していたインスタグラム。
わりと手軽にできるし、これからはそちらも活用してみようかと思います。
まずは一日一枚アップ!(←目標設定低)を目指してみます(^∀^)











menmasan at 17:40|PermalinkComments(10)clip!

2015年09月02日

季節の変わり目

またしてもお久しぶりでございます。
放置していた間にもう9月になってしまいましたね。。

お盆明け以降、悪天候で気温も低く、なんだか肌寒いくらいな日が続いており、めんうずたちも秋のフォーメーションに移行しつつあった8月後半。
image

image


雨続きで毛皮も干せずモヤモヤと過ごしていたおふたりでしたが、今日は久しぶりに太陽を拝めてご満悦のご様子です。(^∀^)
image

image


このまま残暑なしで秋に突入か?それともまた猛烈な暑さが戻るのか??
image

image

扇風機はまだしまえないね。


とにかく、お日さまが出てくれれば暑くても寒くてもいいや。雨続きはもうお腹いっぱいですわ。。(ノ_・。)



【おまけ】
image

最近、相方さんととっても仲良しなうずらさん。
image

相方さん、モテ期らしいです。(´m`)

※コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい







menmasan at 14:35|PermalinkComments(9)clip!

2015年08月10日

文明の利器

お久しぶりでございます。
ブログをサボっていた間に、歴代連続猛暑日記録をサクッと更新した先週の東京。
image


8日連続35℃超えとか。いや〜本当、全国的に暑かったですね〜!
image

う『…まだまだ現在進行形で暑いわよ


先週末から少し暑さもやわらいだとはいえ、確かにあつーい夏はまだ終わらない…。

毛皮族の方々のためにも、エアコンが欠かせない日々が続いております。
image

め『ふぃ〜…』


いつもの夏なら避暑地にこもりっぱなしのめんまさんも…
image

め『まんで快適〜

今年はエアコンの魅力にメロメロなご様子。


朝から晩までエアコンフル稼働!
image

おふたりのためなら電気代なんて…。き、気にしないですわ・(ノД`)・。



【おまけ】
そんな大活躍なエアコン様を労うために、先日エアコンクリーニングを依頼してみました。
image

お掃除道具が沢山入り大きな音がする作業中にも関わらず…

image

ふたりとも、リラックスしすぎ。笑

作業してくださったスタッフの方々がネコ好きさんで良かった〜(^∀^)



menmasan at 12:10|PermalinkComments(12)clip!

2015年07月14日

暑すぎて


めんまさん、先週末より再び避暑地入り。
image


10日ほど雨が続き、だーもー鬱陶しい!早く太陽が見たい!
と思っていましたが、晴れた途端、こんなに急に暑くなるなんて…(; ̄Д ̄)

め『一月半ほどここでバカンスするわ』
image

了解ですー((ミ ̄エ ̄ミ)) それがいいですよ!

うずらさんも冷んやり涼しいお風呂場で避暑っていればいいのに…

う『…いい。ここでいいの』
image

なぜか寝室のベッドの下にこもっています。
暑くないの?大丈夫??

各地で猛烈な暑さとなっているようですね。
お互い熱中症に気をつけましょうね。

menmasan at 11:19|PermalinkComments(6)clip!

2015年07月09日

くるり。


う〜ず〜ら〜さん🎶
image



う『な〜あ〜に?』
image


お名前呼ぶとちゃんと振り向いてくれるうずらさんなのでした(´m`)



menmasan at 12:20|PermalinkComments(9)clip!

2015年07月01日

むっす〜。。。


今日も雨。。
image

ベランダ警備ができずご不満なご様子です

今日から7月か〜!今年ももう折り返し。早い!

menmasan at 10:00|PermalinkComments(7)clip!

2015年06月21日

ムレムレ


ジメジメジトジト…
一日中雨降りで湿度高め…
でも少し肌寒いのか、めんうず達はこんなんなってます。
image

ぺったり❤️


こんなに密着してたら蒸れて不快にならないのだろうか?
image



め『…こいつの寝相に比べれば 。。。
image



う『びとー!❤️』
image

そんな心配をよそに、さらに密着度はアップ。

おふたり様を見ていたら、湿度も更にアップした気がする。。。


menmasan at 15:30|PermalinkComments(8)clip!

2015年06月19日

お久しぶりです

またもや長らく更新をサボってしまい、ご心配おかけいたしました。ごめんまさい…。
このところずっと仕事が多忙でなかなか更新できませんでした。~_~;

めんまさんもうずらさんも人間どもも、みな元気にしておりますのでご安心ください(^∀^)

今後はスマホから、今までよりもう少し頻度を上げて更新していこうと思います。
どうぞゆるゆると、これからもよろしくお願いいたします!

・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━o゚+.━★ 

5月は異例の夏日続きでほとんどお風呂場で過ごしていためんまさんも、梅雨入りして気温が下がってきてからはリビングに戻ってくるようになりました。
image

只今の室温、23℃。ちょっと湿度は高いけど、めんまさんにとっては快適温度。

しかーし、うずらさんにはちょっと肌寒いご様子…~_~;
image

寒がりなうずらさんは、寝室でタオルケットに包まっております。
雨も降っているのでベランダ警備もできず、テンション低め。。。



雨が多くて気分も沈みがちなこの時期、皆様もご自愛くださいね。


menmasan at 12:32|PermalinkComments(8)clip!

2015年02月19日

コタツLOVE


め:『おひさしぶりーふ!』
ゲッツも息が長い芸人さんやね〜。

いやはや、毎度放置っぱなしでごめんまさい
ご心配頂いてしまい申し訳ないです。。。

あのネコは今?的な。
め:『こんなに放置されたらわいの顔忘れられてまうやないか!
sato:『ですよねですよね。今後気を付けます!(・・・なるべく)』




更新していない間も、めんうずは変わらず元気に過ごしておりました(^∀^)
パソコン背もたれもお気に入り。
昨年末からのコタツブームも絶賛継続中。

特にめんまさんは コタツがとてもお気に召したご様子でして
晴れの日も雨の日も雪の日も朝も昼も夜も、とにかくコタツに入り浸りです。
おかげでコタツ導入後のこの冬は、寝室に来てもくれなくなってしまいました...

寒くなると布団をかき分け中に潜り込み、のぼせてくるとシュバッ!っと飛び出し天板の上にジャンプ。
一日中、このループ。。。
その姿はまるでサウナと水風呂を行ったり来たりするおっさんのようです...



うずらさんは、晴れている日はだいだい寝室の窓辺か人間どものベッドで日向ぼっこ寝。
うずらの開きはオールシーズン。
天気の悪い日や日暮れ以降の気温が低い時は、階下に降りてきてコタツにやってきます。



そして天板の上におふたりが揃うと
ガシッ!!
ケリッ!!
こんな風に小競り合いが起こる事が多々ありますが。。。



数分後にはこの通り。
ぺったり。
もふもふ。
・・・・はじめからそうやって仲良くできないのかねチミタチハ...



天候や時間帯によって常時快適な場所を探し当てるネコの行動としては、
うずらさんの方が正しいような気がします。
(・・・だって天気がいい日はコタツの人工的な熱よりも断然お日様の方が気持ちいいもの)
めんまさんは、一度気に入るとまわりの環境に関わらず集中的に執着するような傾向があるような...?
で、飽きるのも早いと。笑

コタツブームは長く続くのだろうか?ウムム...。



・・・そんなこんなで、これからもどうぞよしなにお付き合いくださいませ ペコリ



menmasan at 19:30|PermalinkComments(12)clip!

2014年12月17日

冬の恒例


またしてもお久しぶりでございます。


このところ一気に寒くなってきましたね。
毎朝お布団から抜け出すのが辛い今日この頃。。。
大あくび
いつまでもずーっとホカホカの布団に埋もれて寝ていたい....。



ホカホカの温かいお布団が好きなのは、おネコ様も同様でして。。。
どどーんと大盛り。



人間どもは布団もはだけかけベッドの両端に追いやられ、
おネコ様たちがど真ん中に陣取り快適にお眠りになる
そんな素敵な季節になりました。

できれば足元で寝て欲しい。。。
ほんの少し不便を感じる冬の幸せ。。。




そんなとある日の寝起きに見かけた光景を動画に撮ってみました。
  
無表情なめんまさんが...こ、こわい




寒いと体調崩しやすくなりますね。
裸クロもふにオン。
適度に暖を取って、風邪ひかないようにしましょうね〜!






【menmartよりお知らせ】
いつもながら、こんなに遅くなりましたが... 2015年度のめんうずカレンダー、作ってみました!
「来年のカレンダーはどうするの?」と、お問合せいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
おかげさまで重い腰が上がりました!笑
もし来年度のカレンダーのご準備がまだでしたら、よかったら見にきてやってくださいませ〜(^∀^)
⇒ menmart

※ご注文確認メールは明日より順次送信いたします。よろしくお願いいたします!


menmasan at 00:35|PermalinkComments(11)clip!