PC

2009年12月02日

座るめんまさん

 

め:『ふぃ〜〜〜。。。
丸い背中。

 

め:『え〜え天気やなぁ〜。。。
ぬぼ〜。
座椅子...じゃなかった相方さんのPCに座ってくつろいでいためんまさん。


 

PCが壊れるといけないので、こんな所を見つけた時には本当はどいて頂かないといけないのですが...
カピパラ顔。
こんなに気持ち良さそうな顔を見せられたら、そんな事お願いできませんわ〜

 



め:『へ?だってわいが座りやすいように、わざわざフタを開けてたんやろ?』
相方はん気がきくの〜。
sato:『え?ぇ...あ〜。。。ええっと




め:『・・・・なわけないやろ。 相方はんも学習能力なさ過ぎやな
ほんま何度もわいに乗られてるっちゅーのに。
sato:『・・・たしかに。席を外す時はフタをしろって、あんだけ言われているのにね〜

 

何度もめんまさんにPCを壊されかけているのに相変わらず無防備に席を立つ相方さん。
めんまさんに狙われてもしょうがないですな。

 

う:『なによ!ワタシが乗ったらすぐにどかすくせに!兄さんはいいわけ?兄さんばっかりひいきして!
sato:『だってうーちゃんは...軽いから移動させやすいんだもん

うーちゃんにだけ意地悪しているわけではないのよ!
片手でひょいっと持てちゃうから、つい...

 

温かさがいのかキーボードの凸凹がいいのか、いつも大人気な相方PCなのでした。。。

 

 

【おまけ】
めんまさんが興味津々で見ているものは
ほえ?

 

興味津々でカラスを見ているうずらさんでした
カラスに反応するとはまだまだお子ちゃまやな。
この後めんまさんは、うずらさんのベロベロ攻撃にあい
逃げるようにPCからどいてくれました(*^m^)o==3


 


明日はめっちゃ寒いらしいで〜。
【人気blogランキングへ】
風邪ひかないでね。

いつもありがとうございます


【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

爪とぎハウス、うずらさんは気に入ってくれたようで、結構中に入ってくれます。
でもめんまさんは...やっぱりちょっとキツイのか、うずらさんが無理やり一緒に入ってくるのが嫌なのか
あの写真を撮った後は一度も入ってくれません^^;
うずらさんもダッシュで出入りしています!ズササササー!っと激しく突っ込むのでハウスごと移動ています(笑)
今のところ屋根には上りませんね〜。もし上っても、彼女の体重なら大丈夫かな??

カレンダーの詳細、なるべく早く写真をアップするようにしますね。その際、他のグッズも合わせてご紹介したいと思っています^^

>ネボスケさん
プロフ写真はGIFアニメで作ったので、変顔ときゅるるん顔が10秒ごとに切り替わるようになっているんですよ〜。
なので、ちゃんと可愛いうずらさんもいますので見てやって下さいませ♪
あとtwitter、わたしも昨日登録したばかりでまだやり方がよく分かりません
だんだん面白くなってくるのかな〜?

 



menmasan at 20:15|PermalinkComments(28)clip!

2009年10月14日

寂しがり屋のふたり


本日めんまさんが寝ている場所は
ぴと。

 

satoのPCの横 @仕事部屋
むぎゅ。

 

め:『・・・・・むぐぐぐぅ〜。。。
でろーん。
毎回毎回思うのですが、なぜにあんな堅いものに顔を押し付けて寝るのか不思議でならない・・・。


 

一方、うずらさんはというと。。。


 

う:『すやすやすぴ〜〜
まるん。
と、もちろんみんなの近くで寝ていました

うちのおネコさまは、二人ともほんとに寂しんぼうですな〜(*^m^)o==3


 

今日も全員集合して過ごしているお世話係家なのでした。。。
あ、相方さんは留守だから全員じゃないか...

 

 

【おまけ】
その相方さんのPC。現在おかしな事になっております。
暗い・・・。
なぜか画面がモノクロに



メールの画面なんて、白黒反転してるので、黒背景に白文字が浮かび上がり、
なんだか不気味です・・・
容疑者?
め:『わいのせいやないで〜

めんまさんがよくキーボードを枕にしていたけど・・・関係あるのかな?(笑)

 


案外うずらさんが原因だったりして・・・。
【人気blogランキングへ】

 

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

今日は天気も悪く寒いです(^^;)なのに、二人ともホカカーがついているリビングではなく、
satoの後をつけてうすら寒い仕事部屋に入り浸っております。(嬉しい

>lalapaka さん
フードの件、アドバイス頂きありがとうございました。そうですか、やはりまだ子猫用フードでないとダメなんですね
なんとかうずらさんに子猫用フードを食べてもらえるように気をつけてみます!



menmasan at 17:30|PermalinkComments(28)clip!

2009年04月15日

今日の...改め、昨日のめんまさん【後篇】

昨日の続きです〜

sato:『・・・まあ、タダでどいてもらうのは申し訳ないので...』
タダではどかへんで。
め:『そらそうやろ。それなりの立ち退き料払うてもらわんとな




sato:『じゃあ、モノではなくて。。。』
モノの代わりに。。。

 

sato:『“サービス”をさせて頂きます
ふっふっふ。。。



sato:『めんまさんの大好きな、お背中マッサージ〜〜
ブラッシング付きですよ〜。
め:『おほほ〜〜〜 こりゃ気持ちええ〜〜

以前、ある方から「犬や猫には背中〜腰あたりに快感のツボがある」
と教えて頂き、早速試してみたところ、大当たり!

背骨に沿ってコチョコチョとくすぐるように触ると、首をふりふり舌をぺろぺろしながら気持ちよさそうに悶えます(笑)
めんまさんも嬉しいみたいだし、見ているこっちも面白いので、それ以来しょっちゅうコチョコチョしてお互い楽しんでいます。



で、ひとしきりマッサージを堪能しためんまさんは。。。


 

め:『・・・わいも鬼やないからな。あんたのサービスに免じてどいたるわ!
ウィンク♪
sato:『ありがとうございます!』

 

無事、交渉成立

かと思いきや...

 


め:『ふぃ〜〜。。。
のそのそっと動いて方向転換。
sato:『ん?』


め:『どっこいしょっと
ドッカリ。
sato:『っちょ!なんか変な窓が出てきましたよ!!


なだれ込むようにキーボードの上に転がってきました

 

め:『気持ち良くなって眠くなってもうたわ〜。。。
空白の時間は、立ちあがる窓を消す処理をしていました^^;
sato:『さっきと変わらない....いやむしろ、更に邪魔になったような気が。。。


結局、完全にはどいて頂けませんでした。。。(´Д⊂)


sato:『・・・・しょうがないか...
諦めた。。。


sato:『うしろあたまを眺め、首肉に指を潜らせながらの作業も悪くないしね
ムニムニ〜〜。
ってことで、このまま作業をする事に。


でも、めんまさんがちょっと動くたびに、変な窓やら文字が出てくるので作業がしづらい。。。


 

で、次はこうなりました。

手首枕
アレは、はみ毛ですよ、はみ毛!
sato:『これならキーを押される心配もないわ!

 

しかーし。これもまたしばらくしたら不具合が発生

 

sato:『・・・・お、おも。。。手が痺れてきた
ぜんぜんダメでした。。。
めんまさんは頭も大きいので重量たっぷり。しかも熟睡中は脱力するので更に重い!
30分ほど経過すると、手首に鈍痛を感じるようになってきちゃいました

 


・・・・・。邪魔で重いのなら、ずず〜っと横に動かせばいいのに、それがなかなかできないsatoなのでした。。。
ドM?(笑)

 


【おまけ】
最終的にはこうなりました。
その辺に置いてあったミニトートを枕に代用。
め:『・・・・途中でギブするなら最初からそうすれば良かったんやないか?

たしかに...(´−д−;`)


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです



【つぶやき】
おまけスタイルの後は、快適に作業できました(笑)



menmasan at 14:00|PermalinkComments(27)clip!

2009年04月14日

今日のめんまさん【前編】

本日のめんまさんは、相方さんのではなく、satoのノートPCに張り付いていました。
相方さんが留守でキーボード使いたい放題なのに〜!
め:『今日の気分はこっち


最近はsatoのPCを枕にすることなんてほとんどなかったのに。。。
PCを使う作業が多い日に限って、なんでまた...(´Д⊂)



sato:『めんまさん、めんまさん。。。』
なんでこっちにするのかしら?^^;
め:『あ?なんや』




sato:『ええっと...どいてなんて、くれません...よね?』
ワルな顔ですよ〜。
め:『なんでわいがどかなアカンのや


 

sato:『パソコンを使わせて頂きたいんですけど。。。
こんな顔で居座られたら諦めるしかないのか。。。
め:『ダメや




sato:『じゃあ、その手だけでもいいので、どけて頂けませんか?』
そうそう、せめて手だけでもどかして欲しいわ。
め:『やなこった


 

め:『まあ、どかせるもんなら、どかせてみぃや〜ふっふっふ
むむむむぅ...。

不敵な笑みを浮かべるめんまさん。
さ〜て、、、どうしようかな。

 

・・・・・。続く。。。


 

【おまけ】
CREA catのおまけのシール、ここに貼っています
めん手とちびめんま
※あのネコの手シール、めんまさんの手だったんですよ〜

ちなみに相方さんは、いつも眺められるようにと携帯に貼っています(*^m^)


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです



【つぶやき】
続く。。。と書きましたが、先に言っておきます!続編にオチはないです!



menmasan at 17:00|PermalinkComments(21)clip!

2009年04月10日

めんまさんの毛づくろい

キーボードを押しつぶし、ふんぞり返って毛づくろいをしていためんまさん。
どこの社長さんですか?


毎度のことながら、ワルなお顔ですね〜。。。
カメラ目線でワルな顔。



可愛い〜♪



こわ〜い♪


カワイイ〜♪



こわーい!

 


・・・・・。毛づくろい中の交互にくる変顔と悪顔がたまらなく好きなsatoなのでした。。。


 

【おまけ】
メラメラと炎が見えるような表情だったので...。
怒りのめんぼー
ちょっと遊んでみました(*^m^)
※マウスを乗せると...

携帯からの方はこちらから見れる...かな?


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです



menmasan at 17:00|PermalinkComments(21)clip!

2009年03月02日

眠るめんまさん

め:『ぐぅ〜〜 ぐぅ〜〜。。。
お耳がぺったんこに。

 

と、またしても突然 キーボード枕を使いだしためんまさん。
机の上が乱雑なのは気にしないで下さい。。。

 

 

まるで愛しいひとを抱きしめているかのようです...(*^m^)
ムギュ。



め:『キーボード ラブ。。。
幸せそうな寝顔だわ。。。




め:『すぴーー
腹肉...いや腹毛がすごいっすね〜。。。

 


・・・・・。相変わらず気まぐれにその日の寝場所決めている めんまさんなのでした。。。

もしかして、、、
天気が良くて、窓辺だと暑すぎちゃう日は、キーボ枕で避暑しているのかしら?
「今日は部屋があったかいな〜!」って日にキーボ枕を使う傾向があるようです。

 


【上の写真と全然関係ないおまけ】
久しぶりにコンデジを使ってみました。
違和感あるな〜(^^;)
な、なんだか変な感じ
以前使っていたコンデジは広角レンズだからか、少し歪んで見えますね。。。

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます



出張版ブログ 「でぶねこ☆めんまさんがいく!」 本日21時更新です(・◇・)ゞ 
 コアラちゃんと若頭(多分)のお顔をばっちり撮りましたので、ご紹介しますね〜!



menmasan at 16:30|PermalinkComments(22)clip!

2009年02月15日

めんまさんの謎

例年よりもだいぶ早く春一番が吹いたかと思えば、
昨日の東京は、まさかの24℃!
お腹がうっすらピンク色。




春を飛び越し初夏のような陽気に、めんまさんも困惑気味?
しまう前にクリーニングしないと。
め:『・・・・ったく、もうこの冬服 着替えなアカンのか?



ところで。

めんまさんのいる、その場所は。。。( ・Д・)






つい先日、「最近相方さんのPCの上での寝姿を見ない...キーボード枕姿、好きだったのに...」とのコメントを頂き、
相方さんとも『そう言えばそうだよね〜。飽きたのかな?』などと話しておりましたが、、、


 

昨日、突然、こうなりました。
相方さんのキーボード枕、復活!

め:『むぐぅーーー



 

ま、まさか。。。(((( ;゚д゚)))

めんまさんの中の人疑惑は本当なのか??

常々皆さんからもご指摘を頂いているあの疑惑は、本当だったのか!?

 

 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。あなたやっぱり、、、

 

 

 

 

ブログのコメント、読んでますね?』
ブログチェックしてるでしょ〜(^_^;)


 

め:『その件に関しては、ノーコメントや
疑惑はますます濃厚に。。。

 

・・・・・。んなこたぁない!と分かっているのに、めんまさんだったらあり得るかも...と思えてしまうsatoなのでした。。。
だって本当に急にキーボード枕を使いだすんだもん...(´・ω・`)


 

【おまけ】
め:『謎は謎のままの方が魅力的やろ?
小さいオッサン疑惑じゃ東スポレベルの謎ですよ〜
sato:『・・・謎の内容にもよりますけどね〜。。。(^_^;)』

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです


【つぶやき】
バレンタインはいかがでしたか?
我が家は...相方さんよりめんまさんの方が多くチョコを貰っていました(*^m^)o==3 ま、いつもの事なんですけどね〜(笑)



menmasan at 14:20|PermalinkComments(21)clip!

2008年12月23日

めんまさんが堕ちるまで

睡魔に勝てず、だんだんと焦点が定まらなくなってきためんまさん。
・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・ 3、 2、 1....
堕ちるカウント。

 

はい、堕ちました。
カンカンカンカーン!
め:『ぐぅ〜〜〜〜』


 

そして、「堕ちる」 と言えば、やはりこの顔。

 

 

どっろ〜〜〜ん。。。
ひぃ〜!
sato:『完っ全に。。。堕ちましたね。。。』
いつかのセリフ(笑)

 

・・・・・。でも、元祖・堕ちるめんまさん を超える堕ちっぷりには、まだ残念ながら出会えていないsatoなのでした。。。



 

【おまけ】
明日はクリスマス・イヴですね
何も予定はなくても、クリスマス時期って毎年なんだか浮かれ気分になります。
本当は大きな電飾ツリーをバーン!と飾りたいのですが、いかんせん場所がない...(´Д⊂)

なので、こんなミニツリーを何箇所かに飾ってみたり。。。
これは玄関。



ツリーのキャンドルと一緒に こめんまサンタを飾ってみたりと。。。
のりたまの衣装がぴったりだったのです!
ささやかながら、クリスマス気分を味わっております(笑)

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます



【つぶやき】
そろそろめんまさんたにもご登場願わないとですね(*^m^)o==3



menmasan at 16:30|PermalinkComments(19)clip!

2008年09月24日

相方さんとめんまさん

最近相方さんは、キッチンのテーブルで仕事をする事が多くなりました。

め:『わいのベッドなのに...ほんま邪魔や
シェアといっても2:1の割合ですけど
相方:『すみません、半分だけ貸して下さい

 

ここ最近のめんまさんのお気に入りお昼寝スポットであるこのテーブルを
仲良く(?)シェアする男ども。

 

め:『どれどれ、どこまで進んだんや?』
めんま監督
時折 仕事の進捗状況を確認しては。。。

 

め:『なんや!!まだ1型も終わっとらんのか!さっさと終わらせてここどけや!
鬼監督
と、叱咤激励(?)して下さるめんまさん。

 

sato:『わざわざそこで作業しないで、仕事部屋でやればいいじゃーん。。。( ̄∇ ̄;) 』
そやそや、上行けや。
相方:『だってノートだとここの方がやりやすいんだもん。。。

 

それに

 

眺めもいいしね〜
お触りもOK
sato:『・・・なるほど。。。』

 

めんまさんのうしろあたまを堪能しながら仕事ができるんですね。
そりゃいいわな。

 

 

相方:『しかも!!

 

 

見て!!!

 

 

この顔!!!こんな顔見せてくれるんだよ!!』

うるる〜ん
「きゅるるん」ではなく、「うるるん」な顔
これは断っ然やる気出ちゃうよ〜!(デレデレ)』

sato:『・・・・はぁそうですか。。。そりゃよかったですね。。。( ̄∇ ̄) 』


 

・・・・・。でもめんまさんに見とれて、結局仕事がはかどらないのでは?と思ったsatoなのでした。。。
現に写真ばっか撮ってたみたいだしね(*^m^) ※今日の写真はALL相方撮影です

 

【おまけ】
最高の眺め〜♪
独り占めされるのは悔しいので、satoも反対側の席に座って堪能させていただきました むふ

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます

【つぶやき】
またもやタイトルで、男同士の戦いを期待された方がいらっしゃったかな?
外れてしまってごめんまさい(笑)

猫の輪公式サイトへGO!
9月28日(日)開催!@飯田橋 うちも参加します(o^∇^o)ノ

menmasan at 16:30|PermalinkComments(21)clip!

2008年09月13日

お昼寝めんまさん

め:『すぴーーーー
ここまで寝入っている時は

 

め:『ふごぉーーー 
カメラを近づけても起きませんので

 

め:『すぴぴーーー  
お腹、モフモフし放題!

 

・・・・・。相変わらずキーボード枕が大好きなめんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
手枕に押しつぶされて半開きに。
口が乾いちゃいますよ〜
そのうちヨダレが垂れてきそうな口元だわ〜(*^m^)


 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです  

【つぶやき】
最近の相方さんは、「長時間席を離れる時にはPCの電源を落とす」ということをようやく実行するようになりました。
ちょっとは学習した模様。



menmasan at 09:00|PermalinkComments(26)clip!