K

2016年02月22日

ニャン ニャン にゃんこの日〜♪


ニャン ニャン ニャ〜ン

今日は猫の日ですね〜!(⑅´◡` )
9
め:『・・・・・で、ごちそうは?』    う:『・・・・・まさか草だけってことはないわよね?』


いやあのその....ま、毎日がネコの日なんですから、今日だけ特別ってことは...ねえ?モゴモゴ

夜には湯がきささみを献上させていただきたいと思います。。。




2月に入ってから再開した instagram、今のところなんだかんだ続いています(๑╹◡╹๑)
毎日アップしていますので、もしよかったら見にきていただけると嬉しいです




menmasan at 16:47|PermalinkComments(21)clip!

2015年01月09日

もちもち


渋い表情で
どうもボクです。




箱にすぽんと収まり、おなじみの「関口ポーズ」
若い人は分からないかも?
・・・改め、Y!mobile のキャット のような体勢のめんまさん。。。(*^m^)
あのキャットさん、超可愛い




角度を変えてみると
でろりんちょ。
つきたてやわやわなお餅のようでもあったのでした。。。




もうすっかりお正月気分も抜けていつもの日常に戻ってきましたが
休暇中に貯蓄してしまった体重は一向に戻りません...
めんまさんとうずらさん分くらいを何とかしたいと思いながら早数年。。。





menmasan at 13:00|PermalinkComments(24)clip!

2014年10月02日

カゴとネコ


カゴだの箱だの、こういった形状のものが大好きなめんまさん。
ちょっと小さくないか?





ちょいとサイズに不安を感じるけど
無問題〜!
そこはイリュージョンでこの通り!




め:『ふぅ〜〜〜
満足





め:『ジャ〜スト フィ〜ット!』
なんかはみ出てるし。。。
う:『・・・・・にはとても見えな... モゴモゴ





そして。




カゴだの箱だの、こういった形状のものが大好きなのは、うずらさんも同じ。
省略してるけど結構長い時間バトってた
ブツがひとつしかなければ、まあ こうなりますよね。。。





で、すったもんだの末、
今回の勝者は うずらさんでした。

ウズゾネス強し。
め:『・・・わ、わざと負けてやったんやで!     う:『余裕の勝負だったわ〜






めんまさんが入っていたカゴと同じサイズとは思えない...笑
空間も余裕だね
うずらさんだと見ていて安心できるサイズ感になるイリュージョンなのでした。。。(*^m^)





menmasan at 09:00|PermalinkComments(16)clip!

2014年07月02日

ダレダレ気味


早いもんで今年も半分が過ぎ去り7月に突入。
本日の東京は久々にスカッ!と青空が広がり、気分的にはすっかり夏!...なんですが
梅雨明けはまだまだ先のようですね。。。
梅雨時期はムシムシと不安定な天気が多く、なにをするにも気が滅入りがち...


めんまさんも・・・
1_201407021058270bc.jpg
め:『・・・・なんかイラつくわ〜




うずらさんも・・・
2_20140702105828c1f.jpg
う:『・・・・なんかやる気出ないわ〜


と、少々ダレ気味のご様子。。。



といっても、



め:『・・・イラついてたら腹減ってきてもうたわ
3_20140702105829150.jpg
特に食欲が落ちるわけでもなく...




う:『なんだかダルイから寝ちゃおっと。。。
4_20140702105831993.jpg
あっつい中、さらに暑苦しそうな場所で爆睡したり...


と、なんだかんだマイペースに過ごしております




梅雨が明けたらあけたで厳しい夏がやってくる...
みなさまも体調にお気をつけてくださいね。



【いただきもの】

にょりちゃんが、うずらさん記念日に素敵なイラストをプレゼントしてくれました〜!



きゅるるーーーん☆
6_20140702105852b12.jpg
かわいさ5割増!!


6月23日の誕生花 『タチアオイ』 とともに、
ポップでカラフルなパーティー風景が描かれたとーっても可愛いイラスト!
5_201407021058332ff.jpg
そして右側からぽってり大きな白い・・・めんまさんの手!

うーちゃんのために、パンケーキにハチミツをかけてくれているんですね! (*^m^)



実はこれ、布石となるストーリーがあってですね。。。



さかのぼること数か月・・・・・。



にょりちゃんは、めんまさん記念日にも可愛いイラストをプレゼントしてくれていたのです。
10_20140702105855963.jpg
(せっかくいただいていたのに、satoの怠慢でお披露目機会を失しておりました。。。ごめんまさいっ


4月16日の誕生花 『スズランスイセン』 から蜜を取るフェアリーめんまさん
流線型のボディラインがなんともそそられる逸品・・・。
11_20140702105857ec9.jpg

このとき集めたハチミツを、うーちゃんにふるまっていたのですね!にょりちゃんさすが!

いつもありがとう〜〜!ひとつづつ増えていく宝もの。大切にします








menmasan at 12:26|PermalinkComments(10)clip!

2013年09月09日

秋ですな


め:『おーひーさーしーぶーりーやーなーー。。。』
サボリすぎやで〜
いやはや...お久しぶりでございます!!





約半月も更新をサボっている間に季節はまた進み。。。だいぶ秋らしくなってきましたね。
夏痩せ...せんかったわ
30度を下回る日が増え、日中でも過ごしやすくなってきたので
先週、ようやくめんまさんが避暑地(お風呂場)から帰ってきました。




久しぶりだねこのベッド。
ひさびさにここで寝るわ
もう忘れられたのかと思ってた...




エアコンの冷風ではなく自然の風が気持ちいいね〜。
秋っぽくなってきたね
いいお年のめんまさん。
猛暑に負けずこの夏を無事乗り切って、毎日元気で過ごしています。





もちろんうずらさんも。
元気娘




毎日元気ですよ〜!
むふふ


ところで。2020年、東京オリンピックが決まりましたね。
見に行けるかな?7年後が楽しみです(^∀^)




>Noelさん
クロもふは、多分もうIKEAで販売していないと思います。だいぶ前に廃盤になったみたいです...
そういやうちが買ったのはいつだっけか?と過去ログを見返してみたら・・・なんと2006年6月でした。
そんな前だったんだ〜。びっくり!笑


menmasan at 21:05|PermalinkComments(37)clip!

2013年08月14日

ゴクゴク。


熱中症対策で意識的に水分を良く摂るように心がけて過ごしております。
ゴクゴクいったで




めんまさんも。。。お水をたくさん飲んで。。。
およだちゃうで




・・・いるようなので大丈夫そうですね(*^m^)
わざとや
したたってるよ〜。


しかしまー毎日毎日暑いですね!四万十では41℃超えたとかっ!日本暑すぎ...。

幸いめんうずは元気に過ごしております。
どうか皆さまも体調にお気をつけてくださいね。


menmasan at 12:30|PermalinkComments(10)clip!

2013年08月07日

立秋


 とは、『秋の気配が初めて感じられるころ。暦の上では秋といわれるが、実際には一年で最も暑い時季』 とな。。。



毎日毎日・・・
キリリっ☆




あ・・・・
からの〜




つ−−−−−−っい!!!
うず汁ブシャー!!

ですね。いやはや。


雨が続いてムシムシしようが、太陽ギラギラであちちだろうが、
うずらさんはとても元気。うん、ここ1週間で脱走3回するくらい元気モリモリだよ!(おいっ!)
(※今は脱走防止策を更に強化したのでもう大丈夫...なはず






今日からまた猛暑がぶり返すんですって。ぶひーですよ!
だれ〜ん
めんまさんじゃなくてもこんな感じにダレダレになってしまう。。。




ともあれ、お互い体調管理には気を付けて、なんとか夏を乗り切りましょうぞ。
ぶちゃー

残暑お見舞い申し上げます・・・ スゥー・・・・スゥー





【menmart情報】
久々にnoriさんの切り絵新作登場!ぜひ見に来てくださいませ〜(⊹^◡^) ・・・オリジナルグッズは新作ないけど。笑
 → menmart


menmasan at 14:00|PermalinkComments(8)clip!

2013年06月06日

まくら


とろ〜りトロトロ...。 うっとり顔のめんまさん。
この適度な弾力...



どうやら素敵なまくらを見つけ、ご満悦なご様子。
絶妙な高さ...




お姫様ベッド...ならぬ、
姫に惚れたわ〜。
つや姫様まくら



ちなみにこれ、5kgの袋です。。。





先日、「5月に入ってからはめんまさんが一緒に寝てくれなくなった...」とコメントしましたが、
実は4日前から今朝まで連日、なぜか再び一緒に寝てくれるようになりました

でも、その寝場所は、「お世話係のまくら」。。。
なぜまくらに??

お世話係はわずかに空いたスペースに追いやられ、めんまさんのゴロゴロ音を聞きながら眠っております



menmasan at 11:30|PermalinkComments(16)clip!

2013年05月30日

不機嫌な小モフモフ


毛がもっさりと大量に抜けるめんまさんほどではないけれど、
うずらさんもこの時期はやはり抜け毛が気になる。。。
うー毛はふわふわ。




でも、いつでもブラシウェルカム!なめんまさんとは違い、
うずらさんはブラッシングがあまりお好きではない。。。
ゴロゴロ言うくせにすぐ逃げる...




で、なんとか騙し騙し頑張った結果がこれ。
キュキュッ!っと丸めてない状態でこれだけ。
毛玉ちっちゃ!!



そしてうずらさんは不機嫌に。。。(;´Д`)
なんてことすんのよ!みたいな。
ムスッ



・・・それでも以前よりかはブラシさせてくれるようになったのでまあいっか。
ちなみにめんまさんはほぼエンドレス。
耐久時間は1分ほどだけど。(短っ!)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


またしても...お、お久しぶりでございます ・・・5月は更新サボリ過ぎました
めんうずは変わらず日々元気にまったり過ごしております。

↓ こちらは本日10時現在の撮れたてめんうずの様子です
めんまさんの最近の寝床はダイニングテーブルです。

例年より早く西の方ではすでに梅雨入り。関東もそろそろらしいですね。
体調崩しやすい時期ですので皆さまもご自愛くださいませ(^∀^)




menmasan at 10:20|PermalinkComments(13)clip!

2013年05月16日

不機嫌なモフモフ


お・・・お久しぶりです

気が付けば前回からもう10日以上も更新していなかった。。。

そのあいだに季節はまた少し進み、夏日が多くなってきた今日この頃。



め:『・・・・・・・・・・
今日はこのあと雨が降るらしいですよ。
ありゃ?



めんまさん、めんまさん。なんだかご機嫌悪いようですがどうされましたか?
昨日より気温も下がったし、少しは過ごしやすいかも!ですよ。
め:『・・・・・ここんところ暑いんや




ですよね〜。
みっちりむっちりムートンのようなモコモコな毛皮をまとっていてはそりゃ暑いわ〜。
もうそろそろ胸毛に顔を埋めることができなくなりそう。。。
め:『肉球じっとりしてまうわ




毎日山盛りの毛玉が量産されるほど、ファーミネーターでシャリシャリとブラッシングしているというのに
なんでまだこんなにモッフリしているんだろ??
抜け毛が舞わなければな〜。。。

恐ろしき 抜け毛が踊る 季節かな ・・・(; ̄Д ̄)




menmasan at 14:30|PermalinkComments(17)clip!