GIF

2011年06月23日

うずらさん家族記念日


本日で、うずらさんがめんま家に仲間入りしてから
丸2年が経ちました。
早いね〜。
※うずらさんとの出会いのいきさつは、昨年の記事をご覧くださいませ



病気もケガもなく元気でいてくれたことに...こうして無事に家族記念日を迎えられたことに...
今年は本当に、いつも以上に感謝の気持ちを抱いております。


あまあまっぷりはめんまさん以上。
あまえんぼうで抱っこ好きなうずらさん




うずらさんの成長と健康を喜び、今日は静かにささやかにお祝いしたいと思います





【おまけ】
飛び出すうずら号。
おもちゃを狙って...ドーン! 
元気で天真爛漫なやんちゃ娘(*^m^)

夏至を迎え暑い日が続き少々バテ気味だけど、毎日いっぱい遊ぼうね。



いつもうずらさんを見守ってくださる皆さまへも...。
どうもありがとうございます





これからもよろしくお願いします(^^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます 



menmasan at 08:00|PermalinkComments(40)clip!

2011年06月09日

あくびー。


うずらさん編。

見てるとうつるよー。 ほらそろそろ あなたもふわぁぁ〜...っと。 どう?
う:『移っちゃった?』








【おまけ】
連続写真をGIFアニメにしてみました。
 豪快ですな〜。
ふわぁぁ〜.。oO










あくびばっかりで...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 09:00|PermalinkComments(13)clip!

2011年06月02日

だらりんちょ。


うずらさんのくつろぐ姿は
なーんか人間界は 



いつもなかなかおもしろい
いろいろ大変ね〜。 



最近は表情も
ま、ネコ界もこう見えて 



兄貴に劣らずなかなかおもしろい
いろいろ大変だけどね〜。。。









【おまけ】
オレンジじゃらしを見つけて...
ん? 


この体勢のまま、手だけ出てきた(*^m^)
えい!この!







くらえうーぱんち
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




【menmartよりお知らせ】
キャンセルが出ましたので、チャリティハート・タオル(4枚)を再度在庫に戻しました。
もしよかったらご検討、ご協力をいただけると幸いです(^▽^)
SHOP→ menmart 

menmasan at 15:45|PermalinkComments(12)clip!

2011年02月20日

やればできるの。


め:『・・・よし
棚から〜




め:『いくでー(キリッ
棚へ〜。。。
う:『うん、いっけば〜 (トッコトコ...』






め:『せーのっ』
よ〜。。。




め:『トォー!!』
ピョーン!
華麗にジャーンプ!



『めんまさんって、高い所に登ったり飛んだりできますか?』
とよく聞かれるんですけど、、、

一応、できますよー!








【おまけ】
3、4枚目の写真を使ってGIFアニメにしてみました。
一応、飛べるんです。
携帯からで見られない方はごめんまさい







やればできる子なのだ。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 21:30|PermalinkComments(13)clip!

2011年02月16日

ぱたぱた。


パッタパタパタ。
手招きしてるみたい(*^m^)






・・・耳招きか?
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 13:55|PermalinkComments(16)clip!

2010年12月20日

食後のめんまさん


sato:『めんまさん、めんまさん。ご飯はおいしかったですか?』

みょみょーん。





め:『ん~。まあまあやな
んペローーン。


好き嫌いが激しい上に飽きっぽいため、以前はフードジプシーだっためんまさんですが、
最近はわりとなんでも食べてくれるようになりました。

最近...というか、うずらさんが来てから...なんですけど。
まさか、うーちゃんにご飯を取られると思って必死になって食べてるとか??


その代わり、うずらさんはめんまさん以上に好き嫌いが激しく、しかも超ムラ食いです。。。。・゚・(ノД`)



【おまけのGIFアニメ】
ぐはっ!
※動かなかったらリロードしてみて下さい


めんまさんは食後にこんなような行動(表情?)をよくします(*^m^)

2011めんうずカレ(5月)に同じような写真を使っていますが、これとは別撮りなんですよ~。






食後のシーハー!みたいなもんですかね?
【人気blogランキングへ】
いつもありがとうございます

 

いよいよ今年もあと10日余り。THE・師走!って感じがしてきましたね。

我が家では今夏に身内に不幸があったため年賀状は出せないから、年末やることリストのひとつが少なくなりましたが
それでもまだまだ...いっぱい残ってる...(´-д-;`)
きっと、消えないままの項目を持ち越して新年を迎えるんだろうな。。。にゃはは。



menmasan at 14:00|PermalinkComments(13)clip!

2009年08月04日

揉まれるめんまさん


う:『・・・・兄さんの体ってお餅のように柔らかそうだわ。。。
触り心地抜群ですよ^^
めんまさんに熱視線を送るうずらさん



め:『・・・・・なんや、悪寒がするわ。。。
めんまさん、うしろー!
嫌な気配を感じるめんまさん


 

う:『・・・・・タッチ
思わず触りたくなるカラダなんですね。
隙を見て、そ〜っと背中にタッチするうずらさん。

 

そして、、、

 

モミモミモミモミ・・・・
一心不乱にモ〜ミモミ♪
もみもみもみもみ・・・

 

めんまさんの背肉を小さな手でモミモミし始めました

人間どもの事やお布団などは、今までも毎日モミモミしていましたが、
めんまさんを揉んだのは、この時がお初でした


 

う:『・・・・ん?』
あ。。。

 

う:『なによ、ジロジロ見ないでよ
そんな顔しなくても...(^^;)
sato:『はいはい、失礼しました どうぞごゆっくり。。。』



カシャカシャ写真を撮っていたら、うずらさんに「邪魔しないで!」とばかりに見られてしまいました(笑)
気が散っちゃったのかな?ごめんなさいね〜


 

その後もずっとモミモミし続けていたうずらさん。
揉んで揉んで〜♪

めんまさんも、気持ちいいのか?それとも、うずらさんを甘えさせてあげているのか?
おとなしく揉ませてあげていました(*^m^)o==3

なんだかとっても仲良さげなふたりの姿に、嬉しくて嬉しくてニマニマしながら見ていたら・・・

 

め:『・・・・おい
態度急変。
う:『え?』


 

め:『いつまでひとのこと気安く揉んどんのじゃ!
くわっ!
う:『え、あの、その・・・


 

め:『・・・・もう触らんといてや!
こっからは料金取るで!
う:『え〜〜〜。。。

 

・・・・・。しばらく気持ち良さそうに揉ませてあげていたくせに、
なぜだか突然怒りだしためんまさんなのでした。。。(´Д⊂)


 

【おまけ】
う:『兄さん!もう一回もみもみさせて〜
懲りないうずらさん

 

め:『断るっ!! ペシッ
玉砕。

まだ長時間のお触りは許してくれないのね。。。


昨日、出張張版ブログ「でぶねこ☆めんまさんがいく!」 更新済みです(・◇・)ゞ
ふたりの仲良さげ(・・・?)なツーショットをご紹介しております

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 

 

【皆さまへ】
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます^^
今回の写真は数日前に撮ったものでして、この後、別の日に動画でモミモミシーンを撮ることができました。
今度そちらの動画もアップしたいと思います(^^)

ワタクシめの仕事の方ですが、8月に入りだいぶ楽になりました!今までご心配頂きありがとうございました^^
7月中は1/3位しか更新できなかったけど、今月はもうちょっと更新頻度を上げられそうです

>Sueさん
うずらの尻尾はかぎ尻尾です!
長めの尻尾なんですけど、真ん中あたりでかくっと折り曲がっていて、
さらに先っぽがくるん♪と渦巻いている、ちょっと変わった尻尾です(*^m^)



menmasan at 02:00|PermalinkComments(31)clip!

2009年07月09日

大人なめんまさん

めんまさんの尻尾にじゃれついては・・・
ミニ・プーマ

 


『なぁー!と怒られてばかりいた子猫ちゃん。
怒られちゃった。。。

 

子猫:『・・・・めんま兄さんの尻尾。。。』
羨望の目?

 


子猫:『・・・・・触りたいわ。。。
ウズウズ。。。



釣り糸のように垂れ下がっている尻尾に心奪われ
ついつい手が出てしまい、何度も何度も怒られておりましたが。。。

魅惑のお尻尾。

 

ついに!

めんまさんが!!


sippoasobi090708


なんと、子猫ちゃんを、自分の尻尾で遊ばせてあげていたのです!

 

最初は、『じゃれついているのに気付いてないのかな??』と思いながら様子を見ていましたが
明らかに子猫ちゃんがバシバシと尻尾に触っているのに、そのまま尻尾をブンブンと振り
子猫ちゃんが飽きてやめるまで、ずっとフリフリし続けていました。

 

子猫:『兄さんに遊んでもらっちゃった
うふ♪
sato:『よかったね〜!(^∀^)』

 

 

sato:『めんまさん、めんまさん。お疲れさまでした!』
ありがとうございました!
め:『・・・・ガキの相手は結構大変なんやで。。。


 


・・・・・。渋々ながらも子猫ちゃんと遊んで下さった、優しいめんま兄さんなのでした。。。

 

 

【おまけ】
とは言え、子猫ちゃんがおもちゃで大ハッスルしている様子を
まだ戸惑いがちな目で見つめていたりします。
暴れん坊やなぁ。。。

少なからず、ストレスを感じているんだろうな〜と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです...
でも、めんまさんなりに、少しずつ子猫ちゃんを受け入れてくれようとしているようです。


めんまさん、めんまさん。ありがとね

 

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 


【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます!
子猫ちゃんのこと、どうするかはまだ本決定していませんが、温かく見守って下さると幸いです。


 



menmasan at 02:30|PermalinkComments(50)clip!

2009年01月31日

めんまさんの説法

め:『おい、ちょっと聞いてや〜!』
話がある!

何やら めんまさんからお話があるそうです

 





 

め:『       
めんま語は難解です。

 

め:『分かったか?
難しい問題ですが、出来る事から頑張ります!
sato:『はい!ありがとうございました!


 

・・・・・。めんまさんの高尚なお話を しかと心の耳で聞いたsatoなのでした。。。

 

【おまけ】
GIFアニメに使った写真はこちらの2枚です
あうん


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです


【つぶやき】
皆さまには、何て聞こえたでしょうか?(・∀・)



menmasan at 18:55|PermalinkComments(14)clip!

2008年11月15日

めんまさんと黒いあいつ

昨日のおまけで触れた
「最近めんまさんがまた使うようになったソファの上に乗せてみる作戦」 

 

、、、ですが。。。

 

ついに。。。
むきゅ


 


大ー成ー功ーーー!
祝☆復縁!
まるん


 

クロもふをセットし、しばし席をはずしていたら、気付いた時にはこんな状態になっていました。
すっかりラブラブに。
みっちみち

 

まんまと術中にはまっためんまさん。。。意外と単純なんですね〜。
気持ちよさそう〜。
すぴ〜〜〜


 

クロもふ、よかったね〜
誇らしげな(?)クロもふ
クロ:『うぃ〜

 

 

クロもふの温かな愛に包まれて、幸せそうに微笑んでいるかのように見えます(*^m^)o==3
笑ってる〜。
め:『・・・う〜〜ん...サイコー


 

・・・・・。なが〜〜〜〜い倦怠期を乗り越えて、無事に復縁することができたふたりなのでした。。。

 


【おまけ】
毛づくろい中に見せてくれた変顔
毛づくろいしてるんです

 

【もひとつおまけ】
熟練うどん職人
クロもふもみもみ
連写したものをGIFにしてみました^^


 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです


【つぶやき】
クロもふとの復縁は、嬉しい半面、夜一緒に寝てくれなくなるので寂しいですわ...(´;ω;`)



menmasan at 15:30|PermalinkComments(20)clip!