B

2015年07月14日

暑すぎて


めんまさん、先週末より再び避暑地入り。
image


10日ほど雨が続き、だーもー鬱陶しい!早く太陽が見たい!
と思っていましたが、晴れた途端、こんなに急に暑くなるなんて…(; ̄Д ̄)

め『一月半ほどここでバカンスするわ』
image

了解ですー((ミ ̄エ ̄ミ)) それがいいですよ!

うずらさんも冷んやり涼しいお風呂場で避暑っていればいいのに…

う『…いい。ここでいいの』
image

なぜか寝室のベッドの下にこもっています。
暑くないの?大丈夫??

各地で猛烈な暑さとなっているようですね。
お互い熱中症に気をつけましょうね。

menmasan at 11:19|PermalinkComments(6)clip!

2014年07月28日

夏本番


更新をサボっていた間に梅雨があけてすっかり夏本番を迎えてしまいました。
連日各所で猛暑日が続いておりますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?



空段ボールをポンと置けばすぐにホイホイと引っかかってしまうめんまさん
1_201407272358248fe.jpg
ですが、この時期はエアコンをつけていても箱の中は蒸れるのか?



大好物の段ボールを捨てて、夏の恒例、避暑地(お風呂場)へと旅立ってしまいました。
2_20140727235825d1b.jpg

梅雨明け以来、ご飯とトイレと甘えんぼタイム以外は
朝から晩までずーーーーーーーーーーっとお風呂場にこもっております。




一方、めんまさんが涼しい避暑地で一人旅を満喫している間のうずらさんは。。。
3_2014072723582757b.jpg



真冬となんら変わらない甘えっぷり。お世話係にしょっちゅう張り付いております
4_201407272358286ed.jpg
エアコンついているとはいえ、毛皮のブランケットは少々暑い...いやかなり暑い...


気温も高い上に、突然の豪雨・雷雨・突風などなど、天候が不安定ですね。
出かける際は天気予報とにらめっこ。ほどほどの暑さになってくれないかな〜。




【いただきもの】

にょり画伯より、涼のおすそわけをいただきました〜!

『 冷やしめんうず 』
5_20140727235846be4.jpg


シャリシャリのかき氷風呂!ふたりとも気持ちよさそう〜!
これだったらうーちゃんもめん兄さんとぺったりできるのにね〜(*^m^)


6_20140727235848a93.jpg
にょりちゃんのイラストを使わせていただき...夏のご挨拶 

にょりちゃん、可愛いイラストをありがとーう!




menmasan at 00:50|PermalinkComments(14)clip!

2012年08月02日

最近のめんうず


お・・・お久しぶりです。
猛烈な暑さが続いておりますが、皆様お元気ですか?


最近のめんまさんは、毎日毎日、多分、留守中も

日がな一日、お風呂場で過ごしております。




め:『上の部屋にいるなんて自殺行為や。。。

ですよね〜。。。

この場所はこのままでも十分涼しいのですが、留守にする時は念のため『涼風モード』にしておきますので更に快適!





うずらさんは、たまーにめんまさんの様子を覗きにくるだけで、お風呂場での長期滞在はなし。






その代り、洗面所のタイルの上でころーん。ここも、ひえひえタイル効果でかなり過ごしやすい場所です。

でも、さみしんぼう&甘えん坊のうずらさんは、お世話係が家にいる時は暑くても我慢して(?)一緒の部屋にいるんですけどね...
お留守番中はここにいるのかな?ちゃんと避難してくれているといいんだけど。。。





めんまさんはほぼ一日お風呂場にいますが、うずらさんはベランダにいることも多いです。

日が暮れてくる頃には、こんな風にてすりに乗っかって夕涼み。

いつも外出先から帰ってくると、頭上から『にゃぁ〜ん!』の声がするんですよ。
足音やバイクの音を聞きつけて、ベランダからお出迎えしてくれるんです

で、もし上を見てもいない場合は『うーちゃ〜ん!』って呼ぶと、例の覗き穴からスチャッ!って顔を出してくれます。(*^m^)
そして玄関のドアを開ける頃には、ちゃんと先回りしてお出迎えほっと癒される瞬間ですな。
めんまさんは。。。一歩出遅れ気味にお出迎えしてくれます。笑



そんな感じで、めんうずは元気です(^∀^)






今年のオリンピックはモヤモヤが多い。。。
体操のメダル、良かったですね
 【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





menmasan at 17:38|PermalinkComments(18)clip!

2012年05月04日

どこか遠くへ。。。


連休後半戦。みなさまいかがお過ごしですか?


↓ これ ↓ は、今朝のめんうずさん。
no title
う:『わたしたちを置いてまた出掛けるのね』    め:『もうお世話係、クビにするで

・・・みたいな冷たい視線を浴びながら、本日も玄関を出ました...。・゚・(ノД`)






昨日は10連勤後の久々のお休みでした
no title

めんまさんと一緒にゆ〜っくりの〜んびりお風呂タイムを満喫

no title

はう〜。むふ〜。癒されるぅ〜


せっかくの連休なのに、あまり天候に恵まれませんね...
明日はスカッと晴れますように






今日からは8連勤。その次の休みは未定...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 18:18|PermalinkComments(13)clip!

2012年02月28日

【モブログ】混浴











い〜い 湯だな〜
あははん♡

ついつい長湯になってしまうのだ〜。


【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 01:30|PermalinkComments(9)clip!

2011年11月15日

いいの?



めんまさんとうずらさん。
寒かった今日も、ふたりは昼間っからぺったりくっついておりました。
うーちゃん嬉しそう^^



めんまさん。。。うーちゃんのお尻に顔をうずめて...
うーむむむ。
い、いいのか?




しばらくして再び様子を見に行ってみると




べったーり。




今度はうーちゃんがめんまさんのお尻に顔をうずめていました...
グイグイいくね〜。
い、いいのか。。。そっか。。。








ふたりとも起きたらちゃんと顔洗ってね〜
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





【menmartよりお知らせ】
11月3日にご注文下さった熊本県のT様へ (docomo携帯からご注文)
こちらから何度かメールを送信しておりますが、エラーメールとなってしまいます
このブログをご覧頂いておりましたら、お手数ですがSHOP問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
※その場合、当方からのメールを受信可能な設定のアドレスからお願いいたします


また、来年度のカレンダーの件ですが、現在、作成の方向で動いております。
が、相変わらず腰が重くて...作業が遅くてですね...すみません。。。
今月末〜来月頭にはSHOPに出せるようにしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。


menmasan at 19:30|PermalinkComments(7)clip!

2011年07月19日

ツーショット



仲良く並んで窓辺の警備。
洗面所の窓。






 窓を開けて外の景色が見えるようにすると
ダイニングの窓。 





ふたりして身を乗り出して
のりのりん。





外の様子にくぎ付けに。。。
同じ姿勢。
にょろーん。





季節柄、最近はなかなか寄り添ってくれないめんうずさん
でも窓辺の警備の際は、こうして仲良く並んでいます。

大型の台風が近づいていて、東京でも時折雨風が激しくなってきました。
めんうずさん達には残念だけど、今日は窓を開けられないね

大きな被害が出ませんように。。





窓を開けられないから、
今日はエアコンでお留守番してもらいます
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 12:15|PermalinkComments(15)clip!

2011年06月24日

ダルダルです


ここ数日、ムシムシあつあつな日が続いていますね。。。
毛深いので余計につらいわ〜。





めんまさんもうずらさんも、少々ダレ気味。。。
行き倒れ。。。
特にめんまさんは、日が暮れるまで洗面所の窓辺orお風呂場にいて、ほとんど動きません。。。





この暑さでは、さすがのうずらさんもめんまさんにぺったりくっつく気にはなれないようで
うずさんはすぐ去ってしまうの。
ツーショットを見られるのは、洗面所の窓を警備している時くらいとなりました。

毎晩一緒のベッドで腕枕で寝てくれていためんまさんも、今週に入ってからは寝室にすら来てくれず...
朝起こしに来る時だけやってきて、胸の上にドーンと乗っかってきます。
ちなみにうずらさんは、人間どものベッドには来てくれないけど、寝室には来てくれて、タンス上の花畑ベッドで寝ています。





う:『にいさんを冷蔵庫で冷やしておいてくれればいいのに〜
そしたら抱きついて離さないのにな〜。 
sato:『そうだね。そうしたらひえひえで気持ちいいだろうね〜




め:『・・・わいはアイスノンちゃうで
ふざけんな!

もし、めんまさんが抱き枕アイスノンだったら....。oO
想像したらリアルに欲しくなっちゃいました(*^m^)



毛皮族には厳しい季節がまたやってきましたね...。お互い、体調には気をつけましょうね。










昨日はうずらさんの2回目の家族記念日に、たくさんのお祝いのコメントを寄せていただき
どうもありがとうございました
皆さまからのメッセージ、とっても嬉しかったです。

これからも、めんまさんともども、元気でやんちゃなうずらさんをどうぞよろしくお願いします





【頂き物】
にょりちゃんから、ネコ雑貨&アニバーサリーイラストを頂きました。
にょりちゃんありがとう〜! 

 
今回のにょりちゃん作のアニバーサリーイラストは...
青空を見上げ、光のベールに包まれた凛々しいうずらさんでした〜(^▽^) 

うーちゃん...なんだかおしとやかな娘さんに見えるわ〜(*^m^)カワイイ
おっぴろげ娘とは思えない(*^m^)
一緒に描かれた花は、6月23日の誕生花『都忘れ』だそうです。
このイラストのように、自由にお花畑を散歩させてあげたいな〜...


にょりちゃん、いつもありがとう!!こちらの絵も大切にします









こんな姿は夏が終わるまでおあずけかな...。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 18:20|PermalinkComments(13)clip!

2011年06月23日

うずらさん家族記念日


本日で、うずらさんがめんま家に仲間入りしてから
丸2年が経ちました。
早いね〜。
※うずらさんとの出会いのいきさつは、昨年の記事をご覧くださいませ



病気もケガもなく元気でいてくれたことに...こうして無事に家族記念日を迎えられたことに...
今年は本当に、いつも以上に感謝の気持ちを抱いております。


あまあまっぷりはめんまさん以上。
あまえんぼうで抱っこ好きなうずらさん




うずらさんの成長と健康を喜び、今日は静かにささやかにお祝いしたいと思います





【おまけ】
飛び出すうずら号。
おもちゃを狙って...ドーン! 
元気で天真爛漫なやんちゃ娘(*^m^)

夏至を迎え暑い日が続き少々バテ気味だけど、毎日いっぱい遊ぼうね。



いつもうずらさんを見守ってくださる皆さまへも...。
どうもありがとうございます





これからもよろしくお願いします(^^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます 



menmasan at 08:00|PermalinkComments(40)clip!

2011年06月15日

くっつきそうでくっつかない


ぐぅーーーー
顔をかくして 
警備しているかと思いきや




すぴーーーーー
チラっと見せて 
いつの間にか寝入っていためんまさん。





すちゃっ
来た来た...(*^m^)
そこへうずらさん参上。





・・・・・・。 
安眠妨害や〜。
目が覚めちゃった...。 






お仕事するの? 
うずらさんは窓の外がまだ気になるのかな?






ふぁ...
かと思いきや 
あら。





ふぁ〜〜!
大あくび。
うーちゃんも眠いようですね(*^m^)




このままここで一緒に寝るかな?と思ったけど、
結局うずらさんは自分のベッドへ戻り、お互いバラバラでお昼寝タイムに突入







最近のふたりは、あんまりくっついて寝ないのです...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 09:00|PermalinkComments(13)clip!