頂き物

2016年02月14日

Happy Valentine's Day


持ちつ。。。
うーまくら

持たれつ。。。
めんまくら

LOVE LOVE .... なふたり。。。(*^m^) 
うーちゃんは バレンタインデー関係なく、毎日めん兄さんに愛を送っているようです。笑


昨夜の暴風雨からの→今日は風もだいぶおさまり日差しも戻り、気温も上昇
ポッカポカで春を通り越して初夏のような陽気でした。
気温の乱高下を繰り返しだんだん春めいてくるんですね。今から桜の季節が楽しみだ〜(^∀^)





【いただきもの】

お友達のにょりちゃんから、可愛いネコさんチョコと、とーっても素敵な切り絵をいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
にょりちゃんありがとう^^
仲良くブランコ乗ってる〜 かわいいー  桜満開な季節ももうちょっとですね 
にょりちゃん、いつもありがとう〜!






menmasan at 19:00|PermalinkComments(5)clip!

2015年07月21日

うずゾネスと朝顔


久しぶりに動画をアップしてみます

うずらさんは、小さい頃からずーーーーっと、掃除機がお嫌いです。
怖いから見たくない!逃げちゃう!とかではなく、まるで自分の縄張りに侵入した敵を見つけ駆逐しようとしているかのような感じ?
じーっと掃除機を追いまわし、静かになったところを見計らって攻撃してきます。
そして特に細ノズルが大嫌いなご様子。。。


【30秒・音アリ(打撃音&一鳴き)】

トータルするとかなり長い時間パシパシしていたので、短縮するためアプリを使って編集してみたんですけど、
なんだか画質が悪くなってしまいました。。。

でもまあ便利だこと!
今は色々アプリが出ていて、実に簡単に動画の編集ができるのね〜。オバチャンビックリ!
今後はiPhoneにたまっている動画も色々整理してみたいです




【頂き物】
にょり画伯から、素敵な切り絵を頂きました〜
ごろーん。

がしーっ。

人様の作品で、勝手に暑中お見舞いのご挨拶をさせて頂いちゃいました。
去年も勝手に使っちゃったけど。。。てへ。


全体像は、こんな感じの素敵なデザイン!まるで朝顔の妖精?
夏っぽ〜い!
どっしりしているめんまさんっぽさ と、やんちゃなうずらさんっぽさがよく出ていますよね〜。
可愛い〜〜そして毎度ながら細か〜〜い!毛皮の柄のギザギザとかすごーい!!
noriちゃん、いつもありがとう!!!


梅雨も明け夏本番。毎日うだるような暑さが続いていますが、皆さま元気にお過ごしくださいませませ。



menmasan at 14:30|PermalinkComments(7)clip!

2014年12月25日

★☆ MENRRY CHRISTMAS ☆★


 ホーホッホッホ!!

めんりー くりすまーす!!
なんか違う。。。

これじゃない感がする。。。

・・・・あれれ?サンタさんに見えない。。。(;´Д`)
まったく見えないけど、一応サンタさんのつもり。
赤ずきんちゃんじゃないよ!




sato:『さあさあ!ご協力くださったお利口さんなおふたりに、
プレゼントが届きましたよ〜!』

食いつき早いよー。
め:『うまいやんか!』    う:『・・・・・で、あなたからは何かしら?』


お友達のにょりちゃんから、めんうずにおやつのプレゼントを頂きました(^∀^)
お世話係からは....あ、愛を...たくさん。。。モゴモゴ




そしてそして、こちらも〜(^∀^)ノ
おめめぱっちり!

きゅるーーん☆☆    きゅるるーーーん☆☆




〜にょり画伯のクリスマスイラスト〜
ぬっくぬく〜。
きゅる度8割増し!!
プリクラもびっくりなきゅるっぷり山盛りで描いてくれました〜
かわいい かわいいーー

にょりちゃん、いつも本当にありがとう



我が家は今年もクリスマスらしいことはなーんにもなっし。(´;ω;`)。
ケーキくらいは食べたいな...。

 皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませね 







【menmartよりお知らせ】
ありがとうずら♪
カレンダーをご注文くださった皆さま、どうもありがとうございました!!!
毎年毎年、ギリギリになってしまい申し訳ありません。。。

本日18時現在までにご注文頂いた方の分は、ご入金の有無に関わらず、すべて本日中に発送手配します。
第一便はそろそろ到着し始めたようですね。届いたよ〜!とご報告頂いた皆さま、ありがとうございました〜!

地域によっては雪の影響で遅配が発生している模様です。
発送完了メールを受信後、1週間を経過しても届かなかった場合は、お手数ですがご連絡をお願い致します。



menmasan at 18:24|PermalinkComments(9)clip!

2014年07月28日

夏本番


更新をサボっていた間に梅雨があけてすっかり夏本番を迎えてしまいました。
連日各所で猛暑日が続いておりますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?



空段ボールをポンと置けばすぐにホイホイと引っかかってしまうめんまさん
1_201407272358248fe.jpg
ですが、この時期はエアコンをつけていても箱の中は蒸れるのか?



大好物の段ボールを捨てて、夏の恒例、避暑地(お風呂場)へと旅立ってしまいました。
2_20140727235825d1b.jpg

梅雨明け以来、ご飯とトイレと甘えんぼタイム以外は
朝から晩までずーーーーーーーーーーっとお風呂場にこもっております。




一方、めんまさんが涼しい避暑地で一人旅を満喫している間のうずらさんは。。。
3_2014072723582757b.jpg



真冬となんら変わらない甘えっぷり。お世話係にしょっちゅう張り付いております
4_201407272358286ed.jpg
エアコンついているとはいえ、毛皮のブランケットは少々暑い...いやかなり暑い...


気温も高い上に、突然の豪雨・雷雨・突風などなど、天候が不安定ですね。
出かける際は天気予報とにらめっこ。ほどほどの暑さになってくれないかな〜。




【いただきもの】

にょり画伯より、涼のおすそわけをいただきました〜!

『 冷やしめんうず 』
5_20140727235846be4.jpg


シャリシャリのかき氷風呂!ふたりとも気持ちよさそう〜!
これだったらうーちゃんもめん兄さんとぺったりできるのにね〜(*^m^)


6_20140727235848a93.jpg
にょりちゃんのイラストを使わせていただき...夏のご挨拶 

にょりちゃん、可愛いイラストをありがとーう!




menmasan at 00:50|PermalinkComments(14)clip!

2014年07月02日

ダレダレ気味


早いもんで今年も半分が過ぎ去り7月に突入。
本日の東京は久々にスカッ!と青空が広がり、気分的にはすっかり夏!...なんですが
梅雨明けはまだまだ先のようですね。。。
梅雨時期はムシムシと不安定な天気が多く、なにをするにも気が滅入りがち...


めんまさんも・・・
1_201407021058270bc.jpg
め:『・・・・なんかイラつくわ〜




うずらさんも・・・
2_20140702105828c1f.jpg
う:『・・・・なんかやる気出ないわ〜


と、少々ダレ気味のご様子。。。



といっても、



め:『・・・イラついてたら腹減ってきてもうたわ
3_20140702105829150.jpg
特に食欲が落ちるわけでもなく...




う:『なんだかダルイから寝ちゃおっと。。。
4_20140702105831993.jpg
あっつい中、さらに暑苦しそうな場所で爆睡したり...


と、なんだかんだマイペースに過ごしております




梅雨が明けたらあけたで厳しい夏がやってくる...
みなさまも体調にお気をつけてくださいね。



【いただきもの】

にょりちゃんが、うずらさん記念日に素敵なイラストをプレゼントしてくれました〜!



きゅるるーーーん☆
6_20140702105852b12.jpg
かわいさ5割増!!


6月23日の誕生花 『タチアオイ』 とともに、
ポップでカラフルなパーティー風景が描かれたとーっても可愛いイラスト!
5_201407021058332ff.jpg
そして右側からぽってり大きな白い・・・めんまさんの手!

うーちゃんのために、パンケーキにハチミツをかけてくれているんですね! (*^m^)



実はこれ、布石となるストーリーがあってですね。。。



さかのぼること数か月・・・・・。



にょりちゃんは、めんまさん記念日にも可愛いイラストをプレゼントしてくれていたのです。
10_20140702105855963.jpg
(せっかくいただいていたのに、satoの怠慢でお披露目機会を失しておりました。。。ごめんまさいっ


4月16日の誕生花 『スズランスイセン』 から蜜を取るフェアリーめんまさん
流線型のボディラインがなんともそそられる逸品・・・。
11_20140702105857ec9.jpg

このとき集めたハチミツを、うーちゃんにふるまっていたのですね!にょりちゃんさすが!

いつもありがとう〜〜!ひとつづつ増えていく宝もの。大切にします








menmasan at 12:26|PermalinkComments(10)clip!

2014年02月16日

ふたたび。。。

め:『やーっぱここがええな〜』
blog_import_5305bb5e1f534.jpg



と、3週間ほど離れていたクロもふに、今朝になって再び戻ってきためんまさん。
blog_import_5305bb5f4237f.jpg



・・・・・何が原因で使わなくなり、何が原因で突然元に戻るのか??
blog_import_5305bb608d042.jpg
まったくもって不思議。。。



先週末に続きまたしても大雪警報が発令されるほど雪が降ったバレンタインデー
blog_import_5305bb61dd7b7.jpg
ホワイトバレンタイン〜blog_import_5305bb635e007.gif
なーんてキャッキャウフフ言っていられるレベルでないくらいでしたね...blog_import_5305bb4dc6758.gif




そんな今年のバレンタインに、にょり画伯がイラストを描いてくれました(^∀^)
blog_import_5305bb64271dc.jpg


ザッハトルテの上のめんうずさん
〜お尻がベトベトになりそうとか気にしない〜


blog_import_5305bb65732c2.jpg
blog_import_5305bb1ecf407.gifか、かわいーーーーいblog_import_5305bb1ecf407.gif
にょりちゃん、イラストとチョコありがとう〜!

blog_import_5305bb1ecf407.gifそしてmikiさんもチョコありがとうございました!!blog_import_5305bb1ecf407.gif
(ごめんなさい、当日まで待てずにすぐ食べちゃった...^^;)
とーーーーーーっても美味しかったですblog_import_5305bb66df74b.gif




【おまけ】
15日に雪かきついでにねこだるまを作ってみました。
blog_import_5305bb67b2043.jpg
『福〜よ来い来い福よ来い〜blog_import_5305bb68ed1a3.gifメダール来い来い金メダル〜blog_import_5305bb69bbe1e.gif
まねきねこだるま



気が付いたら結構なビックサイズになっていました。笑
blog_import_5305bb6a906e4.jpg
相方さんと比較するとこんな感じ...(*^m^)




オリンピック、この週末も嬉しい結果が目白押しでしたね!
選手の皆さんの素晴らしい笑顔にウルウルです。
眠い目をこすって起きて観ていた男子フィギュア、レジェンドのジャンプ、最高でした。
blog_import_5305bb6bf4149.gif頑張れニッポン!blog_import_5305bb6bf4149.gif



menmasan at 23:30|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2013年12月25日

メンリー☆クリスマス!


 不機嫌めんサンタ 



 びっくりうナカイ 


わっかるかな〜?バレちゃうかな〜?





・・・・・実は。





これ、2年前の写真です。あわわわ。。。

今年はクリスマス・イブも当日も平日だからか、いまいち盛り上がりのない感じでして
ツリーも出してないし、ケーキもないし、ってか晩ご飯なんてカレーだし、、、みたいな
クリスマスのクの字も見当たらない、いたって通常営業な我が家。。。

サンタコスを見たいというリクエストにお応えして、おきて破りの昔の写真を出してみました。笑




むーん。でもツーショットがないと寂しい。。。
ということで。




にょり画伯よりいただきました、2014年クリスマスめんうずをご紹介いたします(^∀^)




メリクリにゃー!       メンクリにゃー!
にょりちゃんいつもありがとうー!
ぬわっ!か、かわいい!


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜!




【menmartからお知らせ】
カレンダーをご注文くださった皆さま、どうもありがとうございました!
ボチボチお手元に届き始めているようで、到着のご連絡をいただいております。ありがとうございます(^∀^)
年内にはお届けでき無事新年から飾っていただけるよう、引き続き発送手配に励みます



menmasan at 17:18|PermalinkComments(10)clip!

2013年06月23日

うずらさんと出会った記念日


本日6月23日は、うずらさんと出会ってから4周年の記念日でございます。
4さいになりました

え、4周年??うーちゃんってまだ4歳だっけ??と驚いてしまうのは、
うずらさんの存在が私たちにとって大きいから...なのかな。

なんだかもっとずっと前から、なんならめんまさんと同じ頃から我が家にいたような、そんな感覚ですわ。(*^m^)





おもちゃを見れば目の色変えて走ってきては大騒ぎ
ヘイヘ〜イ!



やんちゃでお転婆なところは、いまだ変わらず。
カモーン!





お膝抱っこが大好きな甘えんぼうなところも、いまだ変わらず。
お膝大好き^^




大胆な寝相も・・・まったくもって、いまだ変わらず。。。笑
おっぴろげ健在



この1年、変わらずにいてくれてありがとうーちゃん!
これからも、元気でおしゃべりで甘えん坊でめんま兄さんLOVEなうーちゃんでありますように。


いつもうずらさんを見守ってくださる皆さまにも感謝いたします




順番で使ってますw
ちなみにボウルベッドを巡る抗争も、いまだに続いております。
めんまさんが珍しく飽きなくて、いつも入り浸っているのです...
うずらさんも、めんまさんに往復ビンタかまして奪い返したりと、結構互角に戦っていますよ。笑









【頂き物】
ありがとうございます^^
素敵なプレゼントを頂きました




にょり画伯作:『フェアリーうーちゃん』
フェアリーうーちゃん2頭身(*^m^)
いやーんなにこれめちゃくちゃ可愛いーっ!!

誕生花の「クロサンドラ」の葉の上で一休みするフェアリーうーちゃん、だそうです。
こんな妖精に出会ってみたい....


にょりちゃんいつもありがとうー!(ᵕᴗᵕ)





menmasan at 12:00|PermalinkComments(30)clip!

2013年04月24日

元気ですかー?


元気ですよー!
絶好調やで!

しばらくご無沙汰してしまいました。。。にゃはは。


先日はめんまさんへお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました!
皆さまからのメッセージはめんまさんにもお伝えしました(。-ܫ-)
本当にどうもありがとうございました



記念日にプレゼントしたおニューのベッドを気に入ったご様子のめんまさん。
この1週間、こちらのベッドに入り浸っております。よかったよかった。
窓側に向きを変えて設置。



うーちゃんも一緒に寝てくれると思ったんだけど。。。
ちょっと狭かったかな...。
そこは読みが甘かったようです(´Д⊂)




おしゃれなお花と素晴らしいイラストと可愛いフード皿をいただきました




今回のにょりちゃん力作は、なんとパネル貼り仕様!立体感があって一段と豪華に見えます
めんまさん、首太っ!笑。

・・・・・って、この写真の撮り方じゃその良さが伝わらないですね。。。すみません

4月16日の誕生花『ヤマブキソウ』と一緒に描いてくれました。
花言葉は『すがすがしい明るさ』とのこと。ふふふ...素敵。

にょりちゃん、mikiさん、どうもありがとうございました!





.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+




以前に 立派な桜の写真を送ってくださった福島在住のOさんから
『全国の皆さまに滝桜の元気な姿を伝えてくれませんか?』と、
今年も桜のお便りをいただきましたのでご紹介いたします(^∀^)



満開の滝桜です。
(※クリックで大きな写真が見られます)
sakura1

樹齢千年超の大木。写真からでも迫力が伝わってきますね。

sakura2


sakura3


sakura4


sakura5

大勢の方が見物されて賑やかな様子がうかがえます。きっとみんな笑顔で見上げているんだろうな〜。
幾年をもたくましく生き抜いてきた力強い生命力に触れてパワーチャージ!




め:『うぉぉぉぉおーー!元気でたー!』
パッカーン!
こんな感じに。。。(*^m^)o==3


Oさん、お写真ありがとうございました





menmasan at 15:30|PermalinkComments(9)clip!

2013年02月18日

お久しぶりー!

だいぶご登場が遅くなりましたが…
画像1


クロもふさん、コンニチハ!
画像1
クロ:『待ちくたびれたぜぃ!』


クロもふさんをお見せするやいなや、早速イン 以後、かれこれ5時間くらいずーっと入り浸りなめんうず。画像1


・・・こんなことならもっと早く出せばよかったよね…。(ェ;)画像1

ご、ごめんまさい〜




【頂き物】
先日のバレンタインデーに、愛のチョコレートをいただきました画像1

mikiさん、にょりちゃんどうもありがとうございました!


そして、にょりちゃんがまたまたほんわり可愛いイラストを描いてくれました〜
画像1

見つめ合うふたり... 素敵〜色目も表情もほんわか柔らかくて春っぽい〜
にょりちゃんいつもありがとう!!大切に飾ります


menmasan at 17:30|PermalinkComments(9)clip!