階段

2013年07月30日

むぎゅーん。


階段上のこの場所は、めんまさんの夏の定位置のひとつ。
むー。。




・・・・・かお。。。
むぎゅー
溶けちゃってますよ。。。(ェ;)





menmasan at 17:00|PermalinkComments(9)clip!

2013年07月06日

風物詩


こういう姿を見ると
トドかも



あ〜、夏が来たんだな〜。。。
ぱっかーん
と、実感しますわ。。。




めんまさんは階段上で関所番となり
あぢー





うずらさんはソファの上で開き干しとなる。。。
陰干し

あぢーですもんね


今日は久々に太陽が出たので集中的に片付けやっつけ!
汗だくだくになりながら〜の、伸びたアザラシをまたぎながら〜の、開いた干物をどかしながら〜の頑張る!






1年程前に我が家に少しだけ滞在していた3姉妹のうちの「きいろちゃん(仮)」ことこまめちゃんのご家族から
可愛いお写真付で近況をお知らせいただきました(^∀^)
メールをいただいて気が付いた...もうあれから1年経ったんだ〜。早いな〜。。。

こまめちゃん

写真は、『梅酒を撮影していたら、呼んでもいないのに闖入してきたこまめちゃん』の図だそうです(*^m^)
こまめちゃん、見えないところで何かが行われていると気になるみたいです。

『撫でてほしい時や注意を向けたい時は、わざとイタズラをして、「見ーてーよー、こんな悪いことしたよー」と
大きな声でニャーニャー鳴いて人間どもを呼びつけて満足そうにしてます。』

とのこと。甘えん坊さんで、日夜ストーキング行為に励んでいるそうです。
ふふふ。。。可愛い でもって、そんな性格がちょっとうずらさんに似てる。笑

ご家族の方のこまめちゃんへのメロメロっぷりがうかがえるメールをいただき、こっちまでニマニマしてしまいました。

同じく3姉妹のうち、2匹一緒に暮らしている『よもぎちゃん』『ふじこちゃん』も、今年初めに近況をお知らせいただきましたが
ふたり仲良く元気に過ごしているそうです(^∀^)

3姉妹のママにゃんは、今は縄張りを変えてしまったのでほとんど姿を見かけることはなくなりましたが、
そのママにゃんの姉妹(?)と、その子が産んだ兄妹2匹は、現在もうちとお隣さんちでお世話しており元気で過ごしております。
幸い...と言っていいのかわかりませんが、近所のネコたちはみんな避妊したおかげで、昨年秋も今年の春も、新たな子猫の姿を見かけておりません。
なんだか申し訳ない気持ちになりますね。。。

外ネコさんにとって、また過酷な夏がやってきましたが、なんとか元気に乗り切って欲しいです。



menmasan at 13:30|PermalinkComments(6)clip!

2011年07月16日

ごろーん。


いやー...
めんまさんは 




ほんま、毎日暑うてかなわんなぁ〜。。。
寝てばかりなので 




たましい抜けてまうわ。。。
写真が撮れないよ〜。。。 




まうわ〜。。。
最近ブログ内容がマンネリ化。。。

ダルダルになってしまうのは仕方ないと思いますが
ふたりしてそこに居られると、邪魔なんですよねほんと。。。(´−д−;`)


エアコンにしてもしなくても、この場所は風が抜けるので居心地いいようで...







毎日大物が打ちあがっております。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 12:00|PermalinkComments(13)clip!

2011年07月05日

ベスポジとベス距離。


お風呂場、洗面所に続き、最近のめんまさんのベスポジは
朝方と夕方以降はほぼここ。 
階段上。(って言うのかな?





気がつくと、このひじょーに邪魔な場所で、ドデーンと転がっている事が多いです。
またいでいかなアカンのです。 
め:『ここは風の通りがええからな〜





とは言っても、抜ける風が冷風なわけではないので
エアコンはなるべく控えて。。。

 



だんだんとろけて...顔の形が変わってしまいます 
まだ扇風機で我慢しましょうー。
め:『・・・え...あ...こ....ん.....。oO』







うずらさんはと言うと
チラ。 
大好きなめん兄さんのそばに少しでもいたいのか、視界に入る位置にいることはいるのですが






暑くてこれ以上は近づけない模様。。。
ムス。 
う:『だってくっつくと怒られるんだもん








うーちゃんはぴっとりできなくてちょっと寂しいかな?
つかず離れず。
でもめんまさんにとっては、実は常にこのくらいがちょうどいい距離だったりして...(^^;)


夏場はこれがふたりのベストな距離なのかな。






数か月後にはまたぴっとりできるといいね
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます

 

 


昨日のうーさぎポーズの件。

あれは、うずらさんが片方の手で耳をカキカキしていたので、お世話係がもう片方の手を耳に持っていって
『うーさぎ うさぎ♪か〜わいいね〜♪』とふざけてピョコピョコ動かしていたら、そのままのポーズで固まってしまった...のでした(*^m^)



menmasan at 06:00|PermalinkComments(8)clip!

2010年09月10日

でーん。



いまだ階段上ブームは継続中。

もうちょっとずれてくれないかしら。



『主(ぬし)』の風格漂ってますな〜。。。
移動する気なし。






また暑さぶり返してますね
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます







女の子と男の子では毛質が違うんですね!
うずらさんは本当に柔らかくてふわふわ毛もそうですが、お肉?皮?も柔らかくて、体を触るとクニャンクニャンしています。
めんまさんは毛もお肉もみっちりの柴犬タイプ?(笑)


>かぼちゃまんじゅうさん
カメラの件でご質問頂きましたが、うちはNiKon D90です。
レンズは2本で、望遠タイプはシグマ18-200mm F3.5-6.3、あとは単焦点のシグマ30mm F1.4を使っています。
のらくらとらさん、レンズも当たりです!回答して頂きありがとうございました(^∀^)


menmasan at 14:10|PermalinkComments(19)clip!

2010年06月20日

目が合うと。。。


階段の途中で上をじぃ〜っと見上げていたうずらさん。
凝視。
・・・また虫でも見つけたのかな?と思い、こちらもじぃ〜っと彼女を見つめていたら...



 

う:『なに?』
あ、気づかれた。
目が合ってしまった。。。


 

う:『ねえ、なんでこっち見てるの?』
ジリジリ近づいて来るうずらさん。
sato:『いや、なにしてるのかな〜と思って、つい。。。』

 



う:『わたしに遊んで欲しいの?
可愛いな〜。
sato:『それ、うーちゃんの方でしょ〜?


 

目が合うと、トコトコトコトコ〜っと近づいて来るうずらさん。

そしてこの後、じゃらしを振るはめになるのでした...(*^m^)o==3

 

 

【おまけ】
う:『じゃあ、いっぱい遊んであげるからついてきて!』
これからじゃらしタイム突入〜。

は〜い。。。


 

尻尾くるりんな見返り美人
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます


キジトラさんは、相変わらず姿を見せてくれております。元気でなにより。(^∀^)
溜まっているコメントのお返事、明日には入れますね〜

あと、ブログの更新がないな〜と思ったら、Twitterの方を覗いて見て下さい。
そちらはほぼ毎日めんうずの様子を伝えておりますです

 



menmasan at 16:45|PermalinkComments(20)clip!

2010年05月30日

おすまし


階段で。。。
なおーん!

 

たたずむめんまさんの。。。
ムックムク。

 

おすまし顔
顔まるいな〜。



 

そこへやって来たうずらさんも。。。
なにしてんの??


 

おすまし顔
こう?


ふたりとも、めんこいわぁ〜

 


 

“めんこい”使ってみました!
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます


 


今日から1週間、『元祖猫商・丸山商店』さんで、めんまさんが週間猫店長を務めさせて頂きます(*^m^)o==3
トップページに、丸山商店さんのちりめん首輪をした悪顔のめんまさんがおりますよ〜 
ネコグッズ満載!めんまさんグッズも取り扱って頂いておりますよかったらぜひ覗いて見て下さいね(^∀^)



menmasan at 14:30|PermalinkComments(22)clip!

2009年12月04日

ふたりのツーショット


とある深夜


階段の手すりの上に並んでたたずむふたりの姿がありました。
真顔のうずらさん。

 

珍しくうずらさんがめんまさんにちょっかいを出さなかったので
ふたりとも落ち着いて結構長い時間じ〜っと座っておりました。
ワル顔のめんまさん。



胸を張るめんまさんと、どこか遠くを見つめるうずらさん
うちのデジイチだと、ツーショットがうまく撮れない...

 

舌を出すめんまさんと、どこか遠くを見つめ続けるうずらさん
ふたりにピントを合わせる事ができないのです。
うーちゃん、固まってる??


こうして並んでいる所を見ると、大きさの違いがよく分かりますね〜(*^m^)o==3



 

【おまけ】
ふたりで並んでじ〜っと座っていたその理由は
朝ごはんまで待ってね〜。
多分、カラのご飯皿にあるかと思われます


 


まだご飯の時間じゃないですよ〜。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます


 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

ツーショットを撮るには、うちのデジイチ(←古い)では不向きのようです。
焦点が少ないので、どちらか一方にしかピントが合わないから綺麗に撮れない^^;

下の記事のおまけ写真、めんまさんのお尻が異常に大きく見えますね
いや実際大きいのですが...遠近法でなのか?顔の大きさとのバランスがおかしな事になってるw
相方さんのPCは、もうめんまさんの座椅子って事でいいや。と思い始めた今日この頃。。。(*^m^)o==3



menmasan at 06:00|PermalinkComments(21)clip!

2009年09月29日

【動画】戦ううずらさん&鳴くうずらさん

本日はうずらさんの動画2本立てです。


【1本目】

掃除機をかけていると、怖いくせに存在が気になるのか、ずっと後をつけまわして様子を伺っていたうずらさん。
スイッチを切ってノズルを近づけてみたら、果敢にも戦いを挑んできました。

パンチ音がします)

スピードもパワーもある、結構いいパンチを繰り出していましたよ
しかしまあ、ものすっごい目が据わっていますね...。

この動画の前にも、2、3分くらいずっと「バシバシッ!」っと戦っていたので
途中で肉球が痛くなったのか、一瞬チラっと手を見つめる場面が...お気に入りです(*^m^)o==3

ちなみにめんまさんは、掃除機を見るとそそくさとベランダに避難していましたよ〜。

 


【2本目】

今度はうずらさんの鳴き声を初披露です
うずらさんは、ものすっごいおしゃべりなんですよ。
目が合うと小さく「ニャ!」と鳴いたり、声を出さずに口だけで「(ニャ...)」とカラ鳴きしたりしてくれます(笑)

鳴き声がします)


カメラを向けたら、どんどんこちらに向かって突進してきちゃいました
目が合うと遊んでもらえると思っているようで、ずっと後を追いかけられてしまいました。後ろ歩きは大変だぁ...



・・・・・。好奇心旺盛で気が強くて遊び盛りで甘えん坊な、可愛いうずらさんなのでした

 




 
め:「なんや。今回はわいの出番はなしかいな』
ふん!
主役はわいやで!

めんまさんの動画も、ちゃんと撮りますよ〜!

携帯サイズ。
先日、まるでおもちゃのように小さいビデオカメラを衝動買いしてしまいました。(メーカーサイト→SAL
※新しいipodの方が良かったかな...

手軽に動画を撮れるので、今後しばらくこれで色々と遊んでみようと思います。

 

 

でも、めんまさんの動画は「動かない動画」になっちゃうからな〜
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!

ランキング参加中です
いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

秋晴れ続きだった先週と打って変わって、今週は秋雨モードらしいですね...
こんな時は体調崩しやすいので、お互い気をつけましょ〜う



menmasan at 13:45|PermalinkComments(29)clip!

2009年09月26日

兄さん大好きうずらさん

めんまさんが階段の手すりで寛いでいるところに。。。
まだまだ人気スポットです。
そっと忍び寄る怪しい猫耳。。。


 


う:『わたしも兄さんと一緒にここに乗りたい♪』
すぐに後を追ってきます。
と、めんストーカーのうずらさんがやって来ました。


 

う:『いいよね?』
許可なんて関係なく乗っちゃうんですけどね〜。
sato:『・・・めんまさんはイヤそうな顔してますけど。。。


 

でもそこは、相手に嫌がられようが何されようが、めげずに自分がしたいようにしたい事をするうずらさん。
めんまさんの『こっち来んなオーラなんてまったく気にしな〜い!
乗っちゃうもんね〜。
め:『・・・・こいつはほんまに空気を読まんガキやな。。。

sato:『・・・その性格、見習いたいくらいですわ。。。


 

そんな周りのモヤモヤした気持ちなど、どこ吹く風〜〜ってな感じで
なかなかいい前足の開きっぷりですな。
大好きなめん兄さんの横で、忠猫めん公ばりに立派な仁王立ち姿でご満悦のうずらさん。



 

め:『・・・・・なんでこいつは、いっつもわいの後を追っかけてくるんや?』
いつもあんだけ叩きのめしてるのに。。。
sato:『めんまさん、めんまさん。。。そこには愛があるからですよ〜

 


・・・・・。鬱陶しいほどにうずらさんから愛されているめんまさんなのでした。。。
うずさん、もうちょっとほどほどの愛にしといたげて...(´−д−;`)



 

【おまけ】
め:『・・・・そろそろどかんかい!
うずらさん、うしろー!
う:『?なに?なに見てるの??』


うーちゃん、、、怒られる前に降りた方がいいと思うよ。。。

 

 

で、この後結局、バトル勃発...。 仲良くして下さいよ〜
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!

ランキング参加中です
いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます

うずらさん、かわうそな口元...(笑)似てるかも(*^m^)o==3
ニャンコの寝姿は本当に癒されますね〜。
規則正しい寝息に静かに耳を傾け、ゆっくりと上下するもっふりな腹毛を眺め、
そして欲望に負けて時々そっと毛皮を触ると、うぅ〜ん!と伸びるその姿に萌えまくりです。
ただ見ているだけでもぜんぜん
飽きないなんて、ネコって素晴らしい〜



menmasan at 18:45|PermalinkComments(14)clip!