2011年04月26日

さいた・さいた


め:『ふんふんふ〜ん〜 ふんふんふ〜ん〜 チューリップ〜の〜 は〜なぁ〜が〜
今年もわいの庭は見事やな。 




め:『な〜らんだ〜 な〜らんだ〜 あ...』
違うわ。あたしのお庭よ。
う:『あーたーし〜と〜 に〜い〜さん





毎年恒例の、お隣さんちのお庭のチューリップ
先日、見事に見ごろを迎え、色とりどりに たくさん花開いておりました。
いつも素敵な眺めをありがとうございます!
仲良くならんで 鑑賞するめんうず。 





今年もまた、めんうず同伴でお庭にお誘い頂いたのですが、残念ながら相方さんの都合がつかず...
遊びに行きたかったんだけど 
(※去年の様子はこちら→過去記事




ひとりではめんうずの見張りはできないので、おふたりにはお留守番して頂き
お世話係だけお邪魔させていただきました
残念ー。 





う:『ずーるーいー。。。
ごめんまさいね。
ごめんね、うーちゃん。
お隣さんがね 「また今度遊びに来てね」って言ってたよ。 






ブータレ気味のうずらさんと対照的に、ウキウキで身を乗り出して外を眺めるめんまさん。
珍しくやるき満々。







窓を全開して...風を入れて...気持ちいい季節になってきましたね。
春ですね〜。
晴れた日はこんな風に 窓から外を眺めながら日向ぼっこしている
最近のめんうずなのでした。








【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 16:55|PermalinkComments(21)clip!

2011年04月10日

サクラ・サクラ


先日買ってきた多肉軍団の中でも、一番お気に入りのこちらの子には。。。
くんくんチェック。 




『静夜の宴』 という名前がついていました。
「うたげちゃん」と呼んでいます。
う:『・・・・キザな名前ね...』






天気に恵まれた日曜日。

都知事選の投票を終えたあと、桜を見に芝増上寺まで行ってきました。
シダレザクラ 
 


今は宴を楽しむような気分ではないけど、やはり春は桜を愛でたい気分になります。
ソメイヨシノ 



桜撮影は相方さん。 




地震で先端が曲がってしまった東京タワー。。。
・・・・・。 
ちょっぴり切ない...





め:『・・・・わいも切ない...』
主役なのに写真1枚^^;
桜に主役を奪われてしまっためんまさん。。。








【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




※続きは プチ・サクラ・コレクション です。

続きを読む

menmasan at 23:55|PermalinkComments(14)clip!

2011年03月22日

新調しました。


昨日は久しぶりにお出かけしてみました。
置いてかれた...。

今持っているキャリーは、いざという時にちょっと使いにくいかな〜と思い直し、
めんうず用のキャリーを新調するため、ペットショップなどをブラブラブラブラ...。


希望のタイプは

1.めんまさんが入れる大きさであること ←ここ最重要!これがなかなかないのよ...
2.ハードなプラケースではなく、ソフトタイプ。かつ、しっかりした丈夫な生地であること
3.キャリーとしてだけではなく、できればハウス、ベッドとしても使用可能なもの
4.使用しない時は折りたたんで収納できるもの


上記を踏まえ、事前に色々調べた結果、『スリーピーポッド』もしくは『スリーピーポッドAir』
(メーカーHP→http://www.sleepypod.jp/index2.html
のどちらかにしようとほぼ決めていたのですが...

ペットショップ以外の他のショップもついでに〜〜と、プラプラ見て歩いていたところ...





新しく出来たアウトドア屋さんで、こちらのバッグを発見。
この中にうずさん入ってます。

えーっと。
実はこれ、アウトドア用品でして...なんと、ダッチオーブンを収納するケースなのですよ。





ペット用品ではないけど、アウトドア用品とあって丈夫さは問題なし。
また、大きさ・形状・シンプルなデザイン...なども、求めていた物にかなり近かったので
月亭ベッドよりちょっと小ぶり。
『お?これってキャリーの代わりになるんじゃない?』

と思い、当初の予定をあっさり変更し、こちらのバッグを購入。
しかもお値段もかなーりお安い!


直径約40cm・高さ約30cmの円形状。素材は丈夫な6号帆布。
底部分は持ち手と同じアクリルテープがクロス状に貼られた上、10mm厚の底板がついているので、
ニャンコが入った状態で持ち上げてもそこそこ安定感がありました。
フタ部分はスリーピーポッドのように完全に取り外しはできませんが、
ほぼフルオープンできるので、ハウスやベッドとしても利用できそう...。



そして使わない時はこんな風に畳んでおけるので、収納にも便利!
コンパクト。
う:『うちみたいに狭小住宅にはもってこいね!』




唯一、『めんまさんはこのサイズで入れるだろうか??』と心配でしたが...

よかった。。。
め:『わいをバカにすんな!

見事クリア。
まあ若干みっちみちではありますが、丸い形と帆布製のおかげでフィット感抜群のご様子でした。




いざ!という時がないに越した事はないですがね。
できればあんまり使う機会が来ない方がいいですね。。。



このバッグのメーカーさんの事は何も知らず、単純に、偶然に 「買い物」をしただけだったんですけど
購入後、自宅に戻ってからメーカーさんのHPを見たところ、
本社が新潟にあり、また今回の大震災で救援物資を届ける活動をされているという事を知りました。
http://www.snowpeak.co.jp/
購買によって、間接的に後方支援できたのかも...と思えて良かったです。


支援企業で買い物しよう。


直接的に被災していない地域に住んでいると、何でもかんでも自粛ムードが漂ってしまいがち...。

街に出て、買い物をして、外食をして
『災害支援をしている企業を支える』という支援の仕方もあるんだよねと、改めて思いました。



 

【おまけ】
帰りがけに、弟くんが勤めるお店に顔を出し、大好きな多肉植物をいっぱい買ってきました。
少しでも売り上げ貢献。

ぷくぷく。
この子は 『子猫の爪』 という名前の多肉さん。
三つ指だけど、たしかにニャンコの手のように見えますね。


ぷくぷくの多肉軍団を見ていると癒されます...。







【人気blogランキングへ】
見に来て頂きありがとうございました


menmasan at 15:55|PermalinkComments(16)clip!

2009年05月11日

【モブログ】撮れたてめんまさん

60820e61.jpg

 

深夜1時過ぎのめんまさんの様子です。

 


 

ccb3dc0d.jpg

 

こんな夜中でも熱心に警備に励んでおりました。

 

 

 

 

 


 

57e885b3.jpg

 

なんて働き者なのでしょう。。。

 

 


 

b8c761c9.jpg

 

そんなめんま隊長を外から見た図。


 

5bb6fc57.jpg

 

勤務を終え、仁王立ちの隊長。

カッコイイです。


 

94c45e37.jpg

 

お疲れ様でした〜。


【おまけ】
2a14bc75.jpg

 

そうそう、昨日は母の日でしたね。

 

478279d4.jpg

 

母の日と言えば、カーネーション。

 

 

め:『・・・・普通、赤じゃね?』

sato:『これはたまたま手に入れたものなので...^^;』
↑ 父のお店に贈って頂いたお花の中から引っこ抜いてきた(笑)

6755495a.jpg

 

母の日の事、すっかり忘れていて、
昨日あわてて相方さんのお母さんに贈り物を送りました(^^;)

・・・届くのは、一日遅れ。。。

 

め:『嫁失格やな

sato:『ですよね〜
ダメ嫁ですが、、、感謝しております、お母様!

 

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 

出張版ブログ「でぶねこ☆めんまさんがいく!」本日21時更新です(・◇・)ゞ 
  先週の続きで、イベントで頂いた質問についてお答えしています。
  よかったら見に来て下さいね(^∀^)

 

【つぶやき】
携帯からのモブログ更新ばかりでごめんまさい〜
月曜からはいよいよ本格的にお店をオープンし、正規のお客様をお入れするので、さらに大変そう。。。いまからドキドキ。



menmasan at 01:49|PermalinkComments(19)clip!

2009年04月07日

桜とめんまさん

めんまさんと一緒に、近所のパトロールがてら桜見物をしてきました。

人さまのお家の桜の木。



 所によっては だいぶ新緑が目立ち始めてきた木もありますが
それでもまだまだ見ごたえ十分
こうしてお花見させて頂けてありがたいですね〜。


 
上を見上げて、ハラハラと落ちる花びらを興味津々で目で追っていためんまさん。
写メを撮ってる道行く人も多かったです。
花を見て少しは楽しんで下さっているのかしら?(*^m^)



 
気分が乗ってきためんまさんは
パトロールもちゃんとしていましたよ〜。
ペロン

 

力強い歩みでずんずん進み。。。
その様子は、また後日。。。
のっし のっし



 次なる桜の木へと移動。。。

 

め:『お?』
歩く事約1分。

 

sato:『めんまさん、めんまさん。この木はどうでしょうか?』
大きな桜の木に到着〜。

 

め:『なかなか立派やな〜
でもこの写真では大きさが分からないですね^^;

今度の木は文句なしの満開
花が房のように丸くなり たわわに咲いていました。ほんと綺麗〜

癒されるわ〜。
 


め:『おい、今度はあっちに移動しろや
王様、殿様、めんま様。
相方さんを馬車のように使うキングめんまさん。

 

・・・・・。めん担ぎされてなんだか偉そうに桜を見ていためんまさんなのでした。。

 

 

【おまけ】
来年も、また一緒に桜を見ましょうね
花びら絨毯。



ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです



【つぶやき】
めんまさんと一緒に桜の名所には行けなかったけど、家の近所でも十分堪能できました



menmasan at 19:15|PermalinkComments(29)clip!

2009年01月14日

続・梅とめんまさん

先日ブログに掲載した、こちらのミニ盆栽。

梅をたしなむめんまさん。

 

当初はこんなに。。。
フンフン....

 

こんなにも。。。
フンフンフンフン.....

 

可愛らしい小さな花が。。。
嗅ぎ過ぎですよ〜!

 

賑やかに咲いていたのに。。。
食べたりはしませんのでご安心を♪

 







 

sato:『ご、ごめんなさい。。。
本日撮れたての梅子さん。
ガラ〜ン。。。

 

・・・・・。春本番を迎える前に、すっかり寂しい姿に変わってしまった梅子(盆栽の名前)なのでした。。。

 

【おまけ】
め:『まあ、いつもの事だから、驚かんけどな。。。
冷たい視線が痛いです。。。
sato:『だ、大丈夫!きっと復活させますよ!』


新たな蕾は付いているんですけど、なかなか膨らまないんですよね〜。。。(´Д⊂)
やっぱり盆栽って難しいのかな...。

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです



【つぶやき】
今後は、掲載写真をクリックすると、少し大き目の写真を見られるようにしてみました。(PC閲覧時)



menmasan at 15:30|PermalinkComments(26)clip!

2009年01月08日

梅とめんまさん

め:『・・・・ん?』
ジロ。
わっるーい顔で。。。


め:『・・・・・なんじゃありゃ?』
極悪顔になってますよ〜!
めんまさんが怪訝そうに見ているのは。。。



昨年あたりから、「盆栽って、なんかいいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と言っていた相方さんが
先日衝動買い的に購入した、梅のミニ盆栽。
一足早く春気分。

 

 

め:『・・・盆栽?』
弟くんのお店で買いました^^


め:『・・・・・ジジくさいのぉ。。。

まあ、ねえ。。。
相方:『ほっといて下さいっ!』



盆栽って言うと、“初老の方が庭先で植木ばさみ持ってパチパチと...”なイメージがありましたが、
種類だの、枝ぶりだの、苔の生え方、蕾のつき方などなどをじっくり眺めて選んでいるうちに。。。

 


これが結構、可愛く見えてきちゃったんです

 



め:『でもな〜。。。お世話に世話させたら。。。』
盆栽は意外と難しいらしいです。



め:『どーせすぐに枯らすんちゃうか?』
植物育てるの下手なsato(^^;)
sato:『大いにあり得るので、それが心配です...(´д`;)



め:『ま、せいぜい頑張って育ててやり〜な
窓の外の景色の方が楽しいらしい。

 

・・・・・。目の前の梅よりも、お隣の大きくて立派なお庭の方が気になるめんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
毎日次々と花開く様子が楽しい
興味なし?
・・・けど めんまさんは興味ないかな?

 

◎ランキング参加中です◎
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです



【つぶやき】
日に何度か、霧吹きで蕾にお水をあげるんですって。その手のかかる所がまた可愛い
ワタクシは信用できないらしく、相方さんがせっせとお世話しています(*^m^)o==3



menmasan at 14:30|PermalinkComments(18)clip!

2009年01月03日

めんまさんとお正月


お正月っぽいアイテムを撮ってみました。
むぅーん!


鏡餅
これ、色んなブログで見かけました(笑)


お花
相方さんのご実家からの頂き物♪


ありがとうございました^^


 こっちは近所で購入したもの。



おせち料理
今年はちょっと頑張って作ってみました。




め:『わいは食ってないで。。。
めんまさんは見向きもしなかったじゃないですか〜^^;
sato:『あ゛...っと。。。


・・・・・。めんまさんには、マグロの湯がいたもの(1切れ)でお正月気分を味わって頂いたのでした。。。


 

【おまけ】
記念写真
なんとか上手く撮れた1枚です^^
牛コスプレはないけど、お正月っぽい...かな?
クリックでちょっと大きくなります



【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます

【つぶやき】
今日こそ初詣に行くぞ!


【1月のバースデーカード】2009jan12009jan2


よかったらご自由にお使い下さいませ 

menmasan at 06:00|PermalinkComments(23)clip!