2015年04月16日

祝☆めんまさんと出会った記念日


本日4月16日は、めんまさんと出会ってから15周年の記念日でございます


おめでとー!
イケメンま
キリリ☆



ありがとさーん!
ちょい古い
デヘベロ☆




一日の大半を寝て過ごし、あまり活発な動きは見せなくなってはきたけれど
寝子ですから
まだまだ、まだまだこれから!



年齢的にはおじいちゃんでも、いつまで経っても、
最初に我が家にやってきた時から変わらずの、大事大事な箱入りお猫さま
箱の中身はあなた様のご飯でしたのよ
め:『・・・・・大事なわりには粗末な箱やな。。。』




めんまさん、めんまさん
またこうして何度もこの日を迎えられるよう、これからもしっかりお世話に励みますので
どうぞ健やかにお元気で、猫又目指して長生きしてくださいね。



改めて、めんまさんをぬる〜く見守っていてくださる皆様にも感謝いたします



menmasan at 12:00|PermalinkComments(47)clip!

2015年01月09日

もちもち


渋い表情で
どうもボクです。




箱にすぽんと収まり、おなじみの「関口ポーズ」
若い人は分からないかも?
・・・改め、Y!mobile のキャット のような体勢のめんまさん。。。(*^m^)
あのキャットさん、超可愛い




角度を変えてみると
でろりんちょ。
つきたてやわやわなお餅のようでもあったのでした。。。




もうすっかりお正月気分も抜けていつもの日常に戻ってきましたが
休暇中に貯蓄してしまった体重は一向に戻りません...
めんまさんとうずらさん分くらいを何とかしたいと思いながら早数年。。。





menmasan at 13:00|PermalinkComments(24)clip!

2014年07月28日

夏本番


更新をサボっていた間に梅雨があけてすっかり夏本番を迎えてしまいました。
連日各所で猛暑日が続いておりますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?



空段ボールをポンと置けばすぐにホイホイと引っかかってしまうめんまさん
1_201407272358248fe.jpg
ですが、この時期はエアコンをつけていても箱の中は蒸れるのか?



大好物の段ボールを捨てて、夏の恒例、避暑地(お風呂場)へと旅立ってしまいました。
2_20140727235825d1b.jpg

梅雨明け以来、ご飯とトイレと甘えんぼタイム以外は
朝から晩までずーーーーーーーーーーっとお風呂場にこもっております。




一方、めんまさんが涼しい避暑地で一人旅を満喫している間のうずらさんは。。。
3_2014072723582757b.jpg



真冬となんら変わらない甘えっぷり。お世話係にしょっちゅう張り付いております
4_201407272358286ed.jpg
エアコンついているとはいえ、毛皮のブランケットは少々暑い...いやかなり暑い...


気温も高い上に、突然の豪雨・雷雨・突風などなど、天候が不安定ですね。
出かける際は天気予報とにらめっこ。ほどほどの暑さになってくれないかな〜。




【いただきもの】

にょり画伯より、涼のおすそわけをいただきました〜!

『 冷やしめんうず 』
5_20140727235846be4.jpg


シャリシャリのかき氷風呂!ふたりとも気持ちよさそう〜!
これだったらうーちゃんもめん兄さんとぺったりできるのにね〜(*^m^)


6_20140727235848a93.jpg
にょりちゃんのイラストを使わせていただき...夏のご挨拶 

にょりちゃん、可愛いイラストをありがとーう!




menmasan at 00:50|PermalinkComments(14)clip!

2013年04月30日

バランスが


なんだか
キュートなうしろあたま



おかしいような。。。
二頭身どころか




うーちゃんは...二頭身?
1.5頭身?


ぷぷぷ。




今日はGWの中休み。連休はどこか遠くに行きたくなるけど渋滞情報見ると重い腰が上がらなくなる...(ェ;)




menmasan at 10:55|PermalinkComments(10)clip!

2012年09月01日

新たにスタート



箱入り息子
同じ箱に入っているのに




窮屈さがぜんぜん違うのね。
箱入り娘





今後ともどうぞよろしくお願いします





下の記事のコメント欄にも書きましたがこちらでも・・・。

今までランキング応援をしてくださった皆様、どうもありがとうございました!!
ランキングに参加したおかげで沢山の方にブログをご訪問頂けるようになったので登録してよかったな〜と今ではとてもありがたく感じています。
今後は今まで以上にのーんびりとブログを続けていきます(^∀^)
・・・とか言いながら、気が楽になって...更新頻度が上がったりするかもしれませんね...笑
ブックマークしてくださった方々、そして既にブックマーク済よ!と言ってくださった方々、どうもありがとうございます!
沢山の方に見守って頂けてめんうずは幸せ者です

サイドバーのランキングバナーは外しましたが、過去記事に貼られているものは個別に削除するのが大変なのでそのままにしてあります。ご了承くださませ。




menmasan at 14:15|PermalinkComments(24)clip!

2012年01月27日

そこにいる理由


ふっわふわのベッドがお好きなうずらさんにしては珍しく
うーちゃん好みじゃないのに。
不安定な場所に置かれた固い箱の中でくつろいでいた






その理由は。。。
ただひとつ。。。






う:『み〜っけ
めんまさんに






う:『チョイチョイ
遊んでもらいたいから〜。
時折垂れてくるめんまさんの尻尾にじゃれるため...だったのかも?(*^m^)







あんまりしつこくじゃれると
かな?
めんまさんに怒られちゃうぞー。









・・・てか、この後怒られてました。。。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 18:45|PermalinkComments(11)clip!

2012年01月26日

今日のめんうず

13時半現在のめんうず。


本日のめんまさんのお昼寝場所は
めんまさんを見つめておるのはコクロもふ。
箱の中@仕事部屋。






本日のうずらさんのお昼寝場所は
花畑ベッドもうー専用になっちゃいましたわ。
花畑ベッド@寝室。




最近のめんうずさん。。。家庭内別居継続中







そしてクロもふはひとりぼっち。。。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 13:45|PermalinkComments(7)clip!

2012年01月12日

家庭内別居中?


天気の良い日のめんまさんは
4




日が暮れるまでを仕事部屋の窓辺で過ごす...と、以前も書きましたが
3
それは今も変わらず続いており、今日の日中もこんな感じで過ごしておりました。






キラキラ ポカポカ
5
おひさま すっきゃねん






で、めんまさんが仕事部屋に行ってしまうと
7
うずらさんは面白くないご様子。。。





ムッスー
6
ふてくされているみたいですね...。







う:『またおひさまに負けちゃった・・・
8
日が暮れたら戻ってくるよ〜


夜は寝室で仲良く丸まって寝ているからいいじゃん(^∀^)







【おまけ】
少し前に、新しいキャリーバッグを揃えました。(スリーピーポッドの、airatom
9
大きめのairはめんまさん用。小ぶりなatomはうずらさん用。
出動機会はないに越したことないけど、念のためにね。


余談ですが。。。昨年購入した、あのダッチオーブン用バッグは...
結局、改造する事もなく、あのまま『めんうず非常持ち出し用バッグ』として
利用する事にいたしました。ほほほ...







今日は久々に緊急地震速報が鳴り響き、ドキドキでした
東京は全然揺れなかったけど、福島が心配ですね...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





menmasan at 21:00|PermalinkComments(9)clip!

2011年08月06日

箱入りっこ


大体いつもはお世話係の視界に入る場所にいる、寂しんぼうのうずらさんの姿が見えない。。。



どこに行ったんだ??と下に降りてみると
あんたがすぐに片付けないから 





め:『ここにおったで〜
こういうことになるんやで〜。
と、めんまさんが居場所を教えてくれました(*^m^)






あとでたたんで捨てようと思い放置していた箱の中にすっぽり収まっていたうずらさん。 やどかりちゃん。
ご丁寧に、寛ぎやすいようにか自ら横倒しにした模様。。。






めんまさんと違い、箱の中に長時間滞在する事はあまりないのですが
多分、写真撮る前も小一時間入ってたと思われます。
珍しくこの箱は気に入ったご様子で、写真撮影の後も小一時間ここに入っておりました。





 そんなうずらさんの、ドヤ顔3連発。うずねえさん。
ドヤ。



 にょろんと伸びた手が
ドヤ。
 




うずねえさん。。。
ドヤ。



その手の感じが、よりドヤってるように見える...






【おまけ】 
きゅるうず。
きゅる










箱入り娘でした(^▽^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





menmasan at 15:30|PermalinkComments(13)clip!

2011年05月12日

お届け先は?



むぎゅぎゅっと...
お届け先は
毎度おなじみ 箱入りむすめ





この角が気に入ったのか、
めんま兄さんの隣で
なぜかずーっと この体勢...。


 



いつまでもそんなところに入ってると
お願いします(*^m^)

梱包しちゃうぞー







♪ムギワラ・うずらの♪ たっきゅうび〜ん♪
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 16:25|PermalinkComments(12)clip!