2011年06月07日

オンとオフ。(うずらさんの場合)


うずらさんは、よく働く。
警備姿がすっかり板につきました。 




めんまさんに代わり、いまでは窓辺の警備はうずらさんの仕事となっております。
隊長よりも熱心です。 
う:『異常なーーし』





そして仕事後。。。





みょい〜〜ん
スイッチオフ。





みょいんみょい〜〜ん
腕のばし〜。 




腕をまっすぐ前へ。
気持ち良さそう。




仕事中は緊張するからなのか...?
ストレッチしないとね。
休憩時には、羽ならぬ腕を伸ばしてストレッチしていたうずらさんなのでした。







さらに時間が経つとお腹も伸ばし始めます(*^m^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 09:00|PermalinkComments(15)clip!

2010年06月17日

見守るめんまさん。


め:『よしよし。。。
温かいまなざしで

 

め:『真面目にやっとるのぉ〜。。。』
隊員の背中を見つめる隊長。
と、うずらさんの仕事っぷりをそっと見守るめんまさん。

 


め:『わいの指導がええから、うずらもようやっと一人前に警備がができるようになったわ
なーんて得意げに思っていそうな顔。
sato:『めんまさん、めんまさん。。。あの。。。でも。。。

 

 

・・・うずらさん、もう仕事放棄しちゃったみたいですが。。。
ゴローンと休憩。
め:『・・・・・・あんニャロメ!


 


sato:『きっと、めんまさんの普段の仕事っぷりを、細部まで忠実に真似してるんですよ
似てくるもんですね〜。
め:『・・・あいつ、真面目やな〜!』

 


隊長の暗黙の教えをちゃんと守り、休憩時間を多めに取っている うずらさんなのでした...(*^m^)o==3

 

 

【おまけ】
キジトラさんの訪問が気になるからか、ふたりしてこの場所にいる事が増えてきたので...

仲良しね〜。

こんな風にくっついて寝ている姿を久しぶりに見ることができました(^∀^)


 

 

キジトラさんに刺激され、団結力が増したのかな?
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます

 



昨夜、夜中の3時くらいに駐車場を覗きにいったんですけど、キジさんの姿はありませんでした。
でも今日の夕方には例の洗面所の窓裏にやってきて、まためんうずに『ウー!シャー!』と威嚇されていました(...ご、ごめんよぉ

このキジさんは警戒心が強く、ちょっと手を伸ばしたり近づこうとしたりすると、ササッと逃げてしまいます。
ある程度距離を保っていればその場でじっとしているのですが、、、、触ったりすることは今のところできません。

以前よく近所を歩いていた 初代キジトラさんや若頭やコアラちゃんの姿は、今ではすっかり見かけなくなってしまいました。
今うちに来ているキジさんは、以前の子たちではありません。

彼にはなるべく長く元気に生きていて欲しいです。
うちの中にお迎えする事は難しそうです。しばらくの間、そっと見守っていこうと思います。



menmasan at 21:45|PermalinkComments(21)clip!

2010年06月16日

警備強化中。



最近、洗面所の窓辺にいる事が多いめんうずコンビ。
おふたりお揃いで...。



この場所を好む最大の理由は 「涼しいから」 だと思うのですが、、、
せやけどな〜。


 

実はもうひとつ、この場所に留まる理由が増えてしまいました。。。
そうなのよ〜。









とある夕暮れ時の事。

ぅなぁーーーーぅおーーーう!!

と、階下より激しい鳴き声が聞こえてきたので、なにごとかと見に行ってみたところ、
窓の外に向かって激しく威嚇するふたりの姿がありました。


慌ててカメラを取りに戻り、その様子を撮ってみました。
威嚇しまくりのめんまさんにつられて、控え目にシャー!言ううずさん。

め:『なんやお前!(大音量でウナーニャー!)』    う:『ちょっ...ちょっと、な、なによ!(ちっちゃくシャー...)』
※わかりにくいのですが、ふたりとも背中の毛が『ボワッ!』と膨れています。


そして気になる窓の外には...
はじめまして。

キジ:『そ、そんな怒んなくても。。。(タジタジ...)』
※これもわかりにくいのですが、少しうずらさんに似た感じのキジトラさんがいました。







め:『・・・・あいつまさか。。。うずらの肉親か?』
会いにきたんか?
うーん。。。その可能性もなくはないけど。。。
 



う:『・・・・・え?パパだったの?』
ほんと?
うーん。。。柄はちょっと似てたけど。。。

うずらさん、元々は飼いネコさんだったみたいだし、どうかしらね〜...

 

 

め:『・・・・というわけで、ここはうずらに警備をまかせる事にしたで
わいは背後で指揮を執る。
え?うーちゃんまかせ??


・・・周辺警備を強化する事を、部下に命じた(?) めんま隊長なのでした。。。

 


 

このキジトラさん。
1週間くらい前から、うちの周りでちょくちょく見かけるようになりました。

うずらさんを保護した去年もそうでしたが、この1年以上、うちの近所では
野良ネコさんの姿をほとんど見かけた事がありません。
つい先日も、近所の方と『最近、ノラちゃん全然いないですよね〜』とお話したばかりだったので
突然の出現にびっくり。どこかから放浪してきたのかな?
体はうずらさんよりも大きいので、今年生まれた子...という事はなさそうです。


そして。

 

キジ:『ちょいとお世話になるぜ
アイフォンで撮ったので暗い...。

3日前から、うちの駐車場(の物置スペース)に泊まりに来るようになりました。


この事は、警備強化中のふたりはまだ知らない。。。

 

 

どうかふたりにバレませんように...
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます


 



menmasan at 14:45|PermalinkComments(33)clip!

2010年04月06日

【モブログ】今日のめんうず

久々にポカポカのいい天気で

9aefb434.jpg

 

あたたかいので窓を全開。


関口スタイルでご機嫌のめんまさん。


 

46c99547.jpg

 

でーん。

 


 

d99dc63a.jpg

 

どーん。

 

か、貫禄あるな〜


 

5a43108b.jpg

 

さ〜い〜た〜さ〜い〜た〜
チューリップ〜の〜はーなーがぁ〜

 

お隣さんちのお庭のチューリップ鑑賞。

今年も綺麗に咲いております


 

eacfc082.jpg

 

むーん。

 

・・・極楽極楽

 

 


 

一方、うずらさんは。

 

a9ea27e5.jpg

 

珍しく、めんまストーカーはせずに、
ひとり静かに寝室でクロもふに乗っかり。。。


 

1fc14341.jpg

 


目を見開いて鳥を凝視していました

 

う、うーちゃん、、、
こんなに目が大きかったっけ??

 

 



こんな感じで、めんうずは今日も穏やかに過ごしております

menmasan at 14:15|PermalinkComments(22)clip!

2010年02月22日

22・2・22


sato:『めんまさん、めんまさん。今日は何の日か知ってますか〜?』
あ?
め:『あ?知らんがな

 

 

sato:『うずらさんは...知ってるわけないか。。。』
ふん。
う:『なによ、知らないわよ

 

平成22年2月22日。

にゃんと、「2」が5つも!


2月22日の今日は、世の中では「ネコの日」と言われていますが。。。

 

 

めんまさんも
ほへ〜。
め:『ぐぅ〜

 

うずらさんも
きゃー。
う:『ふわぁ〜!


 

別に、ふつーに まったり過ごしているだけ。
むふ。

うふ。

今日が何の日かなんて、まったく関係ないふたりなのでした。。。


 

今日だけ何か特別に、ではなく、
毎日が『ネコの日』。

これからも、毎日たっぷり感謝と愛を忘れずにお世話させて頂きますよ



 

ほなよろしくたのむわ〜。
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!


いつもありがとうございます

 

 

本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 更新です。
  よかったら見に来て下さいませ(^∀^)


 



menmasan at 17:30|PermalinkComments(18)clip!

2010年01月26日

【モブログ】今日のめんうず・10-01-26 

〜本日午後2時半頃のふたりの様子です。

9a7a4b99.jpg

 

う:『に〜い〜さん

 

め:『・・・・なんや。。。』

 

 


 

85f34de4.jpg

 

う:『一緒にお昼寝しよ

 

め:『いやや!


 

028313f4.jpg

 

う:『抱っこ〜!

 

め:『や、やめろ!

 

a3a22b5d.jpg

 

う:『なによ!兄さんのいじわる!

 

ガブッ


 

6323a312.jpg

 

め:『なにすんじゃっ!

 

ペシッ!


 

19b9f0c2.jpg

 

で、結局。。。

 


 

8ca55573.jpg

 

う:『じゃあ尻尾だけでもいいや。。。

め:『尻尾くらいなら触らせたってもええわ。。。

 

 

お互い妥協点を見つけた模様。

 

 

ようやく静かになったふたりなのでした

 

 

 

 



menmasan at 15:30|PermalinkComments(26)clip!

2010年01月24日

【モブログ】日を浴びるめんまさん

8fbae1fe.jpg

 

め:『ふぃ〜。。。』

 

くつろいだ顔してますが
 

6cde9080.jpg

 

そんな狭い所で落ち着くんでしょうかね??

 

下の棚で寝ればいいのに...(笑)

 

 



menmasan at 14:40|PermalinkComments(14)clip!

2010年01月09日

日向ぼっこ。うずらさん編

 

お日さま好きになってきたうずらさん。
あら。汚い窓ね...。


 

太陽の光を全身に浴びて大あくび。
ちゃんと掃除しなさいよね!
実に気持ち良さそうに転がっておりました。

 

が。


しばらくすると...
いやいや、FIX窓なので掃除は無理っす。


 

のそのそ...っと、日陰に移動してしまうのです。。。
ってか、こうゆう窓って、どうやって外側を拭けばいいのでしょうか?


 

う:『・・・・・やっぱり日焼けが気になるし〜』
長〜いハジゴを使うとか?


 

う:『日向ぼっこの時間は短めにしとかないとね
いや〜、落ちたら怖いしな〜。。。
とかなんとか、思っているとかいないとか...。


 

うずらさんは地黒(?)だから、毛皮が熱くなりやすいんでしょうかね?(´・ω・`)
ものすごい台風がきたら、綺麗になるかしら...。
日が暮れるまでベストな日当たり場所を追いかけているようなめんまさんに比べると、
うずらさんの日向滞在時間はだいぶ短いです。



同じネコでも、好みや行動はなにかと違うもんですね(*^m^)o==3

 

 

【おまけ】
またしばらくすると、いつの間にか日向に戻っているうずらさん。
言い訳してないで年に1回位は掃除しなさいよ!って言ってそうな顔に見える...(^^;)
行ったり来たり、お忙しいですな。

 

 

ぬくぬく
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

晴天に恵まれそうな3連休。ネコも人間も上機嫌
・・・でも天気いいと窓の汚れが気になるわ〜。



menmasan at 12:00|PermalinkComments(14)clip!

2009年11月18日

好みが変わった?

 

お日さまがあまりお好きではなかった彼女ですが。。。(過去記事
ふわふわの毛〜。



なぜか突然、日当たりのいい窓辺を好むようになりました。
とろけるうずらさん。


 

う:『・・・・なんだか急に、お日さまの魅力に気づいちゃったみたい
うっとり。


 

今までは直射日光を避けるように昼寝場所を探していたうずらさんがポカポカ最高〜!
こんなにも気持ち良さそうに日差しを浴びながらウトウトしてるなんて

 

 

め:『・・・・こいつも大人になってきたっちゅ〜ことか?』
そんなうずらさんを見つめるめんまさん。
sato:『・・・そうなんですかね〜?』

 

 

やっぱり
おまんじゅうみたいな横顔。

 

ネコにはひなたがお似合いですね
ブヒ〜。

 


・・・・・。お日さま嫌いからお日さま好きに変化したうずらさんなのでした。。。

 

【おまけ】
3日目にして、術後服がボロボロになってしまいました
暴れるからな〜。。。
お尻部分のリボンが千切れちゃった

新たな保護服を作らなきゃ〜(^^;)


 


め:『わいの出番は...?』
【人気blogランキングへ】
たまにはいいじゃないですか〜(^^;)

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】

いつもコメント頂きありがとうございます。
めんまさんはうずらさんに遠慮してか?一緒に寝るのが嫌なのか?^^;仕事部屋の窓辺は譲って階下で寝ていました。
いつか一緒に日だまりで丸まって寝て欲しいな〜。。。(´・ω・`)

>腹帯の形を見せていただけませんか? さん
保護服を新しく作る際に、うずらさんが付けていた術後服を脱がせて写真を撮ってみますね。
あと、みぃのママさんに教えて頂いた「アメショっす」さんが公開されていた展開図がとても参考になると思います!

みぃのママさん、情報ありがとうございました!

隠れワードを出す方法を教えて下さった皆さま、ありがとうございました!
「見られない〜!」という方は、前の記事のコメント欄にお寄せいただいた情報を参考にして試してみて下さいね。
わたしの方では、写真アップの方法は以前と変わらないやり方をしています。
自宅PCでは問題なくオンマウスで見えています
タグを見ると、「alt=キーワード」になっていますが、これはblogの仕様で自動で入るタグのようです。
タグの書き換え方法、よく分からず...。いつか勉強します



menmasan at 16:00|PermalinkComments(16)clip!

2009年10月09日

まったりと過ごすふたり

さわやかな秋晴れの昼下がりに
お隣のお庭は相変わらず綺麗ね〜。

 

窓辺で仲良く日向ぼっこをしているふたりの姿がありました。
チュ♪
この写真だけ見ると、ものすごく仲良しに見えるな〜(´・ω・`)


特に喧嘩が始まるでもなく、そのうち距離を置きだしたふたり。

め:『・・・・なんでそんな隅っこに行くんや?』
隅っこに移動
う:『日焼けはお肌に悪いから』

 

うずらさんはあまり日光浴が好きじゃないのか、なぜかいつも、すぐに日陰に移動しちゃうんですよ。
そんなんじゃビタミンDが作れないよ〜(´−д−;`)

 

その後、うずらさんは椅子の上に移動し
たぬきっぽいな〜。

 

めんまさんはそのまま窓辺にとどまりくずれ関口。

 

お昼寝タイムに突入
気持ちいいね〜。

 

 

そんな何でもない様子を動画に撮ってみました

近づくとすぐに目を覚ましてうねうね動いちゃううずらさんとは違い、
めんまさんは微動だにしませんね・・・。
あ、手がピク!ってしてたか...


 

おのおの素敵な寝姿を披露しながら
ぐにゃりんぱっかーん

ふごー。
すぴぴー。

 

気持ち良さそうにスヤスヤと眠っていたふたりなのでした。。。

今日も平和でなによりです

 

3連休も晴れますように〜
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
ランキング参加中です
いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

この窓辺で日光浴をする姿はしばらくぶりに見ました。
小春日和だと、この場所のポカポカ具合がちょうどいいのかな。

うずらさんのベッドは、本来ベッドではないものなのかもしれません
薄くて柔らかい、巨大なストローハットみたいな物です。
IKEAで買ったんですけど、これ、本当は何に使うんだろう??



menmasan at 17:30|PermalinkComments(15)clip!