病院

2011年02月28日

ついでに。。。


3日程前に、めんまさんのアゴに小豆大のおできが出来てしまったので、
昨日は病院に行ってお薬をもらってきました
おできが痛々しくて
※この写真はおできが出来る前のものなので、参考になりませんね...





めんまさんは 春先や夏前など季節の変わり目になると、口周りが荒れてしまうことがよくあります。
写真を撮れなかった^^;
アゴまわりに黒ニキビが出来たり...どうも分泌物が多い体質のようです


で、おでき治療ついでに、ワクチンも接種。




そして、うずらさんも。。。
・・・怒ってる?






ついでに一緒に病院へ行き、ワクチン接種。
ふてくされてる?
う:『なんでわたしまで...


まあまあ、ついでってことで...





めんまさんは体重もちょっと減っていました。
見た目以上に
ダイエットは順調






め:『・・・・いま、え?その体型で??と思うたやろ?
痩せたんですよ^^

いえいえそんな!
こう見えてもなんと、8.5kgになっていたんですよ〜。


うずらさんのおかげで運動量が増えたので、8kg台をほぼキープできるようになってきました。
・・・たまにリバウンドするけど。。。それでも9.0kgを超える事がなくなってきました







お世話係もめんまさんを見習わないとだわ...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます

続きを読む

menmasan at 06:00|PermalinkComments(23)clip!

2010年06月05日

むりなんです。

なんとなーく、昨日の続き...?

 

箱入り娘をじぃーーーっと見ていためんまさん。
不満げな顔してるな〜。。。

 


しばらくすると、

 

め:『よいしょっ
おいおい、、、
う:『ん?』

 

 

め:『どっこいしょっと
誰に断って箱に入っとんねん。
う:『え?ちょっ。。。

 

ダンボールキングの血が騒いだのか、うずらさん入りの箱に入ろうとし始めました。


が。

 

う:『ふたり一緒には入れないわよ!あっち行って
しっし!

ってな感じで、うずらさんに手で払われてしまいました。

 

 

ダンボール・クィーンの誕生?
貫禄あるな〜。
むふふ。

 

 

 

 

【おまけ話】
本日、めんまさんと一緒に、病院までドライブしてきました。
ドキドキ。ドライブなんていいもんちゃうわ。
めんまさんは、たまにアゴ下や口周りに黒ニキビが出来ちゃうんですけど、
今回はちょっと範囲が広く、拭いても拭いても何度も繰り返すので、気になって診てもらいました。
なにか病気のサインだったらどうしよう?と心配でしたが、結果、特に問題なし。
消毒液を頂いたので、今後もマメに拭き拭きすることになりました(^∀^)

あと、最近目ヤニもちょいちょい出るので、そちらも診てもらい、目薬も頂きました。

気になる体重は。。。

最近あまりムラ食いせずによく食べているのに、なんと8.66kg!ちょっと(200g程)減量していました^^
うずらさんとの追いかけっこが効いてるようでなによりです

 

 

 

病院代は、ハッセンエン程...。
1回飲みに行ったと思えば、安いもんだ!・・・と言い聞かせた帰り道でした
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます

 



menmasan at 18:15|PermalinkComments(23)clip!

2009年11月27日

最近のうずらさんのまとめ

しばらくブログ更新が飛び飛びになっておりましたが、その間にも写真はちょいちょい撮っておりました



本日はそのストックの中からうずらさんの写真をピックアップ。
術後の経過報告も兼ねて、ここ最近の彼女の様子を振り返ってみたいと思います。



こちらは26日早朝。抜糸後2日目のうずらさん。
にょきーん。



24日に無事抜糸を済ませ、晴れて裸ん坊になりました
裸が一番!

抜糸後服を脱ぎ、自由の身となったうずらさんは・・・



走る!飛ぶ!跳ねる!鳴く! パワー倍増!!!



「避妊手術後は性格的にも少し落ち着くのかな?(・・・それはそれで寂しい)」と思っていましたが
そんな期待や心配は不要だったようです。
変わらないわよ〜。
退院直後からめちゃくちゃ元気で、術後服なんてものともせずに動き回ってはおりましたが
フリーとなり、むしろ術前よりも元気に暴れまくっている今日この頃です。




お腹の傷はとても小さく、綺麗にくっつきました。毛もうっすら生えてきています。
2センチに満たない傷跡
毛を剃られているので見た目は痛々しく、寒々しいのですが
ご本人はあまり気にならないようで、舐める事もほとんどなく、お腹を触っても怒らないし
得意のヘソ天ねじり寝もたっぷり見せてくれます。



元気に飛び回り、めんまさんや人間どもの後をついてまわる 甘えん坊のうずらさん。


めんまさんをイラつかせたり、イタズラして物を落としたり、夜中の暴走なんかはちょっと困るけど、
やっぱりずっと、そのまんまの変わらないうーちゃんでいて欲しいな〜と思ったsatoなのでした。。。





【おまけ】
そうそう、めんまさんの首に巻いていたものはリボンですよ〜。
似合うやろ?
首輪はしない派なのですが、たまにリボンでおめかししてみたくなっちゃいます



おぼっちゃま風になるの。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます


続きはうずらさん術後服コレクションです

続きを読む

menmasan at 18:30|PermalinkComments(28)clip!

2009年11月16日

お帰り、うずらさん。


め:『・・・・帰ってきたんか。。。』
いきなり駆けまわるうずらさんを凝視するめんまさん

 

う:『・・・・帰ってきたわ。。。』
ただいま。

 

避妊手術のため4日間も入院していたうずらさんを
お帰り!
本日お迎えに行ってまいりました。


 

め:『お世話が、「うーちゃんはお腹を切って辛いんだから、優しくしてあげて下さいね」なんて言うとったけど。。。』

膝の上で高みの見物。


 

め:『なんや、えらい元気そうやないか。。。
ハイテンションなうずらさん

うずらさんのかかりつけ病院では、女の子の避妊手術は通常2泊3日で預かるのですが
今回こちらの都合で延泊をお願いしたので、逆に回復が早かったようです。
傷も閉じて経過も順調、抗生物質の投与も今朝で終了。帰宅後はお薬も不要との事。
すっかり元気になってくれていました

 

傷にさわるといけないので、おもちゃで遊ぶのはやめさせた方がいいよな〜...
いや、そんな気分にならないくらい、痛くて辛くてぐったりしてるかも...
しばらくおもちゃは封印だろうな〜...

などと思い、お迎え前におもちゃは籠にまとめてしまっていましたが
軽々ジャンプ!
う:『なに?おもちゃはここ?あ!新しいのがある!

なんなくめんまタワーに飛び乗って、自らおもちゃを漁っていました...。

 

先生の説明によると、切開したのは2〜3センチ。4針縫ったとの事。
以前暮らしていたポチ(♀)の場合は、傷口がかなり大きくて痛々しかったのですが
最近は技術が進歩しているのでしょうか?とにかく傷が小さくて良かったと思いました。

うずらさんの卵巣は、小さな水腫ができていたそうで、将来的に婦人系の病気になりやすい体質だった模様。
また血液検査の結果、肝臓の数値が正常範囲より少し上だったので、一応2〜3か月後に念のため再検査する事になりました。
と言っても、2つの値のうちの1つだけが範囲外だっただけで、多分一時的に上昇したのか
もしくは少し高い位がうずらさんの正常範囲なのだろう、、、との事。そんなに心配ないみたいです。

 


め:『・・・・・ま、どうやら。。。』
ふ〜。。。

 

 

め:『以前とまったく変わらず元気みたいやし、心配ないな
元気で良かった。
sato:『ひとまず安心ですね』

 

うずらさんは実はそんなに抱っこは好きじゃなく、膝に乗ってもすぐに降りてしまうのですが、
よっぽど寂しかったのか...
PC作業中のsatoの膝の上に飛び乗ってきてゴロゴロ言いながらず〜っと大人しく身を委ねています
今夜は特にいっぱい甘えて頂きたいと思います。

 

うずらさん、うずらさん。お疲れ様でした
痛くて寂しい思いをさせちゃってごめんね
元気に帰ってきてくれてありがとう。


 

【おまけ】
なんとなく気遣う様子を見せていためんまさん。
匂い嗅ぎまくり。
数日間、久々のひとりっ子生活に戻り、甘えん坊&横暴っぷりが増していためんまさん

めんまさん、めんまさん。
またうずらさんのこと、よろしくお願いしますね。

 

 

あんまり激しく遊ばせないように気をつけます...。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます

 


 


 

昨日・一昨日と2日に渡って開催された「猫パンチTVショーVOL.2」
レッツゴー4匹。
ご来場下さったみなさま、どうもありがとうございました。

 


はじめましての方、久しぶりに再会できた方、短い時間でしたがお話できて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!
そしてお土産を下さった方、単行本をご持参下さった方、グッズをご購入下さった方、
皆さまどうもありがとうございました!

心より御礼申し上げます



イベントの様子は、本日夜21時に更新予定の出張版ブログ『でぶねこ☆めんまさんがいく!』でご報告させて頂きます



 



menmasan at 18:30|PermalinkComments(24)clip!

2008年08月11日

【モブログ】おでかけめんまさん

481ce994.jpg


め:『よし、行くで!』


気合入れて飛び出すめんまさん。
でも行き先は...

c7e2dc30.jpg
め:『んん?パトロールちゃうの?』


ワクチン接種のため、病院にGO!
大好きなT先生に会いに行きましょうね(^▽^)

25aeac41.jpg

 

新しい車に初乗車。

最初はちょっと緊張気味?


 

04d88ba9.jpg

 

でも、すぐに慣れてきたご様子。


8ff03ccd.jpg

 

め:『前の車(クーラーなし)より快適やなぁ〜〜』

今度の車だったら少し遠出もできそうですね

899a9b4b.jpg

 

はい、到着ー。

acd9a406.jpg

 

待合室にて。


め:『わいの本があるで!』


 

c0dc52eb.jpg

 

無事ワクチン終了。

 

め:『へ。ちょろいもんや!』


 

85647336.jpg

 

先生とお話してたらベンチで寛ぎ始めためんまさん。

 

め:『ここで寝てくか...。』


9ea3e2b0.jpg

 

帰りの車中では、行きよりも更にリラックス。

腕だら〜〜〜〜んで、行き交う車を眺めていました。

cbb23dce.jpg

 

め:『むにゃむにゃ。。。』


眠くなってしまったみたい(笑)


今まで車での移動に慣れていなかったのでちょっと心配でしたが、なんのなんの。
新しい車は以前と比べて音も静かだし振動も少なく、また涼しい(笑)ので、めんまさんにとっても怖くもないし快適だったようです。
鳴きもせず、ウロウロしたりパニクりもせず、落ち着いて膝の上に座っててくれました。

本当はワクチン前にシャンプーしたかったんですけど、首に擦り傷を作ってしまったのでシャンプーは延期(^▽^;)
セクシー入浴シーンのご紹介は、もう少し先になってしまいそうです。。。

 

以上、本日のめんまさんの様子でした〜。

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです



menmasan at 14:38|PermalinkComments(19)clip!