甘えんぼ

2015年09月02日

季節の変わり目

またしてもお久しぶりでございます。
放置していた間にもう9月になってしまいましたね。。

お盆明け以降、悪天候で気温も低く、なんだか肌寒いくらいな日が続いており、めんうずたちも秋のフォーメーションに移行しつつあった8月後半。
image

image


雨続きで毛皮も干せずモヤモヤと過ごしていたおふたりでしたが、今日は久しぶりに太陽を拝めてご満悦のご様子です。(^∀^)
image

image


このまま残暑なしで秋に突入か?それともまた猛烈な暑さが戻るのか??
image

image

扇風機はまだしまえないね。


とにかく、お日さまが出てくれれば暑くても寒くてもいいや。雨続きはもうお腹いっぱいですわ。。(ノ_・。)



【おまけ】
image

最近、相方さんととっても仲良しなうずらさん。
image

相方さん、モテ期らしいです。(´m`)

※コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい







menmasan at 14:35|PermalinkComments(9)clip!

2014年10月07日

そんな季節になりました


大型台風接近に伴い気温がぐっと下がり、最高気温が20℃を下回った先週末。。。

さむーい!
う:『・・・寒くて凍えてしまいそう。。。




暖房入れちゃおうか?と思うくらい肌寒かったので、いつもより少し早いけど、あのお方にご登場頂いたところ
一番乗りだぜ〜?
単体撮りする間もなく、速攻でめんまさんがドカーンとIN!
(クロもふさん、おひさ〜!(*^・ェ・)ノ)



めんまさん&クロもふのコンボだなんて、うずらさんが放っておくわけがなく
まわりをウロウロして様子を伺う うずらさん。



う:『わたしも一緒に入りたい!』
なんつーかお
め:『だが断るっ!』

が、近づくうずらさんを断固拒否の構え...(;´Д`)




んで、いつものように すったもんだと小一時間揉めたあとは。。。
(バトル画省略)




め:『・・・・ふぁ〜〜あ!こりゃ温くてええわ〜
うー毛布はなかなかええな〜
う:『でしょでしょ〜




日暮れ頃にはこんな感じでうずらさんの粘り勝ち。
ごゆっくりどうぞ〜
う:『なによ、愛よ愛!』




なんだかんだいって、結局こうなりますよね。
あまあまうーちゃん
ぴと



抱っこしたるわ
むぎゅっ


今秋初の密着猫団子観測日
10月5日
でした(・◇・)ゞ

昨秋より2週間ほど早いみたい)




menmasan at 21:30|PermalinkComments(20)clip!

2014年07月28日

夏本番


更新をサボっていた間に梅雨があけてすっかり夏本番を迎えてしまいました。
連日各所で猛暑日が続いておりますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?



空段ボールをポンと置けばすぐにホイホイと引っかかってしまうめんまさん
1_201407272358248fe.jpg
ですが、この時期はエアコンをつけていても箱の中は蒸れるのか?



大好物の段ボールを捨てて、夏の恒例、避暑地(お風呂場)へと旅立ってしまいました。
2_20140727235825d1b.jpg

梅雨明け以来、ご飯とトイレと甘えんぼタイム以外は
朝から晩までずーーーーーーーーーーっとお風呂場にこもっております。




一方、めんまさんが涼しい避暑地で一人旅を満喫している間のうずらさんは。。。
3_2014072723582757b.jpg



真冬となんら変わらない甘えっぷり。お世話係にしょっちゅう張り付いております
4_201407272358286ed.jpg
エアコンついているとはいえ、毛皮のブランケットは少々暑い...いやかなり暑い...


気温も高い上に、突然の豪雨・雷雨・突風などなど、天候が不安定ですね。
出かける際は天気予報とにらめっこ。ほどほどの暑さになってくれないかな〜。




【いただきもの】

にょり画伯より、涼のおすそわけをいただきました〜!

『 冷やしめんうず 』
5_20140727235846be4.jpg


シャリシャリのかき氷風呂!ふたりとも気持ちよさそう〜!
これだったらうーちゃんもめん兄さんとぺったりできるのにね〜(*^m^)


6_20140727235848a93.jpg
にょりちゃんのイラストを使わせていただき...夏のご挨拶 

にょりちゃん、可愛いイラストをありがとーう!




menmasan at 00:50|PermalinkComments(14)clip!

2014年01月27日

【モブログ】最近の。。。


うずらさんのマイブームは

相方さんの足に乗ること。。。

先日は、1時間以上も乗っかっていたらしいです(*^m^)


menmasan at 23:45|PermalinkComments(11)clip!

2013年06月23日

うずらさんと出会った記念日


本日6月23日は、うずらさんと出会ってから4周年の記念日でございます。
4さいになりました

え、4周年??うーちゃんってまだ4歳だっけ??と驚いてしまうのは、
うずらさんの存在が私たちにとって大きいから...なのかな。

なんだかもっとずっと前から、なんならめんまさんと同じ頃から我が家にいたような、そんな感覚ですわ。(*^m^)





おもちゃを見れば目の色変えて走ってきては大騒ぎ
ヘイヘ〜イ!



やんちゃでお転婆なところは、いまだ変わらず。
カモーン!





お膝抱っこが大好きな甘えんぼうなところも、いまだ変わらず。
お膝大好き^^




大胆な寝相も・・・まったくもって、いまだ変わらず。。。笑
おっぴろげ健在



この1年、変わらずにいてくれてありがとうーちゃん!
これからも、元気でおしゃべりで甘えん坊でめんま兄さんLOVEなうーちゃんでありますように。


いつもうずらさんを見守ってくださる皆さまにも感謝いたします




順番で使ってますw
ちなみにボウルベッドを巡る抗争も、いまだに続いております。
めんまさんが珍しく飽きなくて、いつも入り浸っているのです...
うずらさんも、めんまさんに往復ビンタかまして奪い返したりと、結構互角に戦っていますよ。笑









【頂き物】
ありがとうございます^^
素敵なプレゼントを頂きました




にょり画伯作:『フェアリーうーちゃん』
フェアリーうーちゃん2頭身(*^m^)
いやーんなにこれめちゃくちゃ可愛いーっ!!

誕生花の「クロサンドラ」の葉の上で一休みするフェアリーうーちゃん、だそうです。
こんな妖精に出会ってみたい....


にょりちゃんいつもありがとうー!(ᵕᴗᵕ)





menmasan at 12:00|PermalinkComments(30)clip!

2013年04月14日

おわりとはじまり

めんまさんにしては珍しく長らく続いていた花畑ベッドブームでしたが、数日前についに終わりを告げました。
いまではまったく寄り付かなくなり...うーちゃんがたまーに上るだけに。。。(´;д;`)

そして次に始まっためんまさん的ブームは。。。

画像1

ゆらゆら手枕ブーム。

ここ数日、なぜかパソコンをいじるお世話係の手を枕に寝るのが気に入ったご様子です。

マウスをカチャカチャ動かす度に頭がカクカク揺れるのに、ぜーんぜんお構いなし。
やりづらいので 安眠できまいと気を遣って身体ごとそっと横にずらしても、
しばらくすると体勢を立て直してまた頭をどっかり乗せてきます。笑
・・・もしかして、ゆらゆらされるのがいいのか?そうなのか?
ま、この手枕ブームはきっと短期間で終わるでしょうけどね。。。長く続くとお世話係も困るし...(;◔ᴗ◔;)


一方、いつまでも物を大事に飽きずに使ってくれる健気なうずらさんは、ボウルベッドでお昼寝。
画像1

めんまさんのそばがいいけど、テーブルの上で寝るのはイヤ。せめて姿が見える同じ空間で...という感じみたい。



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
昨日の関西の大きな地震で心配になっていたところに、今日は関東でも地震&強風が吹き荒れビクビクしています(((( ;゚Д゚)))
でもめんうずはまーったく気にならないようで、ででーんとしてます。ふたりとも鈍感なタイプでよかった。。。
画像1

menmasan at 14:13|PermalinkComments(10)clip!

2013年02月06日

ゆきのちあめ

昨日から、都心でも積雪か?とニュースでさかんに言われていたので成人式の日並に積もるのかと心配しましたが、
うっすら積もっただけでほぼ雨でしたね。よかった。

寝起きにお世話係に甘えるうずらさん。
画像1

画像1

いつも起きてすぐはこんな感じで膝の上でゴロゴロ

そしてこちらは17時現在のうずらさん。
画像1

画像1

うーちゃんは、いつだって誰かしらにぺったりくっついていますな。
甘えん坊さんです

menmasan at 16:51|PermalinkComments(11)clip!

2012年07月21日

きゅるうず


きゅるるん顔のうずらさん
かわいいな〜。




相方さんのお腹の上でご満悦
親バカですね。笑




そして相方さんもご満悦。。。(*^m^)
相方さんニマニマ。





【おまけ】
そのときめんまさんは
めんまさんも

乗る?
変な顔してふたりの様子を眺めていました。。。




あーぢ〜。。。から一転、昨日から気温がぐっと下がり肌寒いくらいの東京。
10℃以上も下がるなんて差が激し過ぎ!しかも梅雨明けした途端2日連続雨...

・・・おかしな天気が多いですね〜







毛皮族には20℃前半の気温がいいみたい。
 【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 13:55|PermalinkComments(10)clip!

2012年04月16日

めんまさんと出会った記念日


本日4月16日は、めんまさんと出会ってから12周年の記念日でございます。
ボク、12ちゃい。


ネコ界における12歳と言えば、もう立派なシニア世代。

ピチピチお転婆娘のうずらさんに比べると、動作も緩慢で(体型のせいだけじゃないよっ!)
一日中寝ているし...爪もだんだん分厚くなってきて...
ふぃー、どっこいしょ。
年月の流れを感じる事もあるけれど




ずっと変わらず甘えん坊な性格は、まだまだ仔猫ちゃんのようです
抱っこ大好き〜。


ケガも病気もせず、健やかに過ごせた1年に感謝。

そしてまた今年も1年、のんびり元気に過ごせますように。


8

めんまさん、めんまさん。これからもよろしくお願いしますね


いつもめんまさんを見守って下さる皆様も..ありがとうございます






12歳か〜。年男なんだ〜。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




普段はヒマヒマなくせに、諸事情が重なり少々多忙な今日この頃...
仕事が落ち着いたらめんまさんのお祝いにかこつけた宴をしたいと思います


>さとちゃんさん
ハンバーガーランプの件ですが、あれは海外のオークションサイトで購入しました。
マクドナルドのキャラ物ですが、非売品(優秀なクルーが貰うやつらしい?)なのであまり出回っていないみたいです


menmasan at 14:30|PermalinkComments(50)clip!

2012年02月23日

しずかなめんまさん


じー。。。
真顔



ギロ。
ちょい悪顔。




ほぇ〜。。。
ほうけ顔





めんまさんは、あまり動かないし、あまりしゃべらない。
甘え中。




子犬のようにちょこまか動きよくしゃべる動的なうずらさんとは対照的に
どっしりおっとり物静かなめんまさん。
毛づくろい?中。

でも存在感は我が家で一番かも。。。お、重い。。。








いろんな意味で大きいのだ〜。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 23:20|PermalinkComments(12)clip!