爪とぎ

2012年08月14日

飽きる子と飽きない子


以前ブログに載せたこちらのソファタイプの爪とぎベッド。


投入当初はふたりで仲良く二段ベッド状態で使ってくれていたのに。。。






めんまさんなんて、こんなにも気持ちよさそうな顔して寝ていたくせに。。。





いまではうずらさんしか使ってくれなくなりました。。。

う:『だって想定内でしょ?』

sato:『うん。。。でも予想より早く飽きがきたみたいね。。。』
※めんまさんの使用期間はわずか5日ほどでした




下に置いてあるボウル型の爪とぎベッドもそう。
過去に何度も激しい争奪戦を繰り広げた程、めんまさんも気に入っていたのに、、、こちらも現在うずらさん専用。

※ちなみにボウル型ベッドはこれで2代目。初投入から1年近く経つかな?

うずらさんは、どちらのベッドも毎日ちゃんと使ってくれていますが、ここ一週間ほどはソファタイプの方が気に入っているご様子。

うーちゃんのおかげでお猫さまグッズを買っても無駄にならなくなったので、まあいいんですけどね。。。
めんまさんには、もうちっとお世話係心を汲んで欲しいと思ったりしております。。。






【おまけ】
め:『わ〜ったよ。爪とぎゃええんやろ?バリバリナリ!』

そういうことじゃなーい!
それは『ツ・メ・ト・ギ』でしてください!






オリンピック終わっちゃいましたね〜。
メダルの有無に関係なく、感動いっぱい
 【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 13:25|PermalinkComments(10)clip!

2012年07月09日

器用なうずらさん


NEW爪とぎベッドは下段が引き出しになっているので
その中に羽根じゃらしを入れてみました。

余計なことしないでよー。。。的な表情。。。





う:『・・・・もー!

隙間から手を入れて...





う:『・・・・ったく、めんどくさいわねー

じゃらしの棒をつかみ...






う:『ゲット!』

引きずり出す!

と、こんな遊びを楽しんでいます(*^m^)o==3





さらにこんな風に、『かくれんぼ』もできますのよ。

オニさん(めんま)はスルーだけど・・・笑
上手に開けられるでしょ〜?

ひとりで遊んでお昼寝して...気に入っていただけたようで満足満足〜






【おまけ】
上段はめんまさん



下段はうずらさん


平和的利用中〜。







二段ベッドとして大活躍です。
【人気blogランキングへ】

いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 18:57|PermalinkComments(8)clip!

2012年07月06日

NEW爪とぎベッド


さかのぼること数か月前・・・。

『めんまさんの家族記念日』のプレゼントに...と用意していた新しい爪とぎベッド。
これわたしの?
あれやこれやバタついているうちに組み立てる機会をすっかり失ってしまい、月日は流れ・・・モゴモゴ

先日、はっ!!と思いだし、ようやく箱から出してみることにしました。





sato:『さあ、めんまさん!プレゼントフォーユー!』
一応、めんまさんのだよ。
め:『・・・・いまさらかよっ!





と思っているかのようなブスっ面&仁王立ち。
なかなか使って下さらないめんまさんに焦るお世話係
気に入ってくれるかな?
まさか。。。お気に召さないとか??





・・・んなこた〜なく、しばらくしたらバリバリと爪とぎ心地を確認し始めためんまさん。ほっ
なかなかええやん。
・・・と、そんなめんまさんの行動につられ、うずうずし始めるうずらさん。あぁ・・・






んで、こうなり・・・。

【割込み】
ちょっとわたしも。。。
スチャッ!





こうなった、と。

【占拠】
なかなかいいじゃなーい。
ででーん。









【お知らせ】
猫並外れた用容姿ですがなにか?

ただいま発売中のムック本『ねこねた vol.2』で、めんまさんの事をちょこっと紹介していただいております。
お世話係が大好きな、まこちゃんの表紙が目印

よかったらぜひ見て下さいませ〜(^∀^)






この新しい爪とぎベッド。実はとっても優れものでした!
ってことで、つづく。
 【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





ひとつ下の記事でめんまさんがソファで爪とぎをする写真を載せましたが、
実はめんまさんがソファで爪とぎする事は滅多になく、あれは結構珍しい光景なんです。
あのソファを『大きな爪とぎ』に変えた犯人は、うずらっちなのでした〜


menmasan at 17:31|PermalinkComments(8)clip!

2012年03月07日

朝稽古。


まずは親方自ら見本を。。。

腰を低くして力を込めて〜
め:『どすこいっ!どすこい!!どすこいっっ!!




続いてお弟子さんの指導。



め:『ほれ、もっと腰を入れんかいっ!』 
ちょっと腰が上がってますな〜。
う:『ど、どすこいっ!どすこいっ!!






め:『なかなかええドスコイっぷりやったで
おつかれさーん。
う:『親方、ありがとうございました!』

美しき師弟愛






稽古つけなくてもうーちゃんは強いけど...(*^m^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 14:30|PermalinkComments(14)clip!

2011年11月08日

NEWベッド、その後のその後


勝利の余韻は
王座は短く。。。




長くは続かず。。。
再び敵襲(*^m^)




う:『もういいでしょ〜。交代してよ!』
うずらさんは諦めないのだ。
め:『なっ!ちょっ!!しつこいやっちゃなぁ〜!





う:『えいっ!えいっ!!どいてってばー!
強引なのだ〜。
め:『うぉ?!とっとっと!!!









で。







う:『ふっふ〜ん
うーちゃん勝利。
め:『・・・・・・・・・・





う:『へっへっへ
新王者誕生。
め:『・・・・・・・・・・・・・・・






あ〜あ。。。(;´Д`)
めんまさーん!
負けちゃったね〜。。。







その後、再び奪還を目指し平和的交渉を重ねるも、
一向に色良い返答を引き出すことが出来ず。。。
力で訴える事はせえへんで。

最終的にめんまさんが出した答えは。。。





め:『・・・・っち!しゃあないな〜』
最初からこうだったらよかったのにね〜。
BOX型をあきらめ、ボウル型を使う、でした。






め:『オトナやからな、うん
仲良く。。。ね。

一応、丸くおさまった...のかな?



妹分に譲るのね...兄貴分はえらいね〜辛いね〜








【おまけ】
あたらしもん好きだからね。
でもやっぱりBOX型の方が好きみたいです(*^m^)



立冬を迎え、気温もぐっと下がってきました。
ベッドの取り合いっこを見ているのも楽しいけど、仲良くぎゅうぎゅうに詰まっている姿も見たいので
・・・そろそろクロもふさんの出番ですかね?








今年も一緒に寝てくれるかな〜...。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 17:00|PermalinkComments(17)clip!

2011年11月07日

NEWベッド、その後


ちょっと日にちがあいてしまいましたが...(^^;)
NEWベッドの続報です。




あたらしもん好きのめんまさん。
燃え上がるのも早いけど
あんなにふたりで奪い合っていたボウル型爪とぎベッドには見向きもせず、
NEW爪とぎベッドの方にご執心。





と、そこへ忍び寄る。。。
冷めるのも早いのね。。。
茶色い影。。。





 
う:『コレ、わたしも使いたいんだけど
ふたりの好みはいつだって同じで
め:『は?お前はあっち⇒⇒使えばええやんけ




まあ、そんな事を素直に聞くうずらさんではないので・・・





う:『いいからどいてよ!!! ガバッ
ひとつの物を奪い合うのであった
め:『ちょっ!!!!なにすんねん!!!




いつものように、力ずくで訴えることに...(*^m^)





う:『にいさんこそ、あっち⇒⇒使えばいいじゃない!
そんなに新しい方がいいのか?
め:『いやや!お前があっち⇒⇒行けや!






と、両者譲らず・・・。
うーちゃんの場合は、「めんまさんの物」がいいのよね。
しばしの間、緊迫した空気が流れておりましたが。。。




あら。



め:『へっへっへ〜ん!わいの勝ちやで〜!
意外とあっさりうーちゃん退散。
珍しくうずらさんを撃退しためんまさん。






うずらさんが立ち去ったあと一応、勝ったのかな?
しばし勝利の余韻に浸る。。。






・・・が、
あきらめないわよ〜。
この娘さんがそんなに簡単に引き下がるわけはないのであった。。。(^^;)









バトルはまだまだ続くよどこまでも...。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 02:30|PermalinkComments(16)clip!

2011年11月02日

NEWベッド、再び


ボウル型爪とぎベッドが来てから約1カ月が経過するも



め:『どけや
めんまさんがすぐに飽きると思ったのに
う:『いやよ






相変わらず。。。
これがなかなかご執心でして。。。
う:『わたしのベッド返してよーー!!






取り合ってばかりいるので。。。
奪い合いの毎日でした。
め:『これは わいのもんや言うとるやろ!





どうしたもんか...と考えた結果。。。






じゃん。
同じもの2つってのもな〜と思い






先週末、新しい爪とぎベッドを投入いたしました。
違うタイプにしてみたんですが
め:『なかなかええやん







これでふたりで交代で、それぞれを仲良く使ってくれるかな・・・?
それが吉と出るか凶と出るか。。。







などと、ほんの少しだけ期待したのですが。。。
やや後者の様相。







そんな考えは甘かった・・・と、すぐに思い知らされるのであった。。。
ひとの物がいいんだよね、やっぱり。。。
う:『兄さんのものはぁ〜 わったし〜のもの〜 スリスリ〜





つづく。






バトルは続くよどこまでも...。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





もう11月ですね〜。カレンダー...どうしよう、まだなんにも準備してないんです
一応、作る方向で動いてみます!




menmasan at 17:15|PermalinkComments(29)clip!

2011年10月23日

【動画】めんまさんvsうずらさん vol.8


先日来、爪とぎベッドの話ばかりですが...にゃはは。



まだ。。。
お尻のまるみにジャストフィットや!




まだまだ。。。
うーちゃん動きすぎ〜。





めんまさんも
なんや?




うずらさんも
なあに?




飽きていないご様子。
おかしいな〜。。。

めんまさんはすぐに飽きるだろうと思っていたのですが、なかなか飽きないので
相変わらず爪とぎベッドをめぐるバトルが毎日繰り返されております。


そんな様子を先日動画で撮りましたので、良かったら見て下さいませ(^▽^)






【追記】動画のURL→ http://youtu.be/Jl-0TF5U0h0
※これで携帯からも見られますでしょうか?


めんまさんのボディプレスが炸裂!! これはめんまさん有利か??
・・・と思われたのですが、うずらさんを追いかけて行った事により、最終的には奪われてしまいました

これは...うーちゃんの作戦勝ちか?






実は去年も同じような状況があったんですね。

過去記事→ 2010.07.08 【動画】めんまさんvsうずらさん vol.7

この時も、「もうひとつ買おうかどうしようか?」って同じ事で悩んでる...笑
過去の事例を参考にして、今回も追加購入するのはまだやめておきます(*^m^)





【おまけ】
ぎゅっ。
あら〜 仲良し







・・・に、見えるけど実は。。。続きをどうぞ。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


続きを読む

menmasan at 08:30|PermalinkComments(19)clip!

2011年10月19日

交代で


例のボウル型爪とぎベッド。。。





め:『あ?これ?』
気に入ってるんやで〜。




め:『ええやろ?わいのもんやで
わ・い・の、もの!





う:『え?これ?』
フィット感が好きなの〜。





う:『いいでしょ?わたしのもの

わ・た・し・の、だもん!
と、めんまさんもうずらさんも、まだまだとっても気に入っているご様子でして。
かわるがわる交代で使っております。




・・・な〜んて言うと、平和的にお互い譲り合って使っているかのようですが
まあそんな事はなくてですね...





しょっちゅう。。。
ムキーー!

キャーー!!
爪とぎベッドをめぐって仁義なき戦いが繰り広げられております






で、この縄張り争いの結果・・・。







う:『わたしのだって言ってるでしょ!』
勝者:うずらっきょ。


 



うずらさんが勝つ場合と。。。
敗者は棚の上に...。






め:『わいのもん取るなんて10年早いわ!』
勝者:めんま山。






めんまさんが勝つ場合がありますが
敗者はまだ諦めすに近場で狙っている...。

勝率は、うずらさんの方がやや高めだったりします...。





**********



めんまさんは、うーちゃんが使っていない空家の時にしか乗らないので自ら奪いに行く事はありませんが
うーちゃんは逆に、めんまさんが使い出すと急に気になるのか奪いに行くんですよ。
なのでこの縄張り争いは、うずらさんからしか仕掛けないんです。。。(´−д−;`)


もう1つ買った方がいいかな〜と思いつつも、なかなかどうして...。
コメントでも頂きましたが、めんまさんの飽きっぽい性格とうずらさんの真似っこしたがる性格を鑑みると
もうしばらくこのままで様子を見たいと思います。




わけあえば〜 わ〜け〜あ〜え〜ば〜

いいのにねぇ...








人のものって良く見えるのかしら?
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 19:30|PermalinkComments(23)clip!

2011年04月05日

コロコロうずらさん


ぐふ。





ベロン。





こてん。






 
みょいーん。
 




コロコロン。



コロコロ コロコロと...忙しいね〜。




 

【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます






>ネボスケさん
あれ、ゴムの木です!
何度も何度もうーちゃんにかじられながらも、健気に成長してくれていますが、随分とひょろろ〜んとしていまして
横のちっさいのはシクラメン。
去年の秋に花が沢山咲いた状態で購入したんですけど、今冬は花が1つしか咲かず...(しかも今はもう葉っぱだけ



menmasan at 17:50|PermalinkComments(8)clip!