渋顔

2015年01月09日

もちもち


渋い表情で
どうもボクです。




箱にすぽんと収まり、おなじみの「関口ポーズ」
若い人は分からないかも?
・・・改め、Y!mobile のキャット のような体勢のめんまさん。。。(*^m^)
あのキャットさん、超可愛い




角度を変えてみると
でろりんちょ。
つきたてやわやわなお餅のようでもあったのでした。。。




もうすっかりお正月気分も抜けていつもの日常に戻ってきましたが
休暇中に貯蓄してしまった体重は一向に戻りません...
めんまさんとうずらさん分くらいを何とかしたいと思いながら早数年。。。





menmasan at 13:00|PermalinkComments(24)clip!

2014年10月26日

おひさまさまさま


だんだんと肌寒くなってきたこの季節のおひさまは
おネコさまたちにとって とてもありがたい存在ですね
はぁ〜ビバドンドン♪
め:『はぁぁ〜〜〜 ぬくぬく〜〜



窓汚いのぉ〜。。。
最近のめんまさんのお気に入りは
窓辺でのひなたぼっこ。



ゴロンゴロンダンス
う:『う〜ん、ポカポカ〜



やだなに見てたの?
もちろん、うずらさんも ひなぼっこ大好き




天気の良い日は外の景色を見ながら〜の 日光浴を楽しんでおります。
外で工事しているから気になるの
おひさまに当たった後のおふたりは
高級毛皮に更に磨きがかかって ふっわふわのツッヤツヤになります


徐々に冬毛になってきて、ふかふかモフモフ度が増してきました。
ネコをワシャワシャするにはいい季節ですな〜





【おまけ】
夜は相変わらずクロもふでイチャイチャするめんうず
態度デカイぞ、うすらさん
昼も夜もぬくぬくでいいね〜(*^m^)


ところで うーちゃん...
ガリガリサークルベッド(右の赤いやつ)、もう使わないなら片付けてもいいかしら?









menmasan at 11:00|PermalinkComments(7)clip!

2013年08月14日

ゴクゴク。


熱中症対策で意識的に水分を良く摂るように心がけて過ごしております。
ゴクゴクいったで




めんまさんも。。。お水をたくさん飲んで。。。
およだちゃうで




・・・いるようなので大丈夫そうですね(*^m^)
わざとや
したたってるよ〜。


しかしまー毎日毎日暑いですね!四万十では41℃超えたとかっ!日本暑すぎ...。

幸いめんうずは元気に過ごしております。
どうか皆さまも体調にお気をつけてくださいね。


menmasan at 12:30|PermalinkComments(10)clip!

2013年01月25日

【モブログ】寝起き

…のめんまさん。
画像1


画像1

ぼけ〜。。。

menmasan at 13:53|PermalinkComments(9)clip!

2012年12月14日

冬仕様


ぼへぇ〜・・・
むむう。



もっふり度が倍増してきためんまさん。
もっふもふ。



う:『・・・・・な〜んてボリューミ〜なんでしょう。。。』
羨望のまなざし



そういううずらさんも、かなりボリューミ〜。
もきゅ。

冬場のねこさまはムックムクで素敵



あう!ぼへぇ〜っとしている間に、もう12月も半分過ぎているではありませんか!

めんうずはふたりともとっても元気です。人間の方が風邪気味で少々弱っていました。笑




カレンダーの件、何回かお問い合わせをいただいておりましたが。。。
実はいまだに作業が進んでおらず。。。
作りたい気はあるのですが、このままだと完成が年末になってしまいそうでして...。
楽しみにしてくださっている方々には申し訳ない思いでおります。
無事出来上がっても、発送は年末ギリギリになりそうで、かなりご迷惑をおかけしてしまうことになります。
なので日程的に無理そうだったら。。。来年度版は無しになるかも...ですごごごごめんまさい



menmasan at 02:10|PermalinkComments(22)clip!

2012年06月26日

主役は・・・


最近、ブログ上での存在感が薄くなっていたような。。。気がするめんまさん。。。






忘れられて・・・たりしてね?

め:『だとしたらそらお世話のせいやろっ!

...更新頻度が低くて...ほんとすみません





では、久しぶりにめんま氏の写真を連投。







めんまさんは体はあんまり動かないけど表情はよく動くのよね。。。





我が家の主は、変わらずドーンとデーンとブヒ〜っと転がり

静かに重く、主役の存在感をアピールしております。








【おまけ】
その主役の座を虎視眈々と狙う準主役・・・。

うーきちは自己主張(見て!遊んで!なでて!コール)が激しいから、
めんまさんに負けない存在感があるよ〜(*^m^)



先日はうずらさんへのお祝いのメッセージをたくさん頂きどうもありがとうございました
これからもめんまさんともどもどうぞよろしくお願いします(^∀^)






やっと....モロモロひと段落つきそうです
 【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 16:21|PermalinkComments(10)clip!

2012年04月06日

待ちの顔


ごはん待ちの顔
ごはーん。

まだか?

はよせいや。。。
だんだん険しくなってきた...









【おまけ】
うずらさんの登頂ルート

前回の記事の写真では見切れていましたが、棚の横にソファが置いてあってですね...
へへ。
その背もたれからピョン!ってしていたのですよ。

「なーんだ!」って感じでしたでしょ?(*^m^)o==3
あそこからだと、高さも1mちょっとじゃないかな?







めんまさんには無理。。。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 15:00|PermalinkComments(13)clip!

2011年11月14日

光を求めて


ほんのわずかな日差しでも
顔は避けるのね。




フルに活用するのだ。
微動だにせず。。。
なんの修行中だ?



いやいやいや...もっと日当たりのいい場所があるのにね...。

わざわざそんなちょぴっとな光を求めなくてもいいのにね...。







【おまけ】
時間の経過とともに移動。
最終的には一番日当たりのいい仕事部屋にこもるのだった。
いそがしいね〜。









明け方の地震は久々だったので、びっくり飛び起きました^^;
でもお世話係以外はみんな起きずに爆睡でした...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 14:55|PermalinkComments(14)clip!

2011年09月05日

日常。



むーん。"



 ぷふー。


ふごー。
 


すぴー。


 すーすー。



 ジロ。

しばらく「旅録」を続けていた間、写真ぜんぜん撮っていなかった...にゃはは



またのんびりまったりな日常ブログに戻ります〜。







【おまけ】
ルンルンと跳ねて歩く子熊のような後ろ姿。 相方さんの好きな1枚。

・・・・・ふとった?疑惑を持たれてしまうのもいたしかたあるまい...なむっちり感









い、一応体重は4kgキープで変わらずでございます^^;
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 15:55|PermalinkComments(16)clip!

2011年05月18日

3つ編みプロジェクト


め:『・・・・・・え〜〜〜〜っと。。。
うーんと考え込み





め:『なんで女装させられてんねん。。。
不満顔?
sato:『あら! なかなかお似合いですよ〜!』



数々のかぶり物をかぶりこなしてきためんまさんが
思わず首をかしげてしまった(?) 昔の女学生風3つ編みヅラ。。。(*^m^)


「ぶつぶつ独り言2」のkachimoさんが立ち上げたチャリティ企画
『3つ編みプロジェクト』にめんうずも参加させていただきました。
(実は参加し写真を撮ったのはもう昨年秋の事...^^;)
※詳細はリンク先ブログを見てくださいまし。




ってことで、めんまさんにひと肌脱いで...あいや、ひとヅラかぶっていただきました(^▽^)


め:『・・・うちには もうひとり、おるやろ?』
  わいだけにやらせんなよ〜。
Oh!Yes!もちろーん!(^∀^)









う:『え、ええ?!わ、わたしも??』
おにぎりみたいだよ〜笑。
sato:『うん!うーちゃんの大好きなめん兄さんと一緒に、やってみようよ〜!』






う:『・・・・兄さんと一緒なら、わたしも参加するわ。キリ!
 モデル立ち。
ってことで、うずらさんにも ひとヅラかぶっていただきました〜(^▽^)






提出しためんうず写真は下の2枚。
 67 
変顔にしようかな...とも思ったんですけど、相方さんのたっての希望もあり、きゅる系にしてみました。



現在、3つ編みプロジェクトの途中報告展を、『王子・丸山商店』さんで開催中とのこと。(2011年5月15日〜29日)
※丸山商店さんで販売中の「東北関東大震災義援金ポストカード【5枚セット】」に、めんうずも参加させていただきました。
よかったら見てくださいませ




明るく!楽しく!笑顔で!3つ編みの輪で広がるニャンコの幸せ!
企画、参加、協力するのも、楽しく行えるといいものですね






このヅラ写真、他にも山ほど撮影したので、
また別写真も掲載します^^
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




【menmartよりお知らせ】
東日本大震災チャリティグッズの売上中間報告をアップしました。
こちらの「お知らせ」をご覧くださいませ。 → http://menma.ocnk.net/news#52


menmasan at 17:00|PermalinkComments(20)clip!