毛づくろい

2014年11月24日

いつの間にか


11月も、もう最終週になってしまいましたね。

どうもお久しぶりでございます




クロもふの中で、みっちみちなネコ団子を披露していた10月。。。
かなりのみっちみち。



あ〜、これからの寒いシーズンは、
こんな風にべったりくっついてクロもふで寝ている姿ばかり見るようになるんだろうな〜
仲よきことは美しきかな




なーんて思っていました


が。




う:『・・・・・なによ』   め:『・・・・なんや?』
いやあの。。。

11月に入ると、クロもふの存在などまるでなかったかのようにまったく寄り付かなくなり
昼間っから人間どものベッドで寝るようになってしまいました。。。




う:『とくにお布団干したてが気持ちいいのよね〜   め:『せやな〜
そりゃそうでしょうね〜

天気の良い日に干されたふっかふかのお布団は、
人間どもが眠る頃にはぺっちゃんこに。。。




め:『あんたらが寝る前に布団あっためといたるで〜』
ありがたき幸せ。。。
・・・これはお優しいお心遣いに感謝しなければいけないのでしょうかね?


寝る場所は変わったけど、ふたりが密着していることには変わりないのでした。。。



menmasan at 01:30|PermalinkComments(6)clip!

2013年12月04日

モテモテ


いつもうずらさんにつかまっては



べろべろ はぐはぐ



と、おもーい愛をたっぷりもらっているめんまさん。



う:『兄さんはわたしのだからね!』
sato:『はいはいそーですね〜(*^m^)



そんなモテ男のめんまさんですが



め:『・・・・はぁぁぁぁぁ〜〜〜 モテるオトコはつらいわぁ〜
sato:『はいはいそーですね〜。。。お、おもっ(;´Д`)



うずらさんを甘えさせた後はお世話係に甘えにくるのであった。。。


menmasan at 00:00|PermalinkComments(22)clip!

2012年12月31日

今年もありがとうございました!


め:『・・・・・大掃除って、とっちらかすことなんか?』
ちらりん。
sato:『い、いいんです!見なかったことにしてください!

もう大きな掃除は無理なので、こじんまりと片付けて年を越そうと思います。。。



さてさて。2012年も残すところあと数時間。



う:『にいさん、すきすき     め:『・・・・お、おう。。。
なめまくり。
今年もうずらさんのめんまさんへの深い愛は変わらずに。




め:『・・・・・こんのクソガキャ!      う:『なによ、ポカスカ!
鉄拳制裁。
今年もめんまさんのうずらさんへのスパルタ教育も変わらずに。




め:『・・・・・ぼへぇ〜〜
ぶひ〜。

ぴと〜。
う:『むふぅ〜

めんまさんもうずらさんも、元気に仲良くのほほんとした毎日を過ごすことができました。




今年も1年間、めんうずに会いに来ていただきありがとうございました
5



来年もどうぞよろしくお願いします
6

皆さま、良いお年をおむかえくださいませ




カレンダーをご注文くださった皆さま、どうもありがとうございました!!
昨日までにお申し込みいただいた方々へはすべて発送済です。早い方ですともう到着しているようですね。ご報告をいただきありがとうございました(^^)
また、本日お申込みいただいた方々へは、今夜中に手配させていただきます。到着は年明けになってしまいます...ごめんなさい
2013年をめんうずと一緒に過ごしていただけると嬉しいです!本当にありがとうございました


menmasan at 18:00|PermalinkComments(15)clip!

2012年10月16日

スポーツの秋


め:『・・・・おいっちに...さんっし...
おいっちに... 
入念に 股割り するめんまさん。。。(*^m^)o==3





sato:『稽古前のストレッチは重要ですよね!』
あ?





め:『ケガしたらアカンからなっ!』
くわっ!
さすが親方!






【おまけ】
う:『わたしも準備万端よ!』
4
お弟子さんも全身ストレッチして、親方の稽古に臨むようですよ〜。






menmasan at 13:00|PermalinkComments(19)clip!

2012年09月30日

秋ですな〜。


お。。。お久しぶりです。。。

めんまさんの具合が少々悪くて写真を撮る気になれなかったことと、
パソコンが壊れてしまい(・・・というか、壊してしまい)買い替えたことなどが重なり
気が付いたらだいぶ更新をサボっておりました。へへ。




め:『わいのせいにすんなや
1
すっかりバッチリ回復していまはバリバリ元気!なめんまさん。




う:『・・・・キーボードにお茶をこぼすなんて信じられないわ。。。』
2
お世話係の失態に呆れ顔のうずらさん。





ブログを放置していた間に季節はすっかり秋になり、日中でも涼しい風が入るようになりましたね。


うずらさんがめんまさんに近づいて...
3



ぺったりくっついている姿を見かけるようになりましたよ
4




とは言っても...まあ...まだ...
5



めんまさん側の受け入れ態勢は整っていないようでした。。。
6
このあとめんまさんに怒られてケンカに...あわわ


うーちゃんのしつこい...もとい熱烈な愛情表現は
まだまだ暑苦しいと思っているめんまさんなのでした。。。

もっと「寒い!」ってくらい気温が下がらないとラブラブ姿は見られないかな〜





クレアの表紙ってなんだろう??もしかして、以前ご紹介いただいた回のかな?(過去記事
7




menmasan at 17:00|PermalinkComments(24)clip!

2011年08月08日

【動画】真夏の毛づくろい


7月後半の、エアコンいらずで過ごせたとある日に撮った動画です。




甲斐甲斐しくお世話するうずらさん。愛だな愛
めんまさんも、後半はちょっとお返ししていました。

うーちゃんは相変わらず熱心でして、相当長い時間めんまさんに毛づくろいをしてあげていました。
動画自体も5分以上はあったんですけど、これでもだいぶカットしたんですよ(*^m^)


2,3日前から、またあっつーい夏が戻ってきちゃいました...
ゲリラ雷雨も多く、天候が不安定ですね。

なのに、暦の上では今日から秋だとか。早くこの蒸し暑さから解放されたい...。
そうすれば、こんなふたりの姿を目にする事も増えるはず






今週は暑くなりそうですな
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




環境省で、動物愛護管理法の改正について、パブリックコメントの募集を行っているそうです。
募集期間は、平成23年8月27日(土)までとのこと。
ジュルのしっぽ」さん、「純情仔猫物語」さんに、パブリックコメントの例が載っています。
生体販売の禁止や、ペットオークション、幼齢犬猫に対しての規制などなど、5年に1回の改正の機会に、
ぜひ自分も声を届けたいと思います。


◆環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069



menmasan at 14:30|PermalinkComments(11)clip!

2011年06月01日

まったり警備


んぺんぺ
おいしそう



んぺんぺ
きれいきれい 




梅雨入りとともに、一時のベランダブームはすっかり去ってしまったようで...
雨が降っていなくてもあまり出たがらなくなりました^^;




ここ最近は、洗面所の窓辺にいる事が多いめんまさん。
マイブームの入れ替わりが激しいお方ですな〜。





ただただのんびりまったり過ごしているように見えますが
ん? 



 

ちゃんと警備の仕事もしています。
まるーん。







【おまけ】
め:『・・・・・きょうも平和を守ったったで
やったったで顔。
sato:『お疲れ様でした〜(^▽^)』








うー隊員は、珍しく仕事放棄?(*^m^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 08:00|PermalinkComments(12)clip!

2011年05月03日

ぴったりぺったり。


『めんまさんのいる所には。。。』

と言えば?
その顔は... 



はい。



『うずらさんあり』 ですね
そういう事だから?(^▽^;) 
もうお約束ですね!(^∀^)





今日も今日とて
必死過ぎて悪魔顔に。 





尽しまくりの健気なうずらさん。
すきすき大好き。 





そしてひたすら受け身なめんまさん。。。
ギブアンドテイクですよー。 
たまには うーちゃんにお返ししてあげてくださいね...。・゚・(ノД`)






少し肌寒くなってきた午後。
仲良しこよし。

ぴったり寄り添って、ぬっくぬく〜とお昼寝しているめんうずなのでした。






【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





お腹のヒラヒラした皮?の件。
同じような体型の子がいて安心しました
今後は、この皮お肉がつかないように注意します



menmasan at 15:15|PermalinkComments(9)clip!

2011年04月21日

スッキリす。


めんまさんの毛づくろい。
この顔好き。 



レーロ レロ。
熱心に 



んーぺ んぺ。
しつこいくらい 




ふんぐっ ふっぐ。
ふんぐふんぐして 





気合い、入ってます。

極悪顔で仕上げます。 




スッキリ
完成〜。








え〜。後方に控えているうずらさんのお腹...
あれ、「たるたるの皮&ふわふわの毛」ですからっ
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます






>どらニャンコさん
動画がダウンロードできないという件。ごめんなさい、詳しくなくて...原因わかりません...ううう。

menmasan at 15:30|PermalinkComments(9)clip!

2011年04月17日

for めんまさん


め:『・・・・・う゛う゛う゛。。。
うなされてる? 




め:『ぐ...ぐるじぃ。。。
たーすーけーてー。
めんまさんがこんな顔をしているそのわけは...





sato:『う、うーちゃん...首...しめてないよね?』
ヘッドロック?
う:『なによ。抱きついているだけよ!』


うずらさんが、めんまさんへの愛を がっつりたっぷり捧げていたからでした。。。





大好きな大好きなめんまさんへ  好き好き大好き兄さん大好き〜。
今日も今日とて、せっせ せっせと毛づくろい。





 う:『ごちそーさまでした
ぺろりん。
め:『お、おそまつさまでした。。。

これは うずらさんからめんまさんへのプレゼント...だよね(*^m^)




めんまさんの11回目の家族記念日。お祝いのコメントをくださった皆さま、どうもありがとうございました
めんまさんにも、皆さまからのメッセージをお伝えいたしました。
ひとりひとりにお返事できないけど、本当に嬉しかったです。

これからもめんまさんのお世話を頑張りますので、そ〜っとぬる〜く見守ってくださいませ






【頂き物】
春色の綺麗な花束や、可愛らしい手づくり最中セット、アニバーサリーイラストを頂きました。
お気遣い頂きありがとうございました。
mikiさん、ネボスケさん、にょりちゃん、どうもありがとうございました!
お気遣い頂き...感謝感謝です。





今回のにょりちゃん作のアニバーサリーイラストは...


英国紳士風のダンディーなめんまさんでした(^▽^) 洋装も似合う〜。



4月16日の誕生花のアネモネを一輪 手に携えそっと微笑んでいるかのようなめんまさん...
かっこいい〜
イラストの上には透明のペーパー(OHPフィルムかな?)にメッセージが印刷されたカバー付き。

いつも素敵なデザインで描いてくれて、どうもありがとう!大切にします








みなさん、ありがとなぁ〜!fromめんま。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます 



menmasan at 19:30|PermalinkComments(13)clip!