椅子

2011年06月28日

椅子の上で


うずらさんは相方さんの椅子が好きで、気がつくと席を奪ってくつろいでいる事がよくあります(*^m^)
ふっふ〜ん♪
ザーリ ザーリ



 油断大敵よ〜。
う:『ふふふ。。。トイレに行っている隙に奪ってやったわ』






『あー!また取られてる〜!』と、席に戻った相方さんは騒ぐのですが... 上目遣いは反則ですよ〜。






うずらさんをどかす事などなく、にやにやしながらこんな写真を撮っちゃうのでした




かわいいから許しちゃうの。

そりゃ、こんな顔されちゃあね〜(*^m^)







【おまけ】 
おにぎり。
めんま兄さんのシルエットに...似て...る?








相方さんはめんうずにめっぽう甘いのです
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 12:00|PermalinkComments(10)clip!

2010年04月10日

【モブログ】今日のうずらさん


5aeb0955.jpg

 

せっせ、せっせと毛づくろいに励むうずらさん。


 

48d3d606.jpg

 

うずらさんがデジカメ占領中につき、
本日の更新は、しかたなく、モブログで。(←言い訳)

 

 



menmasan at 15:10|PermalinkComments(13)clip!

2010年01月22日

椅子の上のめんまさん


め:『・・・・・・・・・・・・・。』
いい顔ですね〜。

 

しぶーい顔で椅子の上でまったりしていためんまさん。
渋すぎます。

 

め:『ふあ〜
光を浴びて毛がほわほわ。

 


め:『ぐーーー。。。
おやすみー。


静かで優雅な午後でした。

 

 

【おまけ】
うずらさんは定位置でお昼寝。
飽きずに使ってくれてありがとう^^
いいこいいこ

 


 
今日は夕方までずーっとこのままここで寝ていためんまさんなのでした
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

モブログ写真と比べると、デジカメで撮っためんまさんはひとまわりむっくりして見えますね
やはりスリムに見えたのは、携帯カメラのおかげだったようです(*^m^)o==3



menmasan at 21:45|PermalinkComments(16)clip!

2010年01月08日

空気が読めるようになってきたうずらさん



ダイニングの椅子に陣取りお昼寝しようとしていためんまさん。
うずらが来ないうちに...

 

うずらさんがめんまさんとは別部屋にいたので、このままひとり静かにまったりする事ができるかなと思いきや・・・
ひと眠りするか。。。




め:『・・・・・・なわけ行かんわな。。。
アイツがそばに

 

やっぱりというか...いつの間にかうずらさんがそばに来ておりました。。。
・・・こないわけがない。。。
め:『・・・・・ほんま、愛され過ぎて怖いわ。。。


さすが、めんまストーカー。
ちょっと離れていてもすぐにそばにやって来ます(*^m^)o==3

 

うずらさんは、大好きなめん兄さんと一緒に椅子に座りたくて、じぃ〜〜っと熱い視線を送っていました。
飛びつきたくてたまらない。
このままだと、またバトルが始まっちゃうのかな?と心配しましたが。。。



めんまさんに飛びかかることなく、おとなしく下にちょこんと座り込んだうずらさん。

あら、お珍しい!
ここで我慢するー。
う:『だって兄さん、まだ起きてるから。。。』

 

めんまさんが熟睡している時は、さりげなく横に近づいて体を密着させるのですが
めんまさんが起きている時は、以前に比べるとあまり無茶をしなくなってきたような気がします。

 

うずらさんも、だんだんと空気が読めるようになってきたのでしょうか?
オトナな空気。
まったりいい感じな距離感のふたり。



なんだか落ち着いた空気が流れていた今日の昼下がりなのでした。。。

 

 

【おまけ】
め:『いーや!アイツはまだまだ空気の読めないお子ちゃまや!』
いきなり飛びついてくるのはやめてくれ!

まあね〜。。。まだ襲い掛かる事もちょいちょいありますからね〜

うーちゃんが立派なレディになるまで、もうちょっと我慢してあげて下さい...


 

ってか、レディになれるんか?
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

お転婆娘のうずらさんも、さすがに何度も怒られているのでだんだん要領が良くなってきたようです(*^m^)o==3
めんまさんが熟睡中や眠そうな時など、あまり抵抗しなそうな時をねらって、抱きついたり舐めまわしたり足蹴にしたり(笑)しています。



menmasan at 18:30|PermalinkComments(12)clip!

2009年12月31日

今年最後のツーショット


めんまさんのこの表情の理由は。。。
ちょい不機嫌?

 

こういう事。。。
とにかくそばにいたいみたい。
ぴとっと寄り添ううずらさん

 

 

め:『・・・・ほんまにもう...なんでわいの後ばっかついて来んねん』
本当に大好きなんですよね〜。
sato:『うーちゃんは本当にめんまさんっ子ですよね(*^m^)o==3』


めんまさんも、兄さん業がだんだん板についてきた...かな?
ついてへんわ!
め:『そら気のせいや


めんまさんは、うずらさんが仲間入りして以来、だいぶストレスを抱えていたと思いますが
めんまさんなりに受け入れてくれて、特に病気にかかる事もなく健康でいてくれました。

うずらさんも、ハイテンション過ぎて逆にこっちが心配しちゃうくらい毎日元気でおしゃべりしながら暴走し
いつも家の中に笑い(苦笑い?)をくれました。

ふたりのおかげで、無事に年越しできそうです。
めんうずに感謝


今年はうずらさんという家族が増えて、とても思い出深い良い年となりました(^∀^)
来年も、穏やかで幸せで笑いの多い年になりますようにと願います。


 

 

【おまけ】
大掃除、いまだ終わらず
6

とりあえず、目につく不要な物はぜんぶ外に運び出しちゃう作戦にしました
仕分けの時間なんてないので、整理するのは二の次三の次...。
正月休み中にゆっくり片付けよう...と思います...(´−д−;`)

 

 

今年も1年、めんま一家をいつも温かく見守って頂きありがとうございました
皆さまも良いお年をお迎えくださいませ

 


2010年もどうぞよろしくお願いします
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

お正月休み中は、もしかしたらあまり更新できないかもしれませんが
ツイッターの方で日々の写真をアップしていきたいと思います。
すっかりモブログ化しています、ツイッター。
お休みの方はどうぞ楽しい休暇を!お仕事の方は体調にお気をつけて頑張って下さいね^^



menmasan at 04:30|PermalinkComments(20)clip!

2008年12月10日

柔らかいめんまさん

猫の寝相は、見ているこっちの体が痛くなってくるくらい、
おかしな格好になっている事って、よくありますよね。

人間用の椅子なのに

 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。その体勢、辛くないんですか?
めんまさんには小さいなんて。。。
め:『ぜんっぜん。むしろ快適


 

どこをどう見ても。。。
むぎゅぎゅぎゅぎゅぅ。。。

 

ちっとも快適そうには見えないのですが。。。
ぐぎぎぎぎぃ。。。

 

ご本人はこれでいいみたいです。。。
あえてこのポーズ?
め:『いや、むしろこれ いいんや

 


グギっ
直角になってますよー。
ってなっているように見えるのにな〜

 

・・・・・。猫の体のしなやかさに つくづく感心するsatoなのでした。。。

 

【おまけ】
この姿勢でその後熟睡していました^^;
写真を横に倒してみた方が自然かも^^;

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます



menmasan at 15:00|PermalinkComments(12)clip!

2008年04月05日

めんまさんとの散歩計画

め:『ええ天気やなぁ〜』
キョロ。

今日もポカポカ春陽気♪

 

め:『そういや、わいの新しいパトロールコースの開拓はどないした?』
キョロ。
sato:『それが...。検討した結果、
家の前からほんの数十メートル位をウロウロするくらいしか出来なさそうなんですよ...( ̄▽ ̄;)』


近所を散策してみたんですけど、以前のように、玄関からめんまさんの足で出発できる範囲だと、
家からワンブロック程度しかまわれなさそうでした。゜゜(´□`。)°゜。
今度の家は、ちょっと歩くと某私鉄の線路があり、また反対側へちょっと歩くと某幹線道路が走っているため
危険度も高く、静かな環境で落ち着いて散歩することが難しそうなのです( ̄ェ ̄;)

 

め:『なんや。つまらんのぉ。。。』
ムス...。

 

め:『とにかく!わいにふさわしいパトロールコースを探してこいやっ!』
ムキー!
sato:『は、はい!!かしこまりました!!』

 

そこで、ちょいと考えてみました。

少し遠出してみるのはどうだろうか、と。

 

でも、抱っこして歩いて移動するには確実にキツイし、バイクで移動するのは可哀想。。。
かといって、わざわざ車を出して行くのもどうなのよ、、、。

 

そんな距離を移動するのに最適なものって・・・。

・・・・自転車?

 

め:『へ?初体験やないか?』
へ?
sato:『めんまさんが慣れて下さったら、色んな所に行けるようになりますよ!・・・病院とか(ボソ)』


・・・・・。ということで、ペット用の自転車を調達しようかと思い始めたsatoなのでした。。。

どなたか、いいペット用の自転車をご存知の方はいらっしゃいませんか?
今のところ、目をつけているのは、これこれこれ
でもどれも、バッグのサイズがめんまさんに合うかどうかが心配(^▽^;)
そして、肝心のsatoが自転車に乗れるのか心配...(もう何年も乗ってないから不安)

実際に、ペット用の自転車をお持ちの方や乗っている方を知っている方など、
何か参考意見をお寄せいただけると幸いです!
これが乗りやすい〜とか、タイヤのサイズは何インチ位がいいよ〜とか、何でも結構です!
ご教授のほど、よろしくお願いいたします


 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


☆本日のおめでとさん☆
リーファさんへ

リーファさん、お誕生日おめでとうございます!

リクエストの極悪顔で...(笑)

よい1年になりますように



menmasan at 15:00|PermalinkComments(29)clip!

2007年11月10日

めんまさんと椅子取りゲーム

仕事部屋から相方さんが席を外すと...

 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。』
どアップ

 

め:『あ?なんや?』
まるまる

 


 

sato:『椅子を奪うの、早いですね〜( ̄▽ ̄;)』

め:『こう見えて、動きは俊敏やからな』
椅子の上
相方さんの椅子↑

 

 椅子の上には、いつの間にかめんまさんがセットされるようになりました。

 

以前はPCいじるsatoのそばにいるときは、机の上で寝る事が多かったのに

気に入ってます


なぜか数日前から、突然相方さんの椅子がお気に入りになってしまったご様子です。

 

そこへ、相方さんが戻ってきました。

 

相方:『あ!また取られてる( ̄□ ̄;)!! めんまさん、ちょっと椅子を返して下さ…. 』

 

め:『いやじゃっ!アンタは床に座っとればええんやっ!
威嚇

 

 

で。

 

 

め:『ふっふ〜ん♪』       相方:『・・・・・・(ノ_・。)』
めんまさんの勝利
 sato:『どかせばいいのに…( ̄ェ ̄;) 』

 

・・・・・。めんまさんにはとことん弱い、相方さんなのでした。。。

 

【おまけ】
ボロボロです(ノ_・。)
激しい椅子取りゲーム、やめて欲しいんですけど…。

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

☆本日のおめでとさん☆
みぃちゃんへ
アメショのみぃちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

これからも元気でいてね♪



menmasan at 03:30|PermalinkComments(0)clip!