日向ぼっこ

2015年04月16日

祝☆めんまさんと出会った記念日


本日4月16日は、めんまさんと出会ってから15周年の記念日でございます


おめでとー!
イケメンま
キリリ☆



ありがとさーん!
ちょい古い
デヘベロ☆




一日の大半を寝て過ごし、あまり活発な動きは見せなくなってはきたけれど
寝子ですから
まだまだ、まだまだこれから!



年齢的にはおじいちゃんでも、いつまで経っても、
最初に我が家にやってきた時から変わらずの、大事大事な箱入りお猫さま
箱の中身はあなた様のご飯でしたのよ
め:『・・・・・大事なわりには粗末な箱やな。。。』




めんまさん、めんまさん
またこうして何度もこの日を迎えられるよう、これからもしっかりお世話に励みますので
どうぞ健やかにお元気で、猫又目指して長生きしてくださいね。



改めて、めんまさんをぬる〜く見守っていてくださる皆様にも感謝いたします



menmasan at 12:00|PermalinkComments(47)clip!

2015年04月08日

春ですね〜春なのに〜


め:『はぁ〜〜。。。ぬっくぬく〜
温泉気分や〜


め:『・・・・もうすっかり春やなぁ〜
ええ季節やね



春が来て、めん熊さんの数か月に及んだ 『穴蔵コタツ冬眠生活』 も、ようやく終了。
おはよーさん!
コタツブームは長かった!



ご飯とトイレの時以外 見かけることがほぼなかったそのお姿を
頻繁に目撃するようになりました(^∀^)
久々のポーズ



暖かい陽だまりで うずらさんと仲良く(?)日向ぼっこを楽しんだりと
バトル前?後?
少しずつ活発な動きを見せるようになってきたので、写真も撮りやすくなりました。笑




そして春の風物詩、 も満開!元気いっぱい!
この翌日から天気は曇天に。。。



人間どもは、昨年行った隅田川で今年も桜見物
春の嵐と雨であっという間に散ってしまいました。



この日(3/31)の最高気温は24℃。上着いらずの絶好のお花見日和でした
満開の桜をギリギリ見られてよかった^^
春ですね〜 春っていいですね〜




・・・・・・と、上記の様子は ほんの一週間ほど前の話でして。。。



その翌日からは曇天・嵐・雨などと不安定な天候が続き
満開の桜はあっという間に散らされてしまい。。。


さらに本日の東京は未明から冷たい雨が降り(なんと今朝は降雪も観測されたとか)
まるで真冬に逆戻りしたかのような寒さ。。。
こもるふたり
冬眠から目覚めたはずのめん熊だけでなく、
うーさぎまでもが再び穴蔵にこもってしまいましたよ。。。



寒の戻りが厳しいよ〜 体がついてかないよ〜
季節の移り変わりはもう少し穏やかであって欲しいもんです。。。





4月から心を入れ替えてマメに更新しよう!
・・・なーんてほんのちょっぴり思ってたのに、早くも挫折した模様。
こんなペースでいつもごめんなさい。。。(;´Д`)


menmasan at 15:55|PermalinkComments(10)clip!

2015年02月19日

コタツLOVE


め:『おひさしぶりーふ!』
ゲッツも息が長い芸人さんやね〜。

いやはや、毎度放置っぱなしでごめんまさい
ご心配頂いてしまい申し訳ないです。。。

あのネコは今?的な。
め:『こんなに放置されたらわいの顔忘れられてまうやないか!
sato:『ですよねですよね。今後気を付けます!(・・・なるべく)』




更新していない間も、めんうずは変わらず元気に過ごしておりました(^∀^)
パソコン背もたれもお気に入り。
昨年末からのコタツブームも絶賛継続中。

特にめんまさんは コタツがとてもお気に召したご様子でして
晴れの日も雨の日も雪の日も朝も昼も夜も、とにかくコタツに入り浸りです。
おかげでコタツ導入後のこの冬は、寝室に来てもくれなくなってしまいました...

寒くなると布団をかき分け中に潜り込み、のぼせてくるとシュバッ!っと飛び出し天板の上にジャンプ。
一日中、このループ。。。
その姿はまるでサウナと水風呂を行ったり来たりするおっさんのようです...



うずらさんは、晴れている日はだいだい寝室の窓辺か人間どものベッドで日向ぼっこ寝。
うずらの開きはオールシーズン。
天気の悪い日や日暮れ以降の気温が低い時は、階下に降りてきてコタツにやってきます。



そして天板の上におふたりが揃うと
ガシッ!!
ケリッ!!
こんな風に小競り合いが起こる事が多々ありますが。。。



数分後にはこの通り。
ぺったり。
もふもふ。
・・・・はじめからそうやって仲良くできないのかねチミタチハ...



天候や時間帯によって常時快適な場所を探し当てるネコの行動としては、
うずらさんの方が正しいような気がします。
(・・・だって天気がいい日はコタツの人工的な熱よりも断然お日様の方が気持ちいいもの)
めんまさんは、一度気に入るとまわりの環境に関わらず集中的に執着するような傾向があるような...?
で、飽きるのも早いと。笑

コタツブームは長く続くのだろうか?ウムム...。



・・・そんなこんなで、これからもどうぞよしなにお付き合いくださいませ ペコリ



menmasan at 19:30|PermalinkComments(12)clip!

2014年10月26日

おひさまさまさま


だんだんと肌寒くなってきたこの季節のおひさまは
おネコさまたちにとって とてもありがたい存在ですね
はぁ〜ビバドンドン♪
め:『はぁぁ〜〜〜 ぬくぬく〜〜



窓汚いのぉ〜。。。
最近のめんまさんのお気に入りは
窓辺でのひなたぼっこ。



ゴロンゴロンダンス
う:『う〜ん、ポカポカ〜



やだなに見てたの?
もちろん、うずらさんも ひなぼっこ大好き




天気の良い日は外の景色を見ながら〜の 日光浴を楽しんでおります。
外で工事しているから気になるの
おひさまに当たった後のおふたりは
高級毛皮に更に磨きがかかって ふっわふわのツッヤツヤになります


徐々に冬毛になってきて、ふかふかモフモフ度が増してきました。
ネコをワシャワシャするにはいい季節ですな〜





【おまけ】
夜は相変わらずクロもふでイチャイチャするめんうず
態度デカイぞ、うすらさん
昼も夜もぬくぬくでいいね〜(*^m^)


ところで うーちゃん...
ガリガリサークルベッド(右の赤いやつ)、もう使わないなら片付けてもいいかしら?









menmasan at 11:00|PermalinkComments(7)clip!

2013年03月02日

春ネコ

め:『・・・・むーーーーーん。。。』
画像1

画像1
悟りの境地。。。(。-ܫ-)


春ですね〜 春ですな〜

本日の東京は、ぽっかぽかのいいお天気でした。

めんまさんは窓枠に無理くり乗っかって日向ぼっこ。
画像1



うずらさんは高所でまったり...
画像1



・・・しつつも、視線の先にはしっかり彼の姿を捉えていました。(*^m^)
画像1



そしてやっぱり側に行くよね。そうだよね。さすがだね。
画像1



お昼頃まで窓辺で仲良く日向ぼっこをしたあとは…


画像1

場所を移して、毎度おなじみ〜の、クロもふでべったりタイムスタート。



で、16時半現在は、こんな状態に。
画像1

・・・・さてさて。おふたりの邪魔をしないように出かけてきますわ。。。



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

昨日の強風で家の前や駐車場にゴミが吹き溜まっていたので、日中は周辺の掃除を。暖かかったので珍しく車まで洗ったり。(*^m^)
ついでにお世話している外ネコさんのおうちも張り切ってリニューアル!
新装している間、外ネコさんたちが覗きにやってきたので一緒に遊んだり...
・・・と、今日は外で数時間作業するのもまったく苦にならないくらいのぽっかぽか陽気でした。
お外のネコさん達も活発になってきたし、春っていいですね〜






menmasan at 17:00|PermalinkComments(11)clip!

2012年05月18日

似たもの同士

とある日のめんうずさん(相方さん撮影)



め:『カッ! カッ! カッ! カッ!
9

と頭を掻けば・・・




う:『シャッ! シャッ! シャッ! シャッ!!
8

とアゴを掻く。。。





め:『ふわぁぁあぁぁぁあ!!!』
5

と大きなあくびをすれば・・・






う:『ひゃぁぁぁぁあ!』
6

と小さくあくびをする。。。






う:『・・・・・・・・・・コロン め:『・・・・・・・・・・ゴロン
7

そして最後はシンクロ寝。






どっちが真似するのかな?(*^m^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます






いや〜今日は風が強いですね!!
お店の前にいつも自転車が山盛り駐輪されているのですが、それが何度強風になぎ倒されたことか。。。
『ガシャーーーン!!』 ⇒外に駆け出して起こす・・・・・の延々ループ。。。

晴天かと思いきやいきなり激しい雷雨が降ったり地震があったりと、なんだか不安定な天気が続いていますね。
大きな被害がでませんように。。。

menmasan at 18:40|PermalinkComments(10)clip!

2012年03月13日

ひなたぼっこ


むふー。。。






窓辺でひなたぼっこ中のめんまさんを発見。

この場所にめんまさんがいるのを見るのはかなり久しぶり。。。





気持ち良さそうですな〜。






め:『・・・・ん?』

あ・・・・・。






め:『なに見とんねん』

失礼しました〜








【おまけ】
このあとすぐにうずらさんもやってきて

並んでひなたぼっこしていました(^∀^)










【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 10:00|PermalinkComments(11)clip!

2012年03月04日

日々まったり。



めんまさんは


最近食欲が旺盛です。


うずらさんは


相変わらずの超ムラ食いです。


でもふたりとも体重の変化も特になく


元気に過ごしています。


ふたりとも、のんびりなかよく毎日を過ごしております(^^)








人間どもはしばらくちょっと多忙かも...です...(^^;)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




【menmartよりお知らせ】
昨年末に行ったチャリティグッズ販売の集計が終わり、先日『にゃんこはうす』さんに振込完了いたしました。
集計→振込までに時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
詳細はこちらに記載しておりますのでご確認下さいませ。 → http://menma.ocnk.net/news#68

ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました!
小さな事しかできませんが、今後も継続していけるように頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。


menmasan at 22:05|PermalinkComments(8)clip!

2011年12月17日

ひなたぼっこ


お天気が良く、ポカポカで
むーん。
窓を閉め切っていると少々暑いくらいのそんな日は。。。





仕事部屋の窓辺で、日が暮れるまでまったり過ごす事が
肉球見せたるで。
ここ最近の、(飽きっぽい)めんまさんのブームです。






めんまさんがいるという事は。。。
あいつは?





もちろん、うずらさんもいるわけで。。。
ここにいるわよ。





でも、うずらさんはふわふわ好きなので
そうよふわふわ好きなのよ。
いくら大好きなめん兄さんのそばだとしても






う:『ちゃんとベッドで寝たいのに〜。。。
あっちで寝ようよー。
ここで一緒に寝るのはイヤなのだった。。。






うーちゃんが立ち去ったあと、めんまさんはひとりで気持ち良さそうにお昼寝三昧
おー気持ちええー。
め:『太陽さんがわいの毛布〜


寒い日は「う毛」が必需品なのにね(*^m^)






【おまけ】
むにゅりんこ。
だいすき・うしろあたま









うーちゃんにとっては少々天気が悪い日の方がいいね...^^;
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます









【menmartよりお知らせ】
グッズをご購入下さった皆様、どうもありがとうございました!
メールやコメント欄でも到着のご報告を頂き感謝いたします(^^)最近、コメントのお返事ができていなくてすみません
チャリティグッズにご協力下さった皆様もどうもありがとうございます!皆様からの温かいご支援、
責任持って福島っ子にお届けしますね^^チャリティトートバッグはまだ在庫がありますのでご協力頂けると嬉しいです

また、先日お知らせしたエラーメールの件ですが、まだご連絡を頂けない方、新規でエラーになってしまった方がいらっしゃいます。
ショップトップページの右上にある「メール送受信状況」、もしくは「お知らせコーナー」に随時ご案内を載せておりますので
当方からのメールが未着の方は、ご確認頂き当方からのメールを受信可能な設定のアドレスからご連絡を下さいますようお願いいたします


menmasan at 23:30|PermalinkComments(6)clip!

2011年11月20日

増減した自由


う:『・・・・・あれ?』
ちょっとちょっとー。





う:『いったいこれは。。。』
何よこれー!





う:『なぁに?』

隣のベランダに行けないじゃないのよ!






ベランダに出すと、隙を見てはすぐに脱走を試みるうずらさん。。。
いまさら過ぎるわよ!
いまさらですが、脱走防止柵をつけてみました。
これで目を離していても大丈夫〜(^∀^)






う:『・・・・・・・なによ。隣に行けないの?つまんない〜
冒険できなくなっちゃったー。
そんな顔しないの〜!!







自由に動ける範囲は狭くなっちゃったけど
行動範囲は狭くなっちゃった。。。






気が済むまで滞在できる自由な時間は長くなったのだ。
でもお世話係の監視がなくても







飽きるまでずーっと外の景色を見る事ができて
ずーっとここにいられるんなら






なんだか楽しそう
前よりいいかも♪
な、うずらさんなのでした。








・・・でも、落ちないでね(^^;)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 19:10|PermalinkComments(15)clip!