日光浴

2012年05月16日

復活・・・


お久しぶりです
ベランダの手すりからこんにちは




めんうずは元気です
警備兼日光浴


長らく更新をサボって...もとい...休んでおりましたが
ぼちぼち復活できそうです。

ずっとひとりで休みなくお店番...だったのが、ようやく二人体制(交代制だけど)になるので
時間的に少し楽になりそう(^∀^)

ブログをお休み中も訪問して下さったりコメント残して下さった皆様、ありがとうございました
これからはもうちょっとマメにめんうずの様子をアップしていきますね!






こんなに更新しなかったのは開設以来初めてだ〜
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます

 




menmasan at 16:12|PermalinkComments(20)clip!

2010年01月24日

【モブログ】日を浴びるめんまさん

8fbae1fe.jpg

 

め:『ふぃ〜。。。』

 

くつろいだ顔してますが
 

6cde9080.jpg

 

そんな狭い所で落ち着くんでしょうかね??

 

下の棚で寝ればいいのに...(笑)

 

 



menmasan at 14:40|PermalinkComments(14)clip!

2009年12月20日

これも日光浴?


細く射しこむ光を追いかけて
おひさまどこー?

 

日光浴を楽しむうずらさん
ここがベスポジね。
これでも一応、日光浴になるのかな?

 

まぶしくないようにと考えているのか、上手に顔への直射日光は避けているようでした。
顔は日焼けしないようにしなきゃね。

 

う:『ルン
うっふっふ〜♪

すっかりお日さま好きになったうずらさんなのでした。。。

 

 

【おまけ】
め:『・・・・なんでアイツはあんな所にいるんや?』
ぜんぜん当たってへんやんけ。

め:『日光浴は、こんくらい浴びないと意味ないやろ
どや!
サンサンと光を浴びるめんまさん。

さすが、お日さまを知り尽くしたオトコ。
ちゃんとベストポジションを分かっていらっしゃるのね...。


 

ワタシはここでいいの
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

夜のふたりはホカカー効果で心も体もゆるくなっているのか、割と穏やかに過ごしております(^^)
早く一緒のベッドで団子になって寝てくれないかな〜。。。

--------------------------

menmartでお買いものして下さった皆さま、どうもありがとうございました^^
そろそろ到着した方も増えてきたようで、ご報告を頂き嬉しく思っております。
めんマニアの皆さま、ネコ好きの皆さまに喜んで頂けると幸せです



menmasan at 15:45|PermalinkComments(17)clip!

2009年11月18日

好みが変わった?

 

お日さまがあまりお好きではなかった彼女ですが。。。(過去記事
ふわふわの毛〜。



なぜか突然、日当たりのいい窓辺を好むようになりました。
とろけるうずらさん。


 

う:『・・・・なんだか急に、お日さまの魅力に気づいちゃったみたい
うっとり。


 

今までは直射日光を避けるように昼寝場所を探していたうずらさんがポカポカ最高〜!
こんなにも気持ち良さそうに日差しを浴びながらウトウトしてるなんて

 

 

め:『・・・・こいつも大人になってきたっちゅ〜ことか?』
そんなうずらさんを見つめるめんまさん。
sato:『・・・そうなんですかね〜?』

 

 

やっぱり
おまんじゅうみたいな横顔。

 

ネコにはひなたがお似合いですね
ブヒ〜。

 


・・・・・。お日さま嫌いからお日さま好きに変化したうずらさんなのでした。。。

 

【おまけ】
3日目にして、術後服がボロボロになってしまいました
暴れるからな〜。。。
お尻部分のリボンが千切れちゃった

新たな保護服を作らなきゃ〜(^^;)


 


め:『わいの出番は...?』
【人気blogランキングへ】
たまにはいいじゃないですか〜(^^;)

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】

いつもコメント頂きありがとうございます。
めんまさんはうずらさんに遠慮してか?一緒に寝るのが嫌なのか?^^;仕事部屋の窓辺は譲って階下で寝ていました。
いつか一緒に日だまりで丸まって寝て欲しいな〜。。。(´・ω・`)

>腹帯の形を見せていただけませんか? さん
保護服を新しく作る際に、うずらさんが付けていた術後服を脱がせて写真を撮ってみますね。
あと、みぃのママさんに教えて頂いた「アメショっす」さんが公開されていた展開図がとても参考になると思います!

みぃのママさん、情報ありがとうございました!

隠れワードを出す方法を教えて下さった皆さま、ありがとうございました!
「見られない〜!」という方は、前の記事のコメント欄にお寄せいただいた情報を参考にして試してみて下さいね。
わたしの方では、写真アップの方法は以前と変わらないやり方をしています。
自宅PCでは問題なくオンマウスで見えています
タグを見ると、「alt=キーワード」になっていますが、これはblogの仕様で自動で入るタグのようです。
タグの書き換え方法、よく分からず...。いつか勉強します



menmasan at 16:00|PermalinkComments(16)clip!

2009年11月09日

朝日を浴びるふたり


とある小春日和の朝のこと

め:『・・・・ええ天気やなぁ〜あ〜た〜らし〜い〜

 

う:『ほんと。気持のいい朝ね
あ〜さがっき〜た〜

 

晴天に恵まれた週末の朝。

キラキラと降り注ぐ朝日を浴びながらご機嫌で佇んでいたふたり。

き〜ぼ〜おの〜

あ〜さ〜だー

そんなふたりの姿を satoもご機嫌で写真に収めていたら。。。

 

 

め:『・・・・・おい。さっきからパシャパシャとうるさいわ
ご機嫌モードから

 

う:『朝のさわやかな気分が台無しだわ
豹変。。。


 

・・・・・。と、不機嫌顔で睨まれてしまったのでした。。。
邪魔してすみませんでしたね〜

 

 

【おまけ】
うずらさんもなかなかなもんです。めんまさんに似たのかな?

極悪顔 ふたり揃うと 迫力倍増 

だな。

 

心はまだまだお子ちゃまです。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます

 

本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 更新です
  よかったら見に来て下さいませ(^^)


 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

前回の記事に載せたマットの件ですが、梱包されていた袋を捨ててしまったのでメーカー等不明です
スーパーで購入したものなので、今度そのスーパーに行った時にメーカー等チェックしてきますね。
ちなみにお値段は1200円位だったと思います。

☆あーち☆さんちのウサちゃんには使えると思いますよ〜。でも、サチモキ さんちのカメさんにはどうかな?
上に乗っかっているものの熱を利用してその温かさを反射させる仕組みのようですので、水槽の温度が冷たいと難しいんじゃないかな??
どちらにしても、メーカーが分かったらまたブログに載せますので、問い合わせしてみて下さいね(^∀^)

寒さ対策、皆さんのお家でも色々工夫されているんですよね。参考になります。ありがとうございました!



menmasan at 14:45|PermalinkComments(22)clip!

2009年04月23日

第2めんまタワー

ソファを置いていた位置に棚を移動し、新たなめんまタワーを作ってみました

 

め:『お?』
早速チェック。
チェックをするめんま警備隊長。

 

 

め:『よう見えるな〜
今度からはちゃんと窓拭きしなきゃ...^^;
今までは外からの視線も気になるため、ブラインドを下ろしっぱなしにしていましたが
これで窓を全開にする事ができるようになりました


 

棚と窓の間にすき間があるため、下方の視界も良好
でも外からは部屋の中はほとんど見えません。



ここからなら外ニャンコが通った時、よく見えそうですね
コアラちゃん来ないかな〜。

 

め:『空も見えるんやな』
見晴らし良くなりました。
上空の警備もばっちり出来ますよ〜


 

sato:『めんまさん、めんまさん。いかがですか?お気に召しましたでしょうか?』
ええんちゃう?
め:『まあまあ気に入ったで


 

めんまさんは、皆さまご存じの通り、ものすっご〜〜〜く 気まぐれで飽きっぽいので、
この場所がお気に入りスポットに殿堂入りするかどうかはまだ分かりませんが
ふっふっふん♪



日向ぼっこしながら気持ちよさそうに外を眺めているご様子を見る限りは...
ぼけ〜。。。

 

初日はひとまず...
あ?


 

気に入って頂けた。。。かな?(*^m^)
すぴー。
め:『今日のところはなぁ〜。。。

 


・・・・・。第2めんまタワーが、ソファの二の舞にならなければいいなと願うsatoなのでした。。。

ソファだって、最初はこんな理由で購入、設置し、気に入って頂けたのに、
しばらくしたら見向きもされなくなってしまった悲しい過去があるので...(´Д⊂)

 

 

【おまけ】
外から見ると、こんな感じ。
クリックで大きくなります
すき間があるので、手をだら〜んと垂らせます。ジロ。
今後も外からこのような光景を見る事ができるかどうかは、
めんまさん次第です。。。


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 



menmasan at 15:00|PermalinkComments(16)clip!

2009年04月03日

めんま警備隊長

めんまタワーで 日課の警備に励むめんまさん。今日は風もなく

 

あらでも、なんかちょっと、ボ〜っとしていませんか?
穏やかないい天気〜。
ボケ〜。。。。

 

め:『・・・・・う〜ん...』
外を見る目がちょっとトロ〜ンとしています。

 

め:『・・・異常なし。。。で、ええか?』
どうでもいい感じ?
sato:『・・・ええ。いいんじゃないでしょうか?』

あまりにも心地の良いポカポカ陽気に、仕事に身が入らないご様子。


め:『ぐぅ〜〜〜。。。
こんな天気じゃ眠くもなりますね。
そしてたまらず、ウトウトと居眠りしはじめ、仕事放棄。

 


め:『アホ。ちゃんと起きとるわ
ウトウトしながらも、たまにチラっと目を開けていました(*^m^)
sato:『あ!し、失礼いたしました

 


・・・・・。寝ているように見えて、今日も平和をしっかり守って下さっていためんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
さ〜い〜た〜 さ〜い〜た〜 チューリップ〜の〜 は〜な〜が〜
だんだん咲いてきました♪
どの花見ても〜キレイだな〜

めんまさん、楽しそうです
お隣さんに感謝

 


ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです



menmasan at 15:00|PermalinkComments(20)clip!

2009年03月21日

春を感じるめんまさん

お天気に恵まれた連休2日目。

日課の窓辺の警備は今日もしっかりとこなしておりました
連休なんて関係なしで働くめんまさん。



真剣そうにも見えるし、まどろんでいるようにも見える。。。
どちらかと言うと、ぼ〜っとしているかな。
うーん...後者かな?

 

春の陽射しは、めんまさんのふわふわの毛のように 柔らかくてあたたかで...
きらめく胸毛。


あまりの気持ち良さに、めんまさんも仕事を忘れ
思わずうっとり
今日もしっかり光合成〜。
め:『・・・・春やな〜』

 

いつも借景させて頂いているお隣さん宅のお庭では
ただいまチューリップがすくすくと成長中。
毎日楽しませて頂いております(感謝!)

 

春ですね〜
春ですよ〜。



・・・・・。今年はめんまさんと一緒に桜を見たいな〜と思うsatoなのでした。。。
どこかいい場所ないかな...(´・ω・`)
去年はちょうど引越しがあったので、あの桜並木でめんまさんと一緒にお花見できなかった(´Д⊂)


 

【頂き物】
この家に引っ越してきてから、ちょうど今日で1年が経過...
Mさん、ありがとうございました!
月日の経つのは早いですね。

1周年記念にと、Mさんから春のお花を頂きました
どうもありがとうございました〜!

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます


【つぶやき】
引越ししてから1年経っていたなんて...わ、忘れていました



menmasan at 16:15|PermalinkComments(16)clip!

2009年03月15日

今日のめんまさん

春の嵐が過ぎ去ったあとは
こんなにいい天気だと。。。

 

雲ひとつないさわやかな青空
どこかに出掛けたいよーー!!

 

おひさまのおかげで暖かいだろうと思い、ミニホカカーをどかせたんですけど
最高の行楽日和なのに。。。
丸まって眠っているってことは、肌寒いのかな....?(´・ω・`)

 

 

sato:『・・・・いやいや...そんなことないか。。。(*^m^)』
悲しいかな、まだ終わらない確定申告書類...。

 


・・・・・。そっと背中を触ってみると、干したてでほっこほこのお布団のように
じんわり温かかっためんまさんなのでした。。。


 

【おまけ】
だんだん開いてきためんまさん。
めんまさん、めんまさん。その手、貸して...。
満足満足〜

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
よかったらクリック応援して頂けると嬉しいです

 

【つぶやき】
いつもコメント頂きありがとうございます!・・・お返事全然できていなくてすみません
明日が過ぎればだいぶ時間ができるので、それまでもうちょっとだけお許しを〜。
ちと現実逃避しすぎていたので、最後の最後までひーひー言っております(^^;)今夜中になんとか終わらせねば!



menmasan at 13:00|PermalinkComments(21)clip!

2009年03月05日

たたずむめんまさん

め:『ええ天気やで〜
洗濯日和やで〜。

 

おひさまが出ていると、ご機嫌で窓辺にやってくるめんまさん。
マンチカンちゃうで〜。



まるで置き物のように、
んん?ネコの声がしたで。

 

長い時間、じ〜〜〜っとたたずんでおります。
・・・でも誰もいないやんけ。。。

 

おひさまを全身に浴びて気持ちよさそう〜
ま、えっか。

 


め:『・・・・・ふぃ〜〜。。。極楽や〜。。。』
わいはそれより光合成せな。。。

 

・・・・・。の〜んびりとおひさまに浸かっていためんまさんなのでした。。。

今日はガブ飲みではなく、お風呂系?


 

 

【おまけ】
め:『今日はコアラちゃんは来ないのかのぉ。。。
でもやっぱりさっきの声が気になる。。。
外でニャンコの声がしたけど、姿は見えず。。。残念


 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
よかったらクリック応援して頂けると嬉しいです

 



menmasan at 14:45|PermalinkComments(19)clip!