接待

2008年07月27日

姪っ子とめんまさん

昨日はめんまさんにお留守番をお願いし、甥っ子&姪っ子たちを連れて近所に外出。

で、夜帰宅後。。。


め:『・・・・・・んん?』
ただいまです〜

 

め:『・・・・なあ。。。』
人数多いな。。。

 

め:『子供らは帰ったんじゃなかったんかいな?
姪っ子をガン見
姪:『めんま〜〜♪遊ぼ〜(^▽^)』

sato:『もう少しだけ遊んであげて下さいな(^▽^;)』


姪っ子の事をガン見しつつも、決して逃げないめんまさん。
もう姪にも慣れたのか、もしくは姪がネコの扱いに慣れたのか、
ふたりの距離は以前に比べて格段に近くなりました。

 

姪:『手触ってもいい?』
そ〜〜。。。
優しくそ〜っと手を伸ばす姪っ子


 

め:『しゃあないな〜 ほれ
ぴと♪
それに優しくこたえるめんまさん


 

・・・・・。会うたびにどんどん仲良しになるふたりなのでした。。。
でも、お兄ちゃんはアレルギーのためお触りはNG ( ̄▽ ̄;)
めんまさんに触った姪っ子にすら触りません(笑)


 

【おまけ】
昨日は外出先でこんな可愛い子に出会いました
めんまさんみたい!!渋い!
カフェのオープンテラスで、飼い主さんの膝の上にどっしりと親父座っているめんまさん似の子!!

この子を見かけるのは今回で2度目。前回はこの格好のまま、目をつぶって眠っていたんですよ!大物だ〜!

そしてこの後、予想外な方にも遭遇しちゃいました(笑)

 

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです



☆本日のおめでとさん☆
こりら夫さん、治さん(ねねみこさんリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 



menmasan at 02:30|PermalinkComments(15)clip!

2008年05月05日

めんまさんに珍客?

先月行われた、こちらの【お知らせ・その2】の取材風景をご紹介いたします。


め:『男前に撮ってやぁ〜
取材中

今回放送のテーマは『ネコ』。ネコにまつわる様々な内容で構成されているそうです。(詳細はこちら

その中の猫ブログ本のコーナー?で、めんまさんの事もちょこっとだけご紹介頂けるとのこと。

 

撮影前にめんまさんが身だしなみを整えているところ、

早速リポーターの方がやってきました。


リポーターの方。。。

人、、、

じゃない?

え?











 

だ、誰!?

に、人形!?( ̄□ ̄;)!!




め:『・・・・・なんやねん、これは?』
しかも二人
sato:『えっと、こちらはリポーターのお二人...だそうです( ̄ェ ̄;) 』



番組のメイン司会である“筧利夫キャプテン”の分身、コカケイさんと、
“井森美幸・副キャプテン”の分身、コイモリさん
よく出来てます



め:『・・・・どうリアクションせぇっつ〜んや。。。
・・・・・。
sato:『ま、まあまあ(^▽^;)


こちらの人形、GIジョーをベースにした特注品らしいです。
筧さんは笑っちゃうほど似てましたが、井森さんの方は別の意味で笑っちゃいました(すみません)


これに食いついたのは相方さん(笑)
うちにもアメフト選手バージョンのGIジョーが2体あるし、こういったものには興味津々。
ちょっと遊ばせていただきました(*^m^)


コカケイさん:『めんまさん、よろしくお願いします!』
肩に手を乗せてみたり

 

コカケイさん:『いつもその重そうなネコの着ぐる着てるのって、なかなか大変なんじゃないですか?
お疲れでしょう?肩お揉みしますよ。』

マッサージ(笑)
め:『アンタ、なかなか気ぃきくやんけ。お、そこええなぁ.。o○』

 

め:『・・・・って、何やらしとんねん!』
気に入った
相:『すみません、つい。。。』

 

・・・・・。こうしてコカケイさんと小芝居しながら楽しい取材となっためんまさんなのでした。。。


【おまけの記念撮影】
はい、チーズ
記念の3ショット

ローカル局なので見れない地域が多いかもですがご都合のつく方はぜひ。
 『21世紀テレビ検定カルチャーSHOwQ』 (番組紹介ページはこちら

積極的に告知してみたのは、今回はsatoの顔は出ないからでした(笑)
かたくなに、「カットして下さい!」とお願いしておきました!

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


☆宏治さん&良恵さんご夫妻さま(弥生さんリクエスト)、ちびみさんのお母様へ☆
メッセージカードをアップしましたのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 
携帯閲覧の場合は5月1日の「【5月】メッセージカード置き場 」という記事からどうぞ。カテゴリー選択⇒「メッセージカード」 



menmasan at 15:30|PermalinkComments(26)clip!

2008年03月01日

【ただいまライブ配信中!】・・・のはず。

※このエントリーは、昨晩 予約投稿機能を使って書きました。ちゃんと10:30に公開されていますように...。(祈)

「めんまさんを囲む会」@等々力・Cat cafe RIENの様子です。
うまく表示されてるかな??

※囲む会は終了したため、パーツを外しました。
RIENさんに住んでいるニャンコちゃん達の映像は、
引き続き下のアドレスで見る事ができますので、癒されたい方はぜひ♪
(2008.03.01 18:00)

もし見れない場合は、RIENさんの通常公開ページでも閲覧可能ですので
こちら ⇒ http://www.rien222.com/cafe/event/livekamera.html を御覧下さいませ。


会場にいるあいだ、時々携帯からブログのコメントを読ませていただきますので、
何かリクエスト(これが見たい、とか)があれば書き込みして下さいね〜(^ー^* )


 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
ご接待を頑張っているめんまさんに愛のポチを頂けると嬉しいです



menmasan at 10:30|PermalinkComments(43)clip!

2008年02月29日

めんまさんの接待準備

sato:『めんまさん、めんまさん。明日のご接待、頑張って下さいね(^▽^)』

め:『あぁ〜ん?また接待かいな。。。で、今度は何人くらいや?』
え〜〜〜。。。

 

sato:『そうですね〜。。。一応予定では。。。

 

 

ざっと、30人くらいってところですかね?』

 

め:『え゛〜〜〜〜!!めっちゃ大人数やんけ!!!』
えええ〜〜〜!!

 

mixiのめんまさんコミュニティでお知らせしておりました、「めんまさんを囲む会」の開催が
いよいよ明日となりました

お申込み下さった皆さま、どうもありがとうございました!
ちょっと気恥ずかしい気もしますが、明日お会いできることを楽しみにしております(*'ー'*)

また、遠方の方やご都合のつかなかった方にもお楽しみ頂ける様にと、
明日は 猫の集会場のニャパネット♂様が会場となるキャットカフェRIENさんにいらして下さり、
ライブ映像を配信して下さいます。
もしよろしかったら、そちらの生の映像にて会場の様子やめんまさんの姿をウォッチして下さい
(2月14日から開催中の「 The Cat who....」書籍化記念写真展も同時に楽しめるかもですよ〜)
※「めんまさんを囲む会」開催中の、10:30〜14:00ごろまでは、RIENさんちの猫様の姿は見れません(^▽^;) あしからず...。

 


・・・・・。明日は 至上最大の大接待を任された めんまさんなのでした。。。
ご機嫌だといいな〜。。。

 

【おまけ】
め:『爪のお手入れもばっちりやで〜
爪も切ったで〜
sato:『粗相のないように、お願いしますね^^;』


ひゃぁ〜、、、緊張するなぁ...(^▽^;)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリックいただけると嬉しいです



menmasan at 23:45|PermalinkComments(25)clip!

2008年02月24日

めんまさんのご接待レポート

昨日 高田純次さんがめんまさんに会いにいらっしゃった理由は、
「どうぶつ奇想天外!」のロケのためでした。
※実は この日 いらしたお客様も、同番組の撮影隊の方々だったのです。

 

なんだかんだで約2時間半のお仕事を終え、めんまさん、ぐったり。

ぐー

 

撮影風景をカメラに収めよう…かとも思ったんですけど、なんとなく遠慮しちゃって、
というより、satoは割りとずっと高田さんの横にいたので、そんな事できる余裕はなく

 

結局撮れたのは、

家の中から撮ってみた
家の中から頑張って撮ってみた、この1枚のみ
※一番手前で偉そうに立っているのは、ディレクターの方ではなくうちの相方さん

 

 

ということで、仕事後のめんまさんのでろ〜んな姿を中心に ご報告していきたいと思います。

セクシーうなじ

 

今回の企画は、以前番組に出たでぶねこさんが、その後どうなっているのか…
近況チェックにやってくる、といった趣旨のようでした。

どうぶつ奇想天外の看板ネコ、ぴや君ももちろんメインで登場。
他にも5匹くらいのネコちゃん(多分、みんなおデブ)が出演予定だそうです。

 

 くね

 

高田純次さんは、着ぐるみを着て「猫田ネコ」に扮してめんまさんと対面。 

体重測定、ウェスト測定、(これがショックな結果が…)、インタビュー、
そして抱っこされ、マッサージされ、じゃらしで遊んでもらい、

途中、散歩にも連れて行ってもらいました

 

ちら

 

でも、昨日は「春一番」が吹き荒れ、ものすっごく風が強かったため、
「散歩は無理だと思います…」とは言っていたんですが、
 

案の定、めんまさんは楽しく歩く事が出来ず…(^▽^;)

 

satoがほとんど抱いていたので、とても「お散歩」と呼べるような状況ではなかったです(汗)

このシーンは…前回同様、カットになるのかな…( ̄ェ ̄;)

 

 例の得意技、チョイチョイにも挑戦したんですけど、
高田さんの前では残念ながらやってくれず…。

この前 は見せてくれたんだけどな〜。。。

椅子の上で  チョイチョイっとな

 高田さん、「ノミがいるから痒い」みたいな事言ってた…(^▽^;)
「ノミはいませんよーー!」と、心の中でだけ叫んでみました。。。(小心者)

 

 

こちらは高田さんが着ていらした着ぐるみ…
猫田ネコ
の頭と手。ほんとは胴体もありましたよ〜。
ちなみに、「アメショモデル」だそうです。

 

全部小道具さんによる手作りなんですって。よく出来てました!
こんなに立派なのに、ほぼ1回きりしか使わないそうです…。
捨てるなら欲しい…( ̄ェ ̄ ) ←一度でいいから着ぐるみ着てみたい

 

 

せっかくなので、記念にめんまさんとツーショット
うさぎ?

打ち合わせ段階では、「着ぐるみにビビるかも」と少々心配していましたが、

そこはやはり、肝っ玉のデッカイめんまさん!

 

め:『ぜんぜん平気や
ツーショット
sato:『最初はちょっとビビッてましたけどね(*^m^)』

 

はじめに目にした時は、すんごい驚いて逃走しましたが、
匂いを嗅いで安心したのか、すぐに慣れて全然大丈夫に。

 

と、こんな感じで撮影は無事終了いたしました。
あとは予定通り、放送されるのを待つのみです。
(とは言っても、今回は前回以上にsatoが映りこんでいるっぽいので、嬉しさ半減なんですけどね…^^;)

 

 高田さんは、とにかく面白い方でした!!
一応進行表はありましたが、話す内容はほぼ高田さんのアドリブでしたので
いつもTVで見ている通りのハチャメチャっぷりが可笑しくて(笑)
satoはず〜〜っと笑いっぱなしでした(*^m^)
胸元につけられたピンマイクがsatoの激しい笑い声を拾って、
「キーーン!」と変な音が出てしまうくらい、笑いまくってしまいましたw

最後はドキドキしながらも高田さんの著書にサインをお願いしたところ
快く書いて下さいました。いい方だ〜.。o○

テレビで見るよりも、がっしりとした大きな方という印象。
とってもダンディでしたよ(*’ー’*)

 

 

・・・・・。ついにビッグな芸能人と夢の共演を果たしてしまった めんまさんなのでした。。。

 

 

【おまけ】

sato:『これがロケ弁ってやつか…』
お土産のカレンダーとロケ弁
美味しく頂きました^^あ、カレンダーも素敵でした!

 

 

関係者様、どうもありがとうございました!お疲れ様でした〜!

 

放送日が確定したら、皆さまにも勇気を出してお知らせいたしますね。。。
極力、人間はカットして下さい!!と、お願いしておきました(^▽^;)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援していただけると嬉しいです



menmasan at 00:30|PermalinkComments(33)clip!

2008年02月23日

めんまさんのご接待

sato:『めんまさん、めんまさん。もうすぐお客様たちがいらっしゃいますよ。』

め:『おう。かかってこいや』
かかってこいや

 

・・・・・。本日は 約10名の団体さまのご接待を仰せつかっている めんまさんなのでした。。。
めんまさん、頑張って!

 

【おまけ】
この方がいらっしゃいます。
じゅんじさん

・・・サインしてくれるかな(笑)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリックいただけると嬉しいです

 

【つぶやき】
また夜に更新できたらしますね〜。
では、いまからご接待の準備にとりかかります!



menmasan at 15:00|PermalinkComments(0)clip!

2008年02月21日

またたびとめんまさん

本日はめんまさんに来客がありました。

 

お客様からまたたびの木を差し出され、、、
どうぞ

 

くんくんくんくん。。。
くんくん

 

ぐわ!
がしっ!

 


食いつき過ぎ!
がるるるるぅ〜

 

・・・・・。またたびに酔い、凶暴化してしまっためんまさんなのでした。。。
目が怖いよぉ〜(^▽^;)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです

 

☆本日のおめでとさん☆
やっちゃんへ

 

やっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます! 

よい1年になりますように〜(^▽^)

 

 

【つぶやき】
明後日はもっと大人数のお客様がいらっしゃいますので
めんまさん、ご接待頑張って下さいね。



menmasan at 17:00|PermalinkComments(0)clip!