抱っこ

2015年09月02日

季節の変わり目

またしてもお久しぶりでございます。
放置していた間にもう9月になってしまいましたね。。

お盆明け以降、悪天候で気温も低く、なんだか肌寒いくらいな日が続いており、めんうずたちも秋のフォーメーションに移行しつつあった8月後半。
image

image


雨続きで毛皮も干せずモヤモヤと過ごしていたおふたりでしたが、今日は久しぶりに太陽を拝めてご満悦のご様子です。(^∀^)
image

image


このまま残暑なしで秋に突入か?それともまた猛烈な暑さが戻るのか??
image

image

扇風機はまだしまえないね。


とにかく、お日さまが出てくれれば暑くても寒くてもいいや。雨続きはもうお腹いっぱいですわ。。(ノ_・。)



【おまけ】
image

最近、相方さんととっても仲良しなうずらさん。
image

相方さん、モテ期らしいです。(´m`)

※コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい







menmasan at 14:35|PermalinkComments(9)clip!

2015年07月09日

くるり。


う〜ず〜ら〜さん🎶
image



う『な〜あ〜に?』
image


お名前呼ぶとちゃんと振り向いてくれるうずらさんなのでした(´m`)



menmasan at 12:20|PermalinkComments(9)clip!

2014年10月07日

そんな季節になりました


大型台風接近に伴い気温がぐっと下がり、最高気温が20℃を下回った先週末。。。

さむーい!
う:『・・・寒くて凍えてしまいそう。。。




暖房入れちゃおうか?と思うくらい肌寒かったので、いつもより少し早いけど、あのお方にご登場頂いたところ
一番乗りだぜ〜?
単体撮りする間もなく、速攻でめんまさんがドカーンとIN!
(クロもふさん、おひさ〜!(*^・ェ・)ノ)



めんまさん&クロもふのコンボだなんて、うずらさんが放っておくわけがなく
まわりをウロウロして様子を伺う うずらさん。



う:『わたしも一緒に入りたい!』
なんつーかお
め:『だが断るっ!』

が、近づくうずらさんを断固拒否の構え...(;´Д`)




んで、いつものように すったもんだと小一時間揉めたあとは。。。
(バトル画省略)




め:『・・・・ふぁ〜〜あ!こりゃ温くてええわ〜
うー毛布はなかなかええな〜
う:『でしょでしょ〜




日暮れ頃にはこんな感じでうずらさんの粘り勝ち。
ごゆっくりどうぞ〜
う:『なによ、愛よ愛!』




なんだかんだいって、結局こうなりますよね。
あまあまうーちゃん
ぴと



抱っこしたるわ
むぎゅっ


今秋初の密着猫団子観測日
10月5日
でした(・◇・)ゞ

昨秋より2週間ほど早いみたい)




menmasan at 21:30|PermalinkComments(20)clip!

2014年07月28日

夏本番


更新をサボっていた間に梅雨があけてすっかり夏本番を迎えてしまいました。
連日各所で猛暑日が続いておりますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?



空段ボールをポンと置けばすぐにホイホイと引っかかってしまうめんまさん
1_201407272358248fe.jpg
ですが、この時期はエアコンをつけていても箱の中は蒸れるのか?



大好物の段ボールを捨てて、夏の恒例、避暑地(お風呂場)へと旅立ってしまいました。
2_20140727235825d1b.jpg

梅雨明け以来、ご飯とトイレと甘えんぼタイム以外は
朝から晩までずーーーーーーーーーーっとお風呂場にこもっております。




一方、めんまさんが涼しい避暑地で一人旅を満喫している間のうずらさんは。。。
3_2014072723582757b.jpg



真冬となんら変わらない甘えっぷり。お世話係にしょっちゅう張り付いております
4_201407272358286ed.jpg
エアコンついているとはいえ、毛皮のブランケットは少々暑い...いやかなり暑い...


気温も高い上に、突然の豪雨・雷雨・突風などなど、天候が不安定ですね。
出かける際は天気予報とにらめっこ。ほどほどの暑さになってくれないかな〜。




【いただきもの】

にょり画伯より、涼のおすそわけをいただきました〜!

『 冷やしめんうず 』
5_20140727235846be4.jpg


シャリシャリのかき氷風呂!ふたりとも気持ちよさそう〜!
これだったらうーちゃんもめん兄さんとぺったりできるのにね〜(*^m^)


6_20140727235848a93.jpg
にょりちゃんのイラストを使わせていただき...夏のご挨拶 

にょりちゃん、可愛いイラストをありがとーう!




menmasan at 00:50|PermalinkComments(14)clip!

2012年01月18日

あまえんぼーず。


いつもうずらさんにべったり甘えられているめんまさんですが。。。
うーちゃんに対しては頼れる兄貴。
め:『ほーんま子守りは大変やわ〜』







ゴロゴロゴロゴロ〜
でも本当は
 




よちよち いいこ いいこ
大きな赤ちゃん(*^m^)





むっふー
リアルに人間の赤ちゃんくらい重い...。
本当はうーちゃん以上に甘えん坊さんなめんまさんなのでした(*^m^)










日に数回はお世話係で充電するのだ。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 05:30|PermalinkComments(19)clip!

2009年03月03日

ひとコマめんまさん

め:『ちゃんとあったかくしないと、風邪ひくで〜
キングめんま


・・・・・。お世話係の膝の上で暖をとるめんまさんなのでした。。。

今日も寒いですね〜 関東でもまた雪が降るとか...
皆さまも、ご自愛下さいませ

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです



***
夜に改めて更新しますね〜。今日はひなまつりですが、我が家はお雛様なし。さみし...。(´Д⊂)



menmasan at 17:00|PermalinkComments(21)clip!

2009年02月07日

拭かれるめんまさん

め:『・・・・・・・・・・・・・・・・。』
さあ、みんなで歌おう、
sato:『フキフキ ふきふき ふき〜ふき〜〜

 

め:『・・・・・・・・・・・・・・・・。』
フキフキ・ソング!
sato:『み〜ぎて〜を キュッキュッ〜 キュッキュッキュゥ〜

 

 

め:『・・・・・・・・・・・・・・・・。』
いつも変な歌を即興で作ります(*^m^)
sato:『ひだり〜て〜を キュッキュッ〜 キュッキュッキュゥ〜

 

 

め:『・・・・・・・・・・・・。
呆れ顔でじーっとしているめんまさん。
sato:『フッキ フッキ ふっき ふっき ふっきっ ふき〜〜

 


・・・・・。体中真っ黒になってしまい、変な歌とともに念入りにフキフキされていためんまさんなのでした。。。
バッカじゃね?って顔してますね...(;´Д`)


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです



【つぶやき】
いいお天気だったので、久々に外パト行ってきました〜(^∀^)



menmasan at 16:30|PermalinkComments(18)clip!

2009年01月21日

膝の上のめんまさん

お世話係の膝の上に
抱っこ大好きマン。

 

 

 

でーんと乗っかる キングめんまさん。
ジャバザハットではありません。

 


めんまさんが膝を所望された時は、いつ何時でもワタクシに拒否権はありません。
首元の襟巻がゴージャス☆
めんまさんは、我が家で一番偉いからです。


 


めんまさんがこのように満足そうなお顔で 長時間 くつろいでいらっしゃる最中。。。
肉座布団はサイコーや!
お世話係はというと、足の痺れと どんよりとした腰の痛みに耐え忍んでいるのです。。。

 

でも


めんまさんの体温はとても温かく...
究極のエコシステム。



ぷよぷよのお肉とふわふわの毛皮は柔らかくて気持ちよくて...
最高級のめん毛布。


 

なにより、こんな風に
困ったボクちゃん顔。

 


甘えた顔がたまらなく可愛いので。。。
ふぁぁ。。。。

 

・・・・・。めんまさんが満足するまで、抱っこし続けてしまうsatoなのでした。。。

 



【おまけ】
でもさすがに1時間を超えてきた場合は、降りて頂くけど。。。(´−д−;`) 体がもたん...。
とことんわいの要求に付き合え!
め:『この、根性なしめ!


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです



menmasan at 15:30|PermalinkComments(28)clip!

2008年11月16日

冷たいめんまさん

ここ数日、クロもふに入り浸りで相手をしてもらえないので、こちらからスキンシップを求めてみました。


sato:『めんまさん、めんまさん
抱っこさせてくださーい!
め:『・・・あ?なんや?』
※クロもふで寛いでいる所に無理やり乱入してみた

 

sato:『お世話係にもクロもふと同じように接してくれませんかね〜?』
こんなに嫌そうな顔してたんですね...(ちょっとショック)
め:『・・・・・・ウッザ。。。

 

 

sato:『ねーねー、めんまさんってば〜
手でグイグイ押されてしまいました^^;
め:『しつこいのーーー!あっち行けっ


 

・・・・・。クロもふと復縁後、急に冷たい態度をとるようになった気がするめんまさんなのでした。。。(´Д⊂)


 

【おまけ】
め:『・・・・ったく、しゃあないな〜〜。。。んぺ んぺ。』
でも

 

め:『お世話がひがむから、たまにはサービスしてやるか。。。
膝抱っこも好きなのです。

それでも時々、クロもふ山からsato谷へ降りてきて下さいます。

多少気を遣って下さっているのかしら? なんてお優しい。。。(違?)


 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです


【つぶやき】
このところクロもふ話ばかりで。。。すみません^^;


★新たにメッセージカードをアップしました。カード置き場をご確認くださいましー。⇒
こちら



menmasan at 17:30|PermalinkComments(15)clip!

2008年11月10日

膝の上のめんまさん


PCをいじっていると、膝の上に乗っかってくるめんまさん
のっしり。

 

左腕にアゴを乗せて
むふふ〜。
頭や背中をなでられゴロゴロゴロゴロ〜

 

お互いの体温でじんわり温まり
ぬくぬくや〜。
だんだんトロ〜〜ンとしてきます。。。

 

首がグギッっと曲がってちょっと苦しそうな表情に見えますが
む...ぐぐ...。
ご本人はこんな体勢でも落ち着いているみたいです(笑)

 


・・・・・。やわらかくて温かくてエコな湯たんぽのようなめんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
夜のめたんぽ
熟睡しているめんまさん
足だらーん。頭も重〜くのしかかり、これは完全に寝ている状態です。
こうなると、足腰痛むまで長時間動けない

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです



menmasan at 15:30|PermalinkComments(24)clip!