戦い

2015年07月21日

うずゾネスと朝顔


久しぶりに動画をアップしてみます

うずらさんは、小さい頃からずーーーーっと、掃除機がお嫌いです。
怖いから見たくない!逃げちゃう!とかではなく、まるで自分の縄張りに侵入した敵を見つけ駆逐しようとしているかのような感じ?
じーっと掃除機を追いまわし、静かになったところを見計らって攻撃してきます。
そして特に細ノズルが大嫌いなご様子。。。


【30秒・音アリ(打撃音&一鳴き)】

トータルするとかなり長い時間パシパシしていたので、短縮するためアプリを使って編集してみたんですけど、
なんだか画質が悪くなってしまいました。。。

でもまあ便利だこと!
今は色々アプリが出ていて、実に簡単に動画の編集ができるのね〜。オバチャンビックリ!
今後はiPhoneにたまっている動画も色々整理してみたいです




【頂き物】
にょり画伯から、素敵な切り絵を頂きました〜
ごろーん。

がしーっ。

人様の作品で、勝手に暑中お見舞いのご挨拶をさせて頂いちゃいました。
去年も勝手に使っちゃったけど。。。てへ。


全体像は、こんな感じの素敵なデザイン!まるで朝顔の妖精?
夏っぽ〜い!
どっしりしているめんまさんっぽさ と、やんちゃなうずらさんっぽさがよく出ていますよね〜。
可愛い〜〜そして毎度ながら細か〜〜い!毛皮の柄のギザギザとかすごーい!!
noriちゃん、いつもありがとう!!!


梅雨も明け夏本番。毎日うだるような暑さが続いていますが、皆さま元気にお過ごしくださいませませ。



menmasan at 14:30|PermalinkComments(7)clip!

2015年02月19日

コタツLOVE


め:『おひさしぶりーふ!』
ゲッツも息が長い芸人さんやね〜。

いやはや、毎度放置っぱなしでごめんまさい
ご心配頂いてしまい申し訳ないです。。。

あのネコは今?的な。
め:『こんなに放置されたらわいの顔忘れられてまうやないか!
sato:『ですよねですよね。今後気を付けます!(・・・なるべく)』




更新していない間も、めんうずは変わらず元気に過ごしておりました(^∀^)
パソコン背もたれもお気に入り。
昨年末からのコタツブームも絶賛継続中。

特にめんまさんは コタツがとてもお気に召したご様子でして
晴れの日も雨の日も雪の日も朝も昼も夜も、とにかくコタツに入り浸りです。
おかげでコタツ導入後のこの冬は、寝室に来てもくれなくなってしまいました...

寒くなると布団をかき分け中に潜り込み、のぼせてくるとシュバッ!っと飛び出し天板の上にジャンプ。
一日中、このループ。。。
その姿はまるでサウナと水風呂を行ったり来たりするおっさんのようです...



うずらさんは、晴れている日はだいだい寝室の窓辺か人間どものベッドで日向ぼっこ寝。
うずらの開きはオールシーズン。
天気の悪い日や日暮れ以降の気温が低い時は、階下に降りてきてコタツにやってきます。



そして天板の上におふたりが揃うと
ガシッ!!
ケリッ!!
こんな風に小競り合いが起こる事が多々ありますが。。。



数分後にはこの通り。
ぺったり。
もふもふ。
・・・・はじめからそうやって仲良くできないのかねチミタチハ...



天候や時間帯によって常時快適な場所を探し当てるネコの行動としては、
うずらさんの方が正しいような気がします。
(・・・だって天気がいい日はコタツの人工的な熱よりも断然お日様の方が気持ちいいもの)
めんまさんは、一度気に入るとまわりの環境に関わらず集中的に執着するような傾向があるような...?
で、飽きるのも早いと。笑

コタツブームは長く続くのだろうか?ウムム...。



・・・そんなこんなで、これからもどうぞよしなにお付き合いくださいませ ペコリ



menmasan at 19:30|PermalinkComments(12)clip!

2014年10月02日

カゴとネコ


カゴだの箱だの、こういった形状のものが大好きなめんまさん。
ちょっと小さくないか?





ちょいとサイズに不安を感じるけど
無問題〜!
そこはイリュージョンでこの通り!




め:『ふぅ〜〜〜
満足





め:『ジャ〜スト フィ〜ット!』
なんかはみ出てるし。。。
う:『・・・・・にはとても見えな... モゴモゴ





そして。




カゴだの箱だの、こういった形状のものが大好きなのは、うずらさんも同じ。
省略してるけど結構長い時間バトってた
ブツがひとつしかなければ、まあ こうなりますよね。。。





で、すったもんだの末、
今回の勝者は うずらさんでした。

ウズゾネス強し。
め:『・・・わ、わざと負けてやったんやで!     う:『余裕の勝負だったわ〜






めんまさんが入っていたカゴと同じサイズとは思えない...笑
空間も余裕だね
うずらさんだと見ていて安心できるサイズ感になるイリュージョンなのでした。。。(*^m^)





menmasan at 09:00|PermalinkComments(16)clip!

2014年01月15日

完・あたらしいベッド



マカロンベッドを奪還しようと試みるうずらさん。



う:『かえしてよー!』
わたしのベッドなのにー!




でも。。。




め:『い・や・やっ!(ペシッ!)』
なに言うてんねん!わいのや!
ジャイめんま、拒否。






独り占めして満足そうなめんまさんと、なんとか返してもらおうとするうずらさんの様子を
動画でどうぞ
 
約2分弱)








・・・・このままだとうずらさんがかわいそうなので、
お世話係として和解案を提案してみました。







め:『・・・・・・・・・・・。』
おおこりゃいい!
う:『ふ〜みふみ ふ〜みふみふみ  ふっふ〜ん




ドーム部分をぱっかり開くとベッド2つに早変わり!
これで公平に使えるね!(^∀^)





め:『・・・・・解せぬ。。。
納得してない?
sato:『ま、まあそう言わずに。。。






え〜、そんなこんなで
まーるく収まったってことで。
とりあえず、めんまさんが飽きるまでは、ひとまずこれで解決...かな?


ってことで、マカロンベッドを巡る仁義なき戦いは終了〜。




menmasan at 16:45|PermalinkComments(10)clip!

2014年01月13日

続・あたらしいベッド


マカロンベッドをお披露目した当日は見向きもしなかったくせに
うずらさんが心地よさそうに使っているのを見て、翌日には「わいのもん」にしたくなったジャイめんまさん。
文句あるんか?





でも。。。




め:『・・・・よっこら...』
うーずらーのーもーのーは〜
モゾモゾ...





め:『・・・・しょっ!・・・と
わーいのーも〜の〜!
は、入れてないっ!!!(; ̄Д ̄)





こ、これは。。。
Araiのヘルメット?
新手のヘルメットか??





サイズ感なんてお構いなしに、マカロンヘルメットベッドにご満悦のめんまさんを見つけ
うずらさんブチ切れの高速爪とぎ。。。ヤメテ...ヤメテ...
戦闘態勢突入





う:『・・・・ちょっと...
あーあ。。。




う:『・・・・・なにやってんのよ
はーじまーるよー
め:『見りゃわかるやろ



お察しの通り、このあと抗争勃発


menmasan at 13:30|PermalinkComments(15)clip!

2013年07月16日

うずら城 後編

前回のつづき。



め:『・・・・またずいぶん間があいたもんやな。。。』
ブログサボリ過ぎやでー。





えー、『つづき』にしては日にちがあいてしまいましたが、一応前回の続編ってことで。。。へへへ(;◔ᴗ◔;)




こっそり潜んでいたつもりでも、敏感なうずらさんが気づかないわけはなく
あーー!




う:『ちょっと!なにやってんのよー!
不法侵入ー!
すぐに見つかり怒られためんまさん。





め:『(・・・・なんで見つかったんやろ?)』
隠れとったのに。。。
あ〜...結構はみ出してましたからね〜。。。





う:『ここはわたし“だけ”のお城なのにー!』

もーー!
め:『は?なに言うてんねん』





う:『早く出てってよー!ペシペシ
でてけー!
め:『なんや!お前のもんはわいのもんやろがぁっ!





なんというジャイアン・・・・。
や・だ・ね。




しかーし。


この城の姫は強かった。。。

あっけない結末。。。





う:『・・・・・ふん。このお城は絶対に渡さないわっ!
それよりかは大きいと思うけど^^;
め:『・・・・・っち!そんなちっちゃい城なんぞいらんわ!






めんまさんによる侵攻があったからか、
守りを固めないとね。

この日以来、1階にいることが多くなったうずらさんなのでした。。。笑



menmasan at 17:00|PermalinkComments(21)clip!

2013年06月14日

青く見えるのだ

隣の芝生は...のつづき。



め:『・・・・・なんや。なんか文句あるんか
言うてみいや。
うずらさんがベッドを返してもらおうと近づいたら。。。






あっ!Σ(゚д゚;)
やられたら
オトコが先に手をあげるなんて!





ああああっ!(((( ;゚д゚)))
やり返す!
オンナだって黙っちゃいないのだ!!



 と、、、

 バトル勃発 




め:『こーれーはー わーいーのーもーんーやぁーーー!
いつになく強気なめんまさん
理不尽なジャイアン的めんまさんの態度に。。。





う:『・・・・・・・ブチッ!
これで引き下がるうずらさんはないよ。
うずらさん、ブチ切れ。





・・・・そんなボウルベッドをめぐる争奪戦の様子を動画でご覧くださいませ。

※ちょっとだけ音声(捨て台詞?)あり





ううううーちゃん...。・゚・(ノД`)

大丈夫...。
どうせめんまさんはまたすぐに飽きるから...。そしたらまたうーちゃん専用になるから...(´;ω;`)




写真と動画を撮ったのは昨日のことですが、本日もまだめんまさんはボウルベッドを占領しております。
このブームはいつまで続くのやら...。

menmasan at 16:00|PermalinkComments(18)clip!

2013年06月13日

隣の芝生は...


毎日大事に使ってくれているボウルベッドでまったりくつろいでいたうずらさん...(•ᵕᴗᵕ•)
うーちゃんのベッドだもんね♪




・・・・を、なにやらじーーーーーーーっと見つめていためんまさん。
あいつのもんはわいのもん。




め:『なんやなんや。ずいぶんとええベッドがあるやないか!』
い、いまさら??
sato:『いやそれもう、初代から数えると、もう2年近く経過していますが...』




ずーーーーっと見向きもしなかったくせに、なぜだか急にボウルベッドが気になりだしたご様子






で。
わいのベッドにしたるわ。
はい、ドーーーン。




め:『・・・・なんや。文句あるんか
わいを誰やと思うとるんや。
sato:『いえ。。。わたくしは特になにもございませんが。。。』





う:『ちょっとー!わたしのベッドでなにやってんのよー!
返してよーー!!

うずらさんはなにか文句あるみたいですよ。。。(ェ;)そらそうだぁね。




さてさて。つづく。




空梅雨から一転、ここ数日は雨降りが続いていますね。
こんな時期はやはり体調を崩しやすいのか、実はめんまさんもちょっぴり具合を悪くしていました
2日ほど便秘が続いたので、月曜日に病院へGO。ついでに半日猫ドックも受けてきました。
便秘に関しては浣腸をするまでもなく無事立派なうんPを量産しほっと一安心。(診察中にブチ切れまくってその勢いで出たという...笑)
猫ドックの結果も、血液検査オール異常なし、内臓エコー検査でも異常なし。
尿検査だけちょっとph値高めだったけど、エコー画像も問題なく、結晶も見られなかったとのことで特に心配ないみたいでした。

今回、便秘の原因が重篤な病気によるものでなくて良かったです...。(便秘もバカにできない症状らしいです)
めんまさんくらいの年齢になると、少しの異常でも色々心配事が増えてきますので注意しないとですね。

いまはすっかり元気ですのでご安心くださいませ(^∀^)

menmasan at 16:50|PermalinkComments(12)clip!

2011年11月08日

NEWベッド、その後のその後


勝利の余韻は
王座は短く。。。




長くは続かず。。。
再び敵襲(*^m^)




う:『もういいでしょ〜。交代してよ!』
うずらさんは諦めないのだ。
め:『なっ!ちょっ!!しつこいやっちゃなぁ〜!





う:『えいっ!えいっ!!どいてってばー!
強引なのだ〜。
め:『うぉ?!とっとっと!!!









で。







う:『ふっふ〜ん
うーちゃん勝利。
め:『・・・・・・・・・・





う:『へっへっへ
新王者誕生。
め:『・・・・・・・・・・・・・・・






あ〜あ。。。(;´Д`)
めんまさーん!
負けちゃったね〜。。。







その後、再び奪還を目指し平和的交渉を重ねるも、
一向に色良い返答を引き出すことが出来ず。。。
力で訴える事はせえへんで。

最終的にめんまさんが出した答えは。。。





め:『・・・・っち!しゃあないな〜』
最初からこうだったらよかったのにね〜。
BOX型をあきらめ、ボウル型を使う、でした。






め:『オトナやからな、うん
仲良く。。。ね。

一応、丸くおさまった...のかな?



妹分に譲るのね...兄貴分はえらいね〜辛いね〜








【おまけ】
あたらしもん好きだからね。
でもやっぱりBOX型の方が好きみたいです(*^m^)



立冬を迎え、気温もぐっと下がってきました。
ベッドの取り合いっこを見ているのも楽しいけど、仲良くぎゅうぎゅうに詰まっている姿も見たいので
・・・そろそろクロもふさんの出番ですかね?








今年も一緒に寝てくれるかな〜...。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 17:00|PermalinkComments(17)clip!

2011年11月07日

NEWベッド、その後


ちょっと日にちがあいてしまいましたが...(^^;)
NEWベッドの続報です。




あたらしもん好きのめんまさん。
燃え上がるのも早いけど
あんなにふたりで奪い合っていたボウル型爪とぎベッドには見向きもせず、
NEW爪とぎベッドの方にご執心。





と、そこへ忍び寄る。。。
冷めるのも早いのね。。。
茶色い影。。。





 
う:『コレ、わたしも使いたいんだけど
ふたりの好みはいつだって同じで
め:『は?お前はあっち⇒⇒使えばええやんけ




まあ、そんな事を素直に聞くうずらさんではないので・・・





う:『いいからどいてよ!!! ガバッ
ひとつの物を奪い合うのであった
め:『ちょっ!!!!なにすんねん!!!




いつものように、力ずくで訴えることに...(*^m^)





う:『にいさんこそ、あっち⇒⇒使えばいいじゃない!
そんなに新しい方がいいのか?
め:『いやや!お前があっち⇒⇒行けや!






と、両者譲らず・・・。
うーちゃんの場合は、「めんまさんの物」がいいのよね。
しばしの間、緊迫した空気が流れておりましたが。。。




あら。



め:『へっへっへ〜ん!わいの勝ちやで〜!
意外とあっさりうーちゃん退散。
珍しくうずらさんを撃退しためんまさん。






うずらさんが立ち去ったあと一応、勝ったのかな?
しばし勝利の余韻に浸る。。。






・・・が、
あきらめないわよ〜。
この娘さんがそんなに簡単に引き下がるわけはないのであった。。。(^^;)









バトルはまだまだ続くよどこまでも...。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 02:30|PermalinkComments(16)clip!