悪顔

2015年09月21日

秋晴れの中


シルバーウィーク折り返し。ご機嫌いかがですか?
image


この連休は後半も天気に恵まれそうなので、
気持ち良くすごせそうですね(^∀^)
image


今年は8月後半から残暑もなく涼しい日が続いていたため
例年よりも猫団子化が早く…
image


めんうずさんたち、こんな風にまったり過ごしております。
image


みなみなさまも、良い連休を〜!

menmasan at 12:52|PermalinkComments(9)clip!

2015年09月09日

おおあめですよ


雨あめあめあめ…
image


長〜く居座っている秋雨前線に台風の影響も加わり、激しい雨が続いています。
image


最近雨が多くてイヤ〜ね。
image


テンション上がらないね。
image


早くいい天気になりますように。
image





menmasan at 18:15|PermalinkComments(6)clip!

2015年07月01日

むっす〜。。。


今日も雨。。
image

ベランダ警備ができずご不満なご様子です

今日から7月か〜!今年ももう折り返し。早い!

menmasan at 10:00|PermalinkComments(7)clip!

2014年07月02日

ダレダレ気味


早いもんで今年も半分が過ぎ去り7月に突入。
本日の東京は久々にスカッ!と青空が広がり、気分的にはすっかり夏!...なんですが
梅雨明けはまだまだ先のようですね。。。
梅雨時期はムシムシと不安定な天気が多く、なにをするにも気が滅入りがち...


めんまさんも・・・
1_201407021058270bc.jpg
め:『・・・・なんかイラつくわ〜




うずらさんも・・・
2_20140702105828c1f.jpg
う:『・・・・なんかやる気出ないわ〜


と、少々ダレ気味のご様子。。。



といっても、



め:『・・・イラついてたら腹減ってきてもうたわ
3_20140702105829150.jpg
特に食欲が落ちるわけでもなく...




う:『なんだかダルイから寝ちゃおっと。。。
4_20140702105831993.jpg
あっつい中、さらに暑苦しそうな場所で爆睡したり...


と、なんだかんだマイペースに過ごしております




梅雨が明けたらあけたで厳しい夏がやってくる...
みなさまも体調にお気をつけてくださいね。



【いただきもの】

にょりちゃんが、うずらさん記念日に素敵なイラストをプレゼントしてくれました〜!



きゅるるーーーん☆
6_20140702105852b12.jpg
かわいさ5割増!!


6月23日の誕生花 『タチアオイ』 とともに、
ポップでカラフルなパーティー風景が描かれたとーっても可愛いイラスト!
5_201407021058332ff.jpg
そして右側からぽってり大きな白い・・・めんまさんの手!

うーちゃんのために、パンケーキにハチミツをかけてくれているんですね! (*^m^)



実はこれ、布石となるストーリーがあってですね。。。



さかのぼること数か月・・・・・。



にょりちゃんは、めんまさん記念日にも可愛いイラストをプレゼントしてくれていたのです。
10_20140702105855963.jpg
(せっかくいただいていたのに、satoの怠慢でお披露目機会を失しておりました。。。ごめんまさいっ


4月16日の誕生花 『スズランスイセン』 から蜜を取るフェアリーめんまさん
流線型のボディラインがなんともそそられる逸品・・・。
11_20140702105857ec9.jpg

このとき集めたハチミツを、うーちゃんにふるまっていたのですね!にょりちゃんさすが!

いつもありがとう〜〜!ひとつづつ増えていく宝もの。大切にします








menmasan at 12:26|PermalinkComments(10)clip!

2014年02月16日

ふたたび。。。

め:『やーっぱここがええな〜』
blog_import_5305bb5e1f534.jpg



と、3週間ほど離れていたクロもふに、今朝になって再び戻ってきためんまさん。
blog_import_5305bb5f4237f.jpg



・・・・・何が原因で使わなくなり、何が原因で突然元に戻るのか??
blog_import_5305bb608d042.jpg
まったくもって不思議。。。



先週末に続きまたしても大雪警報が発令されるほど雪が降ったバレンタインデー
blog_import_5305bb61dd7b7.jpg
ホワイトバレンタイン〜blog_import_5305bb635e007.gif
なーんてキャッキャウフフ言っていられるレベルでないくらいでしたね...blog_import_5305bb4dc6758.gif




そんな今年のバレンタインに、にょり画伯がイラストを描いてくれました(^∀^)
blog_import_5305bb64271dc.jpg


ザッハトルテの上のめんうずさん
〜お尻がベトベトになりそうとか気にしない〜


blog_import_5305bb65732c2.jpg
blog_import_5305bb1ecf407.gifか、かわいーーーーいblog_import_5305bb1ecf407.gif
にょりちゃん、イラストとチョコありがとう〜!

blog_import_5305bb1ecf407.gifそしてmikiさんもチョコありがとうございました!!blog_import_5305bb1ecf407.gif
(ごめんなさい、当日まで待てずにすぐ食べちゃった...^^;)
とーーーーーーっても美味しかったですblog_import_5305bb66df74b.gif




【おまけ】
15日に雪かきついでにねこだるまを作ってみました。
blog_import_5305bb67b2043.jpg
『福〜よ来い来い福よ来い〜blog_import_5305bb68ed1a3.gifメダール来い来い金メダル〜blog_import_5305bb69bbe1e.gif
まねきねこだるま



気が付いたら結構なビックサイズになっていました。笑
blog_import_5305bb6a906e4.jpg
相方さんと比較するとこんな感じ...(*^m^)




オリンピック、この週末も嬉しい結果が目白押しでしたね!
選手の皆さんの素晴らしい笑顔にウルウルです。
眠い目をこすって起きて観ていた男子フィギュア、レジェンドのジャンプ、最高でした。
blog_import_5305bb6bf4149.gif頑張れニッポン!blog_import_5305bb6bf4149.gif



menmasan at 23:30|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2014年01月03日

謹賀新年☆2014




あけましておめでとうございます!

 2014年もどうぞよろしくお願いいたします 

みなさまにとって幸多き素敵な年になりますように(^∀^)





【おまけ】
きゅるうー



ワルめん


めんまさん&うずらさん
今年も1年、健康でまったりのほほ〜んと過ごせますように


menmasan at 12:30|PermalinkComments(13)clip!

2013年12月31日

さらば!2013!


う:『・・・・・今さら掃除なんかしたって遅いわよ。それよりこっちよ!』
ですよね〜。。。大晦日になってまで大掃除が終わらないなんて。。。




め:『毎年この時期になると反省しとるのになぁ〜。。。』

ですよね〜。。。なのにできない...毎日ちゃんとやっときなさいよってことが...(ノд・。)




め:『もうええやん。あきらめて わいと昼寝でもしようや〜

うううううう・・・・・。




う:『・・・・ほーら、遊んであげるわよ。かかってきなさ〜いっ!』
ぐぬぬぬぬぅぅ・・・・・。






・・・・・負けた。。。
もうあきらめた。。。


このまま年越ししちゃえ。



てなわけで。


今年ももう終わりですね。早い早い。

なかなか更新しないでご心配をおかけしてしまったこともありましたが
今年も1年、めんまさん&うずらさんを見守ってくださりありがとうございました(^∀^)
おかげさまでふたりとも元気にのほほ〜んと1年を過ごすことができました。

来年も、変わらずまったりいきたいね。




め:『ほな、さいなら。2013年!』
バイバ〜イ!



2014年もよろしくお願いいたします。
みなさま良いお年をお迎えくださいませ〜.。゚+.(^^)゚+.゚





【menmartよりお知らせ】
カレンダー等々ご注文いただいた皆さま、どうもありがとうございました
気に入っていただけると嬉しいです(個人的に、私は表紙が一番好きです。笑)
30日までに受注した分は、ご入金の有無に関わらずすべて発送完了いたしました。
届いたよメールもたくさんいただいており、ありがとうございます!お返事できてなくてすみません(´;ω;`)
年明けは1月6日から再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

menmasan at 13:00|PermalinkComments(10)clip!

2013年12月25日

メンリー☆クリスマス!


 不機嫌めんサンタ 



 びっくりうナカイ 


わっかるかな〜?バレちゃうかな〜?





・・・・・実は。





これ、2年前の写真です。あわわわ。。。

今年はクリスマス・イブも当日も平日だからか、いまいち盛り上がりのない感じでして
ツリーも出してないし、ケーキもないし、ってか晩ご飯なんてカレーだし、、、みたいな
クリスマスのクの字も見当たらない、いたって通常営業な我が家。。。

サンタコスを見たいというリクエストにお応えして、おきて破りの昔の写真を出してみました。笑




むーん。でもツーショットがないと寂しい。。。
ということで。




にょり画伯よりいただきました、2014年クリスマスめんうずをご紹介いたします(^∀^)




メリクリにゃー!       メンクリにゃー!
にょりちゃんいつもありがとうー!
ぬわっ!か、かわいい!


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜!




【menmartからお知らせ】
カレンダーをご注文くださった皆さま、どうもありがとうございました!
ボチボチお手元に届き始めているようで、到着のご連絡をいただいております。ありがとうございます(^∀^)
年内にはお届けでき無事新年から飾っていただけるよう、引き続き発送手配に励みます



menmasan at 17:18|PermalinkComments(10)clip!

2013年11月01日

お・・・・・


め:『おーひーさーしー。。。』



う:『・・・・ぶーりーでーすー。。。』



えーーーーっと........  お、お久しぶりでございます!!!



ずーっと更新をサボっていたら、なにやらご心配をおかけしてしまったみたいで。。。
コメントを拝見し、こりゃいい加減更新しないとマズイ!と....。あわあわ


特に何か重大な理由があったわけではなく、グータラたらたらとブログから離れていただけでして...。

その結果、色々ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした(◞‸◟)
今月からは、もう少しマメに更新していきます! (・・・・たぶん・・・・)



さてさて。
更新をサボっていた間も、めんうずはケガも病気もなくのほほ〜んと元気に過ごしておりました。
台風続きで天気が悪く肌寒かった先週には、ついに密着猫団子を観測。(今秋初観測→10月23日)



う:『ぴと〜ん
以後、ふたりでべったり寝ることが連日継続中です。




う:『兄さんの胸毛はもっふぁ もふぁ〜


相変わらず顔を埋めるのが好きなうずらさん。


うーちゃんにとって、ようやく幸せな季節がやってきました

めんまさんにとっては。。。


め:『・・・・イラッ




め:『・・・・・首が苦しいっちゅうねん!
あー食い込んでますね、手も足も。。。(;´Д`)



うずらさんの天然な態度に若干イラつくこともあるようですが、
まあ...まあまあこれは、いつものことですので。
うずらさんの愛を受け止め、一緒に寝ることに満足(?)しているご様子です。


そんな感じで、めんまさんもうずらさんもとっても元気です!


ご心配をおかけして、ごめんまさいごめんまさいごめんまさいでした!!
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^∀^)




menmasan at 19:30|PermalinkComments(60)clip!

2013年09月09日

秋ですな


め:『おーひーさーしーぶーりーやーなーー。。。』
サボリすぎやで〜
いやはや...お久しぶりでございます!!





約半月も更新をサボっている間に季節はまた進み。。。だいぶ秋らしくなってきましたね。
夏痩せ...せんかったわ
30度を下回る日が増え、日中でも過ごしやすくなってきたので
先週、ようやくめんまさんが避暑地(お風呂場)から帰ってきました。




久しぶりだねこのベッド。
ひさびさにここで寝るわ
もう忘れられたのかと思ってた...




エアコンの冷風ではなく自然の風が気持ちいいね〜。
秋っぽくなってきたね
いいお年のめんまさん。
猛暑に負けずこの夏を無事乗り切って、毎日元気で過ごしています。





もちろんうずらさんも。
元気娘




毎日元気ですよ〜!
むふふ


ところで。2020年、東京オリンピックが決まりましたね。
見に行けるかな?7年後が楽しみです(^∀^)




>Noelさん
クロもふは、多分もうIKEAで販売していないと思います。だいぶ前に廃盤になったみたいです...
そういやうちが買ったのはいつだっけか?と過去ログを見返してみたら・・・なんと2006年6月でした。
そんな前だったんだ〜。びっくり!笑


menmasan at 21:05|PermalinkComments(37)clip!