2016年02月14日

Happy Valentine's Day


持ちつ。。。
うーまくら

持たれつ。。。
めんまくら

LOVE LOVE .... なふたり。。。(*^m^) 
うーちゃんは バレンタインデー関係なく、毎日めん兄さんに愛を送っているようです。笑


昨夜の暴風雨からの→今日は風もだいぶおさまり日差しも戻り、気温も上昇
ポッカポカで春を通り越して初夏のような陽気でした。
気温の乱高下を繰り返しだんだん春めいてくるんですね。今から桜の季節が楽しみだ〜(^∀^)





【いただきもの】

お友達のにょりちゃんから、可愛いネコさんチョコと、とーっても素敵な切り絵をいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
にょりちゃんありがとう^^
仲良くブランコ乗ってる〜 かわいいー  桜満開な季節ももうちょっとですね 
にょりちゃん、いつもありがとう〜!






menmasan at 19:00|PermalinkComments(5)clip!

2015年10月13日

まったり近況報告


お久しぶりでございます。
image


めんまさんは元気です!(^∀^)
image


むむむむ〜〜
image



うずらさんも
image


元気です!(´m`)
image


すぴすぴ〜〜
image




ついでに人間どもも
image


元気です!
image


新宿駅に現れた巨大クロネコさん。先々週、せっかくなのでモフモフしてきましたよ。
すごい迫力でした。笑

image

口から頂ける記念品?は、Tシャツ狙い、ステッカーかマグネットでもいいな♪ ガムテはちょっと…などと邪心を持っていたからか、見事にガムテープでした。ありがとうございました。



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい。・(ノД`)・。
フードの事でご質問がありましたので遅くなりましたが…

ここ数年はロイヤルカナンの『食事にこだわりがある成猫用』シリーズの3種類をローテーションで差し上げています。
あとはササミふりかけをトッピング。
image

飽きっぽくて好みがうるさくムラ食いで気に入らないと食べてくれないワガママなおふたりですが、これにしてからはわりと大丈夫になりました(^∀^)
でも2017年に工場変わったら困るかも…(ノ_・。)



menmasan at 10:11|PermalinkComments(23)clip!

2015年07月07日

お昼寝めんまさん


ソファで爆睡中のめんまさん。
image


どんな顔してるのかな?とちょっと気になり背もたれ側に手を伸ばしてパシャってみたら…
image

こんな顔してました。(^∀^) 気持ち良さそうだ〜


め『盗撮すんな!』
image

へへへ。

menmasan at 10:28|PermalinkComments(7)clip!

2015年04月08日

春ですね〜春なのに〜


め:『はぁ〜〜。。。ぬっくぬく〜
温泉気分や〜


め:『・・・・もうすっかり春やなぁ〜
ええ季節やね



春が来て、めん熊さんの数か月に及んだ 『穴蔵コタツ冬眠生活』 も、ようやく終了。
おはよーさん!
コタツブームは長かった!



ご飯とトイレの時以外 見かけることがほぼなかったそのお姿を
頻繁に目撃するようになりました(^∀^)
久々のポーズ



暖かい陽だまりで うずらさんと仲良く(?)日向ぼっこを楽しんだりと
バトル前?後?
少しずつ活発な動きを見せるようになってきたので、写真も撮りやすくなりました。笑




そして春の風物詩、 も満開!元気いっぱい!
この翌日から天気は曇天に。。。



人間どもは、昨年行った隅田川で今年も桜見物
春の嵐と雨であっという間に散ってしまいました。



この日(3/31)の最高気温は24℃。上着いらずの絶好のお花見日和でした
満開の桜をギリギリ見られてよかった^^
春ですね〜 春っていいですね〜




・・・・・・と、上記の様子は ほんの一週間ほど前の話でして。。。



その翌日からは曇天・嵐・雨などと不安定な天候が続き
満開の桜はあっという間に散らされてしまい。。。


さらに本日の東京は未明から冷たい雨が降り(なんと今朝は降雪も観測されたとか)
まるで真冬に逆戻りしたかのような寒さ。。。
こもるふたり
冬眠から目覚めたはずのめん熊だけでなく、
うーさぎまでもが再び穴蔵にこもってしまいましたよ。。。



寒の戻りが厳しいよ〜 体がついてかないよ〜
季節の移り変わりはもう少し穏やかであって欲しいもんです。。。





4月から心を入れ替えてマメに更新しよう!
・・・なーんてほんのちょっぴり思ってたのに、早くも挫折した模様。
こんなペースでいつもごめんなさい。。。(;´Д`)


menmasan at 15:55|PermalinkComments(10)clip!

2015年02月19日

コタツLOVE


め:『おひさしぶりーふ!』
ゲッツも息が長い芸人さんやね〜。

いやはや、毎度放置っぱなしでごめんまさい
ご心配頂いてしまい申し訳ないです。。。

あのネコは今?的な。
め:『こんなに放置されたらわいの顔忘れられてまうやないか!
sato:『ですよねですよね。今後気を付けます!(・・・なるべく)』




更新していない間も、めんうずは変わらず元気に過ごしておりました(^∀^)
パソコン背もたれもお気に入り。
昨年末からのコタツブームも絶賛継続中。

特にめんまさんは コタツがとてもお気に召したご様子でして
晴れの日も雨の日も雪の日も朝も昼も夜も、とにかくコタツに入り浸りです。
おかげでコタツ導入後のこの冬は、寝室に来てもくれなくなってしまいました...

寒くなると布団をかき分け中に潜り込み、のぼせてくるとシュバッ!っと飛び出し天板の上にジャンプ。
一日中、このループ。。。
その姿はまるでサウナと水風呂を行ったり来たりするおっさんのようです...



うずらさんは、晴れている日はだいだい寝室の窓辺か人間どものベッドで日向ぼっこ寝。
うずらの開きはオールシーズン。
天気の悪い日や日暮れ以降の気温が低い時は、階下に降りてきてコタツにやってきます。



そして天板の上におふたりが揃うと
ガシッ!!
ケリッ!!
こんな風に小競り合いが起こる事が多々ありますが。。。



数分後にはこの通り。
ぺったり。
もふもふ。
・・・・はじめからそうやって仲良くできないのかねチミタチハ...



天候や時間帯によって常時快適な場所を探し当てるネコの行動としては、
うずらさんの方が正しいような気がします。
(・・・だって天気がいい日はコタツの人工的な熱よりも断然お日様の方が気持ちいいもの)
めんまさんは、一度気に入るとまわりの環境に関わらず集中的に執着するような傾向があるような...?
で、飽きるのも早いと。笑

コタツブームは長く続くのだろうか?ウムム...。



・・・そんなこんなで、これからもどうぞよしなにお付き合いくださいませ ペコリ



menmasan at 19:30|PermalinkComments(12)clip!

2014年12月31日

さらば!2014!


今年の冬、はじめての「コタツ」を導入してみた我が家。


ネ〜コは コッタツで まぁるく〜なる〜
ぬくぬくやぁ〜



・・・・・のではなかったのか??



一番人気はなぜか「コタツの天板の上」という予想外の出来事。
ヒーターで天板あつあつなのね。
しかも丸くなんかならない。。。(´д`;)





sato『クロもふさんの事はもういいのですか?』
ううう。。。
め:『もうしまってええで〜』       う:『うーん。。。気が向いたら行くかも〜』

寂しそうなクロもふ...

めんまさんは全く関心がなくなったようなので、大掃除ついでに片付けようかと思ったのですが
うずらさんがたまーに乗っかって寝ていたりするので片付けられない。。。



コタツのパワーはすごいですね。
ふたりとも、今一番のお気に入りスポットのようです
人間どももすっかり虜になっています。
・・・・めんまさん、はじに追いやられてる...笑





なんだかんだと今年もあっという間に過ぎてしまいました。
色々あったような...特筆すべきことはなかったような...
我が家はまあ概ね穏やかに過ごせた1年だったと思います。

家族皆、大きな病気やケガもなく無事に1年を過ごせた事に感謝しつつ
のんびり新しい年を迎えたいと思います。


こんな更新の低いブログなのに見に来てくださった皆さま
今年も1年、どうもありがとうございました!

またね〜!

良いお年をお迎えくださいませ







【menmartよりお知らせ】
カレンダーをご注文いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
到着メールもありがとうございます (返信が遅くてすみません^^;)
昨日までに受注した分はご入金の有無に関わらずすべて発送手配済です。
本日いただいたご注文分は本日中に発送手配いたします。
以後、確認メール送信、発送等の作業は年明け1月5日からとなりますのでよろしくお願いいたします。


menmasan at 11:45|PermalinkComments(9)clip!

2014年11月24日

いつの間にか


11月も、もう最終週になってしまいましたね。

どうもお久しぶりでございます




クロもふの中で、みっちみちなネコ団子を披露していた10月。。。
かなりのみっちみち。



あ〜、これからの寒いシーズンは、
こんな風にべったりくっついてクロもふで寝ている姿ばかり見るようになるんだろうな〜
仲よきことは美しきかな




なーんて思っていました


が。




う:『・・・・・なによ』   め:『・・・・なんや?』
いやあの。。。

11月に入ると、クロもふの存在などまるでなかったかのようにまったく寄り付かなくなり
昼間っから人間どものベッドで寝るようになってしまいました。。。




う:『とくにお布団干したてが気持ちいいのよね〜   め:『せやな〜
そりゃそうでしょうね〜

天気の良い日に干されたふっかふかのお布団は、
人間どもが眠る頃にはぺっちゃんこに。。。




め:『あんたらが寝る前に布団あっためといたるで〜』
ありがたき幸せ。。。
・・・これはお優しいお心遣いに感謝しなければいけないのでしょうかね?


寝る場所は変わったけど、ふたりが密着していることには変わりないのでした。。。



menmasan at 01:30|PermalinkComments(6)clip!

2014年07月02日

ダレダレ気味


早いもんで今年も半分が過ぎ去り7月に突入。
本日の東京は久々にスカッ!と青空が広がり、気分的にはすっかり夏!...なんですが
梅雨明けはまだまだ先のようですね。。。
梅雨時期はムシムシと不安定な天気が多く、なにをするにも気が滅入りがち...


めんまさんも・・・
1_201407021058270bc.jpg
め:『・・・・なんかイラつくわ〜




うずらさんも・・・
2_20140702105828c1f.jpg
う:『・・・・なんかやる気出ないわ〜


と、少々ダレ気味のご様子。。。



といっても、



め:『・・・イラついてたら腹減ってきてもうたわ
3_20140702105829150.jpg
特に食欲が落ちるわけでもなく...




う:『なんだかダルイから寝ちゃおっと。。。
4_20140702105831993.jpg
あっつい中、さらに暑苦しそうな場所で爆睡したり...


と、なんだかんだマイペースに過ごしております




梅雨が明けたらあけたで厳しい夏がやってくる...
みなさまも体調にお気をつけてくださいね。



【いただきもの】

にょりちゃんが、うずらさん記念日に素敵なイラストをプレゼントしてくれました〜!



きゅるるーーーん☆
6_20140702105852b12.jpg
かわいさ5割増!!


6月23日の誕生花 『タチアオイ』 とともに、
ポップでカラフルなパーティー風景が描かれたとーっても可愛いイラスト!
5_201407021058332ff.jpg
そして右側からぽってり大きな白い・・・めんまさんの手!

うーちゃんのために、パンケーキにハチミツをかけてくれているんですね! (*^m^)



実はこれ、布石となるストーリーがあってですね。。。



さかのぼること数か月・・・・・。



にょりちゃんは、めんまさん記念日にも可愛いイラストをプレゼントしてくれていたのです。
10_20140702105855963.jpg
(せっかくいただいていたのに、satoの怠慢でお披露目機会を失しておりました。。。ごめんまさいっ


4月16日の誕生花 『スズランスイセン』 から蜜を取るフェアリーめんまさん
流線型のボディラインがなんともそそられる逸品・・・。
11_20140702105857ec9.jpg

このとき集めたハチミツを、うーちゃんにふるまっていたのですね!にょりちゃんさすが!

いつもありがとう〜〜!ひとつづつ増えていく宝もの。大切にします








menmasan at 12:26|PermalinkComments(10)clip!

2014年01月09日

あたらしいベッド


お正月気分もすっかり抜けてきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?

この年末年始は相方さんが十数年ぶりにダウンし寝込んでしまった我が家...('A`|||)
本格的に寒くなってきましたので、皆さまもどうぞご自愛くださいね。



さてさて、時はさかのぼること数週間前のこと...。



いつもこんな大胆なお姿で転がっているうずらさんへ
ツイスト




巷で大人気の『マカロンベッド』なるものをクリスマスプレゼントとして差し上げたところ
袋から出したらいきなり潜り込まれた。。。
物撮りする間もないくらい速攻でイン!
グルグルゥ〜グルグルゥ〜と鼻息荒く散々揉み倒したのち、こんな状態になりました。




中を覗くと....
最初どこが顔かわからなかった。。。
・・・もうなにがなんだか...笑





ちょっと使用方法が間違っている気もしますが
中でもツイストしてます。
満足していただけたようで、お世話係も大満足
よかったよかった(^∀^)




で、その翌日。




ジャイめんま。
め:『・・・・・なかなかええや〜ん




あーーー。。。。(;´Д`)

やっぱりな展開。。。


menmasan at 06:00|PermalinkComments(13)clip!

2013年11月01日

お・・・・・


め:『おーひーさーしー。。。』



う:『・・・・ぶーりーでーすー。。。』



えーーーーっと........  お、お久しぶりでございます!!!



ずーっと更新をサボっていたら、なにやらご心配をおかけしてしまったみたいで。。。
コメントを拝見し、こりゃいい加減更新しないとマズイ!と....。あわあわ


特に何か重大な理由があったわけではなく、グータラたらたらとブログから離れていただけでして...。

その結果、色々ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした(◞‸◟)
今月からは、もう少しマメに更新していきます! (・・・・たぶん・・・・)



さてさて。
更新をサボっていた間も、めんうずはケガも病気もなくのほほ〜んと元気に過ごしておりました。
台風続きで天気が悪く肌寒かった先週には、ついに密着猫団子を観測。(今秋初観測→10月23日)



う:『ぴと〜ん
以後、ふたりでべったり寝ることが連日継続中です。




う:『兄さんの胸毛はもっふぁ もふぁ〜


相変わらず顔を埋めるのが好きなうずらさん。


うーちゃんにとって、ようやく幸せな季節がやってきました

めんまさんにとっては。。。


め:『・・・・イラッ




め:『・・・・・首が苦しいっちゅうねん!
あー食い込んでますね、手も足も。。。(;´Д`)



うずらさんの天然な態度に若干イラつくこともあるようですが、
まあ...まあまあこれは、いつものことですので。
うずらさんの愛を受け止め、一緒に寝ることに満足(?)しているご様子です。


そんな感じで、めんまさんもうずらさんもとっても元気です!


ご心配をおかけして、ごめんまさいごめんまさいごめんまさいでした!!
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^∀^)




menmasan at 19:30|PermalinkComments(60)clip!