姪っ子

2010年03月29日

姪っ子とめんうず


先週末、めんうずに会いに姪っ子が遊びに来てくれました。



早速、姪っ子に羽じゃらしで遊んでもらう、うずらさん。
女の子同士、気が合うふたり。
うーちゃん、同い年くらいのお友達が来てよかったね〜(*^m^)



姪のじゃらしさばきは、なかなかの腕前。
うずらマスター。

 

右に左に、うずらさんを飛ばしまくります。
動きにカメラがついていかない。。。

 

ビョーン!!
ミニ円盤。

 

イニャバウアー!
ちとネタが古いか?
のけぞり過ぎ!(笑)



こうしてたーっぷり遊んでもらって、うずらさんは大満足

一方、めんまさんは。。。



め:『あんなもんではしゃいどるなんて、あいつらまだまだ子供やな。。。
オトナですな〜。

・・・と、渋い顔で姪っ子のJKの上にデーンと座り、飛びまくるうずらさんを眺めていたのでした。。。

 

 

【おまけ】
姪:『めんまも遊ぶ?』
目の前でふりふりしてみたけど。。。

 

め:『子供扱いすんなっ!
反応なしで大あくび(笑)
めんまさん、やっぱりじゃらしで遊ばず...。

 

それじゃあ、と。。。
こっちの方が好きなのね〜。

代わりにブラッシングしてもらっていました(*^m^)



春休み中、また遊びに来るってさ。
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます


 

本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 更新です。
姪っ子に遊ばれるめんまさんの様子をご紹介します(^∀^)



menmasan at 18:15|PermalinkComments(21)clip!

2009年12月27日

姪っ子とめんうず


昨日は姪っ子・甥っ子たちがうちに遊びに来てくれました。

現在、大掃除を兼ねて、山のような荷物を大整理中の我が家。
大量の荷物をまとめて搬出作業をしていると、遊び盛りの暴走列車・うずら号がまとわりついてきてとても大変...


でも、昨日は姪っ子がうずらさんの遊び相手をずっとしていてくれたので
非常に助かりました(^∀^)

姪っ子はうずらシッター役をしてくれました。


姪っ子のスパルタ的なじゃらし遊びに、さすがのうずらさんもヘロヘロ?(*^m^)o==3

う:『ちょ、ちょっと休憩...
疲れているけどまだまだ遊びたいの。
た〜っぷり遊んでもらえて大満足だったうずらさん。よかったですね〜


 

こちらは姪っ子にブラッシングしてもらっているめんまさん。
どっしり座って


め:『ふぃ〜。。。気持ええ〜。。。
マッサージを受けているおっさんのような...。

 

め:『極楽やぁ〜
うっとり。
た〜っぷりお手入れしてもらえて大満足だっためんまさん。よかったですね〜


 

め:『そういや、にいちゃんはどないした?』
たまにはわいを触ってくれんかの〜?
ネコアレルギーの甥っ子は、マスク姿で完全防備。
あまり部屋の中には滞在せず、荷物の搬出搬入等、肉体労働をずっと手伝ってくれました。

甥っ子&姪っ子ちゃんのおかげでだいぶ作業が進んだぞ。ありがとね



今年も残すところあと4日。
大みそかまでにはなんとか落ち着きたいな...

年の瀬で皆さまもお忙しくお過ごしと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね^^


 

【おまけ】
め:『・・・・乳は出えへんで。。。
わい、オトコやし。。。
うずらさんは、めんまさんの脇腹に顔をうずめる事が多いんですけど
これって、お乳を欲しがっているのでしょうかね??

 

 


もーいーくつねーるーとー
【人気blogランキングへ】
おーしょぉーがーつー...

いつもありがとうございます

 





【頂き物】
素敵なクリスマスプレゼントを頂きました^^
皆さまどうもありがとうございました!

noriちゃん、ふくふくさん、こりらさん、mikiさん
 どうもありがとうございました!

嬉しいツーショット♪
noriちゃんのイラストは、きめ細かくていつも本当に素晴らしい...
今回はうずらさんとのツーショットで嬉しさ倍増でした(^∀^)



menmasan at 15:30|PermalinkComments(14)clip!

2009年08月14日

姪っ子と遊ぶうずらさん


先日、夏休み真っ只中の姪っ子&甥っ子が遊びに来て、うずらさんと初対面を果しました。



ネコが大好きな姪っ子は、早速うずらさんとじゃらし遊び。
ネコアレルギーの甥っ子は避難中(笑)

 

う:『じぃ〜〜〜〜〜〜。。。
っと目で追って。。。


 

う:『とりゃぁー!
かぶりつき!
うずらさん、大ハッスル

 


 

姪っ子の巧みなじゃらしさばきに。。。
なかなか上手に遊んでくれました^^
キックキック!


 

翻弄されるうずらさん
姪とうずさん、同い年くらいかな?
ぱっかーん!

 

 

一方、めんまさんはというと。。。

 

 

大暴れするうずらさんにまったく関心を示さず、毛づくろいに没頭しておりました(*^m^)o==3
振り向きもしない。。。(笑)
マイペース、めんペース。

 


・・・・・。姪っ子にたっぷりと遊んでもらい、とても楽しそうだったうずらさんと、
今回はそっとしておいてもらえて、ホッとしていた?めんまさんなのでした。。。

 

 

 

【おまけ】
うずらさん、このオレンジ羽じゃらしを投げると、ちゃんと取ってきてくれるんですよ

(33秒:音声あり)


 

め:『・・・・アイツ。。。ほんまはワンコなんか?
めんまさんもビックリ。

うずらさん、遊んで欲しい時はこのじゃらしを咥えて持ってきて、satoの足元にポテっと落とすんです(*^m^)o==3
朝はベッドにまで持ってきて、人間どもを起こしてくれます(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 

 



menmasan at 18:00|PermalinkComments(28)clip!