夜勤

2008年09月09日

夜勤・めんまさん

だいぶ涼しくなってきたので、久しぶりに夜勤パトロールに出かけてきました。

め:『よし、行くで!
耳に気合いが!
気合いの入った表情とは裏腹な態度のめんまさん

 


め:『もうすっかり秋やな〜。』
心地いい音ですね〜

じめじめと暑くて辛かった夏ももう終わり。
蝉の声が鈴虫に変わり、いよいよ待ちに待った絶好のパトロールシーズン到来です!

 

sato:『さ、めんまさん、めんまさん!お仕事しましょうよ〜〜
ごろりんしすぎ!
少し冷たい乾いた風が心地いいのか、仕事よりも外でまったりしたいご様子

 

 

め:『うるさいの〜。さっきちゃんとパッパ〜っと見回ってきたやないか
転がっていたいんや!

 

まあ、確かに。

パパパ〜っと、半径数十メートルの範囲だけ簡単に済ませてましたけど。。。


 

一応ちゃんと歩きまわってきましたよ
※動いている姿の夜間撮影は相変わらず難しいです...(ノ_・。)

 

ひゃー!
ホラーだ...( ̄∇ ̄;)

 


 

め:『ま、今日も異常なしやな。』
むくむく♪

 

・・・・・。静かで平和な夜を確認し、ご満悦のめんまさんなのでした。。。

 


【おまけ】
sato:『めんまさん、めんまさん!マジ寝するなら家でお願いします!』
めんま待ちで蚊に刺されちゃいましたよ^^;
外の気持ちよさに転がったまま動かなくなってしまったので、強制撤収。

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです

 

9月のメッセージカード置き場は ⇒ こちら


【つぶやき】
1週間ほど抜けていた今更なお返事、徐々につけておりますです。



menmasan at 23:55|PermalinkComments(26)clip!

2007年10月26日

夜勤・めんまさん

そろそろ寝ようかな〜と思いつつ、深夜にリビングに下りていくと。。。

ぽつん
深夜にポツンと
とたたずむ めんまさんの姿がありました。

 

嫌な予感がするぞ…( ̄ェ ̄;)

 

 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。そろそろ寝ませ…』

め:『そろそろ行かへんか?(きゅるる〜ん)』
きゅるる〜ん☆

 

またこれが出ちゃったよ…( ̄▽ ̄;)

 

ってことで、行ってきました! (ノ_・。)

 

め:『行くで!すったかた〜♪』
夜勤出発
軽い足取り

 

め:『異常な〜し。』
チェック中
担当地域の見回り

 

 

め:『なんか変な匂いがするでー!』
何か見つけた?
不審な匂いからプロファイル中

 

 

め:『よし。今日もなんも異常ないみたいやな。。。』
ちょこん
街の安全を確認できた模様

 

 

め:『ほな 帰るか』
ピンボケですが

で、ようやく解放されました(゚ーÅ)

 

・・・・・。寒〜い深夜勤でもへっちゃらでこなす 働き者なめんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
・・・帰宅後・・・

め:『また明日もよろしくな〜』
ぺろ〜ん

sato:『連日は勘弁してください…(^▽^;)』

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

 

***お祝いメッセージについてご質問がありましたので***
コメント欄orメールで、「○月△日、○○(お名前)の誕生日なのでメッセージ希望」 など書き込んでいただきましたら
出来るだけお作りしてアップしております(*’ー’*)
ただし、当日や前日だと間に合わない場合や、たまにうっかり見落として作り忘れてしまう事もありますので
その辺りご容赦下さいませ。そんな時は、「忘れてるぞ!」とご指摘頂けるとありがたいです(^▽^;)



menmasan at 05:10|PermalinkComments(6)clip!

2007年10月16日

おねだり上手なめんまさん

深夜になり、人間どもの手がなんとなく空いてきたな〜と察し始めると… 

 

め:『お?暇になったんか?キラン
キラキラ☆

 

め:『ほな 夜のパトロールに行こうや!』
わくわく☆

 と、パトロールに誘われてしまいます…(−x−;)

 

 sato:『・・・・えぇぇ…今夜は寒いし、やめておきませんか?( ̄ェ ̄;) 』

諦めて頂こうと思っていても…

 

め:『なあ、まだ行かへんのか?』
わくわく

satoが玄関付近に移動するたびに 期待に満ちた瞳で見上げられ…

 

め:『・・・・・準備はまだか?』
 うるうる

行く気満々でスタンバイ。 

 

sato:『あの〜。。。今日はちょっとお付き合いするのが キツイかな〜、なんて〜…(^▽^;) 』

 

 とモゴモゴ言っていると…

 

 

 

め:『・・・・・・わいは、めっちゃ行きたいんやけどなぁ….』
15

きゅるるん顔 、出たー!

sato:『わかった!わかりました!行きましょうーー!!』
↑完全ノックアウト

 

・・・・・。こんな顔で見上げられちゃあ、お供せずにはいられない。。。つくづく下僕なsatoなのでした。。。

 

【おまけ】
・・・帰宅後・・・

め:『っへ。ちょろいもんやなぁ〜。。。ひっひっひ
ほんとの顔?!( ̄□ ̄;)!
sato:『騙されちゃいましたが、それでもいいんですよ…(ノ_・。)』
やっぱり下僕体質。


 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

 

☆本日のおめでとさん☆
玉姫さんへ
玉姫さん、お誕生日おめでとうございます!

え、えっと…本当に、この写真でよかったのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
ともあれ、よい1年になりますように



menmasan at 23:30|PermalinkComments(5)clip!

2007年10月11日

【続】夜勤・めんまさん

〜深夜パトロールの様子をご紹介します〜

 

最初はとにかく 歩く 歩く
ズンズンズン 

 

たまに ノラニャンコを見つけて 小走りしたりも
すったすったすった。。。 

 

いきなり道路の真ん中で 止まってみたり…
バッドマンのような影 

 

曲がり角では こっそりと市原さん風
ちらり。 

 

そして 後半になると 休憩時間が長くなり
休憩 

 

でもって 最後は強制撤収で終了〜。

sato:『めんまさん、めんまさん。お疲れ様でした!』
めん担ぎ 
め:『まだ帰りたくないわい

 

・・・・・。こんな感じで いつもと同じように 楽しくパトロールをこなしてきた めんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
今回の撮影での一番のお気に入り
可愛い.。o○ 

極悪顔マニアの皆様、きゅるるん顔でごめんまさ〜い(*^m^)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

 


☆本日のおめでとさん☆
でちゅさんご夫妻さまへ

でちゅさんご夫妻さま、ご結婚記念日、おめでとうございます!

これからも仲良くお幸せに〜



menmasan at 23:55|PermalinkComments(5)clip!

2007年10月10日

夜勤・めんまさん

・・・昨夜の出来事・・・ 

め:『お?。。。もうすっかり夜が更けてしもうたやないか。。。』
外をチラ見

 

め:『・・・・ほな、そろそろ わいの出番やな。。。
キリリ!

 

め:『・・・ってことで、 今夜こそパトロールに行くで!はよ 支度せぇや。』
命令
 sato:『うぇぇぇぇ…. まじっすか?( ̄ロ ̄|||)』

 

我が家では、鶴の一声ならぬ、‘めんまの一声’が発せられると、

人間どもは極力その命に従わないといけないことになっております

 

 め:『ちゃんとつい来るんやで!』
深夜のパトロール
sato:『真夜中なのに、テンション高いですね…(−x−;)』
※写真だと明るそうに見えますが、これ、深夜2時ですから…

 

・・・・・。早朝パトロールよりかはまだマシだけど、やっぱり休日前でないと ちと辛いかも…と思ったsatoなのでした。。。
パトロールの様子はまた明日にでもお届けします〜。

 

【おまけ】
め:『今日も一日、よう働いたわ〜.。o○
まだ仲良し(*’ー’*)

帰宅後は、愛するクロもふに直行。。。お疲れ様でした〜〜m( __ __ )m

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

 

☆本日のおめでとさん☆
ジェリーちゃんへ

すずさんちのジェリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

これからも、ずっと元気で幸せに過ごせますように^^



menmasan at 23:55|PermalinkComments(6)clip!