変顔

2015年07月07日

お昼寝めんまさん


ソファで爆睡中のめんまさん。
image


どんな顔してるのかな?とちょっと気になり背もたれ側に手を伸ばしてパシャってみたら…
image

こんな顔してました。(^∀^) 気持ち良さそうだ〜


め『盗撮すんな!』
image

へへへ。

menmasan at 10:28|PermalinkComments(7)clip!

2015年04月16日

祝☆めんまさんと出会った記念日


本日4月16日は、めんまさんと出会ってから15周年の記念日でございます


おめでとー!
イケメンま
キリリ☆



ありがとさーん!
ちょい古い
デヘベロ☆




一日の大半を寝て過ごし、あまり活発な動きは見せなくなってはきたけれど
寝子ですから
まだまだ、まだまだこれから!



年齢的にはおじいちゃんでも、いつまで経っても、
最初に我が家にやってきた時から変わらずの、大事大事な箱入りお猫さま
箱の中身はあなた様のご飯でしたのよ
め:『・・・・・大事なわりには粗末な箱やな。。。』




めんまさん、めんまさん
またこうして何度もこの日を迎えられるよう、これからもしっかりお世話に励みますので
どうぞ健やかにお元気で、猫又目指して長生きしてくださいね。



改めて、めんまさんをぬる〜く見守っていてくださる皆様にも感謝いたします



menmasan at 12:00|PermalinkComments(47)clip!

2014年10月26日

おひさまさまさま


だんだんと肌寒くなってきたこの季節のおひさまは
おネコさまたちにとって とてもありがたい存在ですね
はぁ〜ビバドンドン♪
め:『はぁぁ〜〜〜 ぬくぬく〜〜



窓汚いのぉ〜。。。
最近のめんまさんのお気に入りは
窓辺でのひなたぼっこ。



ゴロンゴロンダンス
う:『う〜ん、ポカポカ〜



やだなに見てたの?
もちろん、うずらさんも ひなぼっこ大好き




天気の良い日は外の景色を見ながら〜の 日光浴を楽しんでおります。
外で工事しているから気になるの
おひさまに当たった後のおふたりは
高級毛皮に更に磨きがかかって ふっわふわのツッヤツヤになります


徐々に冬毛になってきて、ふかふかモフモフ度が増してきました。
ネコをワシャワシャするにはいい季節ですな〜





【おまけ】
夜は相変わらずクロもふでイチャイチャするめんうず
態度デカイぞ、うすらさん
昼も夜もぬくぬくでいいね〜(*^m^)


ところで うーちゃん...
ガリガリサークルベッド(右の赤いやつ)、もう使わないなら片付けてもいいかしら?









menmasan at 11:00|PermalinkComments(7)clip!

2014年07月02日

ダレダレ気味


早いもんで今年も半分が過ぎ去り7月に突入。
本日の東京は久々にスカッ!と青空が広がり、気分的にはすっかり夏!...なんですが
梅雨明けはまだまだ先のようですね。。。
梅雨時期はムシムシと不安定な天気が多く、なにをするにも気が滅入りがち...


めんまさんも・・・
1_201407021058270bc.jpg
め:『・・・・なんかイラつくわ〜




うずらさんも・・・
2_20140702105828c1f.jpg
う:『・・・・なんかやる気出ないわ〜


と、少々ダレ気味のご様子。。。



といっても、



め:『・・・イラついてたら腹減ってきてもうたわ
3_20140702105829150.jpg
特に食欲が落ちるわけでもなく...




う:『なんだかダルイから寝ちゃおっと。。。
4_20140702105831993.jpg
あっつい中、さらに暑苦しそうな場所で爆睡したり...


と、なんだかんだマイペースに過ごしております




梅雨が明けたらあけたで厳しい夏がやってくる...
みなさまも体調にお気をつけてくださいね。



【いただきもの】

にょりちゃんが、うずらさん記念日に素敵なイラストをプレゼントしてくれました〜!



きゅるるーーーん☆
6_20140702105852b12.jpg
かわいさ5割増!!


6月23日の誕生花 『タチアオイ』 とともに、
ポップでカラフルなパーティー風景が描かれたとーっても可愛いイラスト!
5_201407021058332ff.jpg
そして右側からぽってり大きな白い・・・めんまさんの手!

うーちゃんのために、パンケーキにハチミツをかけてくれているんですね! (*^m^)



実はこれ、布石となるストーリーがあってですね。。。



さかのぼること数か月・・・・・。



にょりちゃんは、めんまさん記念日にも可愛いイラストをプレゼントしてくれていたのです。
10_20140702105855963.jpg
(せっかくいただいていたのに、satoの怠慢でお披露目機会を失しておりました。。。ごめんまさいっ


4月16日の誕生花 『スズランスイセン』 から蜜を取るフェアリーめんまさん
流線型のボディラインがなんともそそられる逸品・・・。
11_20140702105857ec9.jpg

このとき集めたハチミツを、うーちゃんにふるまっていたのですね!にょりちゃんさすが!

いつもありがとう〜〜!ひとつづつ増えていく宝もの。大切にします








menmasan at 12:26|PermalinkComments(10)clip!

2013年07月30日

むぎゅーん。


階段上のこの場所は、めんまさんの夏の定位置のひとつ。
むー。。




・・・・・かお。。。
むぎゅー
溶けちゃってますよ。。。(ェ;)





menmasan at 17:00|PermalinkComments(9)clip!

2013年07月04日

テイスティング


またたびのおもちゃを入手。
テイスティング



匂いと肌触りを入念に確かめるめんまさん。
ス〜リスリ。。。




め:『こいつぁ上物や!!』
くわっ!!




どうやら気に入ったご様子でした(^∀^)
気に入った


少し前(だいぶ前?^^;)になりますが、『ネコパル』というサイトに参加させていただきました。
(めんうず紹介ページは→こちら。)
その際にいただいたまたたびのおもちゃがめんうずに大人気!

ふたりとも、べっちゃべちゃになるほど舐めまわしています。笑


menmasan at 13:15|PermalinkComments(10)clip!

2013年03月30日

あたたかく。。。


・・・・・なーーーい!

昨日と大違いで、今日は冬に戻ったかのような低気温。寒い...(ェ;)寒い
春の陽気と冬の名残を繰り返して季節が進むんですね〜。


本日はめんまさんとうずらさんの寝姿も冬バージョンです。
画像1




スペースが空いているのに身を寄せ合うふたり。
寄せ合う...というか、うずらさんがめんまさんにべったり寄り添っているのか?
画像1



ところでうーちゃん、なにか忘れてますよ?
画像1



・・・ペロ、出てますよ?
画像1
あ、キバも出てた。


menmasan at 16:15|PermalinkComments(9)clip!

2013年01月31日

まただよ。

いつも同じような場面ばかりでなんだかな〜と思いつつも
お言葉に甘えて。。。
画像1

画像1

めんうずにゃうです。

3日ほど前から急にTwitterを再開しました。
そちらにも写真を投稿しておりますが、ブログとの差別化はあまりないです。笑

画像1

画像1

今日も日暮れまでこんな感じで過ごすんでしょうね。
ではでは。

menmasan at 13:49|PermalinkComments(10)clip!

2012年11月18日

ごはんのあと


ペローン
ごっそーさーん。



パチーン
今日のはまあまあやったで。



にょい〜ん
ほなまた寝るか。。。


そして。。。また寝る。。。と。。。


menmasan at 14:15|PermalinkComments(19)clip!

2011年07月12日

あくびちゃん


う:『ほえ....。oO』
おじいちゃんっぽい顔が好き。 




う:『ふぁーーあ!』
うーちゃんは目を開けてあくびすることが多いの。 





う:『ぐふふっ
ブレてしまった...。 





う:『・・・・なにか?』
かわいいなーと思って見惚れていました(*^m^)

ニャンコのあくび顔って大好きだわ〜(*^m^)







【おまけ】

うずらさんがよくする体勢。
 丸い手先をチョンチョン♪
手を揃えて前方にみょーーーん。







前へ〜ならえ。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 09:00|PermalinkComments(9)clip!