動画

2015年07月21日

うずゾネスと朝顔


久しぶりに動画をアップしてみます

うずらさんは、小さい頃からずーーーーっと、掃除機がお嫌いです。
怖いから見たくない!逃げちゃう!とかではなく、まるで自分の縄張りに侵入した敵を見つけ駆逐しようとしているかのような感じ?
じーっと掃除機を追いまわし、静かになったところを見計らって攻撃してきます。
そして特に細ノズルが大嫌いなご様子。。。


【30秒・音アリ(打撃音&一鳴き)】

トータルするとかなり長い時間パシパシしていたので、短縮するためアプリを使って編集してみたんですけど、
なんだか画質が悪くなってしまいました。。。

でもまあ便利だこと!
今は色々アプリが出ていて、実に簡単に動画の編集ができるのね〜。オバチャンビックリ!
今後はiPhoneにたまっている動画も色々整理してみたいです




【頂き物】
にょり画伯から、素敵な切り絵を頂きました〜
ごろーん。

がしーっ。

人様の作品で、勝手に暑中お見舞いのご挨拶をさせて頂いちゃいました。
去年も勝手に使っちゃったけど。。。てへ。


全体像は、こんな感じの素敵なデザイン!まるで朝顔の妖精?
夏っぽ〜い!
どっしりしているめんまさんっぽさ と、やんちゃなうずらさんっぽさがよく出ていますよね〜。
可愛い〜〜そして毎度ながら細か〜〜い!毛皮の柄のギザギザとかすごーい!!
noriちゃん、いつもありがとう!!!


梅雨も明け夏本番。毎日うだるような暑さが続いていますが、皆さま元気にお過ごしくださいませませ。



menmasan at 14:30|PermalinkComments(7)clip!

2010年08月16日

【動画】うずらさんの入浴



う:『・・・・・ったく。自慢の毛皮が台無しよ!
悪顔になってますよ〜。
んぺんぺんぺんぺっと、毛づくろいにはげむうずらさん。



今回は、めんまさんの入浴シーンに続き、うずらさんの入浴シーンを動画で紹介いたします。


シャワー音(と人間どもの声)が入っていますので音量にご注意ください


めんまさんに比べると、多少抵抗したり逃亡をはかろうとする場面が多かったけど
鳴く事もほとんどなく、おとなしくお利口さんに洗わせてくれました。うーちゃんも偉い〜


で・も。。。


う:『・・・・・散々な目にあったわ。。。』
不満げな表情^^;


シャワーを止め、さあタオルで拭きましょうね〜って段階で、いきなりsatoの肩までよじ登ってきたので、
うーちゃん同様、satoもびしょ濡れに最後の最後でやられちゃいました(笑)


そのためタオルドライは相方さんにおまかせしました。
よしよし。
・・・抱っこしていい子いい子して...相方さんだけいい役だな...(-ε-)ずるい〜...



うずらさんは、本格的にお風呂に入ったのは、これが2回目。
最初のお風呂は保護直後で今よりも体が半分以下だったので、もっと楽ちんに洗えました(*^m^)o==3



自分で頑張って毛づくろいして、ほぼ乾いた所であとはお日さまにおまかせ。
光合成〜。
うーちゃんはめんまさんの毛づくろいを手伝ってあげたのに、めんまさんは一切手を貸さず。。。
つ、つめたい兄貴だなぁ〜。。。


ふたりとも、人間どもの入浴にいつも付き合ってくれているからか、シャワーを怖がる事もなく楽に洗わせてくれるので助かります。
こんなに楽なんだから、もっと頻繁に洗ってあげないと...いけませんね(´−д−;`)反省...



そうそう、すすぎが長いと思われた方もいらしたようですが、シャンプー時は洗いよりもすすぎの方が肝心ですよ〜!
最初に毛をよーく濡らして、洗いはササッと。すすぎは念入りに。これは、ネコも人間も一緒ですね
うちはふたりともそんなに嫌がらないので、特にしつこくすすいでしまっています(笑)


お盆休みがあったため、途中で更新飛んじゃいましたが...これにてめんうずの入浴シーンは終了です。
見て頂きありがとうございました(^∀^)




濡れても大きさが変わらないのは、めんマジック。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます








menmasan at 14:15|PermalinkComments(30)clip!

2010年08月11日

【動画】めんまさんの入浴



め:『ふぃ〜。。。
どっかり。


め:『さっぱりしたわ〜
なかなかええ風呂やったわ。

先日、数年ぶりに全身シャワーを浴びてすっきりしためんまさん
そのめんまさんのセクシー入浴シーンを動画でご紹介いたします(^∀^)

だいぶ削ったんですけど...それでも5分近くの長編になってしまいました
お時間のある時に見てやってくださいませ。



シャワー音とうずさんの鳴き声が入っていますので音量にご注意ください


うーん。さすがめんまさん。堂々とした洗われっぷり!でした
※「どこがセクシーなんや!」とのクレームは受け付けません(*^m^)


この日はカラっと晴れていたので、タオルドライの後は自然乾燥で。

う:『兄さん、体が濡れてるけど大丈夫??』
めんまさんに駆け寄るうずらさん

兄貴を気遣い、毛づくろいを手伝う優しい妹さん。。。健気だわ〜

めんまさんが入浴中、ドアの外でずっと『にゃー?なぁ〜??にゃおー!』と鳴いていたうずらさん。
中でなにしてるのか気になってたんでしょうかね?



・・・・・と、こんな感じで久々の入浴を堪能しためんまさんなのでした〜。


sato:『はい、じゃあ次は。。。(チラッ)』

いやよー!
う:『え!!わたし?!


はい、あなたの番よ(*^m^)o==3






次回、うー洗い編をお送りいたします。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます



menmasan at 21:15|PermalinkComments(45)clip!

2009年09月29日

【動画】戦ううずらさん&鳴くうずらさん

本日はうずらさんの動画2本立てです。


【1本目】

掃除機をかけていると、怖いくせに存在が気になるのか、ずっと後をつけまわして様子を伺っていたうずらさん。
スイッチを切ってノズルを近づけてみたら、果敢にも戦いを挑んできました。

パンチ音がします)

スピードもパワーもある、結構いいパンチを繰り出していましたよ
しかしまあ、ものすっごい目が据わっていますね...。

この動画の前にも、2、3分くらいずっと「バシバシッ!」っと戦っていたので
途中で肉球が痛くなったのか、一瞬チラっと手を見つめる場面が...お気に入りです(*^m^)o==3

ちなみにめんまさんは、掃除機を見るとそそくさとベランダに避難していましたよ〜。

 


【2本目】

今度はうずらさんの鳴き声を初披露です
うずらさんは、ものすっごいおしゃべりなんですよ。
目が合うと小さく「ニャ!」と鳴いたり、声を出さずに口だけで「(ニャ...)」とカラ鳴きしたりしてくれます(笑)

鳴き声がします)


カメラを向けたら、どんどんこちらに向かって突進してきちゃいました
目が合うと遊んでもらえると思っているようで、ずっと後を追いかけられてしまいました。後ろ歩きは大変だぁ...



・・・・・。好奇心旺盛で気が強くて遊び盛りで甘えん坊な、可愛いうずらさんなのでした

 




 
め:「なんや。今回はわいの出番はなしかいな』
ふん!
主役はわいやで!

めんまさんの動画も、ちゃんと撮りますよ〜!

携帯サイズ。
先日、まるでおもちゃのように小さいビデオカメラを衝動買いしてしまいました。(メーカーサイト→SAL
※新しいipodの方が良かったかな...

手軽に動画を撮れるので、今後しばらくこれで色々と遊んでみようと思います。

 

 

でも、めんまさんの動画は「動かない動画」になっちゃうからな〜
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!

ランキング参加中です
いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

秋晴れ続きだった先週と打って変わって、今週は秋雨モードらしいですね...
こんな時は体調崩しやすいので、お互い気をつけましょ〜う



menmasan at 13:45|PermalinkComments(29)clip!

2009年04月09日

【動画】日勤・めんまさん

先日お花見した際の外パトの様子を写真と動画でご紹介いたします
※小さめの写真はクリックで拡大します

 

め:『ほな、行くで!』
外でのめんまさんは


尻尾も胸もピーンと張り 勇ましいお姿のめんま隊長。
いつもよりも逞しく見えますね。
め:『ふん!

 

草むらを入念にチェック。
外ネコさんの匂いがするのかしつこく嗅いでいました。
クンクンクンクン・・・・・            め:『異常なし!』







逞しい足取りで街中を巡回。

のっし
ズン

のっし
ズン

のっし
ズン

のっし
ズンっとな。
め:『異常なーし!』









しばし休憩。
チョイチョイするのかと思ったら
め:『ふぃ〜〜〜・・・ひょいっとな



邪魔?が入ったため
め:『ん?』



このままフリーズ。
め:『んん??』







最後はグダグダに。。。
シーン...。
ゴロ〜〜ン・・・

 


ではでは、「のっしのっし → んん? → ゴローン」の様子を
動画でどうぞ(*^m^)


(1分45秒:ちょこっと音あり)

 

・・・・・。歩いて座って転がって、、、を何度も繰り返し、街の平和を守っているめんまさんなのでした。。。

 

 

【おまけ】
キリリとハチマキ締めてるように見えませんか?(*^m^)
もののけ姫に出てきそうな...。
・・・それか可愛くカチューシャ?

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです


*****
ひとつ下の記事で、署名のお願いをしております。
できれば見て頂けると幸いです。



menmasan at 19:45|PermalinkComments(18)clip!

2009年04月06日

【動画】めんまさんの寝言

め:『う〜〜〜ん。。。
写真を撮った日と

 

め:『まぶし。。。
動画を撮った日は違います。


以前、「めんまさんは寝言(いびき?)を言うことがある」とコメントしていたかと思いますが
先日、やっとその動画撮影に成功しました

ぜひ見て...あいや、聞いてやって下さいませ(*^m^)o==3




だいぶカットしてみたんですけど、それでもちょっと長いです(3分18秒)
音声あり

 



めんまさん、めんまさん。。。
こんな体勢の時に

 

 

どんな夢を見ているのかな?
よく寝言を言うんですよ〜(*^m^)
め:『ぐぅ〜〜〜〜

 

・・・・・。いい夢だったらいいな〜と思いながら息をひそめて声を聞いていたsatoなのでした。。。





【めんまさんに関係ないおまけ】
昨日・一昨日と、桜見物のハシゴをしてきました。
裏ブログ更新前に、ちょっとだけアップさせて下さい(*^m^)

浜離宮
浜離宮

芝公園
東京タワーと。

井の頭公園
カメが沢山いました。
・・・・の、カメ。

どこも満開で綺麗でした〜日本の春はいいですね〜

 


ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

【つぶやき】
めんまさんとのお花見はいまだ叶わず...(´Д⊂)
花が散る前に、一緒に近所の桜を見に行きたいです。


出張版ブログ「でぶねこ☆めんまさんがいく!」 本日21時更新です(・◇・)ゞ 



menmasan at 14:30|PermalinkComments(32)clip!

2008年09月12日

めんま警備隊長

玄関の窓辺で警備に励むめんまさん

いよっ!警備隊長!
ビシッ!

 

め:『この家はわいがしっかり守らなアカンからな
得意顔
sato:『たのもしいですね〜』


 

め:『・・・・・・でも。。。』
困った顔
sato:『あれ?浮かない顔してどうかしましたか?』


 

め:『・・・・・この持ち場はちと狭い。。。
不服顔
窓枠15cm+数cm(サッシ部)の幅では少々きついご様子




それでも無理やりこの場所に居続けるめんまさんは、
数分後、こんな格好になってしまいました。

(音なし)

 

「スカッ!スカッ!」っとさせながらも、頑張って警備を続けること10分以上...。


 

少しお疲れになったのか、めんまさんが体勢を立て直そうとしたその時...

少々音あり

あ〜あ。。。( ̄∇ ̄;)

 


・・・・・。ご自分の失敗にバツの悪そうなご様子のめんまさんなのでした。。。

 

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです


【おまけ】は続きに

続きを読む

menmasan at 12:30|PermalinkComments(26)clip!

2008年08月30日

【動画】雷とめんまさん

昨夜は一晩中雷がすごかったです!@東京
我が家は大丈夫でしたが、同じ区内で停電まで起こったそうで...。

め:『ほんま、相当激しかったわなぁ〜
不機嫌みたい


そんな雷が鳴り響く中のめんまさんの様子を撮影してみました。


【その1】
音が出ます(雷鳴入り)

まったり寝ていたいのに、うるさくて眠れへんわ!と少々不機嫌なご様子のめんまさん
怒ってますね〜( ̄∇ ̄;)

 


【その2】
音が出ます(同じく雷鳴入り)

近所に落ちたんじゃないの!?(((( ;゚д゚))) とヒトもビビるほどの爆音に、さすがのめんまさんも...

そりゃ驚くわな〜

 

・・・・・。ちょっぴりびっくりする場面もありましたが、雷はほぼへっちゃらなめんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
め:『ったく。うるさくて眠れへんわ
わいはゆっくり寝たいんや!
sato:『人間どもは何となく寝付けなくて朝まで起きていましたが、、、

 

 

 

めんまさんは、しっかり爆睡してたじゃないですかぁ〜。。。(´−д−;`)』
ゆっくり寝てたじゃないですか。。。
め:『・・・むにゃむにゃ

肝っ玉がでっかいのか、はたまた鈍感なのか。。。

 

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです



☆本日のおめでとさん☆
紀子さん(ねねみこさんリクエスト)、DIRKさん(aiさんリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 



menmasan at 16:30|PermalinkComments(15)clip!

2008年07月08日

箱とめんまさんとおまけ動画

箱の上でちんまりしているめんまさん
子猫風

 

見上げるめんまさん
見上げる

 

自慢の鼻くちょ柄
鼻くちょ


なんちゃってスコティッシュ
耳折れひとりっこ

きゅるるん

 

 

【おまけの動画2本】
昨日の出張版で紹介したものです

めんまさんがsatoを探して鳴いている声がする動画

音が出ます(めんま声入り)

 

めんまさんのセクシー入浴シーン

音が出ます(BGM付き)

こちらは既出ですが、BGMを付けてYoutubeにアップし直しましたので
まだ見たことのない方は是非^^

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


【つぶやき】
昨日の写真(相方さんの座り方)、本人に「なんであんな変な格好してたの?」と聞いたところ、
「なんとなく片足曲げて座っていた所に、たまたまめんまさんが乗っかって来たので
降ろすに降ろせなくてあのまま我慢してしまった」との事。時間にして5分くらいだったそうです。←短っ!
ちなみに、痺れを切らして相方さんがどかしたのではなく、めんまさん自らが飽きて降りたそうです(*^m^)



☆本日のおめでとさん☆
tamaさんちの次男君
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜



menmasan at 15:30|PermalinkComments(20)clip!

2008年07月05日

めんま警備隊長【動画付】

め:『なんや?』
むむむ?

 

め:『なんや なんや!?』
なんか聞こえてきたで〜
お隣のお庭で、ナゴナゴとにゃんこの声がしてきました。



すわっ!事件か!?
めんま警備隊長、すばやく持ち場に急行!

 


〜 めコム、作動開始 〜

お耳レーダー
ウィィ〜〜〜〜〜ン。。。

 



でこちらが、高みの見物をかますめんまさんの様子です

音がでます(ニャンコの喧嘩声入り)


 

あれ?ただ見てただけ??( ̄ロ ̄lll)

 

め:『アホ。わいの監視のおかげで、大喧嘩にならへんかったんやないか!』
お手柄やで!
sato:『そ、そうなんですかね〜〜。。。( ̄ェ ̄;)』

 

・・・・・。本当はあんまり頼りにならないのかもしれないめんま警備隊長なのでした。。。


 

【おまけ】
こちらが牛ちゃんを追い出し、後釜に座ったお方
キジトラさんです

頭の切れるナンバー2って感じ
たしかにちょっと強そう


 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


【つぶやき】
今日も暑かったですね...(−x−;) たまらず朝からエアコンを入れてしまいました


☆本日のおめでとさんは6名様☆
なみさん、千夏さん、たけしさん、ともちゃん(ヒエさんリクエスト)、ともえさん(旦那様リクエスト)、りんこさん(なげさんリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜



menmasan at 19:30|PermalinkComments(25)clip!