似てる?

2012年10月31日

芸術の秋


ということで、絵画鑑賞なんていかがでしょうか?


【メップリン】
ダンディー!



【うずメイド】
キュート!


なんつって。。。(*^m^)o==3

いつもめんうずのイラストを描いてくれるにょりちゃんの作品です




こちらは、チャップリン風のめんまさん。
全身像でも違和感なし。笑
おわ!なんと、全身像!!(笑)
「4月16日はチャップリンの日」だそうで、それにちなんで描いてくれたとのこと。感激!
・・・・実は4月のめんま記念日に贈っていただいたイラストなのです...(紹介が大幅に遅れてしまった



こちらは、メイド風のうずらさん。
ちょいツンデレ風。
めんま兄さんLOVE うは、かわいい
・・・・実は6月のうずら記念日に贈っていただいたイラストなのです...(こ、これも紹介が大幅に。。。ry




そして、浴衣姿のめんうず。
風流ですな〜。
おほ〜!金魚も飛んで、涼しげで夏らしい〜!! ・・・え?な、夏??
・・・実は7月のsato誕に贈っていただいたイラストなのです...(もうほんとすみません


satoの怠慢によりタイムリーな紹介ができずにいたこれらの作品。
にょりちゃん、いつも素敵なイラストをありがとうー!




め:『スポーツ、芸術ときたらお次は。。。
ぺろりんちょ。
食も美味しい季節ですもんね〜。むふふ



秋も深まり、めっきり寒くなってきましたね。
明日から11月か〜。月日の経つのが早い早すぎるーーー!

あ、今年はのらくら過ごしているうちに機会を失してしまい、
ハロウィン・コスプレの準備ができず。。。断念。



【おまけ】
でも一応ハロウィンだしーってことで。
っていうかクマ?

全身タイツ。クロネコ仮装のめんまさん・・・のつもり。ちょー雑だけど。







【menmartよりお知らせ】
にょりちゃんの新作切り絵が届いております〜。よかったら全貌を見にいらしてくださいませ〜(^∀^)→menmart
銀杏と猫だよ烏瓜と猫だよ







menmasan at 18:15|PermalinkComments(19)clip!

2012年01月10日

切り絵


いつもめんうずのイラストを描いてくれるにょりちゃんが、
めんうずの切り絵を作ってくれました〜(^∀^)


今までにょりちゃんの切り絵の実物を何枚も見てきたので、その作品の素晴らしさは体験済でしたが
今回はモデルが『めんまさん&うずらさん』でしたので、感動も倍増!



すごーーーーーいっ!!!
毛並みのギザギザの細かいこと!
似てる。。。かっこいい〜





こまっかーーーーーっい!!!
1mmにも満たない部分を切り抜いてるんだよー。
なんという緻密さ。うっとり。。。





デザインも素敵すぎる

これ、左右をどちらから並べても、絵柄がピタっと合い連続するのだ!なんという凝ったつくり。
コピーして連続させてみたい(*^m^)
めんまさんとうずらさんの顔や体の大きさバランスまでほんものそっくり...(*^m^)ふふふ...。


にょりちゃんは、イラストも切り絵も作りたい物を作りたい時に自由に制作しているので
menmartで扱う作品でも個人オーダーは受け付けていないのですが...
友達特権を利用して...昨年、無理を言ってお願いして作ってもらったのです。へへ。


にょりちゃん、ありがとう〜!大切に飾らせて頂きます
 





【おまけ】
うーちゃん専用・月亭ベッドで眠るうずらさん。
ちんまちスピスピ。

目が...。
めんまさんがいないと、こっちを使うのですが。。。






ぴとっ
にいさんラブ。

満足スピスピ。
めんまさんがいる時は、やっぱこっちだよね〜(*^m^)








しかーし。最近、めんまさんのクロもふ率が激減中。
うーちゃんピンチ。。。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 14:40|PermalinkComments(12)clip!

2011年07月13日

手すりの上のめんまさん


階段の手すりの上も、めんまさんのお気に入りの場所。
むぎゅぎゅ。





部屋全体を見渡せるし
狭い部屋だから一望できるんやで〜。 





風も抜けるので快適なのだ。
一石三鳥やな〜。 
め:『うずらの残りごはんもゲットできるしな〜







【おまけ】
昨日のうーちゃんの、みょいーんな姿を見て、「スフィンクス座り」とコメントしてくださった方がいらっしゃいましたが...



これなんてどうでしょう?
むふ。

めフィンクス。







より似てますか?(*^m^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


追記==
【menmartよりお知らせ】
大変ご好評を頂いておりますnoriさんのパステル画と切り絵の新作が届きました
夏の風物詩、朝顔や風鈴、向日葵などなど...切り絵もパステル画もとっても夏らしい作品です。
切り絵は細部までじっくり目を凝らして見れば見るほど、繊細さに感激しますよ〜。
よかったらぜひ見に来てくださいませ(^∀^)
shop・・・  menmart


・・・また、チャリティ企画第2弾も、7月下旬〜8月初旬にはご案内できるように動いております。なにかと遅くてすみません(^^;)
あと、ずーーーーーーっと作っていなかった手ぬぐいも、久々に新作を作ってみようかなと...ノロノロと動いております。
もし他にもなにか欲しいな〜と思うアイテムがありましたらリクエストくださいませ。今後の参考にさせていただきます(^∀^)
 

menmasan at 12:30|PermalinkComments(12)clip!

2011年07月04日

似てる?


月亭ベッドで仰向け寝していたうずらさん。
ごろりんちょ。 





横から見ると、どことなくラッコ風味。
お腹になんか乗せちゃうぞー。
うずラッコさん






そして、おててをちょいと上げて。。。 ミニうしろあたま。 






耳に添えてみると、なんちゃってウサギもどき。
んまあ〜可愛い!
うーさぎさん






 ピョンピョン
プンプン!じゃないよ。(古^^;)
・・・なんつって。


まったく。かわいくてたまらんです








相方さんは、ウサギじゃなくてコアラに見える...
と申しておりました
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 06:00|PermalinkComments(27)clip!

2010年07月29日

どっかりのっしり。


お世話係のお腹の上でくつろぐめんまさん。
くるしいしあわせ。


むにん
つい遊んでしまうのです。


スコティシュ風(*^m^)o==3
ふふふー。






あまえんぼーさんです。
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!
いつもありがとうございます





menmasan at 11:45|PermalinkComments(22)clip!

2010年07月05日

似ているふたり



窓辺で ボ〜っとしていた うずらさん。
アンニュイ
寄りで見ると、可愛らしいオンナの子っぽい雰囲気でありますが...

 

う:『・・・・毎日毎日 ムシムシしてて ほーんと いや〜ね〜
ため息が聞こえてきそうな。。。
引きで見ると、くたびれたおっさん風味なのでした。。。


 

机の上で ボ〜っとしていた めんまさん。
お?
寄りで見ると、キリリと凛々しい雰囲気でありますが...


 

め:『・・・・・はよ エアコンつけろや
どでーん。
引きで見ると、どこかの組の親分風味なのでした。。。

 


ふたりして
ぺろん。

 

親父座り。。。
くわっ!


オヤジっぽさは、あんまり似て欲しくなかったんだけどな〜

 


違いもあれば似たところもあるふたりです。
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます

 



menmasan at 17:20|PermalinkComments(30)clip!

2009年01月10日

めトリョーシカ

その1
これはめんシロウでもある。

 


その2
めんシロウを知っている方は。。。



その3
かなりのめんマニアさんですね。


その4
猫の座った姿はマトリョーシカに似てますね。



その5
でも、本物の方がスリムだわ。。。
これは本物(*^m^)o==3


 

・・・・・。めんまさん柄のマトリョーシカが欲しいsatoなのでした。。。


 

【おまけ】
マーライオンみたいな...
お風呂に欲しい。。。
めーライオン


 

◎ランキング参加中です◎
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです

 



menmasan at 15:30|PermalinkComments(14)clip!

2008年05月08日

ふたコマめんまさん

め:『・・・・・ん?なんや、外が騒々しいな。。。』
ゆうたろう
ゆうたろう再び

 

め:『山さん、ゴリさん。ちょっと見てこい
ボス!


・・・・・。普通、下っ端に行かせるんじゃないかしらと思ったsatoなのでした。。。

ニックネームのイメージから、ラガーとかスニーカーあたり?いやそれともパシリ臭ぷんぷんのマイコンとか?
本編ほぼ見たことないからわかんないや(笑)


ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです

【つぶやき】
今週末までちょっと色々詰まり気味...(ノ_・。)

【追記】(5/9・20:55)
5月9日のおめでとうメッセージ(Patrikさん宛&佑莉さん宛)ですが、9日のお昼ごろに既にアップしてあります。 ⇒こちら
本日(9日)の記事更新ができないかもしれないので、念のためお知らせいたします〜。

【更に追記】(5/10・2:00)
10日のBABARさんへの分もアップしました〜。



menmasan at 20:00|PermalinkComments(25)clip!

2008年04月19日

箱とめんまさんとワタシ・2

引越しをしてから、もうそろそろ1ヶ月が経過しようとしています。

そうやな〜

 

めんまさんはもう何年も前からこの家に住んでいるかのようにすっかり慣れ、

初日から慣れたけどな

 

まったりと、落ち着いた日々を送っております(^▽^)

まつげがキュートやろ?

 

め:『・・・・まったりと...落ち着いた、、、ね〜。。。
う〜ん
sato:『なんですか?何かご不満でも?』

 

め:『・・・・いや、別に。
箱だらけやんけ
sato:『あ!!そっちは見なーーーい!!( ̄□ ̄;)!!』

いまだに箱の山が点在している我が家

 

開梱後のダンボールを引越し屋さんが引き取りにきてくれるサービスがあったので、
全部開け終わったら取りに来てもらおう!と思い、とりあえず開けた箱をたたんでおいて
今日の今日まで我慢して溜め込んできましたが、、、

 

め:『今日は資源ゴミの日やで〜。』
なんか偉そうです
sato:『そうですね。。。』

 

もう諦めて、今朝、資源ゴミとして出してきました(−x−;)

 

め:『最初から、全部開けてから〜なんて、無理な話やったんやって
頭になんか乗ってる?
sato:『そうですよね。。。100箱以上ありましたからね〜( ̄ェ ̄;) 』

 

・・・・・。もしかしたら、この箱たちを全部開け終わる日なんて来ないのかもと、ふと思ったsatoなのでした。。。


普通、引越し後ってどのくらいで片付くものなんでしょうか?( ̄ェ ̄;)
1ヶ月経ってもまだこんな状態って、アリですか?(汗)

 

【おまけ】
頭がリスザル風
謎の生物
猫のシルエットではないですね(笑)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです

 

☆雪ちいさん☆
メッセージカードをアップしましたのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら
リクエストのめんちゃんこ写真でお作りしました♪ おめでとうございます〜 ・・・うちの相方さんと一緒の日なんですね(*^m^)
携帯閲覧の場合は上記リンクから飛べないので、お手数ですが 4月1日の「【4月】メッセージカード置き場 」という記事をご確認ください。



menmasan at 10:00|PermalinkComments(26)clip!

2008年03月16日

日勤・めんまさん【序章】

昨日はめんまさんがお目覚めになってから、久々のパトロールに行ってまいりました。


ハーネス装着!(カチ
はよせえや!

 

リード取り付け完了!(ビシ
まだかいな。。。

 

め:『ほな 行くで!しっかりついて来いや!』
行くで!
sato:『了解です!』

 

・・・・・。と、はりきって出発しためんまさんなのでした。。。

パトロール風景は起きたらまた更新しますね〜。ってことで、おやすみなさいませ


 

【おまけ】
相変わらず抱っこの下手な相方さん

・・・・レッサーパンダか?!( ̄□ ̄;)!

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


【つぶやき】
やっとこさ確定申告準備のメドがついてきました。
なんとかギリギリ最終日の提出に間に合いそうです。ほっ
毎年毎年、同じように大騒ぎして、、、学習能力というか、管理能力なさすぎ>自分( ̄ェ ̄;)

☆本日のおめでとさん☆
Yucaさんへ お誕生日おめでとうございます!
・・・お姉さまのひとみんさんからのリクエストです(^▽^)



menmasan at 04:00|PermalinkComments(25)clip!