仲良し

2016年02月14日

Happy Valentine's Day


持ちつ。。。
うーまくら

持たれつ。。。
めんまくら

LOVE LOVE .... なふたり。。。(*^m^) 
うーちゃんは バレンタインデー関係なく、毎日めん兄さんに愛を送っているようです。笑


昨夜の暴風雨からの→今日は風もだいぶおさまり日差しも戻り、気温も上昇
ポッカポカで春を通り越して初夏のような陽気でした。
気温の乱高下を繰り返しだんだん春めいてくるんですね。今から桜の季節が楽しみだ〜(^∀^)





【いただきもの】

お友達のにょりちゃんから、可愛いネコさんチョコと、とーっても素敵な切り絵をいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
にょりちゃんありがとう^^
仲良くブランコ乗ってる〜 かわいいー  桜満開な季節ももうちょっとですね 
にょりちゃん、いつもありがとう〜!






menmasan at 19:00|PermalinkComments(5)clip!

2016年01月31日

近況報告

明日から
image

2月ですね。。。は、早いΣ(=゚ω゚=;)
今年ももう一か月が過ぎてしまった!

image
(うーちゃんがデカく見える…)

新年早々、夫婦で風邪をひいてしまい、しかもお世話係は咳がなかなか止まず長引いて完治までに2週間ほど要してしまいました。。
年取ると治りが遅くなるのか?(;-_-) =3


image
(めんまさん、足…)

あ、めんうずさんたちは変わらず元気に過ごしておりますのでご安心を!

image
(自分が舐めたあとを嗅ぐめんまさん)

暖冬気味とはいえ今年は積雪も多いし、まだまだ寒さ厳しいこの季節。
皆様もご自愛くださいませね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


明日から頑張る。目標 一日一枚

@men_uzuが投稿した写真 -



ずっと放置していたインスタグラム。
わりと手軽にできるし、これからはそちらも活用してみようかと思います。
まずは一日一枚アップ!(←目標設定低)を目指してみます(^∀^)











menmasan at 17:40|PermalinkComments(10)clip!

2015年10月13日

まったり近況報告


お久しぶりでございます。
image


めんまさんは元気です!(^∀^)
image


むむむむ〜〜
image



うずらさんも
image


元気です!(´m`)
image


すぴすぴ〜〜
image




ついでに人間どもも
image


元気です!
image


新宿駅に現れた巨大クロネコさん。先々週、せっかくなのでモフモフしてきましたよ。
すごい迫力でした。笑

image

口から頂ける記念品?は、Tシャツ狙い、ステッカーかマグネットでもいいな♪ ガムテはちょっと…などと邪心を持っていたからか、見事にガムテープでした。ありがとうございました。



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい。・(ノД`)・。
フードの事でご質問がありましたので遅くなりましたが…

ここ数年はロイヤルカナンの『食事にこだわりがある成猫用』シリーズの3種類をローテーションで差し上げています。
あとはササミふりかけをトッピング。
image

飽きっぽくて好みがうるさくムラ食いで気に入らないと食べてくれないワガママなおふたりですが、これにしてからはわりと大丈夫になりました(^∀^)
でも2017年に工場変わったら困るかも…(ノ_・。)



menmasan at 10:11|PermalinkComments(23)clip!

2015年09月21日

秋晴れの中


シルバーウィーク折り返し。ご機嫌いかがですか?
image


この連休は後半も天気に恵まれそうなので、
気持ち良くすごせそうですね(^∀^)
image


今年は8月後半から残暑もなく涼しい日が続いていたため
例年よりも猫団子化が早く…
image


めんうずさんたち、こんな風にまったり過ごしております。
image


みなみなさまも、良い連休を〜!

menmasan at 12:52|PermalinkComments(9)clip!

2015年09月02日

季節の変わり目

またしてもお久しぶりでございます。
放置していた間にもう9月になってしまいましたね。。

お盆明け以降、悪天候で気温も低く、なんだか肌寒いくらいな日が続いており、めんうずたちも秋のフォーメーションに移行しつつあった8月後半。
image

image


雨続きで毛皮も干せずモヤモヤと過ごしていたおふたりでしたが、今日は久しぶりに太陽を拝めてご満悦のご様子です。(^∀^)
image

image


このまま残暑なしで秋に突入か?それともまた猛烈な暑さが戻るのか??
image

image

扇風機はまだしまえないね。


とにかく、お日さまが出てくれれば暑くても寒くてもいいや。雨続きはもうお腹いっぱいですわ。。(ノ_・。)



【おまけ】
image

最近、相方さんととっても仲良しなうずらさん。
image

相方さん、モテ期らしいです。(´m`)

※コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい







menmasan at 14:35|PermalinkComments(9)clip!

2015年06月21日

ムレムレ


ジメジメジトジト…
一日中雨降りで湿度高め…
でも少し肌寒いのか、めんうず達はこんなんなってます。
image

ぺったり❤️


こんなに密着してたら蒸れて不快にならないのだろうか?
image



め『…こいつの寝相に比べれば 。。。
image



う『びとー!❤️』
image

そんな心配をよそに、さらに密着度はアップ。

おふたり様を見ていたら、湿度も更にアップした気がする。。。


menmasan at 15:30|PermalinkComments(8)clip!

2015年04月16日

祝☆めんまさんと出会った記念日


本日4月16日は、めんまさんと出会ってから15周年の記念日でございます


おめでとー!
イケメンま
キリリ☆



ありがとさーん!
ちょい古い
デヘベロ☆




一日の大半を寝て過ごし、あまり活発な動きは見せなくなってはきたけれど
寝子ですから
まだまだ、まだまだこれから!



年齢的にはおじいちゃんでも、いつまで経っても、
最初に我が家にやってきた時から変わらずの、大事大事な箱入りお猫さま
箱の中身はあなた様のご飯でしたのよ
め:『・・・・・大事なわりには粗末な箱やな。。。』




めんまさん、めんまさん
またこうして何度もこの日を迎えられるよう、これからもしっかりお世話に励みますので
どうぞ健やかにお元気で、猫又目指して長生きしてくださいね。



改めて、めんまさんをぬる〜く見守っていてくださる皆様にも感謝いたします



menmasan at 12:00|PermalinkComments(47)clip!

2015年04月08日

春ですね〜春なのに〜


め:『はぁ〜〜。。。ぬっくぬく〜
温泉気分や〜


め:『・・・・もうすっかり春やなぁ〜
ええ季節やね



春が来て、めん熊さんの数か月に及んだ 『穴蔵コタツ冬眠生活』 も、ようやく終了。
おはよーさん!
コタツブームは長かった!



ご飯とトイレの時以外 見かけることがほぼなかったそのお姿を
頻繁に目撃するようになりました(^∀^)
久々のポーズ



暖かい陽だまりで うずらさんと仲良く(?)日向ぼっこを楽しんだりと
バトル前?後?
少しずつ活発な動きを見せるようになってきたので、写真も撮りやすくなりました。笑




そして春の風物詩、 も満開!元気いっぱい!
この翌日から天気は曇天に。。。



人間どもは、昨年行った隅田川で今年も桜見物
春の嵐と雨であっという間に散ってしまいました。



この日(3/31)の最高気温は24℃。上着いらずの絶好のお花見日和でした
満開の桜をギリギリ見られてよかった^^
春ですね〜 春っていいですね〜




・・・・・・と、上記の様子は ほんの一週間ほど前の話でして。。。



その翌日からは曇天・嵐・雨などと不安定な天候が続き
満開の桜はあっという間に散らされてしまい。。。


さらに本日の東京は未明から冷たい雨が降り(なんと今朝は降雪も観測されたとか)
まるで真冬に逆戻りしたかのような寒さ。。。
こもるふたり
冬眠から目覚めたはずのめん熊だけでなく、
うーさぎまでもが再び穴蔵にこもってしまいましたよ。。。



寒の戻りが厳しいよ〜 体がついてかないよ〜
季節の移り変わりはもう少し穏やかであって欲しいもんです。。。





4月から心を入れ替えてマメに更新しよう!
・・・なーんてほんのちょっぴり思ってたのに、早くも挫折した模様。
こんなペースでいつもごめんなさい。。。(;´Д`)


menmasan at 15:55|PermalinkComments(10)clip!

2015年02月19日

コタツLOVE


め:『おひさしぶりーふ!』
ゲッツも息が長い芸人さんやね〜。

いやはや、毎度放置っぱなしでごめんまさい
ご心配頂いてしまい申し訳ないです。。。

あのネコは今?的な。
め:『こんなに放置されたらわいの顔忘れられてまうやないか!
sato:『ですよねですよね。今後気を付けます!(・・・なるべく)』




更新していない間も、めんうずは変わらず元気に過ごしておりました(^∀^)
パソコン背もたれもお気に入り。
昨年末からのコタツブームも絶賛継続中。

特にめんまさんは コタツがとてもお気に召したご様子でして
晴れの日も雨の日も雪の日も朝も昼も夜も、とにかくコタツに入り浸りです。
おかげでコタツ導入後のこの冬は、寝室に来てもくれなくなってしまいました...

寒くなると布団をかき分け中に潜り込み、のぼせてくるとシュバッ!っと飛び出し天板の上にジャンプ。
一日中、このループ。。。
その姿はまるでサウナと水風呂を行ったり来たりするおっさんのようです...



うずらさんは、晴れている日はだいだい寝室の窓辺か人間どものベッドで日向ぼっこ寝。
うずらの開きはオールシーズン。
天気の悪い日や日暮れ以降の気温が低い時は、階下に降りてきてコタツにやってきます。



そして天板の上におふたりが揃うと
ガシッ!!
ケリッ!!
こんな風に小競り合いが起こる事が多々ありますが。。。



数分後にはこの通り。
ぺったり。
もふもふ。
・・・・はじめからそうやって仲良くできないのかねチミタチハ...



天候や時間帯によって常時快適な場所を探し当てるネコの行動としては、
うずらさんの方が正しいような気がします。
(・・・だって天気がいい日はコタツの人工的な熱よりも断然お日様の方が気持ちいいもの)
めんまさんは、一度気に入るとまわりの環境に関わらず集中的に執着するような傾向があるような...?
で、飽きるのも早いと。笑

コタツブームは長く続くのだろうか?ウムム...。



・・・そんなこんなで、これからもどうぞよしなにお付き合いくださいませ ペコリ



menmasan at 19:30|PermalinkComments(12)clip!

2014年12月31日

さらば!2014!


今年の冬、はじめての「コタツ」を導入してみた我が家。


ネ〜コは コッタツで まぁるく〜なる〜
ぬくぬくやぁ〜



・・・・・のではなかったのか??



一番人気はなぜか「コタツの天板の上」という予想外の出来事。
ヒーターで天板あつあつなのね。
しかも丸くなんかならない。。。(´д`;)





sato『クロもふさんの事はもういいのですか?』
ううう。。。
め:『もうしまってええで〜』       う:『うーん。。。気が向いたら行くかも〜』

寂しそうなクロもふ...

めんまさんは全く関心がなくなったようなので、大掃除ついでに片付けようかと思ったのですが
うずらさんがたまーに乗っかって寝ていたりするので片付けられない。。。



コタツのパワーはすごいですね。
ふたりとも、今一番のお気に入りスポットのようです
人間どももすっかり虜になっています。
・・・・めんまさん、はじに追いやられてる...笑





なんだかんだと今年もあっという間に過ぎてしまいました。
色々あったような...特筆すべきことはなかったような...
我が家はまあ概ね穏やかに過ごせた1年だったと思います。

家族皆、大きな病気やケガもなく無事に1年を過ごせた事に感謝しつつ
のんびり新しい年を迎えたいと思います。


こんな更新の低いブログなのに見に来てくださった皆さま
今年も1年、どうもありがとうございました!

またね〜!

良いお年をお迎えくださいませ







【menmartよりお知らせ】
カレンダーをご注文いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
到着メールもありがとうございます (返信が遅くてすみません^^;)
昨日までに受注した分はご入金の有無に関わらずすべて発送手配済です。
本日いただいたご注文分は本日中に発送手配いたします。
以後、確認メール送信、発送等の作業は年明け1月5日からとなりますのでよろしくお願いいたします。


menmasan at 11:45|PermalinkComments(9)clip!