スタイル

2008年05月18日

めんまさんのサイズ

sato:『めんまさん、めんまさん。。。』

め:『ぐぅ〜〜〜
ふごー


毎度毎度で もう見飽きたこの光景。。。
またあそこで寝てる...
すぐ横に見晴らしのいいめんまタワーが空いてるってのに(しかもクッション付)、なんでそこで寝るかな...( ̄ェ ̄;)
そんなにいいのか?キーボード枕

 

ふと見ると、30cm定規がめんまさんの巨体の下敷きになっていたので
ふんごー

 


ちょいと計ってみました

 

たくましい腕は...
計測・腕
関節まで 約17cm


 

むっちむちの足は...
計測・足
モモ肉の盛り上がりまで 約30cm

 

みよ〜んと伸びた上半身は...
計測・上半身
ざっと30cm超え!


 

sato:『うむむむむぅ。。。(−x−;)』
でっかいですね〜
め:『むぐぐぐぐぅ


・・・・・。改めて数字を見ると、やっぱりでかいなと思い知ったsatoなのでした。。。



【おまけ】
め:『わいはビッグな男やで!シャキーン
丸見えですよ〜〜!
sato:『あ、そこは自慢できる部分じゃないかと思いますけど( ̄▽ ̄;)・・・取っちゃったし...。』

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです



☆直美さん(TAKAさんリクエスト) へ☆
メッセージカードをアップしましたのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 


【つぶやき】
携帯の件、ご心配頂きありがとうございます(ノ_・。)
心当たりのあるお店にTelして「にんにく、にんにく...」と唱えながらダウンジングして車の中も探しましたが(←一部ウソ)、
残念ながら見つからないので近々新しい携帯を調達しようと思います...。
携帯を紛失、水没等で亡くしたのってもうこれで何度目なんだろう...(遠い目)



menmasan at 18:30|PermalinkComments(29)clip!

2008年02月22日

麺麻桑ニュース

め:『今日もええ天気やなぁ〜.。o○』
まーめんど

と、まったり過ごしていためんまさんの元に、ニュースが入ってきました!

 

 

sato:『麺麻さん、麺麻さん!!!!た、大変です!』

め:『あ?なんや?どした?』
あ?

sato:『・・・めめめ、麺麻桑が、

 

 

 

台湾で、囲み取材を受けていました!!!』

 

昨日、めんま本担当編集のMさんから、びっくりなお知らせを受けました。

なんとめんまさん。台湾でサイン会を開いていたのです!

 

め:『はぁ〜〜???なんのこっちゃ。わいは身に覚えがないで!』
知らんがな
sato:『あ、すみません(^▽^;) かなり歪めた情報でしたね。。。』

 

失礼しました。情報に誤りがありましたので慎んで訂正いたしますm(_ _)m

実は、めんま本を翻訳して下さった方がですね、
どうやら台湾では有名な人気タレントさんだったそうなんですよ。


で、その方が「翻訳をした」という事で、
めんま本@台湾 の事がYahooニュースでも取り上げられていたのです!

※Yahooニュースは こちら   ※こちら には写真いっぱい載ってます 

とっても可愛い人が、めんま本を持ってる…(゚ーÅ) ううう嬉しいよぉ。。。

そして注目すべきは、こちらの写真

後ろのパネル、分かりますか?

なんとなんと、台湾で行われた「台北国際ブックフェア」にて、翻訳本の出版記念として
大々的なイベントが行われていたそうなんですよ。
そして翻訳をして下さった「佐藤麻衣さん」という日本人タレントさんのサイン会まで行われたそうです。
奇遇にも、satoと同じ苗字(*^m^)  


佐藤麻衣さんのブログにも、その日の様子が掲載されておりました。
めんま本にサインをする彼女の様子がアップされていました(笑)
・・・中国語なので、なんて書いてあるのか分からなかったけど(ノ_・。)クスン。

佐藤麻衣さんは、台湾ではとても人気のある方らしく…。

そんな方に翻訳していただけて、なんて言うか。。。


ラッキー?(笑)


関係者さま、本当にありがとうございました!!

 

・・・・・。異国の地で、“麺麻桑” に変身し、台湾の新聞でも紹介して頂いちゃっためんまさんなのでした。。。

 


ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
台湾にいる麺麻桑にもエールを頂けると嬉しいです

 

 

*************************

☆そんなめんまさんに、素敵な贈り物が♪☆

以前、クロもふで眠る可愛らしいブックカバーを作って下さったmiki さんが、
台湾版出版を記念して、またまたすんごい力作を送って下さいました(^▽^)
豪華!
す、すごーーーーい!!細かい!!芸術的ーー!

「中華帽かぶってる麺麻桑」のアップ写真 ⇒ 
「クロもふに乗っかって、“メンマ”を食べてる毛糸モス」のアップ写真 ⇒ 

mikiさん、どうもありがとうございました!
台湾版が手に入ったら、こちらのカバーをつけさせていただきます!(^▽^)/

*************************

 

☆本日のおめでとさん☆
やすくんへ

 

ひらめさんの旦那様へ。お誕生日おめでとうございます!

リクエストの「ムクムクな丸顔」です(^▽^) …ちょっとムスってるけど(笑)

 

 

ももさんへ

 

ゆうさんちのももさんへ。家族記念日、おめでとうございます!
いつまでも元気で、長生きしてね♪

 

 

 

※お誕生日メッセージを希望される方は、なるべく2,3日前までにお願いしますね〜^^ 



menmasan at 15:30|PermalinkComments(36)clip!

2007年10月25日

ほんとは長いめんまさん

こうして見るとめんまさんの手って

腕組み

短く見えますよね。

短く見える

 

 

「でぶねこ」と聞くと、手足が短いようなイメージを持たれがちですが、、、





め:『そら先入観持ちすぎや
なが〜い手

めんまさんの手は、なが〜〜〜〜〜いのです

 

 

め:『ま、手だけやないけどな。』
なが〜い足

 

 ・・・・・。一応、足も長い めんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
sato:『めんまさん、めんまさん。。。手足が長いのは分かりましたが、それはちょっと…』
がっ!ががっ!      
お行儀悪いかと思いますよ…( ̄△ ̄;)
(この2枚、別々の日に撮りました)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

 

☆本日のおめでとさん☆
azucoさんへ

azucoさん、お誕生日おめでとうございます!
“とびきりのアップ”とのリクエストでしたので、めんまさんらしい顔にしてみました(*^m^)
よい1年になりますように〜

 

【つぶやき】
仕事から帰宅後、うっかりソファでうたた寝しちゃったみたいで、目がさめたら夜中の3時半過ぎててびっくりしました…( ̄▽ ̄;)



menmasan at 04:30|PermalinkComments(5)clip!