コラボにゃんカレンダー

2007年11月15日

カレンダー2連発

仕事が休みだった昨日。やっと。。。やっと!

 

コラボにゃんこカレンダーを受け取ることができました!
コラカレきたー!
(※携帯用の販売ページはこちらです)

 

他の参加ブロガー様は、先週末くらいに ご自身のブログで紹介されていた方が多かったので
『もう十分見たよ!』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

うちも、記念のツーショット写真を撮りたい!と思いまして♪ (親ばかなもんでw)
少々出遅れ気味ですが、カシャカシャ っとしてみました。

 

で ( ̄ェ ̄;) も


sato:『・・・・・めんまさん、めんまさん。。。顔、、、踏んで…』

め:『あ?なんや?ギュッギュ
顔面ですよ

 

 

sato:『めんまさん、めんまさん、あ゛…』

め:『スタスタスタ。。。  
素通りかよっ!

 

他の参加メンバーの皆さんは、なんであんなに上手にツーショット写真が撮れたんですか?(ノ_・。)

 

実物のカレンダーはとっても綺麗な仕上がりでした。何より、モデルの猫さまたちがみんな可愛い!
ブログで見慣れた猫さまの姿を指差し、「ね〜ね〜、この子がね、○○ちゃん♪で、この子が△△ちゃんだよ!」と
会った事もないのになぜか得意気に相方さんに語ってしまいました(笑)


コラボにゃんこカレンダー、通称コラカレ。大好評で、増刷が決まったそうですね。
救われるニャンコ&ワンコが増えてくれるといいな〜。

 

そうそう、コラカレ発起人の しろいねこのめわさんから、少し前に別件で素敵なイラスト付きのお手紙を頂戴していたのですよ。
そのイラストをご紹介したいと思います。

 

★★★めわ画伯作★★★
めわ画伯作

うはははは!! satoの体型(こんなスリムじゃないw)以外は似てる!!(笑)下手な感想はなしにしよう(*^m^)

めわさん、諸々ありがとうございました〜♪

 

 

カレンダー&イラストつながりで、もう1つ

 

以前、イラストレーターの梶原美穂さんに、めんまさんのイラストを描いて頂いたのですが
そのイラストを、なまけ猫王国 発のカレンダーに採用して下さいました♪
なまけ猫王国カレンダー

ポストカードになっている絵は、小さい方の4月に、なまけ猫王国の扉絵を飾ったイラストは大きい方の8月に^^

めんまさんも登場

梶原さんは毎年個展を開催されていらっしゃるのですが、12月にも東京・恵比寿で行うそうです。(個展情報はこちら

satoも行ってみたいと思います(^▽^)

 

【おまけ】
sato:『今年はカレンダーがいっぱいあるし、めんまカレンダーは作らなくてもいいですかね?』
どうしますか?
め:『ってか、今からじゃ もう間に合わへんとちゃう?』

menmartでカレンダーを作る…予定でしたが、現在悩み中です(^▽^;) どうしよう…いりますかね?

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^



menmasan at 03:10|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月12日

袋とめんまさん

珍しくビニール袋に入っていためんまさん。

ガサガサゴソゴソ

あいや、正確には

「本人は入ってるつもりでも、見事にお尻が丸出しになってしまっているめんまさん」

ですね…( ̄▽ ̄;)

結構長い間 ガサガサさせながら入っていたので、ちょっかいを出している様子を動画に撮ってみました。

※Flip Clipが調子悪いみたい?でサーバーにアクセスできません(涙) 改善次第、アップします〜(ノ_・。)
※アップできました^^(11/12 11:30am)
袋頭巾
(約1分40秒:今回はBGMなし)
携帯用動画はこちら

 長いわりに、オチのないダラダラ動画です…。

 

 

め:『・・・・っち!なんでバレたんや?』
ち!
sato:『あんだけはみ出してれば、そりゃぁねぇ。。。( ̄ェ ̄;) 』

 

め:『んじゃ次は、もっとデカイ袋に隠れたるわ』
ワルな顔になってますよー
 sato:『もたれかかってる その袋なんかどうですか?』


・・・・・。業務用の郵便バッグだったら、さすがのめんまさんでもすっぽり隠れる事ができるだろうと思ったsatoなのでした。。。 

 

***…話は変わって…***

コラボにゃんカレンダー
昨日発売になった、コラボにゃんカレンダー
(カレンダーの収益は、すべてLifeboat友の会に寄付されます)


ご賛同いただき、早速ご注文して下さった皆さまに 感謝いたします!
初日から売れ行き好調のようで(ニャパネット♂さん情報)、本当になによりです。
発起人のめわさん、デザインを請け負われたmichimichiさん、ありがとうございました。
販売元のしっぽTVさんは、今頃嬉しい悲鳴をあげながら、作業に追われていらっしゃることでしょう。
大変だと思いますが、陰ながら応援いたしております。どうか頑張って下さいね!

どうやら土曜日に、一足早くカレンダーが我が家にも届いていた様子なのですが…

め:『ほほう。んじゃ早速見せてくれや。』
で?

sato:『あ、えっとそれが。。。( ̄▽ ̄;) 土日と不在だったので、まだ受け取れてないんですよ…モゴモゴ』

なかなか受け取りが出来ないので、『玄関前にポンっ!と置いておいて頂いてもいいんですけど…』
と言ってみたんですが、却下されちゃいました( ̄ェ ̄;)  >クロ○コさん、マジメだわぁ。
明日、明後日も仕事で遅いから、もしかしたら受け取れないかも(ノ_・。)クスン。 早く実物を見てみたいです。

沢山のニャンコ&ワンコに、皆さんの愛情が届きますようにと願っております


ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^



menmasan at 03:35|PermalinkComments(2)clip!

2007年11月11日

びっくり箱入りめんま

め:『ん?』
あ?

 

なに?

 

め:『んんん!?』
え?

 

 なんですか??(^▽^;)

 

 

め:『んがががっ!!!』
ええーー!

 

だ、だから何ーーーー!?( ̄□ ̄;)!!


 

・・・・・。何だか分からないけど、何かに驚いているかのように見えた めんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
め:『・・・・はぁ〜、ほんまびっくらこいたわぁ。。。
なんかオカシイか?
sato:『めんまさんのその顔の方が ビックリなんですけど。。。( ̄Д ̄;)』

 

 【昨日の記事のおまけ】
そうそう!勝利のVサイン、またやってましたよ〜(笑) >玉姫さん
勝利のV♪ 
 昨年の記事を見つけられなかったのでリンク貼れませんでした(ノ_・。)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

 

★★★コラボにゃんカレンダー★★★

 コラボにゃんカレンダー  ←11月11日、本日発売!収益はLifeboat友の会に寄付されます。



menmasan at 03:00|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月07日

朝のめんまさん

仕事に出かける直前。ふと振り返るとそこには

 

め:『・・・・・じぃぃぃ〜〜〜。。。』
ちらっ。

 っとこちらを見つめるめんまさんの姿がありました

 

sato:『めんまさん、めんまさん。そんな悲しい顔(←勝手な解釈)しないで下さい(ノ_・。)』

め:『なんや もう行くんか?』
すみません(ノ_・。)

 

sato:『すみません。すぐに帰ってきますから、待っていて下さいね(゚ーÅ) 』

め:『アンタの“すぐ”には騙されへんで
寂しい?

 

いつも出かける時に恨めしそうな目をするめんまさん。

ううう、後ろ髪引かれるよ〜(涙)

 

こんな姿を見てしまうと、きっと寂しいのね、そうなのね!と、
思わず走りよって抱きしめたくなってしまいます。 

 

でも。

 

め:『・・・っち!毎朝グズグズとうっとおしいねん! 遅刻するから早よ行けやっ!』
うあ!
sato:『あ はい、すみません。。。( ̄ェ ̄;)  今度こそほんとに行って来ま〜す

 

・・・・・。satoの思いとは裏腹に、結構手厳しいめんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
追い払っているかのようなめんまさんの表情
アップはこんな感じ

んな顔しなくてもいいじゃんか…。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

 

☆本日のおめでとさん☆
なかじさんへ

なかじさん、お誕生日おめでとうございます!

よい1年になりますように

 

 

コラボにゃんカレンダー

 

 ←11月11日発売。よろしくお願いします(*’ー’*)

『コラボにゃんカレンダー』が正しいんですね。
タイトルに思いっきり「コラボにゃんこ」って書いちゃってました( ̄▽ ̄;) へへ。



menmasan at 04:15|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月06日

コラボにゃんこカレンダー☆

『しろいねこ』のめわさんよりお声をかけていただき、
コラボにゃんこカレンダーに参加させて頂きました(^▽^)

コラボにゃんこカレンダー


きゃ〜! ゴ〜〜ジャ〜〜ス!
どの月のニャンコもみんな可愛くてニマニマしちゃうんですけど、satoのイチオシは11月!です(笑)

 

●発売日 11月11日●
【発売サイト】しっぽTV通販(携帯にも対応)
【販売金額】 税込1000円
【カレンダー製作サイズ】 A4(A3用紙二つ折りタイプ)
【仕様】 2007年12月〜2008年12月までの13ヶ月分 

すっちゃん、ごめん。↑まんまコピペさせてもらいました(^▽^;)
 す、すっちゃん( ̄□ ̄;)!?
す:『ええって、ええって♪』
※製作にあたっての経緯等、詳細は「しろいねこ」さんのこちらの記事ご覧下さいませ

 

こちらのカレンダーの収益金は、しっぽTVさんも支援されている「ライフボート友の会」に全て寄付されます。
1匹でも多くのニャンコ&ワンコが命を救われ幸せになれるよう、ご賛同頂けると嬉しく思います(*’ー’*) 

ニャンコ救済

 どうぞよろしくお願いします(*’ー’*)

★★★最新の記事は、この記事の下にあります★★★

※いい機会なので、動物保護について続きに書いてみました。
 少々長いです^^;

続きを読む

menmasan at 16:30|PermalinkComments(0)clip!