グッズ

2013年07月16日

うずら城 後編

前回のつづき。



め:『・・・・またずいぶん間があいたもんやな。。。』
ブログサボリ過ぎやでー。





えー、『つづき』にしては日にちがあいてしまいましたが、一応前回の続編ってことで。。。へへへ(;◔ᴗ◔;)




こっそり潜んでいたつもりでも、敏感なうずらさんが気づかないわけはなく
あーー!




う:『ちょっと!なにやってんのよー!
不法侵入ー!
すぐに見つかり怒られためんまさん。





め:『(・・・・なんで見つかったんやろ?)』
隠れとったのに。。。
あ〜...結構はみ出してましたからね〜。。。





う:『ここはわたし“だけ”のお城なのにー!』

もーー!
め:『は?なに言うてんねん』





う:『早く出てってよー!ペシペシ
でてけー!
め:『なんや!お前のもんはわいのもんやろがぁっ!





なんというジャイアン・・・・。
や・だ・ね。




しかーし。


この城の姫は強かった。。。

あっけない結末。。。





う:『・・・・・ふん。このお城は絶対に渡さないわっ!
それよりかは大きいと思うけど^^;
め:『・・・・・っち!そんなちっちゃい城なんぞいらんわ!






めんまさんによる侵攻があったからか、
守りを固めないとね。

この日以来、1階にいることが多くなったうずらさんなのでした。。。笑



menmasan at 17:00|PermalinkComments(21)clip!

2013年07月10日

うずら城


うずら城・その後の様子〜

天守閣(?)からこんにちは!
ぴょこーん




モノを大切にしてくれる良い子なうずらさんは
きゅるーん
毎日ちゃんとお城で遊んでくれておりますよ!





2階からもこんにちは!
きょろーん





自分“だけ”のお城にご満悦なうずらさん
ふふーん
よかったね〜、うーちゃん






・・・・・・・・・・。





んん?
だだーん




あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ・・・・・・・・・・。




ああ??
ちらーん

うーちゃん!!侵入者がーー!!(; ̄Д ̄)




menmasan at 12:00|PermalinkComments(25)clip!

2013年07月04日

テイスティング


またたびのおもちゃを入手。
テイスティング



匂いと肌触りを入念に確かめるめんまさん。
ス〜リスリ。。。




め:『こいつぁ上物や!!』
くわっ!!




どうやら気に入ったご様子でした(^∀^)
気に入った


少し前(だいぶ前?^^;)になりますが、『ネコパル』というサイトに参加させていただきました。
(めんうず紹介ページは→こちら。)
その際にいただいたまたたびのおもちゃがめんうずに大人気!

ふたりとも、べっちゃべちゃになるほど舐めまわしています。笑


menmasan at 13:15|PermalinkComments(10)clip!

2013年06月29日

うずら姫

皆さまへ
うーちゃんへのメッセージ、どうもありがとうございました!
これからも、めんまさんともどもどうぞよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)





例のボウルベッド。

めんまさんが所用で留守の時はうずらさんがすかさず奪い返し使用することが出来ますが
トイレの隙に。。。




基本的にはめんまさんがドドーンと占領していることが多く
これはわいのもんや。




うずらさんが交代を求めてもなかなか譲らず
順番こだよー!




紛争が絶えないので。。。
いやや。





ちょうど、うー記念日でもあったので、うずらさんへは 『お城』をプレゼントしてみました。




う:『うふふ。お姫様気分〜
プリンセスうずら。





うーちゃん、どう?気に入った?
なあに下女?
う:『うーん。まあまあかな』




3階建のネコキャッスル〜。



これならめんま兄さんに侵略される心配はなさそうだね。
実はうずらさんも穴ギリ。
・・・・穴が小さいからめんまさんにはちょっと無理...モゴモゴ





楽しそうに2階に潜り込んだり屋上(?)に直接ジャンプして上ったりと
3階がお気に入り。
うずらさんは気に入ってくれたようなので、お世話係としてもまあまあ満足なのですが




でもね〜。。。




でかくて邪魔なんだよね〜。。。(;´Д`)
狭い部屋が更に圧迫される〜。。。
あとデザインがファンシー過ぎてちょっとね〜。。。('A`|||)



まあそんなのは人間どもが我慢すればいいんですけどね。笑



menmasan at 02:00|PermalinkComments(9)clip!

2012年08月14日

飽きる子と飽きない子


以前ブログに載せたこちらのソファタイプの爪とぎベッド。


投入当初はふたりで仲良く二段ベッド状態で使ってくれていたのに。。。






めんまさんなんて、こんなにも気持ちよさそうな顔して寝ていたくせに。。。





いまではうずらさんしか使ってくれなくなりました。。。

う:『だって想定内でしょ?』

sato:『うん。。。でも予想より早く飽きがきたみたいね。。。』
※めんまさんの使用期間はわずか5日ほどでした




下に置いてあるボウル型の爪とぎベッドもそう。
過去に何度も激しい争奪戦を繰り広げた程、めんまさんも気に入っていたのに、、、こちらも現在うずらさん専用。

※ちなみにボウル型ベッドはこれで2代目。初投入から1年近く経つかな?

うずらさんは、どちらのベッドも毎日ちゃんと使ってくれていますが、ここ一週間ほどはソファタイプの方が気に入っているご様子。

うーちゃんのおかげでお猫さまグッズを買っても無駄にならなくなったので、まあいいんですけどね。。。
めんまさんには、もうちっとお世話係心を汲んで欲しいと思ったりしております。。。






【おまけ】
め:『わ〜ったよ。爪とぎゃええんやろ?バリバリナリ!』

そういうことじゃなーい!
それは『ツ・メ・ト・ギ』でしてください!






オリンピック終わっちゃいましたね〜。
メダルの有無に関係なく、感動いっぱい
 【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 13:25|PermalinkComments(10)clip!

2012年07月09日

器用なうずらさん


NEW爪とぎベッドは下段が引き出しになっているので
その中に羽根じゃらしを入れてみました。

余計なことしないでよー。。。的な表情。。。





う:『・・・・もー!

隙間から手を入れて...





う:『・・・・ったく、めんどくさいわねー

じゃらしの棒をつかみ...






う:『ゲット!』

引きずり出す!

と、こんな遊びを楽しんでいます(*^m^)o==3





さらにこんな風に、『かくれんぼ』もできますのよ。

オニさん(めんま)はスルーだけど・・・笑
上手に開けられるでしょ〜?

ひとりで遊んでお昼寝して...気に入っていただけたようで満足満足〜






【おまけ】
上段はめんまさん



下段はうずらさん


平和的利用中〜。







二段ベッドとして大活躍です。
【人気blogランキングへ】

いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 18:57|PermalinkComments(8)clip!

2012年07月06日

NEW爪とぎベッド


さかのぼること数か月前・・・。

『めんまさんの家族記念日』のプレゼントに...と用意していた新しい爪とぎベッド。
これわたしの?
あれやこれやバタついているうちに組み立てる機会をすっかり失ってしまい、月日は流れ・・・モゴモゴ

先日、はっ!!と思いだし、ようやく箱から出してみることにしました。





sato:『さあ、めんまさん!プレゼントフォーユー!』
一応、めんまさんのだよ。
め:『・・・・いまさらかよっ!





と思っているかのようなブスっ面&仁王立ち。
なかなか使って下さらないめんまさんに焦るお世話係
気に入ってくれるかな?
まさか。。。お気に召さないとか??





・・・んなこた〜なく、しばらくしたらバリバリと爪とぎ心地を確認し始めためんまさん。ほっ
なかなかええやん。
・・・と、そんなめんまさんの行動につられ、うずうずし始めるうずらさん。あぁ・・・






んで、こうなり・・・。

【割込み】
ちょっとわたしも。。。
スチャッ!





こうなった、と。

【占拠】
なかなかいいじゃなーい。
ででーん。









【お知らせ】
猫並外れた用容姿ですがなにか?

ただいま発売中のムック本『ねこねた vol.2』で、めんまさんの事をちょこっと紹介していただいております。
お世話係が大好きな、まこちゃんの表紙が目印

よかったらぜひ見て下さいませ〜(^∀^)






この新しい爪とぎベッド。実はとっても優れものでした!
ってことで、つづく。
 【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





ひとつ下の記事でめんまさんがソファで爪とぎをする写真を載せましたが、
実はめんまさんがソファで爪とぎする事は滅多になく、あれは結構珍しい光景なんです。
あのソファを『大きな爪とぎ』に変えた犯人は、うずらっちなのでした〜


menmasan at 17:31|PermalinkComments(8)clip!

2012年02月03日

節分だー。


今日は節分ですね。
ちょうどふたり分ね〜。
鬼とおかめのお面がついたミニ節分セット。
ちょうど二人分。。。(*^m^)


めんうずに、このお面でプチコスプレをお願いしようと思っていたのですが。。。





め&う:『すぴーーーーーーーー
ぺったり。
ありゃ。
ぺったりとくっついて気持ちよさそうに寝ているではありませんか。。。






このところ昼間は家庭内別居が続いていたので
うーちゃん幸せ。
こんなラブラブな状態を邪魔しては悪いよな。。。




ってことで。



ポン ポン
起きちゃった。。。
め&う:『・・・・??』






お面を乗せて...プチコスプレ気分...。
邪魔しちゃ悪いと言いつつ思いっきり邪魔。
コスプレと言うにはムリがあるか...







め:『・・・・・邪魔なんやけど。。。』
お世話係が鬼ですか。。。
う:『おせわ〜そと〜。。。』

はいはいすみませんでした。。。


仲良く寝ているふたりの元に行くと、いつもこの冷たい目で見られる...・゚・(ノД`;)・゚・




今年の吉方は北北西とな。
今夜は邪気を払い厄除けを願って恵方巻きを無言でモグモグ食べよう






【おまけ】
めんまさんの献身の跡。
くさいけどクセになるにおいなのだ。
うーちゃんの頭、トリの餌みたいなニオイになっちゃった。笑










今年の鬼役は人間がやるか...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 18:20|PermalinkComments(7)clip!

2012年01月31日

ワイヤーバードとめんまさん


めんまさんの前にトリさんを飛ばしてみたら。。。
パータパタパタ。。





め:『・・・なんやコイツ
パンチ!



お?w(*゚o゚*)w



ブィーーーン...
再度パータパタパタ。。



め:『・・・・っち!
なんやさっきから!



こ、これは??∑('◇'*)



思わず手が出るー。

まさかの好感触ー?!




ということで、遊んでいる様子を動画で撮ってみました(^∀^)
※携帯からはこちら⇒ http://youtu.be/OCX99jtIu3M

ピント合わせに失敗してしまい、ボケボケ画像ですみません(^^;)




えーっと...。



最初は、「期待はずれ」に好感触かと思いきや
結果、「期待通り」の反応薄で終わってしまいました。。。
↑ふつう逆だし...期待じゃなくて予想だし...





め:『・・・・・・こんなコドモだましなもんで。。。』
期待通り...はおかしいか?





め:『わいがはしゃぐと思ったら大間違いやでーー!!』
予想通りの結果でしたわ。

やはり 『おもちゃ』 にはあまり興味のないめんまさんなのでした。。。








うーちゃんがいてくれて良かった...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 19:40|PermalinkComments(6)clip!

2012年01月30日

ワイヤーバードとうずらさん



以前からずーっと欲しかったけど売り切れ状態で手に入らなかった
『ワイヤーバード』というおもちゃ。
ゴールドフィンチ。
先日、たまに利用するネットショップを覗いてみたら再販していたので、ポチっと買ってみました。
(本当はグリーンが欲しかったんだけど、ブルーともども既に売り切れていたのでこの色に...^^;)





袋を開けると早速うずらさんが食いついてくれましたよ。
なにコレなにコレ?
期待を裏切らない好反応






そんなうずらさんの遊んでいる様子を動画に撮ってみました。
※携帯からはこちら⇒  http://youtu.be/sDXr-WwIHQ8
この動画を撮る前、既にたっぷり遊んでいたからか、少し動きが鈍いです...。






・・・・とこんな感じでしばらく遊んでいたら。。。
ちょとー。
う:『じぃーーーーーーーー。。。。』






う:『はやく動かしてよー』
もっとリアルに動かしてー。
先っぽについるトリさんよりも、それを操作する手元の方が気になり始めたご様子でした。。。
賢いなぁ...






一方。
ふっふーん。





こちらのお方は。。。
なんやあれ?
め:『・・・・・ん?』






『期待通り』なのか、『期待はずれ』なのか。。。さあてね。
め:『・・・・・・なんや?』








反応はいかに?
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 13:30|PermalinkComments(8)clip!