クロもふ

2015年10月13日

まったり近況報告


お久しぶりでございます。
image


めんまさんは元気です!(^∀^)
image


むむむむ〜〜
image



うずらさんも
image


元気です!(´m`)
image


すぴすぴ〜〜
image




ついでに人間どもも
image


元気です!
image


新宿駅に現れた巨大クロネコさん。先々週、せっかくなのでモフモフしてきましたよ。
すごい迫力でした。笑

image

口から頂ける記念品?は、Tシャツ狙い、ステッカーかマグネットでもいいな♪ ガムテはちょっと…などと邪心を持っていたからか、見事にガムテープでした。ありがとうございました。



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい。・(ノД`)・。
フードの事でご質問がありましたので遅くなりましたが…

ここ数年はロイヤルカナンの『食事にこだわりがある成猫用』シリーズの3種類をローテーションで差し上げています。
あとはササミふりかけをトッピング。
image

飽きっぽくて好みがうるさくムラ食いで気に入らないと食べてくれないワガママなおふたりですが、これにしてからはわりと大丈夫になりました(^∀^)
でも2017年に工場変わったら困るかも…(ノ_・。)



menmasan at 10:11|PermalinkComments(23)clip!

2014年12月31日

さらば!2014!


今年の冬、はじめての「コタツ」を導入してみた我が家。


ネ〜コは コッタツで まぁるく〜なる〜
ぬくぬくやぁ〜



・・・・・のではなかったのか??



一番人気はなぜか「コタツの天板の上」という予想外の出来事。
ヒーターで天板あつあつなのね。
しかも丸くなんかならない。。。(´д`;)





sato『クロもふさんの事はもういいのですか?』
ううう。。。
め:『もうしまってええで〜』       う:『うーん。。。気が向いたら行くかも〜』

寂しそうなクロもふ...

めんまさんは全く関心がなくなったようなので、大掃除ついでに片付けようかと思ったのですが
うずらさんがたまーに乗っかって寝ていたりするので片付けられない。。。



コタツのパワーはすごいですね。
ふたりとも、今一番のお気に入りスポットのようです
人間どももすっかり虜になっています。
・・・・めんまさん、はじに追いやられてる...笑





なんだかんだと今年もあっという間に過ぎてしまいました。
色々あったような...特筆すべきことはなかったような...
我が家はまあ概ね穏やかに過ごせた1年だったと思います。

家族皆、大きな病気やケガもなく無事に1年を過ごせた事に感謝しつつ
のんびり新しい年を迎えたいと思います。


こんな更新の低いブログなのに見に来てくださった皆さま
今年も1年、どうもありがとうございました!

またね〜!

良いお年をお迎えくださいませ







【menmartよりお知らせ】
カレンダーをご注文いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
到着メールもありがとうございます (返信が遅くてすみません^^;)
昨日までに受注した分はご入金の有無に関わらずすべて発送手配済です。
本日いただいたご注文分は本日中に発送手配いたします。
以後、確認メール送信、発送等の作業は年明け1月5日からとなりますのでよろしくお願いいたします。


menmasan at 11:45|PermalinkComments(9)clip!

2014年11月24日

いつの間にか


11月も、もう最終週になってしまいましたね。

どうもお久しぶりでございます




クロもふの中で、みっちみちなネコ団子を披露していた10月。。。
かなりのみっちみち。



あ〜、これからの寒いシーズンは、
こんな風にべったりくっついてクロもふで寝ている姿ばかり見るようになるんだろうな〜
仲よきことは美しきかな




なーんて思っていました


が。




う:『・・・・・なによ』   め:『・・・・なんや?』
いやあの。。。

11月に入ると、クロもふの存在などまるでなかったかのようにまったく寄り付かなくなり
昼間っから人間どものベッドで寝るようになってしまいました。。。




う:『とくにお布団干したてが気持ちいいのよね〜   め:『せやな〜
そりゃそうでしょうね〜

天気の良い日に干されたふっかふかのお布団は、
人間どもが眠る頃にはぺっちゃんこに。。。




め:『あんたらが寝る前に布団あっためといたるで〜』
ありがたき幸せ。。。
・・・これはお優しいお心遣いに感謝しなければいけないのでしょうかね?


寝る場所は変わったけど、ふたりが密着していることには変わりないのでした。。。



menmasan at 01:30|PermalinkComments(6)clip!

2014年10月26日

おひさまさまさま


だんだんと肌寒くなってきたこの季節のおひさまは
おネコさまたちにとって とてもありがたい存在ですね
はぁ〜ビバドンドン♪
め:『はぁぁ〜〜〜 ぬくぬく〜〜



窓汚いのぉ〜。。。
最近のめんまさんのお気に入りは
窓辺でのひなたぼっこ。



ゴロンゴロンダンス
う:『う〜ん、ポカポカ〜



やだなに見てたの?
もちろん、うずらさんも ひなぼっこ大好き




天気の良い日は外の景色を見ながら〜の 日光浴を楽しんでおります。
外で工事しているから気になるの
おひさまに当たった後のおふたりは
高級毛皮に更に磨きがかかって ふっわふわのツッヤツヤになります


徐々に冬毛になってきて、ふかふかモフモフ度が増してきました。
ネコをワシャワシャするにはいい季節ですな〜





【おまけ】
夜は相変わらずクロもふでイチャイチャするめんうず
態度デカイぞ、うすらさん
昼も夜もぬくぬくでいいね〜(*^m^)


ところで うーちゃん...
ガリガリサークルベッド(右の赤いやつ)、もう使わないなら片付けてもいいかしら?









menmasan at 11:00|PermalinkComments(7)clip!

2014年10月07日

そんな季節になりました


大型台風接近に伴い気温がぐっと下がり、最高気温が20℃を下回った先週末。。。

さむーい!
う:『・・・寒くて凍えてしまいそう。。。




暖房入れちゃおうか?と思うくらい肌寒かったので、いつもより少し早いけど、あのお方にご登場頂いたところ
一番乗りだぜ〜?
単体撮りする間もなく、速攻でめんまさんがドカーンとIN!
(クロもふさん、おひさ〜!(*^・ェ・)ノ)



めんまさん&クロもふのコンボだなんて、うずらさんが放っておくわけがなく
まわりをウロウロして様子を伺う うずらさん。



う:『わたしも一緒に入りたい!』
なんつーかお
め:『だが断るっ!』

が、近づくうずらさんを断固拒否の構え...(;´Д`)




んで、いつものように すったもんだと小一時間揉めたあとは。。。
(バトル画省略)




め:『・・・・ふぁ〜〜あ!こりゃ温くてええわ〜
うー毛布はなかなかええな〜
う:『でしょでしょ〜




日暮れ頃にはこんな感じでうずらさんの粘り勝ち。
ごゆっくりどうぞ〜
う:『なによ、愛よ愛!』




なんだかんだいって、結局こうなりますよね。
あまあまうーちゃん
ぴと



抱っこしたるわ
むぎゅっ


今秋初の密着猫団子観測日
10月5日
でした(・◇・)ゞ

昨秋より2週間ほど早いみたい)




menmasan at 21:30|PermalinkComments(20)clip!

2014年07月02日

ダレダレ気味


早いもんで今年も半分が過ぎ去り7月に突入。
本日の東京は久々にスカッ!と青空が広がり、気分的にはすっかり夏!...なんですが
梅雨明けはまだまだ先のようですね。。。
梅雨時期はムシムシと不安定な天気が多く、なにをするにも気が滅入りがち...


めんまさんも・・・
1_201407021058270bc.jpg
め:『・・・・なんかイラつくわ〜




うずらさんも・・・
2_20140702105828c1f.jpg
う:『・・・・なんかやる気出ないわ〜


と、少々ダレ気味のご様子。。。



といっても、



め:『・・・イラついてたら腹減ってきてもうたわ
3_20140702105829150.jpg
特に食欲が落ちるわけでもなく...




う:『なんだかダルイから寝ちゃおっと。。。
4_20140702105831993.jpg
あっつい中、さらに暑苦しそうな場所で爆睡したり...


と、なんだかんだマイペースに過ごしております




梅雨が明けたらあけたで厳しい夏がやってくる...
みなさまも体調にお気をつけてくださいね。



【いただきもの】

にょりちゃんが、うずらさん記念日に素敵なイラストをプレゼントしてくれました〜!



きゅるるーーーん☆
6_20140702105852b12.jpg
かわいさ5割増!!


6月23日の誕生花 『タチアオイ』 とともに、
ポップでカラフルなパーティー風景が描かれたとーっても可愛いイラスト!
5_201407021058332ff.jpg
そして右側からぽってり大きな白い・・・めんまさんの手!

うーちゃんのために、パンケーキにハチミツをかけてくれているんですね! (*^m^)



実はこれ、布石となるストーリーがあってですね。。。



さかのぼること数か月・・・・・。



にょりちゃんは、めんまさん記念日にも可愛いイラストをプレゼントしてくれていたのです。
10_20140702105855963.jpg
(せっかくいただいていたのに、satoの怠慢でお披露目機会を失しておりました。。。ごめんまさいっ


4月16日の誕生花 『スズランスイセン』 から蜜を取るフェアリーめんまさん
流線型のボディラインがなんともそそられる逸品・・・。
11_20140702105857ec9.jpg

このとき集めたハチミツを、うーちゃんにふるまっていたのですね!にょりちゃんさすが!

いつもありがとう〜〜!ひとつづつ増えていく宝もの。大切にします








menmasan at 12:26|PermalinkComments(10)clip!

2014年02月16日

ふたたび。。。

め:『やーっぱここがええな〜』
blog_import_5305bb5e1f534.jpg



と、3週間ほど離れていたクロもふに、今朝になって再び戻ってきためんまさん。
blog_import_5305bb5f4237f.jpg



・・・・・何が原因で使わなくなり、何が原因で突然元に戻るのか??
blog_import_5305bb608d042.jpg
まったくもって不思議。。。



先週末に続きまたしても大雪警報が発令されるほど雪が降ったバレンタインデー
blog_import_5305bb61dd7b7.jpg
ホワイトバレンタイン〜blog_import_5305bb635e007.gif
なーんてキャッキャウフフ言っていられるレベルでないくらいでしたね...blog_import_5305bb4dc6758.gif




そんな今年のバレンタインに、にょり画伯がイラストを描いてくれました(^∀^)
blog_import_5305bb64271dc.jpg


ザッハトルテの上のめんうずさん
〜お尻がベトベトになりそうとか気にしない〜


blog_import_5305bb65732c2.jpg
blog_import_5305bb1ecf407.gifか、かわいーーーーいblog_import_5305bb1ecf407.gif
にょりちゃん、イラストとチョコありがとう〜!

blog_import_5305bb1ecf407.gifそしてmikiさんもチョコありがとうございました!!blog_import_5305bb1ecf407.gif
(ごめんなさい、当日まで待てずにすぐ食べちゃった...^^;)
とーーーーーーっても美味しかったですblog_import_5305bb66df74b.gif




【おまけ】
15日に雪かきついでにねこだるまを作ってみました。
blog_import_5305bb67b2043.jpg
『福〜よ来い来い福よ来い〜blog_import_5305bb68ed1a3.gifメダール来い来い金メダル〜blog_import_5305bb69bbe1e.gif
まねきねこだるま



気が付いたら結構なビックサイズになっていました。笑
blog_import_5305bb6a906e4.jpg
相方さんと比較するとこんな感じ...(*^m^)




オリンピック、この週末も嬉しい結果が目白押しでしたね!
選手の皆さんの素晴らしい笑顔にウルウルです。
眠い目をこすって起きて観ていた男子フィギュア、レジェンドのジャンプ、最高でした。
blog_import_5305bb6bf4149.gif頑張れニッポン!blog_import_5305bb6bf4149.gif



menmasan at 23:30|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2014年01月24日

至福の時間


めんまさんと一緒に
1


お風呂タイム〜
2
猫見風呂は至福の時間。。。 







めん兄さんと一緒に
3
クロもふタイム〜


こちらはうずらさんにとっての至福の時間。。。



最近のうーちゃんは、日が暮れるまではマカロンベッドに潜り込んでひとりの時間を満喫。
夕方ご飯を食べたあとは、クロもふでめん兄さんと至福の時間を堪能しております(^∀^)


menmasan at 23:40|PermalinkComments(13)clip!

2014年01月17日

これならあれの方がいい?



あれから数日間は、『マカロンベッドを二つに分けて無事解決!』・・・ってことになりましたが。。。



め:『・・・・・・・・・・・・。』




『・・・・・・・・・・・・。』




『・・・・・・・・・・・・。』




う:『・・・・・・・・・・・・。』




『・・・・・・・・・・・・。』




『・・・・・・・・・・・・。』

おふたりとも何だかちょっと不服そう...

乗っかってはみるものの、あまり長時間滞在はしない(特にうずらさん)
やはりなにか不満があるご様子。



そうだよね。使い方が違うもんね。
これじゃただの ちっちゃいベッド だもんね。。。


こんなんだったら、あれの方が、いいよね。。。





ってことで。





クロもふさん登場
め&:『・・・・・出すの遅いわ



ふたりで仲良く寝るには、やっぱりクロもふが最高みたいですな







【おまけ】
こっちでもドタバタ揉めることもありますが....

まあそれはそれであれってことで。。。


menmasan at 19:30|PermalinkComments(10)clip!

2013年05月05日

はだかのクロもふ


春仕様に一皮剥いてみたクロもふ。
画像1
「もふ」がなければ再び使う気になってくださったご様子のめんまさん。


めんまさんが使うなら、もちろんうずらさんだって使うよね〜。
画像1

と、今夜はすごーく久しぶりにネコ団子を見ることができました。


ピト
画像1



ピトン
画像1

画像1


よかったね〜うーちゃん
画像1










menmasan at 23:55|PermalinkComments(9)clip!