キャップ

2009年04月04日

めんまさんのごはん

め:『・・・・ん?なんや カラか。。。』
んじゃいっか。

 

sato:『めんまさん、めんまさん。いまご飯入れますからちょっと待って下さい〜
なければないで済んでしまうんですよね。。。
め:『あ〜。。。別に急がんでもええけど。。。




めんまさんは、食への執着があまりないような気がします。
お食事処にご飯が入っていたら食べる、なかったら「ま、いっか..」と通り過ぎる。。。そんな感じです。
出されたからとりあえず食べるめんまさん。
め:『もぐもぐ。。。』



ご飯の時間が遅れたとしても、鳴いて騒いで催促する事はほとんどありません。
人間どもが朝どんなに寝坊しても、ご飯のために起こされた事など今まで一度もないかも...。
1回の量は、30g〜40gです。
め:『カリカリ。。。』




たびたびブログにも書いていますが、一気に全部平らげる事もほとんどありません。
2時間くらいかけてちょこちょこダラダラと食べ繋ぎ、それでも最終的にはちょっと残してしまいます。
残ったフードはもったいないけど捨てるハメに^^;
め:『はい、ごっそうさ〜んっと



・・・・・。何度言っても信じてもらいにくいのですが、全然食いしん坊じゃないめんまさんなのでした。。。
なのにこんなに巨体なの...

 


【おまけ】
可愛いわぁ〜(うっとりする親バカ)
ちょいきゅる

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです



【つぶやき】
・・・燃費のいいエコな体質なのか。。。いやあんまり動かないからお腹が減らないのか?



menmasan at 15:30|PermalinkComments(20)clip!

2009年03月07日

ひとコマめんまさん

お食事処 「キャップ食堂」  にて〜


め:『ふ〜、食った食った。。。
ごっそうさ〜んっと。

・・・・・。お勘定はお世話係にツケるめんまさんなのでした。。。
いや正確には相方さんにかな?(*^m^)o==3


★「キャップってなに?」という方は、こちらこちら の記事をお読みくださいませ(。・ω・)ノ゙★

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
よかったらクリック応援して頂けると嬉しいです


【おまけ】
晴れてあたたかいので、今日のめんまさんはこんな感じでご機嫌です^^
仕事仕事っと。。。ふっふ〜ん♪・・・眠くなってきてもうたわ。。。


 

 


皆さまもよい休日を〜!

menmasan at 14:00|PermalinkComments(20)clip!

2008年08月07日

めんまさんのごはん

〜最近ちょくちょくめんまさんの食事に関してご質問いただくので。。。〜

 

めんまさんのお食事は、ほぼ100%ドライフードオンリーです。

時々ささみの湯がいたものをトッピングしたり、缶タイプのものをお出しすることもありますが
缶(ウェットタイプ)は一口も食べず拒絶されることが多いので、今ではほとんど挑戦していません^^;
朝食風景

約3年前にストラバイトを発症した事があるので、それ以来ず〜っと処方食オンリーでしたが
ここ最近では様子を見ながらプレミアムフード?と呼ばれるものもお出しするようになりました。
心配していた再発もなく、現在とても順調に健康を保っております(^▽^)


めんまさんのお食事内容はこちら

【現在お出ししているもの】
・ヒルズのc/dマルチケア(処方食) 
・ホリスティックレセピー(猫シニア用or猫ライト)
上記を適当に順番替えて、ささみふりかけトッピングしたりしなかったり

【以前試したもの】
・オーガニクスキャットフード(最初は良かったけど次第に食べなく...)
・フリントリバーランチ(結構食いつきよかったです)
・アボキャット(相性悪かったです^^;)
・ナチュラスチョイス色々(同上)
・ロイヤルカナン色々(同上)


今の所、ホリスティックレセピーは気に入っているようなので、処方食以外はこれにしています。

ドライだけですが、めんまさんはお水を結構ちゃんと飲んでくれるのでご安心を
ぺちょっ♪ぺちょっ♪
洗面器からたっぷりと(笑)


 


め:『カリッ カリッ カリッ
なすびかウミウシか
めんまさんは体に似合わず1回の食事量が少なめなんです。


フードに記載されている体重から換算した適性量を日に2回に分けてお出しすると、
たいていは一度に完食せずに1/3ほど残してしまいます。

なので1日の基準分量を更に少なめにし、かつ3回にわけて(うち1回分はちょっと少なめで)
なるべく1回の食事で残さないようにしてお出ししているのですが。。。

 

め:『もうええわ。。。
ごっそ〜さん
sato:『また残してる...。(ノ_・。)』


結局、一気に食べきる事はほとんどないです。
ちょこムラ食いなんですよね...

一旦その場を離れ、またしばらくして戻ってきてカリカリッっと食べ、また立ち去って、で戻る。。。
と、食べ終わるまで長い長い!

しかもこの食べ残し、時間が経つと風味が落ちるからか食べないんですよ( ̄▽ ̄;)
捨てるのもったいない(涙)

 

め:『・・・だって、誰かに監視されとるようで 食が進まんのや。
キョドるキャップ
キャップ:『えぇ!?わ、わたくしのせいですか!?

 

・・・・・。多分、キャップさんのせいではないと思いますよ( ̄▽ ̄;)
ムラ食いを改善して欲しいな〜といつも思っているsatoなのでした。。。

 

【おまけ】
め:『おいしきゃ 一気に食べるで〜
今朝は残しましたね(^▽^;)
そう、美味しいご飯の時はガッツリ食べるんですよ!

でも、「美味しいんだ〜♪」と思って同じ種類を出し続けると、食べなくなるというわがままっぷり...。゜゜(´□`。)°゜。

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです


【つぶやき】
「キャップさんってなに?」という方は、こちらの記事を御覧下さいませ(*^m^)



menmasan at 13:45|PermalinkComments(19)clip!

2007年11月01日

めんまさんの新しいしもべ・2

めんまさんの配膳係りとして活躍中の、こちらのお方。(初登場シーンはこちら
キャップさん

 

毎日毎日、朝晩のめんまさんのお食事の際にご奉仕している働き者です。
ちゃんと仕事してます

 

め:『・・・・・ところで、こいつはなんや?』
ん?
sato:『え?あの…キャップさんですけど?( ̄ェ ̄;)』

 

め:『いや・・・。

 

その隣のやつ。。。』
誰?

 

sato:『あ〜、お隣さんですね。キャップさんのシフトがきついかな〜と思って、

もうひとり配膳係を入れてみました〜(^▽^)』

 

2号(まだ名なし):『わたくし、夜ご飯を担当させていただきます。よろしくですわ〜
新人です
とっても くびれ美人ですね

 

・・・・・。こうしてめんまさんにかこつけて、どんどんモノが増えていくお世話係家なのでした。。。

 

【おまけ】
昨日の朝、目が覚めてリビングに下りていったらこんな光景が。。。
さすがダンボール・キング 
sato:『あのままクロもふと一緒に寝てたんじゃなかったんですか?(ノ_・。)』

satoのライバルは、なにもクロもふだけではないようです…。

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^



menmasan at 04:50|PermalinkComments(4)clip!