めんタワー

2009年09月27日

【モブログ】今日のめんうず

携帯更新で失礼します〜。

1f1c5834.jpg

 

午前中は仕事部屋にみんなで集合。

 

めんまさんは、キーボード枕でまったり。


 

ece50b49.jpg

 

うずらさんは、

ごちゃついた本棚を探検したり

c92573cb.jpg

 

ゴミのような資料の山をチェックしたり


 

b219c303.jpg

 

久々に仕事部屋の窓辺の警備をしたりと

精力的に動き回っておりました。

7ee7b613.jpg

 

そんなうずらさんの事など気にも留めずに。。。

55655204.jpg

 

めんまさんは仕事放棄。。。(´−д−;`)

 

隊長、いいんですか?

0d0de2d1.jpg

 

しかーし。

 

うずら隊員も、
9854e67f.jpg

 

 

すぐに仕事放棄。。。(´−д−;`)

 


 

df154c1a.jpg

 

隊長ゆずりなんでしょうかね?

 

 

 

 

 


 

 

昼過ぎになり、階下へみんなそろって大移動。
この頃になると、おネコ〜ずはお昼寝タイムに突入です。

 

adef3973.jpg

 

うずらさんは、めんタワーと窓の隙間に入り込みこんなんなってました。

 

 

c57bfcee.jpg

 

めんまさんはベランダでこんなんなってました。

f10f533d.jpg

 

うずらさんを隙間から写メっていたら、起こしてしまった...

お邪魔してすみませんでした

5b71869f.jpg

 

satoに起こされ、再びスイッチが入ってしまったうずらさんは、めんまさんの元へ・・・。

a71a5ec9.jpg

 

仕事放棄中の隊長に代わって、ベランダ警備をこなしてくれました。

 

 


 

166225c1.jpg

 

異常のないことを確認したら

4e9bb769.jpg

 

隊長に報告。

 

う:『終わりました!』

め:『おう、ごくろーさん』

 

舐め合うふたり

aa5f1032.jpg

 

今日は涼しくて過ごしやすいから気分がいいのか、

喧嘩もなく落ち着いていい感じでまったりしているふたりなのでした

 

このまま夜までずっと仲良くしててくれ〜。。。

 

 


 

気温が低かったので、明け方頃からめんまさんがベッドに来てくれて、結構長い時間一緒に寝てくれました

早くもっと寒くなって欲しいな〜(*^m^)o==3

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
ありがとうございます



menmasan at 15:00|PermalinkComments(17)clip!

2009年09月19日

それぞれのお気に入りの場所

 

sato:『も、桃にカビ!?(((( ;゚д゚)))』
ピョコーン♪


 

う:『失礼ね!』
可愛い手でした。
sato:『・・・あ、うーちゃんか。。。





先日よりちょこちょこ登場している、こちらの「もも箱」。むふ。

 


出張版でその後の様子をご紹介していましたが、更にその後、また少し飽きてきたご様子でしたので
試しにうずらさんの好きなめんタワーに置いたところ、ブームが再燃した模様。
くるん♪

 

 

う:『うふふ まだまだ捨てさせないわよ』
貫禄出てきたな〜。。。
sato:『・・・・了解しました。。。

 

ということで、うずらさんの現在のお気に入りスポットは、「めんタワー上のもも箱」。
まだ当分の間は使ってくれそうです。
 

一方、めんまさんのお気に入りスポットはというと。。。
どーん。

 

これまた先日ご紹介しました、拡張した階段の手すりの上。昼も夜も入り浸り。
めんまさんの長〜い腕を伸ばしても、余裕の広さですもんね


 

め:『長〜〜〜〜〜〜い足も伸ばせるで』
ちょっとはみ出すけどね。
sato:『ついでに大きなお腹も...モゴモゴ。。。

 

め:『・・・・・しばくで
ギロ。
sato:『す、すみません。。。


こちらもまだ当分の間は使ってくれそうです。

 



それぞれに...
すっぽり。
う:『スヤスヤ。。。


 

気に入った場所を見つけ...
ご機嫌。
め:『ふっふ〜ん


 

まったりと過ごしているふたりなのでした。。。

 

 

【おまけ】
ひとりになれるベランダも、めんまさんにとって1,2を争うお気に入りスポット
こっちにも入り浸り。
め:『太陽を浴びてのチョイチョイは気持ちええなぁ〜

 

 

シルバーウィーク、はじまりはじまりー!
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

 

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます!はじめましての方もどうぞよろしくお願いします^^

最近のふたり。
うずらさんのめんストーカーは相変わらずだし、親方に稽古を申し込む事も相変わらずではありますが
いい感じでお互い距離を置いて自由にまったりと過ごす時間も増えてきました。
うずらさんにだいぶ落ち着きが出てきたようですだんだん大人になっていくんですね〜。

 



menmasan at 15:00|PermalinkComments(24)clip!

2009年07月27日

めんまさんとの距離

め:『ぐー ぐー 』

 

う:『すぴー すぴー


 

微妙な距離感を保ちながら眠るふたりの図。

sato:『猫団子への道のりは、まだまだ長そうですね〜



 

とはいえ、めんまさんとうずら嬢の距離はだいぶ縮まってきております

 

めんまさんは、うずら嬢が近くにいても、全然へっちゃらになりました。

うずらさんが、大人しくしている時は、ですが...(´−д−;`)


 

仲良く並んでご飯待ちをしたり。。。


 

第2めんタワーで、警備の仕事を教えてもらったり。。。(*^m^)o==3


 

一緒の空間にいることを、めんまさんに認めてもらえたうずらさん。

よかったよかった(^∀^)

 

 

・・・・・。早くめんまさんから毛づくろいをしてもらえるくらい仲良くなって欲しいな〜と思う satoなのでした。。。


 

【おまけ】
め:『・・・・アイツの噛み癖が治ったら、毛づくろいしてやってもええんやけどな...

う:『だって兄さん、とっても美味しそうなんですもの

うずらさん、めんまさんの胸に回り込んで、首にしがみつき、ガブガブしちゃうんですよ・・・。
そうするとめんまさんが怒ってしまうのです。まあ、当たり前なんでしょうけど^^;
それさえしなければ、めんまさんもちゃんとお世話してくれそうなんですけどね〜。。。
うずらさん、まだまだ子供でやんちゃなので、兄さんは大変です

 

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 

【皆さまへ】
この1週間、更新が全然できなくてすみませんでした(^^;)ちょっとヘロヘロになっておりまして...

前回の記事で、めんまさんとうずらさんに沢山のコメントを頂きありがとうございました!
あんなに多くの方からお祝いしていただき...感激でした。
多頭飼い先輩の経験談、参考になると同時に、とても心強く、前向きな気持ちになれます。ありがとうございます!
めんまさんのより一層のケアはもちろん、うずらさんの事も大事に育てていきますね^^






 



menmasan at 05:00|PermalinkComments(44)clip!

2009年07月06日

めんまさんにご挨拶

昨日のツーショットに至るまでの様子です

 

め:『・・・・・ん?
忍び寄る茶色い影。。。

 

め:『・・・なんか近づいてきたで。。。』
トコトコトコトコ。

めんま兄さんと遊びたくてしょうがない子猫ちゃん。
窓辺の警備中の兄さんに、ちょっとづつ近づいていきました。

 

sato:『・・・・ちゃんと挨拶できるかな。。。(ドキドキ)』
くるるるぅ〜と鳴きながら接近する子猫ちゃん。
子猫ちゃんの動向をじぃ〜〜〜っと見つめる(睨みつける?)めんまさん。

 

 

そっと鼻を近づけて、若干警戒しながらも、くんくんと子猫ちゃんの匂いを嗅ごうとするめんまさん。
おお?いい感じ?
お?うまくご挨拶できるかな?

 


と思った瞬間。。。

 

ブワ!っとめんまさんよりも上に立ちあがった子猫ちゃん
カチーン!
sato:『あわわわ、ダメだよ〜!上から行ったら怒られるよ〜〜(((( ;゚д゚)))

 

しかも、この後めんま兄さんの顔に “ちょいちょい”と手を出してしまったので・・・
(※あわててしまったので写真は撮れず

 

め:『なにすんじゃ、このガキャー!
一喝!
子猫:『ご、ごめんまさい。。。

 

ご挨拶、失敗・・・('A`|||)

 


・・・・・。つい手が出ちゃって、めんま兄さんのお怒りを買ってしまった子猫ちゃんなのでした。。。

 

 

【おまけ】
まだまだやんちゃ盛りなので、遊びのつもりで手が出ちゃうみたいなんですよね〜
めんまさんの背後から、揺れる尻尾に飛びかかっちゃったりとか
何度怒られても懲りないお嬢さん。
子猫:『だって、兄さんのお尻尾って、とっても魅力的なんですもの

寄り添って眠るくらい仲良くなる日は来るのかな〜。。。



 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 

【皆さまへ】
先日の記事で質問していた、ふるるる〜〜...の声の意味を教えて下さりありがとうございました!
あれは甘えの声、親愛の声なんですね!子猫ちゃんはやっぱりめんまさんに甘えたかったんだな〜。。。
めんまさんもだいぶ慣れてきたんですけど、子猫ちゃんの動きが激しすぎて戸惑っちゃうみたいです。
温かく見守って下さる皆さま、本当にありがとうございます。頂いたコメントに励まされております



出張版ブログ「でぶねこ☆めんまさんがいく!」本日21時更新します(・◇・)ゞ
撮らせてやったる感ムンムンな表情。

 

昨日の番組を見て下さった皆さま、ありがとうございました

出張版では、撮影時の様子をアップしますね



menmasan at 14:00|PermalinkComments(29)clip!

2008年08月02日

おやすみめんまさん

め:『ふわぁぁぁぁあ〜〜.。o○』
そろそろ寝るか〜
深夜3時過ぎ。おねむになってきたご様子のめんまさん


 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。』
硬そうな枕ですね
め:『あ?なんや?』

 

 

sato:『いつも同じ事を聞いて恐縮なんですが、

 

 

顔、痛くないんですか?』
エライことになってますよ?
め:『全然。

 

 

sato:『そうですか。。。じゃあ、

 

 

首、痛くならないんですか?』
これもまたエライことに...
め:『余計なお世話や


 

ご自身で取っている体勢なので、心配するのは確かに余計なお世話なのかもしれませんが、、、
目が、、、
この首の角度。何度見ても毎回「寝違えないのだろうか?」と心配になるんですよ...。

 

sato:『首っ!めりこんでるしっ!( ̄□ ̄;)!!』
うわわわわ
め:『むぐぅぅ。。。』



本当にこの体勢でいいのか?気になる。すごく気になる。。。

 

でも、しばらくすると 自然にコテンと頭が落ちてくるんですけどね(笑)
完睡
め:『すぴ〜〜〜.。o○

 

・・・・・。これでようやく安心して寝顔を見守ることができるsatoなのでした。。。

 

【おまけ】
ぶちゃ顔ばかり掲載しましたが、本当は天使?の寝顔を見せてくれるんですよ(*^m^)
可愛いわ〜♪

ぐっすり眠ってくださいね

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです


☆明日のおめでとさん☆
みほちさん(さなへさんリクエスト)
1日早いけど、メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒
こちら。 おめでとうございます〜 



【おまけのオマケ】
目が覚めたら、場所を移動してました。
さすが寝床ジプシー 手が見えないからアザラシ度アップ!
5e9ae52a.jpgc1f1b693.jpg

menmasan at 05:00|PermalinkComments(22)clip!