めんまタワー

2010年01月26日

【モブログ】今日のめんうず・10-01-26 

〜本日午後2時半頃のふたりの様子です。

9a7a4b99.jpg

 

う:『に〜い〜さん

 

め:『・・・・なんや。。。』

 

 


 

85f34de4.jpg

 

う:『一緒にお昼寝しよ

 

め:『いやや!


 

028313f4.jpg

 

う:『抱っこ〜!

 

め:『や、やめろ!

 

a3a22b5d.jpg

 

う:『なによ!兄さんのいじわる!

 

ガブッ


 

6323a312.jpg

 

め:『なにすんじゃっ!

 

ペシッ!


 

19b9f0c2.jpg

 

で、結局。。。

 


 

8ca55573.jpg

 

う:『じゃあ尻尾だけでもいいや。。。

め:『尻尾くらいなら触らせたってもええわ。。。

 

 

お互い妥協点を見つけた模様。

 

 

ようやく静かになったふたりなのでした

 

 

 

 



menmasan at 15:30|PermalinkComments(26)clip!

2009年12月08日

こう見えてご機嫌なめんまさん


渋い顔でじっとたたずみ甲羅干しをするめんまさん
窓が汚い...そろそろ大掃除しないと(^^;)

 

め:『・・・・・・・・・・・・・。
ムッスー。
こんな表情をしているので、一見不機嫌そうに見えますが。。。


 

め:『ニヤリ。』
不敵な笑みを浮かべるめんまさん。

 

め:『むっふー
気持ええ〜♪
極楽極楽〜


 

・・・・・。実はとってもご機嫌なめんまさんなのでした。。。

 

 

【おまけ】
お日さま好きになったうずらさんも
網戸が毛まみれだわ。

めんまさん、ちょい表情が...(^^;)
一緒に仲良く日光浴を楽しんでいました

多分、仲良く。。。


 


ポカポカぬくぬく〜。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます


 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

窓を閉めきっていると温室のようにポッカポカ。天然の暖房は心地いですね。



menmasan at 14:45|PermalinkComments(17)clip!

2009年11月18日

好みが変わった?

 

お日さまがあまりお好きではなかった彼女ですが。。。(過去記事
ふわふわの毛〜。



なぜか突然、日当たりのいい窓辺を好むようになりました。
とろけるうずらさん。


 

う:『・・・・なんだか急に、お日さまの魅力に気づいちゃったみたい
うっとり。


 

今までは直射日光を避けるように昼寝場所を探していたうずらさんがポカポカ最高〜!
こんなにも気持ち良さそうに日差しを浴びながらウトウトしてるなんて

 

 

め:『・・・・こいつも大人になってきたっちゅ〜ことか?』
そんなうずらさんを見つめるめんまさん。
sato:『・・・そうなんですかね〜?』

 

 

やっぱり
おまんじゅうみたいな横顔。

 

ネコにはひなたがお似合いですね
ブヒ〜。

 


・・・・・。お日さま嫌いからお日さま好きに変化したうずらさんなのでした。。。

 

【おまけ】
3日目にして、術後服がボロボロになってしまいました
暴れるからな〜。。。
お尻部分のリボンが千切れちゃった

新たな保護服を作らなきゃ〜(^^;)


 


め:『わいの出番は...?』
【人気blogランキングへ】
たまにはいいじゃないですか〜(^^;)

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】

いつもコメント頂きありがとうございます。
めんまさんはうずらさんに遠慮してか?一緒に寝るのが嫌なのか?^^;仕事部屋の窓辺は譲って階下で寝ていました。
いつか一緒に日だまりで丸まって寝て欲しいな〜。。。(´・ω・`)

>腹帯の形を見せていただけませんか? さん
保護服を新しく作る際に、うずらさんが付けていた術後服を脱がせて写真を撮ってみますね。
あと、みぃのママさんに教えて頂いた「アメショっす」さんが公開されていた展開図がとても参考になると思います!

みぃのママさん、情報ありがとうございました!

隠れワードを出す方法を教えて下さった皆さま、ありがとうございました!
「見られない〜!」という方は、前の記事のコメント欄にお寄せいただいた情報を参考にして試してみて下さいね。
わたしの方では、写真アップの方法は以前と変わらないやり方をしています。
自宅PCでは問題なくオンマウスで見えています
タグを見ると、「alt=キーワード」になっていますが、これはblogの仕様で自動で入るタグのようです。
タグの書き換え方法、よく分からず...。いつか勉強します



menmasan at 16:00|PermalinkComments(16)clip!

2009年11月17日

奪われたブランケット


め:『寒いのぉ〜。。。』
寒いっすね〜。

 

め:『でもコレのおかげで、腹が冷えんでええわ〜
どで〜ん。

 

mikiさんから頂いたフリースブランケット。
一応、sato用なのかと思っていましたが。。。

 

写真を撮ろうと、ちょっと机の上に置いたら、いつの間にかめんまさんが乗っかっていました
すっかりめんまさん用になってしまいました。

 

め:『わいの顔がついとるんやから、わいのモンやろ?』
めんマーク。
sato:『ええ...まあ...でもわたしも使わせて頂きたいんですけど。。。』

 

 

め:『・・・しゃあないな〜。。。じゃあ、わいが使ってない時ならええで
順番やで!
sato:『あ、ありがとうございます。。。(´−д−;`)』


 


・・・・・。めんまさんが使用していない時には、わたくしめも兼用で使わせて頂こうと思います。。。



 

【おまけ】
うずらさんは元気です
ピョンピョン飛び跳ねて

警備もこなし。。。

元気ハツラツ!

甘えんぼっぷりが増して、すっかりお膝ネコになりました

あまあまです^^

おかげでめんまさんがヤキモチ妬いて大変...('A`|||)

 

 

お膝は順番でお願いします...。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】

いつもコメント頂きありがとうございます!
うずらさんの状態は以前と変わらず元気モリモリですのでご安心くださいね^^

>みーこさん
避妊手術の際の病院での預かり期間は、各病院によってまちまちだと思います。
日帰りの所も多いようですし...女の子の場合、たいていは1泊が多いのではないかと思います。
うずらさんのかかりつけでは、2泊3日がスタンダードです。全身麻酔をかけるリスクや術後の経過を観察するために、
その病院の方針で日数が多めのようです。
ネコちゃんの性格によっては、おうち以外の場所、特に病院なんかは大きなストレスになってしまう場合もあると思います。
その子の性格にもよるので、逆に日帰りの方がいい場合もありますよね^^

ちなみにめんまさんの場合は、入院はNGです(^^;)
ケージに入れられただけで大騒ぎ!本当は預かって頂かなくちゃいけない治療の時も、「連れて帰った方がいいです」
と先生に言われて、通院になった事がありました(^^;)


うずらさんの場合は、術後や入院中、随時電話で様子を伺うことができました。
「とても人懐っこい子で、看護師さんの手からご飯を食べました。うんちもおしっこも出てます」と聞き、
「わたし(←先生)の見る限り、そんなにひどいストレスは感じていないと思います」とのお話に、だいぶ安心できました。

日帰りでも入院でも、心配ですよね頑張って、、、というのはおかしいかもしれませんが、無事に終わる事をお祈りいたします。

あ、あと、うずらさんの正確な月齢は不明です。
当初、推定3月生まれと思っていましたが、もしかしたら2月かも?
なので、生後8〜9か月、だと思います

あ、あとあと!(すみません、長くて^^;)
写真にマウスを置くと出てくる隠れワード?の件。
なんで見えないのか、何で見えるようになったのか、原因はわからず...。うちのPCからは、ずっと普通に見えていました。
PCオンチでごめんなさい

 



menmasan at 16:00|PermalinkComments(30)clip!

2009年11月13日

ふたりの箱の好み


月亭ベッドを設置して以来、すっかり使われなくなってしまった...もも箱...
在りし日の1枚。。。

 

その代わりにと、うずらさん用に新たに置いてみた...浅めの小さな箱...
きゅうきゅうです。
・・・に、なぜかうずらさんではなく、いつの間にかめんまさんが入り込んでいました Σ(・ω・ノ)ノ




この箱、めんまさんにはだいぶ小さいと思うのですが、ご本人はと〜っても気に入ってしまったご様子。
ボケ〜。。。
め:『ええ。。。実にええわぁ〜


逆にうずらさんはこの箱を気に入らなかったようで、全然入ろうとしませんでした
まあ、それならそれで、めんまさん用って事でいっか...

 

と思っていましたが


 

う:『兄さん、なにしてるの?(ちょろっ)』お約束のように
め:『・・・ええからあっち行ってろや





う:『その箱いい感じ? どれどれ どんな感じ?(ずいっ)』
やって来るうずらさん^^;
め:『・・・なんでお前も入ってくんねん



 「箱」自体には興味がなかったくせに、「兄さんの入っている箱」には興味津々のうずらさん

 


め:『あいつが使わへんからこそ、わいが使ったろと思うたのに。。。』
ムッスー。


 

め:『・・・なんで急に周りをウロチョロし出すんや?
めん兄さんが好きだからね〜。
sato:『・・・・だってほら。うーちゃんは、めんまさんのそばが...


 

めんまさんは「ゆっくりひとりで寝られる箱」、うずらさんは「めんまさんと一緒に寝られる箱」が好きなのでした。。。
この間の月9と同じ〆だな...

 

【おまけ】
ワルな顔になってますよ〜
鼻にシワが寄るくらいきついのなら、他で寝ればいいのにね。。。



 

めんまさんの性格上、この箱のブームはしばらく続くと思われます。
【人気blogランキングへ】


いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます!

最近また更新が飛び飛びになっておりすみません^^;あんまりPCに向かう時間がなくて
我が家のみんなはいつも通り元気です

あったかマットもお気に入り継続中。


←お問い合わせ頂いておりました、こちらのマットの件。

この日のコメント欄でJuliaさんが教えて下さった通り、「株式会社アスク」という会社の製品でした!
わたしはスーパーで買ったので、色は2色しかありませんでしたが、Juliaさんが教えて下さったサイトでは5色紹介されていましたので見てみて下さいね

楽天内のサイト→http://item.rakuten.co.jp/menkoichape/attakacolorfulmatm-c/

Juliaさん、どうもありがとうございました



【頂き物】

またまたmikiさんが、「コミック でぶねこ☆めんまさんがいく!」用の新作カバーと、
ふんわりとしたフリースのブランケットを作って下さいました。
むふふ、可愛い
素敵〜!

きゅるるんですね♪いつもながら楽しいデザイン♪

瞳キラキラのきゅるるんめんまさんと、めんまさん・毛モスさん・うずらさんの3人?でDrive a go go !


mikiさん、いつもどうもありがとうございます!!
大事にします

 


【お知らせ】

今週末、11月14(土)・15(日)の2日間、猫パンチTV主催のイベント第2弾が開催されます。

イベント詳細記事へ

沢山の猫ショップによるフリーマーケットやじゃんけんプレゼント大会、と、トークショー...などが行われます。
両日とも、「menmart」も参加させて頂くことになりましたので、わたくしめも会場に行きます。
ご都合のよろしい方、ご興味のある方はぜひ遊びに来て下さい

イベントの詳細はこちらのサイトをご覧下さい
→ http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-1297.html



menmasan at 04:00|PermalinkComments(22)clip!

2009年10月28日

お日さま好きと嫌い


めんまさんとうずらさんは、お日さまに対しての好みが少々違うようです。
一見、仲良さそうに見えるな〜。

 

お日さま大好きなこちらの彼は
お日さまを求めてさまようオトコ。
時間の経過による日当たり場所の変化に合わせ移動し・・・

 

め:『くぅ〜〜〜!お日さま最高〜!
ええ日加減や〜!
と、とてもご機嫌なご様子。

 

 

一方、お日さまがあまり好きではないこちらの彼女は
めんまさんを求めてさまようオンナ。
めんまさんの動きを察知し彼の居場所の変化に合わせ移動したはいいけど・・・

 

う:『ちょっと!日焼けはお肌の大敵だって言ってるでしょ!
ブラインド閉めなさいよ!
と、とてもご不満なご様子。
(ただのあくびですけど...^^;)

 


結局うずらさんは、直射日光の当たらなくなった窓辺へと早々に移動。
午前中は日が当たる危険地帯。
う:『・・・ここはさっきまで、紫外線危険地帯だったのよ』

 


一方 めんまさんは、渋い顔をしながら
キリッ。

 

め:『・・・最後のひと射しまで浴びたるで
正面から受けて立つ。

置物のようにじぃ〜〜〜〜っと動かず、日が傾くギリギリまで居座っていたのでした。。。


体型から勝手に想像すると、めんまさんの方が暑がりで、うずらさんの方が寒がりなイメージなんですけど
実際は逆なのかな・・・

 

【おまけ】
ベッドですやすや
スピー。

床でウトウト
うとうと。。。


それぞれ好みの場所でまったり

 


 

平和だね。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

下の記事の動画、見て頂きありがとうございました。
うずらさんはめんまさんに乗っかるのが好き?なようで、毛づくろい中だけでなく、
通りすがりに「ぴょん!」と背中乗っかろうとする事がたまにあります(笑)あれはなんなんでしょう?
動画の毛づくろいの様子は、一応うずらさんとしては愛情表現のつもりなんでしょうが、
あれじゃあめんまさんが怒るのも無理はない...もっと優しくそっと出来ないもんですかね



menmasan at 19:30|PermalinkComments(24)clip!

2009年10月19日

めんまさんは上だけど下


め:『・・・・・・・・・・。
ちょい不機嫌。
耳を倒して、何やら不機嫌なご様子のめんまさん

 

 

sato:『めんまさん、めんまさん。何か気に障る事でもありましたか?』
でもきゅるるん顔。
め:『なあ。わいはこの家で一番上のはずやなぁ?』



sato:『もちろんそうですよ。めんまさんが一番上ですよ
一家の長ですから。
め:『・・・・・じゃあ。。。』



 

め:『こいつはなんや?
ちんまりしているように見えて。。。

う:『すぴー

結構のびのび。
め:『なんでわいより上で寝てんねん!

 


めんタワーで寛いでいたところに、後からやってきたうずらさんが自分よりも一段上の棚に上って寝てしまった事が
どうやら気に食わないご様子...(多分)

 

 

め:『しかも、見てみほら!


なんやあの顔!!
べろりんちょ。
う:『んべ〜〜。。。



め:『こいつ、わいの事舐めとんのか?』
めんまさんが優しいからですよ〜。
sato:『そんな事はないと思いますけど。。。いややっぱちょっと舐めてるかも...モゴモゴ


 

 ・・・・・。めんまさんに向かって、上から「あかんべー」しているように見えるうずらさんなのでした。。。(*^m^)o==3



 

【おまけ】
う:『いけない、しまい忘れてたわ! ムグッ
なんか顔がめりこんで...(汗)

めんまさんは伸びてるのに首がない??
め:『・・・・今度は首がなくなったで。。。

 

 

うーちゃんごめん。変顔マニアだからこんなの載せちゃった。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます


本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 更新です
  よかったら見に来て下さいね(^∀^)

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

うずらさんはよく舌をしまい忘れているんですよ〜(*^m^)o==3
この舌出し寝、他のネコブログではたまに見かけるんですけど、めんまさんは今までほとんどした事がないので、
しょっちゅうベロ出してるうずらさんには驚きました。 
うずらさんは天真爛漫な性格だし、めんまさんとは違う魅力がいっぱいあって面白いです

コメントで、相方さんとめんまさんの最近の様子をちょくちょく聞かれておりましたね
うずさんが来てから、以前より相方さんに攻撃する事が減りましたよ!むしろ、ちょっと仲良くなってきたような...。
最近では、自ら相方のお腹に乗ってメタボ改善マッサージをしてくれたりしています。相方ウハウハです。(動画撮りましたw)
まあ、そうは言っても、突然怒り出して噛みついたり威嚇したりはまだ時々していますけどね(笑)



menmasan at 04:30|PermalinkComments(21)clip!

2009年08月31日

台風接近・・・と、【お知らせ】

台風11号関東に接近中・・・

 

風がうなり、雨が降り、じっとりと肌寒い、8月最終日の本日...。

夏場は暑過ぎてまったく寄りつかなかった仕事部屋にて、めんまさんが眠る姿が確認されました。
仕事部屋は日当たり良すぎて夏は灼熱地獄なのです。。。
sato:『めんまさんがここで寝るのは久々ですね〜



そうか、もう夏も終わりなんだな〜。。。と、しみじみ実感していたところに


小型で強い勢力を誇る、台風・うずら号が大接近。
威力はメガトン級?
スチャ!

 


あ〜また被害が出るのかな?...と心配しましたが、
あれ?今日はおとなしい...?
どうやら本物の台風に押されてか、今日のうずら号は猛威を振るわず


 

めんま大陸には上陸しない模様。
あれ?



予想進路が外れ、一安心。
被害にあわなくて良かったですね〜。
め:『・・・・・・ホッ。。。


 

徐々に勢力を弱めてきたうずら号は
なんだかだんだん。。。

 

やがて熱帯低気圧へと変化し、沈静化。
眠くなっちゃったわ。。。
スピー                 スピー


・・・・・今回は本物の台風のおかげでか、難を逃れためんまさんなのでした。。。



台風の季節到来ですね。
各地で大きな被害が出ないようお祈りいたします。

 


【おまけ】
16時頃の我が家の台風の様子。
台風の渦みたい。
あともう少しでシンクロ寝だったのにな〜。
惜しい...(´・ω・`)


 

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです


 

【お知らせ】
02本日、『コミック猫パンチTV』が発売されました
もうすでに読んで下さった方がいらっしゃるようで...感謝感激です
もし書店で見かけましたら、ぜひお手に取って頂けると嬉しいです。
URA EVOさんのブログに綴られている出版までの道のりを読んで、
改めて感慨深い思いになりました



また、本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 も更新です
よかったら見に来て下さいね(^∀^)



menmasan at 18:00|PermalinkComments(20)clip!

2009年07月30日

うずらさんの変顔

いつも大胆な寝姿をご披露下さるうずらさん。


ぱっか〜ん
またしてもおっぴろげ。

 

しかも、すごい変顔まで。。。
さすがめんまさんの妹分。
うへへ

 

口半開きで、上下の牙が丸見えです
変顔をマスターしたのか?
イヒヒヒ〜

 

め:『・・・・・アイツは、オンナを捨てとるな。。。
ありえへん。。。


 

・・・・・。うずらさんを立派なレディに育てるのに苦労しそうなめんまさんなのでした。。。


 

【おまけ】
う:『失礼ね!わたし、こんなに美少女なのに!』
きゅるるん♪

そうそう、可愛い顔もできるんだよね (*^m^)o==3


 

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 

【皆さまへ】
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます^^
窓辺の警備、うずらの場合は動きが速いのでヒヤヒヤします運動神経はよさそうですが、落ちないように注意しますね。
うずらの噛み癖、いつかおさまるといいのですが... まだ歯の抜け変わりの時期なので、痒いのかもしれませんね。

>玉姫さん
先日、犬歯が抜け変わりました!奥歯は不明^^;

>majuさん
めんまさんの耳の小さな白い点?は、おハゲではなく、イボなんです。悪いものではないのでご安心下さいね
夏になると毛が抜けて短くなるから、余計に目立っちゃうんですよね

>かぎさん
おもちゃの白い棚は、楽天内を検索しているうちに見つけたんだったと思います。
ショップ名は忘れちゃいまして...すみません
確か、本棚・ガラス扉、等をキーワードに検索したと思います。

 

 



menmasan at 03:30|PermalinkComments(38)clip!

2009年07月09日

大人なめんまさん

めんまさんの尻尾にじゃれついては・・・
ミニ・プーマ

 


『なぁー!と怒られてばかりいた子猫ちゃん。
怒られちゃった。。。

 

子猫:『・・・・めんま兄さんの尻尾。。。』
羨望の目?

 


子猫:『・・・・・触りたいわ。。。
ウズウズ。。。



釣り糸のように垂れ下がっている尻尾に心奪われ
ついつい手が出てしまい、何度も何度も怒られておりましたが。。。

魅惑のお尻尾。

 

ついに!

めんまさんが!!


sippoasobi090708


なんと、子猫ちゃんを、自分の尻尾で遊ばせてあげていたのです!

 

最初は、『じゃれついているのに気付いてないのかな??』と思いながら様子を見ていましたが
明らかに子猫ちゃんがバシバシと尻尾に触っているのに、そのまま尻尾をブンブンと振り
子猫ちゃんが飽きてやめるまで、ずっとフリフリし続けていました。

 

子猫:『兄さんに遊んでもらっちゃった
うふ♪
sato:『よかったね〜!(^∀^)』

 

 

sato:『めんまさん、めんまさん。お疲れさまでした!』
ありがとうございました!
め:『・・・・ガキの相手は結構大変なんやで。。。


 


・・・・・。渋々ながらも子猫ちゃんと遊んで下さった、優しいめんま兄さんなのでした。。。

 

 

【おまけ】
とは言え、子猫ちゃんがおもちゃで大ハッスルしている様子を
まだ戸惑いがちな目で見つめていたりします。
暴れん坊やなぁ。。。

少なからず、ストレスを感じているんだろうな〜と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです...
でも、めんまさんなりに、少しずつ子猫ちゃんを受け入れてくれようとしているようです。


めんまさん、めんまさん。ありがとね

 

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 


【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます!
子猫ちゃんのこと、どうするかはまだ本決定していませんが、温かく見守って下さると幸いです。


 



menmasan at 02:30|PermalinkComments(50)clip!