むっくり

2013年05月16日

不機嫌なモフモフ


お・・・お久しぶりです

気が付けば前回からもう10日以上も更新していなかった。。。

そのあいだに季節はまた少し進み、夏日が多くなってきた今日この頃。



め:『・・・・・・・・・・
今日はこのあと雨が降るらしいですよ。
ありゃ?



めんまさん、めんまさん。なんだかご機嫌悪いようですがどうされましたか?
昨日より気温も下がったし、少しは過ごしやすいかも!ですよ。
め:『・・・・・ここんところ暑いんや




ですよね〜。
みっちりむっちりムートンのようなモコモコな毛皮をまとっていてはそりゃ暑いわ〜。
もうそろそろ胸毛に顔を埋めることができなくなりそう。。。
め:『肉球じっとりしてまうわ




毎日山盛りの毛玉が量産されるほど、ファーミネーターでシャリシャリとブラッシングしているというのに
なんでまだこんなにモッフリしているんだろ??
抜け毛が舞わなければな〜。。。

恐ろしき 抜け毛が踊る 季節かな ・・・(; ̄Д ̄)




menmasan at 14:30|PermalinkComments(17)clip!

2012年12月14日

冬仕様


ぼへぇ〜・・・
むむう。



もっふり度が倍増してきためんまさん。
もっふもふ。



う:『・・・・・な〜んてボリューミ〜なんでしょう。。。』
羨望のまなざし



そういううずらさんも、かなりボリューミ〜。
もきゅ。

冬場のねこさまはムックムクで素敵



あう!ぼへぇ〜っとしている間に、もう12月も半分過ぎているではありませんか!

めんうずはふたりともとっても元気です。人間の方が風邪気味で少々弱っていました。笑




カレンダーの件、何回かお問い合わせをいただいておりましたが。。。
実はいまだに作業が進んでおらず。。。
作りたい気はあるのですが、このままだと完成が年末になってしまいそうでして...。
楽しみにしてくださっている方々には申し訳ない思いでおります。
無事出来上がっても、発送は年末ギリギリになりそうで、かなりご迷惑をおかけしてしまうことになります。
なので日程的に無理そうだったら。。。来年度版は無しになるかも...ですごごごごめんまさい



menmasan at 02:10|PermalinkComments(22)clip!

2011年04月09日

とある日のめんまさん



最近は 

 

ずっと



同じ場所に 


いる 


めんまさん


とある日というか、、、昨日のめんまさんでした。






【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 16:30|PermalinkComments(10)clip!

2009年06月29日

むっくりめんまさん・プラス1

棚の上で足を投げ出 しまったりしているめんまさん
足投げ出し

 

まだ衣替えをしていないかのような、ムクムク具合(笑)
ムクムク

 

・・・・・。夏目前なのに、いまだムートンをまとっているめんまさんなのでした。。。


 

【おまけ】
こちらはスレンダーな美少女です
美人さんです^^
コメントを頂いていましたが、確かにキジトラ1号(若頭)・2号に柄が似てますね〜。
優しい顔立ちはコアラ嬢にも...。まさか、彼らの子???(((( ;゚д゚)))



 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです



【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます!
子猫ちゃんの件で色々アドバイス頂きありがとうございました。 残念ながら、連絡はまだなし...
お風呂場は涼しいので暑い時期は特に快適な場所なのでご安心を(^^)とはいえ、いつまでもお風呂場暮らしにしておくわけにはいかず。。。
めんまさんと子猫ちゃんの間に少し進展がありました。明日できたらゆっくりご紹介しますね〜(^∀^)
今後どうするのかは、ご意見を参考にさせて頂きつつ、できる限り最良の方法を取っていきたいと思います


出張版ブログ「でぶねこ☆めんまさんがいく!」本日21時更新します(・◇・)ゞ 
  よかったら見に来て下さいね



menmasan at 08:00|PermalinkComments(26)clip!

2008年09月15日

不機嫌なめんまさん

今朝のめんまさんは
今回は

 

 

なんだかとっても
画像を

 

 

不機嫌でした( ̄∇ ̄;)
正方形に

 

 

め:『ムス
してみました
sato:『かわいい〜〜〜』 ←ワル顔好き

相方:『え゛〜〜( ̄∇ ̄;) 』 ←きゅるるん好き

 

・・・・・。久しぶりに素敵な極悪顔が見れてちょっと嬉しかったsatoなのでした。。。

 

【おまけ】
ワル顔アップ!
いい顔ですな〜。

うふふ〜 いいわ〜

 

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです  



9月のメッセージカード置き場は ⇒ こちら

※新たにカードをアップした時には ↑ のように入口案内をしますね(o^-^o)
 ご依頼された方は、この案内が載った際にカード置き場のご確認をお願いします〜!



menmasan at 13:55|PermalinkComments(40)clip!

2008年08月19日

純白のめんまさん

キラ〜〜〜ン!
どーん

 

皆様に「ああ、もう、洗ってあげてぇ〜〜」とムズムズさせていたあの茶ばんだ毛皮が・・・

 

 

真っ白しろ!
キラッキラ☆
め:『・・・風呂に入った覚えはないで。。。』

 

 

明るい昼間に、明るいレンズで撮ってみたら、あら不思議。
パンダじゃないけどワンコみたい
茶パンダじゃなくなりましたよ!(* ̄m ̄)

 

 

め:『ふ〜ん。じゃ、風呂はもういっか
珍しく前足揃えています
sato:『そうですね〜(*゚▽゚)ノ』

 

・・・・・。というわけにはいかないので、レンズに頼らなくても純白な毛皮でいられるよう
ちゃんと洗って差し上げたいと思っているsatoなのでした。。。
本当に思っているんですよ お風呂ネタで引っ張っているつもりはないんです(ノ_・。)

 

【延期の原因は】

め:『あらららら〜〜〜。。。こりゃひどい。。。
イタタタタ

 

これのせい。

め:『ハゲハゲやんけ!』
しかもどんどん広がってる(涙)
このおハゲが治ったら、シャンプーしましょうね

毎年この場所に擦り傷作るなぁ〜。。。( ̄∇ ̄;)

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです



☆本日のおめでとさん☆
よっちゃんさん(めんまにあさんリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 



【メッセージについて】

できればメッセージのご依頼は、カード置き場のコメ欄にご記入頂けるとありがたいです。
そこだと見落としする危険が一番低いので...。よろしくお願いします(o^-^o)



menmasan at 15:30|PermalinkComments(28)clip!

2008年08月04日

花開くめんまさん

先週の土曜日は、姉宅付近で開催された花火大会を見に出かけてきました

た〜まや〜!か〜ぎや〜!
海上から打ち上げられる花火
※全体的に写真がイマイチだったので、こんな風にコラージュしてみました(笑)

 


sato:『めんまさん、めんまさん!夜空にドド〜ン!と大きく花開く様は、とっても綺麗で迫力ありましたよ〜。』
ピク!
め:『ドド〜ンと...開く?』

 

 

め:『なんや、そんなんやったら。。。
よいしょっと
sato:『え?( ̄ェ ̄;)  』


 

め:『わいだってなぁ〜。。。
んぱ!
sato:『あ!( ̄□ ̄;)!!』

 

 

め:『いつでも見せたるで!! 』
おっぴろげ〜〜!
sato:『おおおおーー!Σ( ̄O ̄lll)』

 

 


め:『どやった?てへ♪』
ぺろん♪
sato:『お、お見事です!!

 

・・・・・。夏だけでなく、一年中ドド〜ンと開いてみせて下さるめんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
め:『うぃ〜〜〜っく っと!』
酔っ払いおじさんのようですね(笑)
花火会場にもこんなオジサンがいたような気が...(笑)

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです

 

【つぶやき】
結局昨夜は更新出来ず...ごめんまさい(^▽^;)


☆本日のおめでとさん☆
けいちんさんちの姫ちゃん、修巳さん(T&Kさんリクエスト)、雄太くん(パパママリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒
こちら。 おめでとうございます〜 



menmasan at 08:30|PermalinkComments(48)clip!

2008年07月18日

めんま警備隊長

今にも雨が降り出しそうな、蒸し暑くぐずついた天気だというのに
涼しい室内ではなく、もわ〜〜んと暑苦しいベランダを選ぶめんまさん

っんぺ っんぺ
べろべ〜ろ


ごろーーーん
どて〜〜ん
暑そうだな〜〜( ̄▽ ̄;)


 

sato:『めんまさん、めんまさん。中に入って涼みませんか?』
外が見たいの?
め:『わいはここで、外の様子をチェックしとるんや

 

暑いけど、外気に触れて景色が見れる方がいいのでしょうか?
毛づくろいしては転がって、穴から外を見てまた転がって...を繰り返し、警備に励んでおりました。



そんなに外が気になるならば、プチパトロールに出かけよう!ということで
家の周りをほんのちょろっと回り、その後は駐車場でしばし休憩。

お腹ひんやり
コンクリがひんやりしてて気持ちいいみたいです



番犬?
この姿。。。ワンコみたい(笑)


め:『車もなくなったことだし、空いたスペースに専用の交番でも建ててもらおうかの〜』
思案中?
sato:『赤い屋根がいいな〜♪』

 

・・・・・。番犬のように構えるめんまさんを見ていたら、小屋が欲しいなんて思ってしまったsatoなのでした。。。

 


【おまけ】
sato:『あ〜でも今夜 新しい子が来るので、交番設置はムリですわ...( ̄ェ ̄;) 』
この尻軽め!
め:『こないだ泣く泣く別れたくせに、もう新しいヤツかい!』

人聞き悪いな...( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです

【つぶやき】
今度の子は、軽です。ペーパードライバーなワタクシ、今後、要猛特訓!
あ、雷!雨降って来た!・・・今夜は練習はムリそうですね...(−x−;)
みなさま、よい週末を〜♪
*15:50追記*
思わせぶりな感じに書いてしまいすみません(^▽^;) 車種は三菱のi(アイ)です^^


☆本日のおめでとさん☆
ちょんちょこりんさん(彼氏のしょうごさんからのリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜



menmasan at 15:30|PermalinkComments(17)clip!

2008年06月15日

むにむにめんまさん

箱の中でくつろいでいるめんまさん
むに〜ん


ほほ肉がすごいことになってます
生首みたいだ〜

 

箱の縁に押し付けているんだから、むにょ〜んとしてもしょうがないよな〜と思っていましたが
むにょ〜ん

 

め:『なんや?』
顔を上げても...あれ?
顔を上げてもあまり変わりませんでした...。


 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。その頬袋の中には一体何が詰まっているんですか?』
リス?ハムスター?
め:『リスちゃうわ!

 


・・・・・。つまんでみると、毛じゃなくてしっかりお肉が詰まっているめんまさんのほっぺたなのでした。。。

 

【おまけ】
今日のめんまさんのお心を掴んだのはこの箱。昼間っからずーっと入り浸り
中身がゴチャゴチャしてるのに
しかしまあ、毎日のようにお気に入りスポットがくるくると変わること。。。




め:『わいは常に新鮮な気持ちでいたいんや
ギロ。
新しモン好きだし飽きっぽいし、本当にそうなのかも。。。
明日はどこに入り浸るのやら...( ̄ェ ̄;)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


☆ 本日のおめでとさん ☆
Robbyさん(Hirokoさんリクエスト)へ
メッセージカードは ⇒こちら です。 もうご確認下さったみたいですね(^▽^) おめでとうございます〜  



menmasan at 23:00|PermalinkComments(14)clip!

2008年06月11日

続・朝日とめんまさん

昨日の続編というか、番外編というか、なんというか...


同じような写真で恐縮ではありますが、昨日は(も?)山ほど写真を撮ってしまったので
他の写真もご紹介させて頂きたいと思います。



これは、目で見た通りの構図です
正しい見え方
テーブルから頭ひとつ飛び出させて寝転がっている状態

重力の影響でほっぺたのお肉が2割り増しにぷっくりして見えますね(笑)





こんなような写真がたっぷりあるんですけど、このままただ掲載してはつまらない。。。( ̄ェ ̄;)


ということで、写真をくるっと反時計回りに90度回転させてみました。

 

すると、、、

 

こうなりました
ほっぺたすご!
むっくむく〜

 

椅子の背もたれに寄りかかっているような感じに見えます
・・・違和感ない?
そして何故だかあまり違和感がない...

 



め:『なに見てんのよ〜
美川憲一風
sato:『け、憲ちゃん!?』


 


これは机に手をついてるように見えます
本当は壁なんですけどね
子猫ちゃん風でちょっと可愛い〜



・・・・・。同じ写真でも、回転させるだけで違った雰囲気になるんだな〜と思ったsatoなのでした。。。



【おまけ】
ほんとはこんな風に見えるのが正解です(クリックで少し大きくなります)
2枚目3枚目4枚目5枚目
なんだかこっちの方が 見る角度を間違えているように見えてきた。。。(笑)


 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


【つぶやき】
数日前から絵文字に新しい種類が追加されたみたいなので
それによって障害が出てたのかしら...。何も対処できずにすみません〜(^▽^;)
 

☆ mimiちゃん(猫好き☆さんリクエスト) & やすにゃさん(TAKAさんリクエスト) へ ☆
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜  



menmasan at 15:30|PermalinkComments(27)clip!