みっちり

2014年11月24日

いつの間にか


11月も、もう最終週になってしまいましたね。

どうもお久しぶりでございます




クロもふの中で、みっちみちなネコ団子を披露していた10月。。。
かなりのみっちみち。



あ〜、これからの寒いシーズンは、
こんな風にべったりくっついてクロもふで寝ている姿ばかり見るようになるんだろうな〜
仲よきことは美しきかな




なーんて思っていました


が。




う:『・・・・・なによ』   め:『・・・・なんや?』
いやあの。。。

11月に入ると、クロもふの存在などまるでなかったかのようにまったく寄り付かなくなり
昼間っから人間どものベッドで寝るようになってしまいました。。。




う:『とくにお布団干したてが気持ちいいのよね〜   め:『せやな〜
そりゃそうでしょうね〜

天気の良い日に干されたふっかふかのお布団は、
人間どもが眠る頃にはぺっちゃんこに。。。




め:『あんたらが寝る前に布団あっためといたるで〜』
ありがたき幸せ。。。
・・・これはお優しいお心遣いに感謝しなければいけないのでしょうかね?


寝る場所は変わったけど、ふたりが密着していることには変わりないのでした。。。



menmasan at 01:30|PermalinkComments(6)clip!

2014年10月07日

そんな季節になりました


大型台風接近に伴い気温がぐっと下がり、最高気温が20℃を下回った先週末。。。

さむーい!
う:『・・・寒くて凍えてしまいそう。。。




暖房入れちゃおうか?と思うくらい肌寒かったので、いつもより少し早いけど、あのお方にご登場頂いたところ
一番乗りだぜ〜?
単体撮りする間もなく、速攻でめんまさんがドカーンとIN!
(クロもふさん、おひさ〜!(*^・ェ・)ノ)



めんまさん&クロもふのコンボだなんて、うずらさんが放っておくわけがなく
まわりをウロウロして様子を伺う うずらさん。



う:『わたしも一緒に入りたい!』
なんつーかお
め:『だが断るっ!』

が、近づくうずらさんを断固拒否の構え...(;´Д`)




んで、いつものように すったもんだと小一時間揉めたあとは。。。
(バトル画省略)




め:『・・・・ふぁ〜〜あ!こりゃ温くてええわ〜
うー毛布はなかなかええな〜
う:『でしょでしょ〜




日暮れ頃にはこんな感じでうずらさんの粘り勝ち。
ごゆっくりどうぞ〜
う:『なによ、愛よ愛!』




なんだかんだいって、結局こうなりますよね。
あまあまうーちゃん
ぴと



抱っこしたるわ
むぎゅっ


今秋初の密着猫団子観測日
10月5日
でした(・◇・)ゞ

昨秋より2週間ほど早いみたい)




menmasan at 21:30|PermalinkComments(20)clip!

2014年10月02日

カゴとネコ


カゴだの箱だの、こういった形状のものが大好きなめんまさん。
ちょっと小さくないか?





ちょいとサイズに不安を感じるけど
無問題〜!
そこはイリュージョンでこの通り!




め:『ふぅ〜〜〜
満足





め:『ジャ〜スト フィ〜ット!』
なんかはみ出てるし。。。
う:『・・・・・にはとても見えな... モゴモゴ





そして。




カゴだの箱だの、こういった形状のものが大好きなのは、うずらさんも同じ。
省略してるけど結構長い時間バトってた
ブツがひとつしかなければ、まあ こうなりますよね。。。





で、すったもんだの末、
今回の勝者は うずらさんでした。

ウズゾネス強し。
め:『・・・わ、わざと負けてやったんやで!     う:『余裕の勝負だったわ〜






めんまさんが入っていたカゴと同じサイズとは思えない...笑
空間も余裕だね
うずらさんだと見ていて安心できるサイズ感になるイリュージョンなのでした。。。(*^m^)





menmasan at 09:00|PermalinkComments(16)clip!

2009年06月23日

めんまさん・プラス1


先日の体重測定時に使った箱に、今日も入り込んでいらっしゃるめんまさん。
ずん。

 

しかも、本日は中にごっちゃり荷物が詰まった、めんまさん好みのカオス状態
カオス大好き!
め:『・・・・落ち着くわ〜。。。

 

うまい具合に荷物を脇息に使っています(*^m^)o==3
お殿様みたい。
め:『楽ちんやな、これ


 

朝まで降っていた雨は上がり、その後気温はグングン上昇!
関東地方では今年一番の暑さになったとか。
(東京、32℃!)
余裕の表情。
め:『へ〜。。。そうなんや』

それなのに、暑苦しそうなごちゃついた箱の中でご満悦な顔をされていらっしゃるわけは。。。

 


エアコンを解禁したからでした


 

め:『ここでも涼しいから、風呂場に行かなくてもええな〜
ご満悦〜。
sato:『・・・・・そのためにエアコン点けたんですよ。。。( -д-)...ボソ』


 

・・・・・。実は、お風呂場には秘密が隠されていることを、まだ知らないめんまさんなのでした。。。

 

め:『・・・・・ひみつ?
なんやて?
sato:『今夜にはバレちゃうかな。。。

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです


 


 


 

続きを読む

menmasan at 16:00|PermalinkComments(44)clip!

2008年06月23日

めんまさんの誘惑

テーブルの下にほっぽらかしていた箱にいつの間にか入り込んで
キッチンで作業をするsatoの様子をじ〜〜〜っと見ていためんまさん。

 

片耳折れちゃって、ちょい可愛い猫ちゃん風
あら!

 


きゅるる〜ん
可愛いわ〜.。o○

 

こんな顔見せられちゃったら 思わず手が出てしまう〜〜

 

コチョコチョコチョ
ついつい


 

うりうりうり〜〜
めんまさんを




うひょひょひょひょ〜
触りたくなっちゃう



こうして いつもいつも 何度も何度も 家事を中断しちゃうんですよね

 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。ホントはこんな事してる場合じゃ。。。』
そっか、まいっか♪
め:『そんなのええやん別に。

 

・・・・・。魔性の男の誘惑にいつも負けてしまい、日々家事のはかどらないsatoなのでした。。。
え?言い訳これ?( ̄ェ ̄ ) 

 

【おまけ】
撮れたてめんまさん(本日13:30の様子)

そして今も やっぱりこの顔と...
むひ

この体に...
魅惑のバディ
目を奪われて いちいち立ち止まってしまっております(笑)


 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


【つぶやき】
今夜は出張版の更新もありますのでよかったらそちらも見に来て下さいね〜(^▽^)


☆ 本日のおめでとさんは下記の方 ☆
ようだい君(ママさんリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 



menmasan at 14:15|PermalinkComments(34)clip!

2008年05月27日

カゴとめんまさん

めんまさんがキャリーに入れるのかどうか、確認してみました。


め:『なんや、なんや。。。
すっ飛んできた調査員
さすが新しモン好きなこのお方。キャリーを見るや、すっ飛んで近づいて来ました(笑)

 

で、早速ひょいっとIN!


sato:『あ、あれ??小さい??( ̄□ ̄;)』
座ってみる
め:『ふ〜〜〜ん。。。随分こじんまりとしとるなぁ。。。』


この時点では、まさか失敗か?とヒヤヒヤしましたが、、、

 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。』
どう?
め:『あ?なんや?』

 

sato:『あの、、、サイズ...大丈夫でしょうか?(^▽^;)』
きつい?
め:『そんなん見りゃわかるやろが!』

 

 

sato:『そうですよね、やっぱり小さ...』

 

め:『見事にジャストフィットや!』
みっちみちのパッツンパッツン

sato:『ぱっつんぱっつんじゃないですかぁ!!



でも、まあ。。。

みっちみちではありますが、何とかギリギリ箱座りの体勢は取れるようですし、
無理やりですが、中で方向転換も出来るみたいです。

快適...ではないかもしれないけど、これなら許容範囲...でしょうか?

ここから顔を出せるらしい
sato:『フタも閉める事ができますしね』

 


・・・・・。こんな状態ですけど、一応キャリーは合格ってことでいっかと思ったsatoなのでした。。。

 


【おまけ】
め:『ほな、行くで。はよめんチャリ出せや!』
一応大丈夫かな?
sato:『ワタクシの運転技術にまだ不安があるので、めんま号の出動はもうちょっと待って下さい...( ̄▽ ̄;)』

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです

【つぶやき】
運転に自信がつくまで時間かかりそうなので、
昨日掲げたスケジュールの 1と2を飛ばして、3から実行してみようかなと思い始めてきました(ノ_・。)
↑もちろん、相方さん同行可能な時に...。

☆YUKIさん(あべちゃんさんリクエスト) & ちかこさん へ☆
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 



menmasan at 16:00|PermalinkComments(29)clip!