ぴと

2016年02月14日

Happy Valentine's Day


持ちつ。。。
うーまくら

持たれつ。。。
めんまくら

LOVE LOVE .... なふたり。。。(*^m^) 
うーちゃんは バレンタインデー関係なく、毎日めん兄さんに愛を送っているようです。笑


昨夜の暴風雨からの→今日は風もだいぶおさまり日差しも戻り、気温も上昇
ポッカポカで春を通り越して初夏のような陽気でした。
気温の乱高下を繰り返しだんだん春めいてくるんですね。今から桜の季節が楽しみだ〜(^∀^)





【いただきもの】

お友達のにょりちゃんから、可愛いネコさんチョコと、とーっても素敵な切り絵をいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
にょりちゃんありがとう^^
仲良くブランコ乗ってる〜 かわいいー  桜満開な季節ももうちょっとですね 
にょりちゃん、いつもありがとう〜!






menmasan at 19:00|PermalinkComments(5)clip!

2015年09月21日

秋晴れの中


シルバーウィーク折り返し。ご機嫌いかがですか?
image


この連休は後半も天気に恵まれそうなので、
気持ち良くすごせそうですね(^∀^)
image


今年は8月後半から残暑もなく涼しい日が続いていたため
例年よりも猫団子化が早く…
image


めんうずさんたち、こんな風にまったり過ごしております。
image


みなみなさまも、良い連休を〜!

menmasan at 12:52|PermalinkComments(9)clip!

2015年09月02日

季節の変わり目

またしてもお久しぶりでございます。
放置していた間にもう9月になってしまいましたね。。

お盆明け以降、悪天候で気温も低く、なんだか肌寒いくらいな日が続いており、めんうずたちも秋のフォーメーションに移行しつつあった8月後半。
image

image


雨続きで毛皮も干せずモヤモヤと過ごしていたおふたりでしたが、今日は久しぶりに太陽を拝めてご満悦のご様子です。(^∀^)
image

image


このまま残暑なしで秋に突入か?それともまた猛烈な暑さが戻るのか??
image

image

扇風機はまだしまえないね。


とにかく、お日さまが出てくれれば暑くても寒くてもいいや。雨続きはもうお腹いっぱいですわ。。(ノ_・。)



【おまけ】
image

最近、相方さんととっても仲良しなうずらさん。
image

相方さん、モテ期らしいです。(´m`)

※コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい







menmasan at 14:35|PermalinkComments(9)clip!

2014年12月17日

冬の恒例


またしてもお久しぶりでございます。


このところ一気に寒くなってきましたね。
毎朝お布団から抜け出すのが辛い今日この頃。。。
大あくび
いつまでもずーっとホカホカの布団に埋もれて寝ていたい....。



ホカホカの温かいお布団が好きなのは、おネコ様も同様でして。。。
どどーんと大盛り。



人間どもは布団もはだけかけベッドの両端に追いやられ、
おネコ様たちがど真ん中に陣取り快適にお眠りになる
そんな素敵な季節になりました。

できれば足元で寝て欲しい。。。
ほんの少し不便を感じる冬の幸せ。。。




そんなとある日の寝起きに見かけた光景を動画に撮ってみました。
  
無表情なめんまさんが...こ、こわい




寒いと体調崩しやすくなりますね。
裸クロもふにオン。
適度に暖を取って、風邪ひかないようにしましょうね〜!






【menmartよりお知らせ】
いつもながら、こんなに遅くなりましたが... 2015年度のめんうずカレンダー、作ってみました!
「来年のカレンダーはどうするの?」と、お問合せいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
おかげさまで重い腰が上がりました!笑
もし来年度のカレンダーのご準備がまだでしたら、よかったら見にきてやってくださいませ〜(^∀^)
⇒ menmart

※ご注文確認メールは明日より順次送信いたします。よろしくお願いいたします!


menmasan at 00:35|PermalinkComments(11)clip!

2014年10月26日

おひさまさまさま


だんだんと肌寒くなってきたこの季節のおひさまは
おネコさまたちにとって とてもありがたい存在ですね
はぁ〜ビバドンドン♪
め:『はぁぁ〜〜〜 ぬくぬく〜〜



窓汚いのぉ〜。。。
最近のめんまさんのお気に入りは
窓辺でのひなたぼっこ。



ゴロンゴロンダンス
う:『う〜ん、ポカポカ〜



やだなに見てたの?
もちろん、うずらさんも ひなぼっこ大好き




天気の良い日は外の景色を見ながら〜の 日光浴を楽しんでおります。
外で工事しているから気になるの
おひさまに当たった後のおふたりは
高級毛皮に更に磨きがかかって ふっわふわのツッヤツヤになります


徐々に冬毛になってきて、ふかふかモフモフ度が増してきました。
ネコをワシャワシャするにはいい季節ですな〜





【おまけ】
夜は相変わらずクロもふでイチャイチャするめんうず
態度デカイぞ、うすらさん
昼も夜もぬくぬくでいいね〜(*^m^)


ところで うーちゃん...
ガリガリサークルベッド(右の赤いやつ)、もう使わないなら片付けてもいいかしら?









menmasan at 11:00|PermalinkComments(7)clip!

2014年10月07日

そんな季節になりました


大型台風接近に伴い気温がぐっと下がり、最高気温が20℃を下回った先週末。。。

さむーい!
う:『・・・寒くて凍えてしまいそう。。。




暖房入れちゃおうか?と思うくらい肌寒かったので、いつもより少し早いけど、あのお方にご登場頂いたところ
一番乗りだぜ〜?
単体撮りする間もなく、速攻でめんまさんがドカーンとIN!
(クロもふさん、おひさ〜!(*^・ェ・)ノ)



めんまさん&クロもふのコンボだなんて、うずらさんが放っておくわけがなく
まわりをウロウロして様子を伺う うずらさん。



う:『わたしも一緒に入りたい!』
なんつーかお
め:『だが断るっ!』

が、近づくうずらさんを断固拒否の構え...(;´Д`)




んで、いつものように すったもんだと小一時間揉めたあとは。。。
(バトル画省略)




め:『・・・・ふぁ〜〜あ!こりゃ温くてええわ〜
うー毛布はなかなかええな〜
う:『でしょでしょ〜




日暮れ頃にはこんな感じでうずらさんの粘り勝ち。
ごゆっくりどうぞ〜
う:『なによ、愛よ愛!』




なんだかんだいって、結局こうなりますよね。
あまあまうーちゃん
ぴと



抱っこしたるわ
むぎゅっ


今秋初の密着猫団子観測日
10月5日
でした(・◇・)ゞ

昨秋より2週間ほど早いみたい)




menmasan at 21:30|PermalinkComments(20)clip!

2014年07月28日

夏本番


更新をサボっていた間に梅雨があけてすっかり夏本番を迎えてしまいました。
連日各所で猛暑日が続いておりますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?



空段ボールをポンと置けばすぐにホイホイと引っかかってしまうめんまさん
1_201407272358248fe.jpg
ですが、この時期はエアコンをつけていても箱の中は蒸れるのか?



大好物の段ボールを捨てて、夏の恒例、避暑地(お風呂場)へと旅立ってしまいました。
2_20140727235825d1b.jpg

梅雨明け以来、ご飯とトイレと甘えんぼタイム以外は
朝から晩までずーーーーーーーーーーっとお風呂場にこもっております。




一方、めんまさんが涼しい避暑地で一人旅を満喫している間のうずらさんは。。。
3_2014072723582757b.jpg



真冬となんら変わらない甘えっぷり。お世話係にしょっちゅう張り付いております
4_201407272358286ed.jpg
エアコンついているとはいえ、毛皮のブランケットは少々暑い...いやかなり暑い...


気温も高い上に、突然の豪雨・雷雨・突風などなど、天候が不安定ですね。
出かける際は天気予報とにらめっこ。ほどほどの暑さになってくれないかな〜。




【いただきもの】

にょり画伯より、涼のおすそわけをいただきました〜!

『 冷やしめんうず 』
5_20140727235846be4.jpg


シャリシャリのかき氷風呂!ふたりとも気持ちよさそう〜!
これだったらうーちゃんもめん兄さんとぺったりできるのにね〜(*^m^)


6_20140727235848a93.jpg
にょりちゃんのイラストを使わせていただき...夏のご挨拶 

にょりちゃん、可愛いイラストをありがとーう!




menmasan at 00:50|PermalinkComments(14)clip!