どすこい

2010年09月21日

いつかのめんうず。

以前に撮った写真です。。。(最近ぜんぜん写真撮ってない




どすーんと座って、せっせと毛づくろいにはげむめんまさん。
腹毛もしっかりお手入れせんとな。
め:『んぺんっぺ んぺんっぺ



そんな姿を見て。。。
おっさんじゃーん。
う:『兄さんって...あんなにオヤジっぽかった...っけ?

なーんて思ってそうな顔のうずらさん...(*^m^)o==3



うーちゃんもオヤジっぽい寝方するじゃんね〜
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます






【menmartよりお知らせ】
すごーーーく久しぶりに、menmartに新商品をアップしました
今回は『絵』です!秋を感じさせるパステル画と切り絵の2種となります。
いつもめんまさんのイラストを描いてくれるnoriさんの作品なんですよ〜(^^)
貴重な『原画』での販売となりますので、すべて1点もの!
よかったらぜひ見にきて下さいね

menmasan at 16:15|PermalinkComments(14)clip!

2010年03月05日

ムキムキお手入れ


うずらさんのご飯処で上機嫌でお手入れをしているめんまさん。
うっへっへ〜。
め:『んべろーん んべろーーーーーん

 

熱心にずーーっと手を舐めているな〜と思って眺めていたら

 

ふと動きが止まり。。。
なんや?

 

 

じーーーーっと手を見つめて。。。
こ、これは。。。
フリーズ。
それも結構長い時間...

 


なんだ?なんか気になる事でもあったのか?(´・ω・`)?
と思ったら、


 

今度は突然キー!アカン、アカン!
やたらと激しく手の平をガジガジしだしました。。。
それも結構長い時間...


 

め:『・・・・・・おい。さっきから、なにわいの事じーっと見てんねん』
見世もんちゃうで。
sato:『すみません、つい見惚れてしまいました』

 

ただのお手入れ姿でも、お世話係を釘付けにしてしまうめんまさんなのでした
だって、動きがおかしいから気になって気になって...(笑)

 

 

【おまけ】
しかしまあ。
むっち?マッチョ?
すんごいムキムキな腕してますな〜。

あと手、広げすぎ...(*^m^)

 

 

そのたくましい腕に抱かれたいw
【人気blogランキングへ】


いつもありがとうございます



menmasan at 15:00|PermalinkComments(25)clip!

2009年03月04日

変顔めんまさん

〜顔の変化をご覧くださいませ〜

まずは真顔で...
表情は



小首を傾げ、マズルを膨らまし...
コロコロ変わるけど





斜に構え、シャウト!
体勢は



更にシャウト!!
ずっとこのまま

 

そして くちびる噛みしめ...
どすこい座り。。。




ふたたび真顔に戻る。。。
変顔も気になるけど、その座り方も気になる。。。
シレ〜〜。。。



・・・・・。以上、あくび中に多彩な変顔を見せて下さっためんまさんなのでした。。。


 

【おまけ】
ウィンク
楽しかったです〜(*^m^)
め:『どやった?』


 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます


【つぶやき】
昨日、夜にまた更新するって宣言していたくせに、できなくてすみませんでした



menmasan at 07:00|PermalinkComments(30)clip!

2009年02月14日

悩めるめんまさん

め:『・・・う〜ん。。。』
お風呂場で

 

め:『うう〜〜ん。。。』
座り込み

 

め:『うぅ〜〜〜〜〜〜ん。。。』
考え込んでいるかのようなめんまさん。。。



・・・・・。お風呂のフタの上で なにやらお悩みのめんまさんなのでした。。。


 

【おまけ】
sato:『めんまさん、めんまさん。難しい顔してないで、リラックス下さいよ〜(。・ω・)ノ゙』
もみもみマッサージ^^
め:『あ、そこ、ええわ〜。。。

何考えてるんだろ?(*^m^)o==3

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです


【つぶやき】
東京でも春一番が吹きました
ものすごい強風が気になるのか、今夜のめんまさんはこんな深夜でも盛んにベランダ警備に励んでいます(・◇・)ゞ
そろそろ寝ましょうよ〜。。。(´・ω・`)



menmasan at 03:30|PermalinkComments(22)clip!

2009年01月31日

めんまさんの説法

め:『おい、ちょっと聞いてや〜!』
話がある!

何やら めんまさんからお話があるそうです

 





 

め:『       
めんま語は難解です。

 

め:『分かったか?
難しい問題ですが、出来る事から頑張ります!
sato:『はい!ありがとうございました!


 

・・・・・。めんまさんの高尚なお話を しかと心の耳で聞いたsatoなのでした。。。

 

【おまけ】
GIFアニメに使った写真はこちらの2枚です
あうん


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです


【つぶやき】
皆さまには、何て聞こえたでしょうか?(・∀・)



menmasan at 18:55|PermalinkComments(14)clip!

2009年01月29日

めんまさんとのバスタイム

タララン タララン タラランラ〜ン  タララン タララン ラン ランランランランラン〜〜... 

この音楽は。。。

 

め:『お風呂が、わきました
準備OKの合図や。

 

め:『・・・・だとよ
もう分かってるんですね。
sato:『・・・わざわざどうも。。。』


 

お風呂のお湯張りが済み、人間どもが入る準備をモゾモゾとしていると、
ほぼ必ず、めんまさんもやって来ます。
どっかりどすこい。



冬場は暖をとるために、湯気で温められたこの空間を好む気持ちは分かるんですけど
真夏の暑い日でも、湯気でムンムンのお風呂場に一緒に入ってきます(笑)

めんまさんの場合は、そばにいたいから なんでしょうね〜。ほんと、寂しがり屋さんなんだから〜(*^m^)

 

め:『ゴチャゴチャ言うてないで、はよ入り〜や!』
湯が冷めるで〜。
sato:『はいはい、ただいま〜

 



で、どのような感じでバスタイムを満喫しているのかというと。。。

 

sato:『失礼しま〜す。。。』
チラリ。
相方さんと一緒にいる所を


 

お風呂のフタは、めんまさんがのびのびと寛げるように、7割程閉じた状態をキープ。
人間どもは、わずかな隙間からそっと湯に入ります。
こんな所にも、我が家の力関係が伺えますね...

キングには広々スペースを。。。

たいていは雑誌や本を持ち込み、のんびりと汗を流します。


 

お湯に浸かっている時の景色は、こんな感じ。
それか、寝ているウミウシ姿を後ろから眺める感じ。
いい眺め〜



時折めんまさんと会話をしながら、癒しのひと時を過ごします


め:『あんた、そんなにずっと湯に浸かっとると、体ふやけるで〜
ひとり二役で会話を楽しむイタイ女です。
sato:『ご心配いただきありがとうございます

※staoの場合は単行本1冊まるまる読み切ってしまうまで入っている場合があるほど長湯が多いのです^^;


・・・・・。たとえ何時間浸かっていようとも、最後までそばにいてお付き合い下さる優しいめんまさんなのでした。。。



 

【おまけ】
め:『おい!やっぱ ふやけて ブクブクになっとるやんけ!
めんまさんだってお腹ふやけてますよ〜!
sato:『・・・こ、これはデフォルトですから...(´Д⊂)』


素っ裸をマジマジと見られるのは何となく気恥かしいのですが、
それでも毎日一緒にお風呂に入るのは楽しいです


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです 



menmasan at 14:00|PermalinkComments(35)clip!

2008年09月08日

留守番中のめんまさんは...

浮気旅行中、我が家の男どもはどんな風に過ごしていたのか聞いてみました。

 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。相方さんと二人っきりで大丈夫でしたか?』
どうもこうもあるかい!な顔
め:『・・・。』

 

相方:『あったりまえじゃーん!ね〜、めんまさん
何かを訴えているような顔
め:『・・・・。』

 

 

相方:『こんな風に、抱っこもさせてくれたし〜〜
へ?何言うてんの?な顔
め:『・・・・・。』

 


相方:『お世話がいなくても、ぜ〜んぜん寂しくなんかなかったみたいだよ
そんなことあるかい!な顔
め:『・・・・・・。』

 

相方:『なんなら1週間くらいどっか行ってきてもいいのに〜。ふっふ〜ん
おいおい、そら困るわ!な顔
め:『・・・・・・・・・・。』

sato:『ふぅぅぅぅ〜〜〜〜ん。。。そうなんだ。仲良くやってたんだ。。。( -д-)』

 

 


 

め:『さっきから黙って聞いてりゃ。。。。
我慢の限界
め:『好きなこと言いおって!!

 

 

 

め:『お前となんざ、仲良くしてないわーー!!
ダッシュで逃げるめんまさん

相方:『あ゛!!そんなっ!( ̄∇ ̄;) 』

 


・・・・・。ほんとのところは、一日中お互い顔を合わせず違う部屋で過ごしていたふたりなのでした。。。

 

【おまけ】
め:『やっぱお世話がそばにいないとアカンわ〜
寂しかったですか?
sato:『お留守番させてごめんまさいでした〜。』


 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです 


【つぶやき】
抱っこさせてくれた話は、相方さんの妄想でした(笑)
あとめわさん宅に行ったのは単なるお茶会です。特になにか企てているわけではありませんので期待しないで下さいね(^^;)



menmasan at 23:00|PermalinkComments(19)clip!

2008年08月10日

朝から開くめんまさん

とある夏の朝の光景

 

め:『・・・・・ええ天気や。。。』
お股干し中

 

め:『こりゃ チョイチョイ日和やな
悪だくみしてる顔みたい(*^m^)

 

・・・・・。朝っぱらから恐れ多くもお天道様に向かって大胆におっぴろげっていためんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
め:『なに見とんじゃ 』
凄みのあるお顔ですね〜
sato:『すみません、つい。。。』

極悪な表情とふざけた姿勢のアンバランスさに目が釘付けになってしまって...( ̄ェ ̄;)

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです


【つぶやき】
昨日今日とそんなに暑くないのでクーラーつけずに過ごしております^^
昨夜はめんまさんも、久々にベッドに来てくれました♪ ずっとこのくらいの気温なら、夏も好きになれるのにな〜。。。



menmasan at 16:00|PermalinkComments(14)clip!

2008年07月23日

めんま相談室

ここは何でも話を聞いてくれる、めんま相談室。

酸いも甘いも知り尽くした男が、悩める子羊の胸の内に秘めた思いに
そっと耳を傾けてくれる、そんな場所。。。


 

め:『次のヒト、どうぞ』
なんでも聞いたるで
相談者A:『よろしくお願いします』

 


め:『で?あんたの悩みはなんや?カッカッカッカ
はよ言えや。。。
相談者A:『実は。。。かくかくしかじかでして。。。』


 

め:『んん?で?具体的にはなんやねん?』
ふむふむ
相談者A:『それで、うんぬんかんぬん...なわけですよ。。。』


 

め:『なんや?だから?』
愚痴かよっ!
相談者A:『でもって、あーだこーだでして、もう踏んだり蹴ったりなわけなんですよ(ノ_・。)』

 

 

め:『なんかよう分からんけど・・・・

 

 

ウジウジすんなボケがっ!
喝!
相談者A:『喝入れられて、ちょっとスッキリしました!ありがとうございました!』

 

・・・・・。とりあえず、何でも黙って「聞いて」くれる めんまさんなんでした。。。

* * *
めんまさんはsatoが語りかけると、たいていは「ふ〜〜ん。。。」って顔をして聞いてくれます。
それがどんなにくだらない事でも、どうしようもない愚痴でも。。。

優しいですね。ありがとう


 

【おまけ】
め:『あんたの悩み、いつでも聞いたるで
ありがとうございますー(ノ_・。)
何かお悩みのある方は、「めんま相談室」へどうぞ(*^m^)


ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです



☆本日のおめでとさん☆
たかじさん
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 

 

【プチ返事】
テーマパーク系が苦手な男性は多いみたいですね^^;あんなに楽しいのに〜。
めんまさんが行けない場所へは、今後もこめんまさんを代わりに出張させてみようかと思います(笑)



menmasan at 18:00|PermalinkComments(24)clip!

2008年07月17日

耳かきとめんまさん

sato:『めんまさん、めんまさん。。。』
再度リボンちゃん
め:『あ?なんや?』


 

sato:『はいこれ。めんまさんに♪』
大好物の耳かき
め:『んん?

 


sato:『高級漆塗りだそうですよ〜(*'ー'*) いかがでしょうか?』
ふんふん
め:『どれどれ。。。


 

sato:『ほら、綿毛もふわっふわですよ〜
ぽわぽわ〜
め:『ほほう。。。』

 

sato:『うりうりうりうり〜〜♪』
マッサージもできます
め:『これは。。。なかなか。。。』

 


 

め:『気持ちええや〜ん.。o○ ぽわ〜ん
流し目?
sato:『なんか色っぽい〜(*^m^)』

 

・・・・・。高級耳かきでの綿毛マッサージが気に入ったご様子のめんまさんなのでした。。。

 

 

以前にもお手製ブックカバーをプレゼントして下さったmikiさんから、耳かきと一緒に新作を頂きました
表裏※クリックで大きくなります
今回はケーキ作りに挑戦するめんまさんと毛モスさんが表紙で、
裏にはクロもふさんが完成したケーキを運んでくれています(^▽^) すごい、力作!
そして中身はオリジナルイラストの絵本!感激.。o○



め:『mikiさん、ありがとなぁ〜
こんな格好ですみませ〜ん!
本当にどうもありがとうございました〜

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです

 

☆本日のおめでとさんは3組さま☆
yumikoちゃん、一徳さん&美奈さん、ダーリン殿(奥様の寅吉さんリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜



menmasan at 14:45|PermalinkComments(19)clip!