じゃらし

2013年12月31日

さらば!2013!


う:『・・・・・今さら掃除なんかしたって遅いわよ。それよりこっちよ!』
ですよね〜。。。大晦日になってまで大掃除が終わらないなんて。。。




め:『毎年この時期になると反省しとるのになぁ〜。。。』

ですよね〜。。。なのにできない...毎日ちゃんとやっときなさいよってことが...(ノд・。)




め:『もうええやん。あきらめて わいと昼寝でもしようや〜

うううううう・・・・・。




う:『・・・・ほーら、遊んであげるわよ。かかってきなさ〜いっ!』
ぐぬぬぬぬぅぅ・・・・・。






・・・・・負けた。。。
もうあきらめた。。。


このまま年越ししちゃえ。



てなわけで。


今年ももう終わりですね。早い早い。

なかなか更新しないでご心配をおかけしてしまったこともありましたが
今年も1年、めんまさん&うずらさんを見守ってくださりありがとうございました(^∀^)
おかげさまでふたりとも元気にのほほ〜んと1年を過ごすことができました。

来年も、変わらずまったりいきたいね。




め:『ほな、さいなら。2013年!』
バイバ〜イ!



2014年もよろしくお願いいたします。
みなさま良いお年をお迎えくださいませ〜.。゚+.(^^)゚+.゚





【menmartよりお知らせ】
カレンダー等々ご注文いただいた皆さま、どうもありがとうございました
気に入っていただけると嬉しいです(個人的に、私は表紙が一番好きです。笑)
30日までに受注した分は、ご入金の有無に関わらずすべて発送完了いたしました。
届いたよメールもたくさんいただいており、ありがとうございます!お返事できてなくてすみません(´;ω;`)
年明けは1月6日から再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

menmasan at 13:00|PermalinkComments(10)clip!

2012年10月03日

横着な遊び方


うずらさんはじゃらしで遊ぶのが大好き。
遊んで欲しい時はおもちゃ入れからゴソゴソ取り出して、こうしてくわえて目の前に持ってきます。




ファイティングポーズで。。。


マズルぷっくりふくらませ。。。



思わずペロ出が出ちゃうほど大興奮でじゃらしを追ううずらさん。



・・・でもね、うーちゃん。
仰向けに寝っころがってクネクネしてるだけなんて、ちょっと...ね。。。




飛んだり跳ねたりも...まあするにはするんだけど、すぐに『ゴローン』と転がってしまうんですよ。
う:『お世話係のじゃらし使いが悪いからよ


・・・そうなのかな〜?
なーんか最近...ポヨポヨに...なってきたような...??


もっと身軽にバヒューン!と飛んでいただけるようにじゃらしを振れるよう、精進いたします。。。



下のコメ欄にも書きましたがこちらでも。。。
めんまさんの具合が悪くて...なんて不明瞭な書き方でご心配をおかけしてしまいすみませんでした
悪かったのは口元です。歯(犬歯)が当たっていたことが原因で下唇が腫れて炎症を起こしていました。

ちょっとわかりづらいけど参考画像。(ちなみにこちらはsatoのお腹の上でフェイスマッサージを受けている時の写真)
最初は腫瘍かと思って心配しましたが、2つの病院で診てもらった結果、どちらでも「原因は歯が当たっていること」と同じ診断でした。
念のため生検しようかとも思いましたが、唇を切って、えぐって...縫って...となるそうなので可哀そうで。。。
2件目の病院で痛み止めと抗生剤を処方してもらい、その後すぐ腫れも引きよくなりましたので
腫瘍ではなかったみたいです。ほっ。
原因となっている犬歯に関しては、抜歯するか削るかしかないと言われたのですが、それもまためんまさんの負担が大きいし。。。
しばらくは様子見、ということで落ち着きました。


menmasan at 16:53|PermalinkComments(19)clip!

2012年02月21日

じゃらしじゃれる


うーずーらーさん!あっそびーましょー!(^▽^)
1
う:『いいわ....





よっっっっとりゃぁーー!!!』

2





ヘイヘイーイ!もっともっと〜!
5





う:『ぅおりゃぁーーー!!!』
6
いいね〜 相変わらずピントが追いつかない見事な食いつきっぷりがいいね〜
(カメラの腕が悪いだけ...とも言えるけど...笑)





ふんふんふんふん。。。
9



がじがじがじがじ。。。
7





あぐあぐあぐっ。。。
8
ライオンみたいになってる...(*^m^)o==3 



毎日元気にハイテンションで遊んでくれるのでじゃらしを振る甲斐がありますわ〜。







【おまけ】
フサフサと付いていた水色の羽はもう跡かたもなくなってしまったじゃらし。。。
10
こんなにボロくなっても、うずらさんはとても気に入っているみたいで
いつもこれをくわえてお世話係の元に持ってきては 『ぅにゃー!(あそんでー!)』 とせがんできます。

なので、ボロボロになってもまだまだ捨てられない〜。。。









・・・けど、そろそろ新しいじゃらしも買おうかな...。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 19:40|PermalinkComments(11)clip!

2011年07月14日

全力ガール


じーーーっと見据えて。。。
狙うは... 




見据えて。。。
大好きな(ボロ)トリのおもちゃ! 




とぉーーー!
どうしてもピントが合わない... 




てい!ていっ!
この瞬間をうまく撮ってみたいな〜。 
全力で遊ぶ遊ぶ...(*^m^)






おもちゃを狙ううずらさんのおヒゲは
そして首元はいつもの「まつぼっくり」
前へならえ!


楽しいね〜






【おまけ】
グサッ グサッ!
 いたたたた!
カメラマンの相方さん...受難。。。笑







思わず爪が出ちゃうほど真剣なのよね
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 07:00|PermalinkComments(16)clip!

2011年07月06日

ゲンキハツラツ!


じぃーーーー。。。
ガン見。 



くわっ!
さあ来い! 





て〜い!
この暑いのにボレロ着用。 





ハフッハフッハフッ。。。
興奮しすぎですよー。 





みょいーん
揺れる振り袖。 



ガルルルゥー
ワイルドですなー。

毎日暑くてバテ気味ですが。。。

こちらの若い娘っこさんは、元気はつらつでございます。





【おまけ】
こちらの少々お年を召したお方は。。。
なかなか貯まらんねん。。。
元気...充電中。。。






年の差ですかね?
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



>moguさん

ごめんなさい 質問頂いていたのにコメントに気づくの遅くなっちゃいました
コメ欄にお返事書いたのですが、だいぶ時間が経っちゃったのでこちらでも。。。

←これの事でしょうか?

うちは東急ハンズで購入しましたが、「どこでも立てかけスクラッチ」で検索すると、
取り扱っているネットショップが数件出てきました。
参考までにいくつか...
http://item.rakuten.co.jp/gyutto/10004224/
http://mederuno.com/SHOP/OFT-swide.html


ちなみにこの写真の物はワイドサイズです。
・・・もしこの爪とぎの事じゃなかったらすみません



menmasan at 07:00|PermalinkComments(4)clip!

2011年04月27日

じゃらしで遊ぶうずらさん


うーずーらーちゃん(^▽^) あーそーぼっ
ほんとはうーちゃんがじゃらし持ってきたんだけどね。
う:『いいわよ。遊んであげる』



めんまさんとは違い、ニャンコ用おもちゃでちゃんと遊んでくれるうずらさん。

そんなネコっぽいうずらさんの、躍動的なお姿をご覧くださいませ。




あ、ブレた...
あり?



またブレた...
ありあり?


またまたブレた...
ありありあり? 

え〜っと。。。
いつもシャッターチャンスにピントが合わず、こんな写真になってしまいます...
片手にじゃらし、片手にカメラだと、連写にしてもどうもうまくいかん...
カメラ重いし...



まあその。

写真はアレですが。。。
カメラマンの腕が悪くても




毎日 元気いっぱい 遊んでくれる
モデルがいいから 




うずらさんなのでした〜。
いいもんね〜。







また明日も遊んで下さいまし。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 16:00|PermalinkComments(19)clip!

2011年02月18日

お祭り状態



はいは〜い!おやつですよ〜!
なぜにそんなにイカ耳になるのだ?




め:『ふんふんふんふん....
ええにおいがするで。




め:『うまっ
バクっとな。





ほいほーい!おもちゃですよ〜!
なあにこれ?
う:『・・・・・ん?』


め:『・・・・・お?』
おもちゃやな。



楽しいね(^∀^)
じゃらしで大興奮。



うれしいね(^∀^)
爪とぎでご満悦。

いっぱい いっぱい...

(^∀^)ありがとうだね(^∀^)






バレンタインの余韻は続き...賑やかだね
どうもありがとうございました!!
りつねこさん、MOMOさん。チョコやおもちゃやおやつ...どうもありがとうございました!
めんまさんもうずらさんも大喜びでした
当日の受取りができず&更新が遅れてごめんまさいでした








め:『チューたろうは....ムフフ
ぺろーん。

あれ?チューじろうしか...いない?








  チューたろうは、めんまさんが食べちゃった...
のではなく、うーちゃんがさらって行ったのでした。

【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます

 



menmasan at 17:30|PermalinkComments(14)clip!

2010年05月03日

跳ね馬うずらさん


じぃ〜〜〜っと見つめる視線の先には
狙ってる狙ってる〜。


 

うずらさんの一番好きな、オレンジ羽じゃらし。
フリフリ〜。

 

ちょいちょいっと手を出すも、届かず。
うー、届かない〜!

 

そこで、じぃ〜〜っと狙いを定めて。。。
しっかり狙って。。。

 

華麗にジャーンプ!
トォーゥッ!
あ、見切れちゃった...


 

う:『待て待てー!』
あははは〜。うふふふふ〜。
蝶々を追いかける子供みたい(*^m^)o==3


 

う:『うりゃぁー!!』
別の生き物に見える。。。
動きが速すぎてピントが合わない...(´Д⊂)

 

飛んで跳ねて、毎日元気におもちゃで遊んでいるうずらさんなのでした〜。


 

【おまけ】
一番最初にうずらさんと遊んだおもちゃが、この羽じゃらしだったからか、
他にもいっぱいおもちゃがあるのに、このじゃらしがいまだに一番好きみたいです。


うずらさんを保護したその日から、毎日これで遊んでいるので
もう何度もちぎれて壊れては補修...を繰り返しています。
うーちゃん偉いね〜。いい子ね〜。
元はめんまさんのお下がりなんですけどね...(^^;)ゴメン...。

うずらさんは、おもちゃに愛着を持って大事に使ってくれる良い子です

 

 

めんまさんは、satoに似て新しモン好きの飽きっぽい性格ですけど(笑)
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます

 

本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 更新です。
よかったら見に来て下さいませ(^∀^)

・・・今日、月曜日なんですね。連休ボケでさっきまで気がつかなかった(^^;)



menmasan at 14:00|PermalinkComments(16)clip!

2010年04月08日

【モブログ】今日のめんうず


44267f47.jpg

 

お昼寝から目覚めたうずらさんが、どこからともなく、メジャーを引っぱりだしてきて。。。


 

11e59c02.jpg

 

ひとり遊びをしていました。

 

今日も元気ハツラツ!

さて、一段落ついたので、撮りためていた写真を整理して、今日こそはまともに更新しよう!

と、思っていたのですが。。。

32ea1b02.jpg

 

うずらさんが、今度はオレンジじゃらしを持ってきて

「パソコンなんか触ってないで、わたしと遊んで!」
と言うので。。。


 

61376931.jpg

 

写真整理は後回しにして、一緒に遊ぶことにしました。


 

ae322551.jpg

 

一方、めんまさんは。。。

 

そんなうずらさんを傍観。

さすが、オトナやね〜。

 

89806e90.jpg

 

というわけで(どういうわけ?)、今日も簡単モブログ更新でごめんまさい

 

 

これから本格的にうずらさんを右に左に飛ばしてきます!


 



menmasan at 16:42|PermalinkComments(14)clip!

2010年03月29日

姪っ子とめんうず


先週末、めんうずに会いに姪っ子が遊びに来てくれました。



早速、姪っ子に羽じゃらしで遊んでもらう、うずらさん。
女の子同士、気が合うふたり。
うーちゃん、同い年くらいのお友達が来てよかったね〜(*^m^)



姪のじゃらしさばきは、なかなかの腕前。
うずらマスター。

 

右に左に、うずらさんを飛ばしまくります。
動きにカメラがついていかない。。。

 

ビョーン!!
ミニ円盤。

 

イニャバウアー!
ちとネタが古いか?
のけぞり過ぎ!(笑)



こうしてたーっぷり遊んでもらって、うずらさんは大満足

一方、めんまさんは。。。



め:『あんなもんではしゃいどるなんて、あいつらまだまだ子供やな。。。
オトナですな〜。

・・・と、渋い顔で姪っ子のJKの上にデーンと座り、飛びまくるうずらさんを眺めていたのでした。。。

 

 

【おまけ】
姪:『めんまも遊ぶ?』
目の前でふりふりしてみたけど。。。

 

め:『子供扱いすんなっ!
反応なしで大あくび(笑)
めんまさん、やっぱりじゃらしで遊ばず...。

 

それじゃあ、と。。。
こっちの方が好きなのね〜。

代わりにブラッシングしてもらっていました(*^m^)



春休み中、また遊びに来るってさ。
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます


 

本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 更新です。
姪っ子に遊ばれるめんまさんの様子をご紹介します(^∀^)



menmasan at 18:15|PermalinkComments(21)clip!