ごはん

2016年02月22日

ニャン ニャン にゃんこの日〜♪


ニャン ニャン ニャ〜ン

今日は猫の日ですね〜!(⑅´◡` )
9
め:『・・・・・で、ごちそうは?』    う:『・・・・・まさか草だけってことはないわよね?』


いやあのその....ま、毎日がネコの日なんですから、今日だけ特別ってことは...ねえ?モゴモゴ

夜には湯がきささみを献上させていただきたいと思います。。。




2月に入ってから再開した instagram、今のところなんだかんだ続いています(๑╹◡╹๑)
毎日アップしていますので、もしよかったら見にきていただけると嬉しいです




menmasan at 16:47|PermalinkComments(21)clip!

2014年12月25日

★☆ MENRRY CHRISTMAS ☆★


 ホーホッホッホ!!

めんりー くりすまーす!!
なんか違う。。。

これじゃない感がする。。。

・・・・あれれ?サンタさんに見えない。。。(;´Д`)
まったく見えないけど、一応サンタさんのつもり。
赤ずきんちゃんじゃないよ!




sato:『さあさあ!ご協力くださったお利口さんなおふたりに、
プレゼントが届きましたよ〜!』

食いつき早いよー。
め:『うまいやんか!』    う:『・・・・・で、あなたからは何かしら?』


お友達のにょりちゃんから、めんうずにおやつのプレゼントを頂きました(^∀^)
お世話係からは....あ、愛を...たくさん。。。モゴモゴ




そしてそして、こちらも〜(^∀^)ノ
おめめぱっちり!

きゅるーーん☆☆    きゅるるーーーん☆☆




〜にょり画伯のクリスマスイラスト〜
ぬっくぬく〜。
きゅる度8割増し!!
プリクラもびっくりなきゅるっぷり山盛りで描いてくれました〜
かわいい かわいいーー

にょりちゃん、いつも本当にありがとう



我が家は今年もクリスマスらしいことはなーんにもなっし。(´;ω;`)。
ケーキくらいは食べたいな...。

 皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませね 







【menmartよりお知らせ】
ありがとうずら♪
カレンダーをご注文くださった皆さま、どうもありがとうございました!!!
毎年毎年、ギリギリになってしまい申し訳ありません。。。

本日18時現在までにご注文頂いた方の分は、ご入金の有無に関わらず、すべて本日中に発送手配します。
第一便はそろそろ到着し始めたようですね。届いたよ〜!とご報告頂いた皆さま、ありがとうございました〜!

地域によっては雪の影響で遅配が発生している模様です。
発送完了メールを受信後、1週間を経過しても届かなかった場合は、お手数ですがご連絡をお願い致します。



menmasan at 18:24|PermalinkComments(9)clip!

2013年02月22日

ニャンニャンニャンコデー

本日はネコの日。いつも以上におネコ様を愛でる日...とかなんとか。
と言っても、我が家では特別なことは何もご用意してなくて...ヘヘヘ。


今日のご飯は、先日見た目に惹かれてパケ買いしたこちらから「ほたての卵かゆ」をお出ししました。
1
美味しいかな〜?食べてくれるかな〜?


うずらさんは。。。めんまさん以上にムラ食いなので、半残し。画像1



めんまさんは。。。自分のお皿の分を半残しして、うずらさんの半残しを完食。笑画像1

これまたいつも通りの展開。。。(;◔ᴗ◔;)



最近のめんうずは、クロもふ登場以来、ほとんど画替わりしないこんな状態でいつも過ごしております。
画像1
うずらさんがめんまさんにガッチリしがみついていたり...


画像1
めんまさんがうずらさんをガバっと抱っこしていたり...



まーほんと。。。息苦しいほど密着して過ごしていますよ。画像1
しかしうーちゃんは顔を埋めて寝るのが好きね〜...(ェ;)



仲良く元気でのほほーんと過ごしていただけるように、今日が特別ってことはなく、毎日お世話に励みますね!
画像1

め:『・・・・・せやな。もっと精進しろやぁ〜     う:『よろしくね〜

menmasan at 14:22|PermalinkComments(7)clip!

2011年12月06日

カリカリカリ。


いつもの食事風景


ふたり仲良く並んで....
1
め:『カリッカリッカリ う:『カリカリ...カリ...




2
め:『カリッカリッカリカリカリ う:『・・・・・・・・・・・・』





3
め:『カリッカリッカリカリカリ う:『・・・・・もういいや』





4
め:『なんや?もう食わんのか?』 う:『ごちそーさま〜!』




5
め:『しゃあないな〜。。。カリッカリッカリ






・・・・・もう毎回こうなるので、初めからめんまさんのお皿にはちょっとしか入れないことにしています(^^;)






うーちゃーん!いい加減、そのムラ食いやめて〜
8





めんまさーん!いい加減、同じご飯が入っているってわかって〜
7







にゃほほ...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます






動物愛護法改正のパブコメ後半、締切は明日です。
※平成23年12月7日(水)必着です。

前回同様 「ジュルのしっぽ」さんと、今回は「ちいさなチカラ」さんの意見文も参考にさせて頂き、メールにて提出しました。
5年に1度の改正の機会です。声を上げなければ何も変わらないんですよね。
前回のパブコメでも上がっていた事案のひとつ。早々に改善されるとのこと。確実に成果が出ています。⇒深夜ペット販売禁止へ
ひとりでも多くの方の声が集まり、適正に改正されますようにと願います。

また、昨日車の中で聞いていたラジオから、「原発20km圏内に取り残されている動物のレスキューに、民間のボランティア団体が活動する事が許可された」という内容のニュースが流れていました。
制限が多く困難な中でずっと、多くのボランティアさんが救出に当たっている福島。
ねこさま王国」さんなど、実働されていらっしゃる団体さんの活動日記を見守り、陰ながら応援しています。



menmasan at 02:45|PermalinkComments(13)clip!

2011年06月21日

カリカリ


.... カリ... カリリ...
ほっこほこのくりぃむぱーん。





カリッ カリカリッ
むっちむちの花巻まんじゅー。
ごはんを食べるめんまさんの図。 
@うずらさんのお皿





め:『ふぃ〜。。。』
シーハーシーハー。




め:『ごっそぉさーん!』
ツケといてや〜。

なんでいつも うずらさんのお皿から食べるかな〜。。。
中身は一緒ですよー。







【おまけ】
ンガーー!                         んぺろん
写真をクリックするとちょっと大きい写真が見られるよ。






めんうずはいつも途中でお互いのお皿をトレードしています
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 09:00|PermalinkComments(14)clip!

2010年09月11日

【モブログ】9月11日・・・今日のめんうず



bf0e8e24.jpg

め:『今日も元気だ。メシがうまい!』


ここ1週間、吐き戻しもすっかりなくなり、元気にほぼ完食
・・・まあ、もともと食欲は落ちてなかったんですけどね...(*^m^)







b52e6a89.jpg

う:『もういらなーい。ごちそうさま〜』


一方、うずらさんは相変わらずのムラムラ食い...

自分のお皿にまだ山ほどカリカリが残っているのに、
この後めんま兄さんが残したわずかなカリカリを食べに行くのでした。。。



おーなーじーごーはーんーでーすーよー!



menmasan at 15:15|PermalinkComments(15)clip!

2010年02月10日

お互いさまなふたり

 

め:『お?』
なにか発見。

 

め:『なんや、メシか。よいしょっ...』
飛ぶぞー。

 

ごはんを見つけて棚から棚へと華麗に?ジャンプ
(写真は撮れなかったけど^^;)

 

め:『・・・っと。。。
すちゃっと着地。
カリッ カリッ カリッ カリッ

 


 

う:『・・・・兄さん。。。』
うーちゃん、どうした?
そんなめんまさんをじーっと見つめるうずらさん。


頭上を巨体が舞ったので驚いたのかな?

 

それとも・・・。

 

う:『それ、わたしの。。。』
あ。。。そうだよね〜。。。


ごはんを取られた事がご不満だったのかな?(*^m^)o==3

 

 

 

【おまけ】
め:『おまえだって、わいのごはん皿から奪っとるんやから、別にええやんか』
お互い様ですね。

相変わらずお互いのごはん皿が気になるふたりなのでした。。。

 


中身は一緒ですよ!
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!

いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日はあんなにポカポカだったのに、今日からまた寒さが戻ってしまうようで。明日は雪?
春よー早くこいこい!

昨日、まりりんさん、adeu  さんが書かれていた Googleのトップページ、見てみました。
たしかにめんまさんに似てるー!ふふ。
あと、数日前、めーさんが書かれていた耳折れさんで紹介されていた保護猫のふーちゃんも、
めんまさんに似てましたね〜。むっくむくー

あとあと、昨日の写真でめんまさんの後方にぼんやり写っていたのは、去年のめんカレを切りぬいたものです。
(冷蔵庫に貼っています)
んべんべ顔。

 

 

←これ。

 

お気に入りの顔なんです(*^m^)o==3






menmasan at 16:15|PermalinkComments(11)clip!

2009年12月21日

違うところと似ているところ


うずらさんのご飯の催促は...
ピョンピョン手すりに飛び乗って

 

う:『ごはーん!はやくー!ごはーーーん!
ニャオニャオあおあおなおー!

 

と、とてもうるさ...あいや、とってもにぎやか。
熱唱系。
いつも元気なおしゃべり娘



 

一方、めんまさんのご飯の催促は...
のっそり手すりに飛び乗って


 

じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜...
きゅるるん顔で

 

と、黙ってひたすら目で訴える。
見つめるのでした。
おっとり寡黙な大人のオトコ



訴え方は対照的な ふたりですが・・・


 

sato:『あの、まだご飯の時間じゃない...んですけど...。
まだかいな。。。まだかしら。。。
 

しつこさはそっくりな ふたりなのでした。。。

 


 

【おまけ】
きゅるるんが通用しないからだんだんイラついてきたご様子。
そんな顔したって出てきませんよ〜。


 


っち
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます

 

 

本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 更新です。
  最近密着度が増してきためんうずコンビの様子をご紹介します(。・ω・)ノ゙


 



menmasan at 16:30|PermalinkComments(20)clip!

2009年10月12日

違いのわからないオトコ

ダラ食い・ムラ食いのうずらさんが残すご飯を狙うめんまさん
じぃ〜〜〜〜〜。
※めんまさんはご自分のご飯を食べ終わると、こうして後ろに並びます。



め:『なあ、もうええんやろ?』
食べ終わった事を確認し
う:『あ、うん。。。

 

め:『ったく、しゃあないのぉ〜。。。
選手交代。



め:『ま〜たこんなに残して。。。』
うずらさんもムラ食いですが。。。
う:『・・・・兄さん、また私のご飯食べるの?』


 

め:『もったいないから、わいが処理せなアカンやないか
めんまさんも、ムラ食いなのだ。
sato:『めんまさん、めんまさん!うーちゃんのご飯食べるくらいなら、
先に自分のご飯をちゃんと全部食べて下さいよ〜!


 

・・・・・。自分のご飯は半分以上残すくせに、うずらさんの残りご飯を毎回平らげるめんまさんなのでした。。。

 

 

【おまけ】
sato:『・・・・うずらさんのご飯、めんまさんのご飯と同じものなんですけどね...モゴモゴ(´−д−;`)』
マジです。
め:『ええええ!!マジで?』

 

 

そして、めんまさんの残したご飯はうーちゃんが食べちゃうの。
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
隣の芝生は青く見えるのよね

 

本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 更新です
  よかったら見に来て下さいね(^∀^)

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

少し前までは、めんまさんとうずらさんのご飯の種類を分けていたんですけど、
めんまさんがうずらさんのご飯を食べちゃうので、うずらさんもだいぶ大きくなてきたから
もうふたりとも同じフードにすることにしました。
残りご飯を奪っちゃう分を考慮し、最初からめんまさんのお皿には、少なめの量を入れています。
それなのに、毎回自分のお皿に盛られたフードは残して、うーちゃんのご飯を狙うんですよ〜。
よっぽど他人のご飯が気になるんですね...中身一緒なのに(笑)

めんまさん、だいぶすっきりと痩せてきましたが、上記のように食欲は以前よりも増してご飯を食べるようになったんですよ。
よく食べ、よく動き、おしっこも順調、その上での体重減なので、獣医さんからも褒めて頂きました(^^)
でも、めんまさんの体格を考えたら、多分これ以上「健康的」に痩せる事は...難しいかも??



menmasan at 17:30|PermalinkComments(25)clip!

2009年05月21日

【モブログ】今朝のめんまさん

dbeca47e.jpg

 

め:『・・・飯

sato:『はい、ただいま!』

f0162498.jpg

 

sato:『どうぞ

め:『もぐもぐもぐ。。。』


寝起きですぐにごはんを食べられるなんて。。。
・・・ワタシにはできない


 


ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです


 

【皆さまへ】
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます!
めんまさんは、今日も元気です ではでは行ってきまーす



menmasan at 09:10|PermalinkComments(25)clip!