こめんま

2011年11月17日

犯人は...


お久しぶりです。こめんまです。
覚えていますか?
だんだん寒さが増してきましたが、みなさまお元気ですか?







ボクは。。。








とりあえず元気です。。。
ボクのことを。。。
あうううう....ボ、ボロボロやないか〜!いったいどうした??







め:『わいの推理によると。。。暴行犯は。。。』
名探偵






め:『こいつやな!
その通りー。





う:『何の事かさっぱりわかりませんわ〜
しれ〜っと。
sato:『現行犯で捕まえましたので、言い逃れはできませんよ〜!』





植物でも本でもおもちゃでも家具でもめんまさんでも(!)、なんでもガジガジ噛んでしまううずらさん。

こめんまさんをケースから出して飾っていたら、あっという間に襲われてしまいましたあわわ...。






保釈された暴行犯。
なかなかのワルな顔つきしとるな〜笑

・・・前科何犯だ??









フェルト用のニードル買って治療しました(^^;)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます








動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまりました。
※募集締切は、平成23年12月7日(水)必着です。

ジュルのしっぽさんに詳しい内容が記載されていますので、こちらを参考にさせて頂きます。

8月に募集終了したパブコメの応募数は、以前ニュースにも取り上げられていましたが、
10万件超(約12万件)もあったんですよね。すごい反響!
前半は動物に対する取り扱い方法の改善に関する事が多かったようですが、
今回の後半では、取り扱う人間側、管理体制に対しての要望が多いみたいです。
難しい内容も多いので、ジュルのしっぽさんがまとめて下さった内容を参考にさせていただき
5年に1度の改正の機会を逃さぬよう、今回も声を届けたいと思います。
ひとりでも多くの声が集まり、適正に改正されますようにと願います。



menmasan at 12:15|PermalinkComments(11)clip!

2008年12月23日

めんまさんが堕ちるまで

睡魔に勝てず、だんだんと焦点が定まらなくなってきためんまさん。
・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・ 3、 2、 1....
堕ちるカウント。

 

はい、堕ちました。
カンカンカンカーン!
め:『ぐぅ〜〜〜〜』


 

そして、「堕ちる」 と言えば、やはりこの顔。

 

 

どっろ〜〜〜ん。。。
ひぃ〜!
sato:『完っ全に。。。堕ちましたね。。。』
いつかのセリフ(笑)

 

・・・・・。でも、元祖・堕ちるめんまさん を超える堕ちっぷりには、まだ残念ながら出会えていないsatoなのでした。。。



 

【おまけ】
明日はクリスマス・イヴですね
何も予定はなくても、クリスマス時期って毎年なんだか浮かれ気分になります。
本当は大きな電飾ツリーをバーン!と飾りたいのですが、いかんせん場所がない...(´Д⊂)

なので、こんなミニツリーを何箇所かに飾ってみたり。。。
これは玄関。



ツリーのキャンドルと一緒に こめんまサンタを飾ってみたりと。。。
のりたまの衣装がぴったりだったのです!
ささやかながら、クリスマス気分を味わっております(笑)

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます



【つぶやき】
そろそろめんまさんたにもご登場願わないとですね(*^m^)o==3



menmasan at 16:30|PermalinkComments(19)clip!

2008年06月14日

めんまさんとこめんまさん

こめ:『親分、いい天気ですね〜』
親分子分
め:『そやなぁ〜』

 

こめ:『留守の事はわたくしに任せて下さい!』
いいコンビ?
め:『おう、頼んだで!』

 

・・・・・。子分が出来たので これからは安心して家を空け
街のパトロールができるようになっためんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
以前、めんま号の全体像を見たいとリクエスト頂いておりましたので...
めんま号・めんチャリです
こんな感じです。小さいタイヤにもだいぶ慣れましたよ


 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


***
今朝9時前ごろ、東北地方で大きな地震がありましたね。
東京の我が家では軽〜く揺れた程度だったので、しばらくニュースも見ずに気にしないで過ごしておりましたが
震源に近い地域では大きな被害出ている模様で...。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。



menmasan at 12:00|PermalinkComments(29)clip!