お風呂

2014年01月24日

至福の時間


めんまさんと一緒に
1


お風呂タイム〜
2
猫見風呂は至福の時間。。。 







めん兄さんと一緒に
3
クロもふタイム〜


こちらはうずらさんにとっての至福の時間。。。



最近のうーちゃんは、日が暮れるまではマカロンベッドに潜り込んでひとりの時間を満喫。
夕方ご飯を食べたあとは、クロもふでめん兄さんと至福の時間を堪能しております(^∀^)


menmasan at 23:40|PermalinkComments(13)clip!

2010年08月24日

行ったり来たり。



あれから数日が経過しておりますが、今回の寝床ブームは長めなご様子です。


混浴状態継続中〜
二段活用。


おネコ様にとって快適な場所で、仲良く一緒に過ごしてくれているのは、大変喜ばしい事なのですがね。。。



う:『なに?また邪魔しに来たの?』
兄さんが起きちゃうじゃない!
sato:『あ、いえ、そんなつもりでは...』



めんまさんは、日中はほとんどずーーーーっとお風呂場に入り浸り。
そしてその後を追ってうーちゃんもついていってしまうし...。




う:『さみしいの?』
一緒に入る?
sato:『・・・・・うん、ちょっとね。。。』



なーんかふたりの様子が気になって、ついつい覗きに行ってしまうのです
邪魔してごめんよぉ。。。




すると、しばらくすると...




う:『もー。しょうがないわね〜
んぺんぺ。




う:『じゃあ、今度はここにいてあげるわ
くにゃん。

と、お世話係の後を追って、上に来てくれたりします。

うーちゃん優しいね〜(*^m^)o==3





あっち行ってこっち行って忙しいの。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます





menmasan at 15:15|PermalinkComments(17)clip!

2010年08月18日

混浴。



めんまさんは、気まぐれな寝床ジプシー。
飽きっぽいねん。
いつもだいたい、2,3日〜1週間くらいのサイクルでお気に入りの寝床が変わります。



ここ2日程前からは、お風呂場(浴槽の中)が気に入っているご様子です。
ここもいつまでおるかな〜。
ここは涼しいですからね〜。



スヤスヤ眠るめんまさん。
洗ったはずなのに...茶腹...?
フタの奥を覗くと。。。



あら。
うーちゃん!



うずらさんまでこちらにいらしたんですか?(*^m^)
一緒にお昼寝してたの。



うーちゃんはめんまさんと一緒にいたいのね
めん兄さん大好きだもんね。

夕方まで、仲良くここに入り浸るおふたりさんなのでした。。。




涼風モードで快適空間〜できることならわたしもここで一緒に眠りたい...
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます




menmasan at 13:15|PermalinkComments(18)clip!

2010年08月16日

【動画】うずらさんの入浴



う:『・・・・・ったく。自慢の毛皮が台無しよ!
悪顔になってますよ〜。
んぺんぺんぺんぺっと、毛づくろいにはげむうずらさん。



今回は、めんまさんの入浴シーンに続き、うずらさんの入浴シーンを動画で紹介いたします。


シャワー音(と人間どもの声)が入っていますので音量にご注意ください


めんまさんに比べると、多少抵抗したり逃亡をはかろうとする場面が多かったけど
鳴く事もほとんどなく、おとなしくお利口さんに洗わせてくれました。うーちゃんも偉い〜


で・も。。。


う:『・・・・・散々な目にあったわ。。。』
不満げな表情^^;


シャワーを止め、さあタオルで拭きましょうね〜って段階で、いきなりsatoの肩までよじ登ってきたので、
うーちゃん同様、satoもびしょ濡れに最後の最後でやられちゃいました(笑)


そのためタオルドライは相方さんにおまかせしました。
よしよし。
・・・抱っこしていい子いい子して...相方さんだけいい役だな...(-ε-)ずるい〜...



うずらさんは、本格的にお風呂に入ったのは、これが2回目。
最初のお風呂は保護直後で今よりも体が半分以下だったので、もっと楽ちんに洗えました(*^m^)o==3



自分で頑張って毛づくろいして、ほぼ乾いた所であとはお日さまにおまかせ。
光合成〜。
うーちゃんはめんまさんの毛づくろいを手伝ってあげたのに、めんまさんは一切手を貸さず。。。
つ、つめたい兄貴だなぁ〜。。。


ふたりとも、人間どもの入浴にいつも付き合ってくれているからか、シャワーを怖がる事もなく楽に洗わせてくれるので助かります。
こんなに楽なんだから、もっと頻繁に洗ってあげないと...いけませんね(´−д−;`)反省...



そうそう、すすぎが長いと思われた方もいらしたようですが、シャンプー時は洗いよりもすすぎの方が肝心ですよ〜!
最初に毛をよーく濡らして、洗いはササッと。すすぎは念入りに。これは、ネコも人間も一緒ですね
うちはふたりともそんなに嫌がらないので、特にしつこくすすいでしまっています(笑)


お盆休みがあったため、途中で更新飛んじゃいましたが...これにてめんうずの入浴シーンは終了です。
見て頂きありがとうございました(^∀^)




濡れても大きさが変わらないのは、めんマジック。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます








menmasan at 14:15|PermalinkComments(30)clip!

2010年08月11日

【動画】めんまさんの入浴



め:『ふぃ〜。。。
どっかり。


め:『さっぱりしたわ〜
なかなかええ風呂やったわ。

先日、数年ぶりに全身シャワーを浴びてすっきりしためんまさん
そのめんまさんのセクシー入浴シーンを動画でご紹介いたします(^∀^)

だいぶ削ったんですけど...それでも5分近くの長編になってしまいました
お時間のある時に見てやってくださいませ。



シャワー音とうずさんの鳴き声が入っていますので音量にご注意ください


うーん。さすがめんまさん。堂々とした洗われっぷり!でした
※「どこがセクシーなんや!」とのクレームは受け付けません(*^m^)


この日はカラっと晴れていたので、タオルドライの後は自然乾燥で。

う:『兄さん、体が濡れてるけど大丈夫??』
めんまさんに駆け寄るうずらさん

兄貴を気遣い、毛づくろいを手伝う優しい妹さん。。。健気だわ〜

めんまさんが入浴中、ドアの外でずっと『にゃー?なぁ〜??にゃおー!』と鳴いていたうずらさん。
中でなにしてるのか気になってたんでしょうかね?



・・・・・と、こんな感じで久々の入浴を堪能しためんまさんなのでした〜。


sato:『はい、じゃあ次は。。。(チラッ)』

いやよー!
う:『え!!わたし?!


はい、あなたの番よ(*^m^)o==3






次回、うー洗い編をお送りいたします。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます



menmasan at 21:15|PermalinkComments(45)clip!

2008年01月28日

めんまさんの顔

お?

うは!

こ、この表情。。。

 

 

まん丸な目!ぷっくりとした口元!ちょっとひねた雰囲気!

 

 

なぜだかとっても気に入ったので…

 

 

 

アップでどーん。
アップ

なんだろう、この感じ。
もちろん極悪ではないし、かと言って きゅるるん…でもないような…。新ジャンル?

 

・・・・・。まだまだ未知の顔を色々と見せてくれそうなめんまさんなのでした。。。

この顔、超有名ニャンドルの○っちゃんに似てるような気がしたのはsatoの欲目?(笑)

 

【おまけ】
んあ?
このなんとも言えない 人っぽい表情も好き(笑)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

 

☆本日のおめでとさん☆
ゆうこさんへ

ゆうこさんへ メッセージが届いています。


『ゆうこさん、お誕生日おめでとうございます♪
ずっと、お世話して下さいね(^o^)丿 ひでより』

よい1年になりますように〜。

 


【つぶやき】
今年の花粉は例年の2倍なんですか!?( ̄□ ̄;)
えぇぇぇ。。。じゃあくしゃみが出るのって、花粉症なのかな(涙



menmasan at 02:15|PermalinkComments(9)clip!