おもちゃ

2012年01月31日

ワイヤーバードとめんまさん


めんまさんの前にトリさんを飛ばしてみたら。。。
パータパタパタ。。





め:『・・・なんやコイツ
パンチ!



お?w(*゚o゚*)w



ブィーーーン...
再度パータパタパタ。。



め:『・・・・っち!
なんやさっきから!



こ、これは??∑('◇'*)



思わず手が出るー。

まさかの好感触ー?!




ということで、遊んでいる様子を動画で撮ってみました(^∀^)
※携帯からはこちら⇒ http://youtu.be/OCX99jtIu3M

ピント合わせに失敗してしまい、ボケボケ画像ですみません(^^;)




えーっと...。



最初は、「期待はずれ」に好感触かと思いきや
結果、「期待通り」の反応薄で終わってしまいました。。。
↑ふつう逆だし...期待じゃなくて予想だし...





め:『・・・・・・こんなコドモだましなもんで。。。』
期待通り...はおかしいか?





め:『わいがはしゃぐと思ったら大間違いやでーー!!』
予想通りの結果でしたわ。

やはり 『おもちゃ』 にはあまり興味のないめんまさんなのでした。。。








うーちゃんがいてくれて良かった...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 19:40|PermalinkComments(6)clip!

2012年01月30日

ワイヤーバードとうずらさん



以前からずーっと欲しかったけど売り切れ状態で手に入らなかった
『ワイヤーバード』というおもちゃ。
ゴールドフィンチ。
先日、たまに利用するネットショップを覗いてみたら再販していたので、ポチっと買ってみました。
(本当はグリーンが欲しかったんだけど、ブルーともども既に売り切れていたのでこの色に...^^;)





袋を開けると早速うずらさんが食いついてくれましたよ。
なにコレなにコレ?
期待を裏切らない好反応






そんなうずらさんの遊んでいる様子を動画に撮ってみました。
※携帯からはこちら⇒  http://youtu.be/sDXr-WwIHQ8
この動画を撮る前、既にたっぷり遊んでいたからか、少し動きが鈍いです...。






・・・・とこんな感じでしばらく遊んでいたら。。。
ちょとー。
う:『じぃーーーーーーーー。。。。』






う:『はやく動かしてよー』
もっとリアルに動かしてー。
先っぽについるトリさんよりも、それを操作する手元の方が気になり始めたご様子でした。。。
賢いなぁ...






一方。
ふっふーん。





こちらのお方は。。。
なんやあれ?
め:『・・・・・ん?』






『期待通り』なのか、『期待はずれ』なのか。。。さあてね。
め:『・・・・・・なんや?』








反応はいかに?
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 13:30|PermalinkComments(8)clip!

2011年07月29日

お気に入り



今日はめん兄さんとふたりで 



いい子にお留守番しててね^^ 



おそっちゃだめよ。 




仲良くしててね〜。

うずらさんは、このトリのおもちゃが大のお気に入り

他のおもちゃはあまり食い付きが良くないのですが、
このトリさんだけはボロッボロになるまで遊んでくれていて、
いまうちにいるコは3代目です。


ずーっと飽きずに同じおもちゃで遊んでくれて...
一途でええこや〜








・・・元々は、めんまさんのおもちゃだったんです
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 06:00|PermalinkComments(7)clip!

2011年02月18日

お祭り状態



はいは〜い!おやつですよ〜!
なぜにそんなにイカ耳になるのだ?




め:『ふんふんふんふん....
ええにおいがするで。




め:『うまっ
バクっとな。





ほいほーい!おもちゃですよ〜!
なあにこれ?
う:『・・・・・ん?』


め:『・・・・・お?』
おもちゃやな。



楽しいね(^∀^)
じゃらしで大興奮。



うれしいね(^∀^)
爪とぎでご満悦。

いっぱい いっぱい...

(^∀^)ありがとうだね(^∀^)






バレンタインの余韻は続き...賑やかだね
どうもありがとうございました!!
りつねこさん、MOMOさん。チョコやおもちゃやおやつ...どうもありがとうございました!
めんまさんもうずらさんも大喜びでした
当日の受取りができず&更新が遅れてごめんまさいでした








め:『チューたろうは....ムフフ
ぺろーん。

あれ?チューじろうしか...いない?








  チューたろうは、めんまさんが食べちゃった...
のではなく、うーちゃんがさらって行ったのでした。

【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます

 



menmasan at 17:30|PermalinkComments(14)clip!

2010年06月25日

嬉しいね。ありがとね。


一昨日は、うずらさんへのお祝いのお言葉を沢山お寄せ頂き、どうもありがとうございました

皆さまから頂いたコメント、本当に嬉しかったです。
うずらさんもめんまさん同様 幸せニャンコですね。

この1年、めんまさんの妹分として 皆さまからも温かく見守って頂き
うずらさんは立派なレディに成長しました。

 

そんなうずらさんからも、皆さまに御礼を...

 

う:『みなさーん!どうもありがとうございました〜!』
ころがりーの おっぴろげーの。

・・・・・あ゛...えっと...。。。やっぱりまだレディには程遠かったみたいですね。


やんちゃなうずらさんの事を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^∀^)

 


さてさて、23日の事を少し振り返ってみたいと思います。
お付き合い頂けると幸いです。

 

まずはお祝いケーキ。
うずらさんの毛皮の色のような、オレンジ色したシトラス系ムースのケーキにしてみました。

可愛い♪
どことなくうーちゃんに似ているニャンコさん(*^m^)

 

そしてお約束の記念撮影

sato:『うーちゃん、おめでとー
パチパチパチパチ☆
う:『・・・・・・・・。』


 

う:『なによ。わたしのお祝いと称して、自分たちがケーキ食べたいだけじゃない
ふん。
sato:『まあまあ、そう言わずに!ちゃーんとプレゼントもありますから!』


 う:『え?なに?どれどれ?
わくわく。
sato:『うずらさんが寄りかかっているものですよ

 

う:『・・・これ?』
ん?
sato:『うんそれ。。。そういう使い方じゃないとは思うけど...

 

 

プレゼントは、ベッドにもなる爪とぎと、大好きなトリのおもちゃとまたたび入り魚のおもちゃをお渡ししました。
茶色のトリは鉄板。
いっぱい遊んでくれるといいな〜(^∀^)


 

爪とぎベッドは、しばらくしたらちゃんと使ってくれました。
いいみた〜い。
気に入って頂けたご様子です。よかったよかった!

 

 

そしてそして、いつも何かの記念日に素晴らしい絵を描いてくれる友人のnoriちゃんが
今回も 超きゅるるんなうずらさんの絵を贈ってくれました

 

ハートの切り抜きから覗くうずらさん...そっと開いてみると。。。(クリックで拡大します)
うわっ!可愛い...。
きゃー!めんまさんまでいる!
大きなお花を飾った可愛いうーちゃんが、めんま兄さんに寄り添っているの〜ラブリー過ぎる!

写真がうまく撮れないのが悔しい..いつもながらものすごく細かく描かれていて感動します。
毛皮の色、質感、ひげの一本一本、本当に繊細。
お花は6月23日の誕生花「タチアオイ」だそうです。(そんな配慮が嬉しい〜
ピンクのハートや水玉がほわほわ飛んでいて優しい印象で、絵を見ているとほっこりします
noriちゃん、いつもありがとね

 

 


皆さまからの愛情をたっぷり頂き、感謝感激です。
これからもめんうずのお世話に励みます!

 

うずラー LOVE
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます

 


 



menmasan at 19:30|PermalinkComments(56)clip!

2010年05月27日

酔っ払いめんまさん


先日、プランタン銀座で開催中のねこ展に行ってきました。(ねこ展は本日最終日)

新品のオレンジじゃらし〜。
RIENさん特製の、うずらさん用のオレンジじゃらしを買うことが目的だったのですが、
沢山並んだお店を見ているうちに、なんだかんだで色々と買ってしまいました(笑)
写真にはないけど、羽じゃらしのミニ版や、カーリングテープのじゃらしも購入。あとは人間用の雑貨もちょろっと(*^m^)


早速、その中のひとつ、またたび入りのお魚さん(キャットプリンさん のブースで購入)をめんまさんに献上してみました。
【訂】※キャットプリンさんの商品ではなかったみたいです...すみません

 

め:『わいがこんなおもちゃで釣られると思うとるんか?
子供扱いすんな。
最初はクールにしていためんまさんですが。。。

 

め:『わいを舐めるな。。。ん??
でも、あれ?


 

め:『・・・・こ、これは...。ザーリザーリ... ザーリザーリ...
ちょっといいかも。。。
そのうち、ネコ夢中に。



 

め:『こいつはなかなかの上物やな
うまいで!
ンペローン

 

 

気に入って頂けて良かったですわ〜(^∀^)
なぜに耳がそうなる...。

でも、まあ、いつものごとく。

ほんの数分もしたら、もう飽きちゃいましたけどね...。・゚・(ノД`)

 

 

 

【おまけ】
め:『お昼寝用の枕にええかも〜
うっとり。

リラックス効果抜群


 

 

うずらさんは、抱え込んでケリケリ激しく遊んでくれました(・∀・)
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます



 



menmasan at 13:30|PermalinkComments(37)clip!

2009年11月05日

遊びの催促


遊び盛りのうずらさんは、人間どもが寝る時にまで寝室にお気に入りのおもちゃを持ち込み
『遊んで』と催促するので、いつも朝目が覚めるとベッドの上にはこうしておもちゃが散乱しております。

寝起きにiphoneで撮影してみました。
特にオレンジの羽がついたじゃらしは「取って来い遊び」をするほどの気に入りっぷり。
satoと目が合うと、いつも咥えて持って来ては足元に「ポトリ...」と落としてこちらを見上げてきます
でも、一番手が離せない料理を作っている最中に特にやるんで、ちょっと困りものですが...(´−д−;`)

 

え〜、、、そんな可愛いうずらさん。

 

たまに、めんまさんの元にも 「遊んで」とオレンジ羽じゃらしを持っていくことがあるんですよ〜!
めんまさんの所に咥えて持っていき


 

熱い視線を必死に送り、遊んでもらえるのをじぃ〜〜〜っと待つうずらさん。
大人しくじ〜っと待っていました。
もちろん、めんまさんは振り向いちゃあくれません


 

sato:『うずらさん、うずらさん。。。さすがにめんまさんはじゃらしは振れませんよ。。。
残念なから、ネコ手で棒は握れませんからね...。
う:『え〜。。。

 

 

う:『じゃあ、プロレスごっこして!』
何が何でも遊んで!
め:『ちょい待て!!落ち着け!!

 

 

・・・・・。誰彼かわまず、とことん遊びの催促をするうずらさんなのでした。。。

 

 

【おまけの動画】
じゃらしを振る代わりに、ぶつかり稽古をつけてあげるめんま親方。



めんまさんの隙を見て飛びつくうずらさん。
突然の体当たりに親方も思わずのけぞってしまいました(*^m^)o==3
だんだんうずらさんの力が強くなってきた証かな?


 

遊んでー!!
【人気blogランキングへ】
乗るなー!!


いつもありがとうございます

 

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

ほんと、寒くなりましたね〜。ストーブ稼働されているお宅も多いようで^^
うちも耐え切れず、とりあえず小さな電気ストーブは出しました。
おネコさま用にもあたたかグッズを投入。今からこんなんで真冬大丈夫かしら^^;

めんまさんのチョイチョイ、相変わらずよく見かけますよ(*^m^)o==3 もう口が届くくせに、まだ手でチョチョっています。

>ねこきちさん
「なると」は最終候補まで残っていました。とても可愛い名前ですよね。
長い間、お疲れ様でした。思い出と時間が心を癒してくれますように。。。
なるとちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



menmasan at 17:45|PermalinkComments(19)clip!

2009年09月17日

おもちゃで遊ぼう!【後編】

昨日のつづきです。

 

トットコト〜 と、ボールに近づいてきたうずらさん。
最初からうずらさんを睨んでいたのは

 

このままおもちゃに食いつくかと思いきや、
何か嫌な予感がしていたんですかね?
例の『くるるるぅ〜。。。』という甘え声を発し、めんまさんの前に転がってしまいました。

 

 

sato:『んん?なんか予想と違うぞ...

 

 

そして・・・

 

う:『に〜ぃ〜さ〜ん!あっそび〜ましょっ
野性のカンが当たった?
と、めんまさんにちょっかいを出し始めたうずらさん。


sato:『・・・ありゃりゃ、怒られるんじゃないの〜?

 

め:『おい、クソガキ!なにすんねん!!
睨みをきかせうずさんを追い回すも。。。
案の定、めんまさんご立腹。

 

 

でもうずらさんは、めんまさんに怒られても。。。
逆に追いかけてこられて遊んでもらっていると思いはしゃぐうずさん。
気にしな〜い!

 

何度でも。。。
無言の睨みもまったくきかず。。。
かぶりつき〜!

 

 

もう、ふたりとも...
めんまさんが反撃するほど喜ぶうずさん。
め:『・・・・・イラッ              う:『キャッ キャッ

 

 

ボールのおもちゃの事なんて、眼中にないご様子...
耳がスコっぽくなってますね。
か、悲しい...(´Д⊂)


 

め:『・・・・・ガキはああいうおもちゃで遊ぶんやないんか?
うーちゃんはめんまさん大好きですからね〜。
sato:『うずらさんにとっては、めんまさんの方が楽しいみたいですね』


 

・・・・・。ボールの代わりに、すっかりおもちゃにされてしまっためんまさんなのでした。。。


 

【おまけのGIFアニメ】
朝のぶつかり稽古
090917uzuranage

めんま親方、お疲れ様です!


 

日々の稽古のおかげで、理想体重をキープ中
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
ランキング参加中です
いつもありがとうございます

 

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます!はじめましての方もどうぞよろしくお願いします^^

前記事でのコメントで、その後の予想を色々立てて頂きありがとうございました。楽しく拝読しました(*^m^)o==3
「うずらさんもボールでは遊ばない」と予想された方、結果当たっていましたね
あでも、めんまさんがそばにいない時には、うずさんちゃんとこのボールで遊んでくれました!
しかも激しく。。。激し過ぎなくらい(笑)
うずらさんにとっては、どんなおもちゃよりも「めんま兄さん」が一番好きなようです

 



menmasan at 09:00|PermalinkComments(29)clip!

2009年09月16日

おもちゃで遊ぼう!【前編】

めんまさんとうずらさんのおふたりに、ボールのおもちゃを買ってきました。
相方さんの忠告を無視して買いました。

 

早速検品しにきためんまさん。
とりあえず興味は示してくれるんですよね〜。
さすが、新しモン好き。

 

ふわっと上がった手に、『もしやチョイチョイして遊んでくれるのか?』とほのかに期待を抱きました・・・
せめて、1回だけでも。。。

 

 

が。


あ?

 


め:『・・・・・またお世話がガラクタ買ってきよったわ。。。
こんなモンで遊ぶかボケ!
冷めた目つきでおもちゃに一瞥をくれるめんまさん。。。


 

いやいや、いいんですよ。。。

大人なめんまさんはきっとそんな反応だと思っていましたから...(´Д⊂)

 

建前上、「ふたりに・・・」とは言いましたが、本命はこのお方。
呼んだ?
う:『ん??』

 

 

遊び盛りのお嬢なら、きっと食いついてくれるはず!
ピンとずれちゃった。
う:『なにコレ?』


 

め:『ガキなら喜ぶかもないっぱい遊んで下さいな。
sato:『そうですよね〜!(^∀^)』

 

・・・・さてさて。

つづく。

 

 

写真が多くなっちゃったので、2部作で
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
ランキング参加中です
いつもありがとうございます

 

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます!はじめましての方もどうぞよろしくお願いします^^

堕ちめんまさん、ひそかにお好きなマニアな方が多いんですね(*^m^)o==3
うずらさんの堕ち顔も、いつかご紹介したいと思います



menmasan at 12:30|PermalinkComments(18)clip!

2008年12月26日

おもちゃとめんまさん


色々と頑張って下さっためんまさんへ、ささやかなプレゼントを差し上げました。
キャットニップ入りのおもちゃです。
め:『なんやこれ?』


 

sato:『めんまさんに、クリスマスプレゼントです
コスプレお疲れ様でした^^
め:『・・・・・。』


 

sato:『えっと。。。めんまさん?プレゼント...なんですけど。。。』
プレゼントはこっちですよ〜!
め:『・・・・・・。』


キャットニップ入りのおもちゃをフリフリして必死にアピールするも、
「は?なにこれ?」というような目でsatoの顔をじーっと見据えるめんまさん。


sato:『か、固まってしまったわ。。。
フリーーーズ。
め:『わいにこんな子供騙しなもんをまた...性懲りもなく。。。




「どうせ遊ばないよ」と言う相方さんの反対を押し切って(←またかよ)買ってきたおもちゃは、
今回もまたお気に召して頂けないのかしら。。。(´Д⊂)



sato:『めんまさん、めんまさん。ほら!なんだかいい匂いしませんか〜?』
うりうりうりうり...
それでもしつこくめんまさんへアピール。


 

sato:『これ、葉巻型なんですよ!マフィアっぽくないですか?めんまさんに似合うと思って。。。』
太郎もご愛用ですよ。
め:『・・・・・・・・・・・・・。

 

ダンディに葉巻を吸う姿が見たかったのに。。。またもや失敗か?


 

と思っていたら、
ようやく興味を示し、フンフンと匂いを嗅ぎだし、
スロースターターなんですね。


とりあえず、わいのもんや!とばかりにご自分の頬をスリスリ。
めんま臭よりキャットニップの方が匂い強いのに。。。


ザリ〜ン...とひと舐め。。。
お味はいかが?

 

そして。。。


 

め:『ん!!??
何かに気付いた!
sato:『おお!』


 

め:『これ、なかなかええやないか!
めでたしめでたし(^^)
sato:『やっと食いついた〜

 

・・・・・。何とか気に入って頂けて良かった良かった(^∀^) 遊びエンジンのかかりが遅いめんまさんなのでした。。。
・・・冬だし?




【おまけ】
うまかった〜(*^m^)
め:『ごっそうさ〜ん


 

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます


****
昨日も沢山のコメントを頂き、ありがとうございました!めんまサンタ、喜んでいただけて嬉しいです(*^m^)o==3

今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
いつも会社から見て下さっていた皆様、今年も1年、お疲れ様でした&どうもありがとうございました!
また来年もめんまさんをよろしくお願いします(^∀^)
少し早いですが、良いお年を〜〜〜!



menmasan at 15:45|PermalinkComments(14)clip!