おっぴろげ

2015年08月10日

文明の利器

お久しぶりでございます。
ブログをサボっていた間に、歴代連続猛暑日記録をサクッと更新した先週の東京。
image


8日連続35℃超えとか。いや〜本当、全国的に暑かったですね〜!
image

う『…まだまだ現在進行形で暑いわよ


先週末から少し暑さもやわらいだとはいえ、確かにあつーい夏はまだ終わらない…。

毛皮族の方々のためにも、エアコンが欠かせない日々が続いております。
image

め『ふぃ〜…』


いつもの夏なら避暑地にこもりっぱなしのめんまさんも…
image

め『まんで快適〜

今年はエアコンの魅力にメロメロなご様子。


朝から晩までエアコンフル稼働!
image

おふたりのためなら電気代なんて…。き、気にしないですわ・(ノД`)・。



【おまけ】
そんな大活躍なエアコン様を労うために、先日エアコンクリーニングを依頼してみました。
image

お掃除道具が沢山入り大きな音がする作業中にも関わらず…

image

ふたりとも、リラックスしすぎ。笑

作業してくださったスタッフの方々がネコ好きさんで良かった〜(^∀^)



menmasan at 12:10|PermalinkComments(12)clip!

2014年07月02日

ダレダレ気味


早いもんで今年も半分が過ぎ去り7月に突入。
本日の東京は久々にスカッ!と青空が広がり、気分的にはすっかり夏!...なんですが
梅雨明けはまだまだ先のようですね。。。
梅雨時期はムシムシと不安定な天気が多く、なにをするにも気が滅入りがち...


めんまさんも・・・
1_201407021058270bc.jpg
め:『・・・・なんかイラつくわ〜




うずらさんも・・・
2_20140702105828c1f.jpg
う:『・・・・なんかやる気出ないわ〜


と、少々ダレ気味のご様子。。。



といっても、



め:『・・・イラついてたら腹減ってきてもうたわ
3_20140702105829150.jpg
特に食欲が落ちるわけでもなく...




う:『なんだかダルイから寝ちゃおっと。。。
4_20140702105831993.jpg
あっつい中、さらに暑苦しそうな場所で爆睡したり...


と、なんだかんだマイペースに過ごしております




梅雨が明けたらあけたで厳しい夏がやってくる...
みなさまも体調にお気をつけてくださいね。



【いただきもの】

にょりちゃんが、うずらさん記念日に素敵なイラストをプレゼントしてくれました〜!



きゅるるーーーん☆
6_20140702105852b12.jpg
かわいさ5割増!!


6月23日の誕生花 『タチアオイ』 とともに、
ポップでカラフルなパーティー風景が描かれたとーっても可愛いイラスト!
5_201407021058332ff.jpg
そして右側からぽってり大きな白い・・・めんまさんの手!

うーちゃんのために、パンケーキにハチミツをかけてくれているんですね! (*^m^)



実はこれ、布石となるストーリーがあってですね。。。



さかのぼること数か月・・・・・。



にょりちゃんは、めんまさん記念日にも可愛いイラストをプレゼントしてくれていたのです。
10_20140702105855963.jpg
(せっかくいただいていたのに、satoの怠慢でお披露目機会を失しておりました。。。ごめんまさいっ


4月16日の誕生花 『スズランスイセン』 から蜜を取るフェアリーめんまさん
流線型のボディラインがなんともそそられる逸品・・・。
11_20140702105857ec9.jpg

このとき集めたハチミツを、うーちゃんにふるまっていたのですね!にょりちゃんさすが!

いつもありがとう〜〜!ひとつづつ増えていく宝もの。大切にします








menmasan at 12:26|PermalinkComments(10)clip!

2014年02月08日

大雪ですって

今日は全国的に雪みたいですね

関東全域、東京にも13年ぶりとなる大雪警報が発令されたとな。


ハラハラとした軽い雪が、未明からずーーーーーっと絶えず降り続いていますよ。
夕方過ぎからは雪の粒も量も風も増加したみたい....
家のまわりはすでに15cm近く積もっていますわ。一歩も外に出られず...







早くやんで欲しいね。あんまり積もらないで欲しいね。



今日は家に缶詰状態だから、TV視聴時間が増えちゃいそうです。
ソチオリンピック開幕したのでちょうどいいかな。。。

雪の中お出かけ予定の方はお気を付けくださいね。


・・・・明日は都知事選投票行かなきゃ...。





menmasan at 18:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2013年07月06日

風物詩


こういう姿を見ると
トドかも



あ〜、夏が来たんだな〜。。。
ぱっかーん
と、実感しますわ。。。




めんまさんは階段上で関所番となり
あぢー





うずらさんはソファの上で開き干しとなる。。。
陰干し

あぢーですもんね


今日は久々に太陽が出たので集中的に片付けやっつけ!
汗だくだくになりながら〜の、伸びたアザラシをまたぎながら〜の、開いた干物をどかしながら〜の頑張る!






1年程前に我が家に少しだけ滞在していた3姉妹のうちの「きいろちゃん(仮)」ことこまめちゃんのご家族から
可愛いお写真付で近況をお知らせいただきました(^∀^)
メールをいただいて気が付いた...もうあれから1年経ったんだ〜。早いな〜。。。

こまめちゃん

写真は、『梅酒を撮影していたら、呼んでもいないのに闖入してきたこまめちゃん』の図だそうです(*^m^)
こまめちゃん、見えないところで何かが行われていると気になるみたいです。

『撫でてほしい時や注意を向けたい時は、わざとイタズラをして、「見ーてーよー、こんな悪いことしたよー」と
大きな声でニャーニャー鳴いて人間どもを呼びつけて満足そうにしてます。』

とのこと。甘えん坊さんで、日夜ストーキング行為に励んでいるそうです。
ふふふ。。。可愛い でもって、そんな性格がちょっとうずらさんに似てる。笑

ご家族の方のこまめちゃんへのメロメロっぷりがうかがえるメールをいただき、こっちまでニマニマしてしまいました。

同じく3姉妹のうち、2匹一緒に暮らしている『よもぎちゃん』『ふじこちゃん』も、今年初めに近況をお知らせいただきましたが
ふたり仲良く元気に過ごしているそうです(^∀^)

3姉妹のママにゃんは、今は縄張りを変えてしまったのでほとんど姿を見かけることはなくなりましたが、
そのママにゃんの姉妹(?)と、その子が産んだ兄妹2匹は、現在もうちとお隣さんちでお世話しており元気で過ごしております。
幸い...と言っていいのかわかりませんが、近所のネコたちはみんな避妊したおかげで、昨年秋も今年の春も、新たな子猫の姿を見かけておりません。
なんだか申し訳ない気持ちになりますね。。。

外ネコさんにとって、また過酷な夏がやってきましたが、なんとか元気に乗り切って欲しいです。



menmasan at 13:30|PermalinkComments(6)clip!

2013年06月23日

うずらさんと出会った記念日


本日6月23日は、うずらさんと出会ってから4周年の記念日でございます。
4さいになりました

え、4周年??うーちゃんってまだ4歳だっけ??と驚いてしまうのは、
うずらさんの存在が私たちにとって大きいから...なのかな。

なんだかもっとずっと前から、なんならめんまさんと同じ頃から我が家にいたような、そんな感覚ですわ。(*^m^)





おもちゃを見れば目の色変えて走ってきては大騒ぎ
ヘイヘ〜イ!



やんちゃでお転婆なところは、いまだ変わらず。
カモーン!





お膝抱っこが大好きな甘えんぼうなところも、いまだ変わらず。
お膝大好き^^




大胆な寝相も・・・まったくもって、いまだ変わらず。。。笑
おっぴろげ健在



この1年、変わらずにいてくれてありがとうーちゃん!
これからも、元気でおしゃべりで甘えん坊でめんま兄さんLOVEなうーちゃんでありますように。


いつもうずらさんを見守ってくださる皆さまにも感謝いたします




順番で使ってますw
ちなみにボウルベッドを巡る抗争も、いまだに続いております。
めんまさんが珍しく飽きなくて、いつも入り浸っているのです...
うずらさんも、めんまさんに往復ビンタかまして奪い返したりと、結構互角に戦っていますよ。笑









【頂き物】
ありがとうございます^^
素敵なプレゼントを頂きました




にょり画伯作:『フェアリーうーちゃん』
フェアリーうーちゃん2頭身(*^m^)
いやーんなにこれめちゃくちゃ可愛いーっ!!

誕生花の「クロサンドラ」の葉の上で一休みするフェアリーうーちゃん、だそうです。
こんな妖精に出会ってみたい....


にょりちゃんいつもありがとうー!(ᵕᴗᵕ)





menmasan at 12:00|PermalinkComments(30)clip!

2012年08月21日

開く子と開かない子


厳しい残暑が続く毎日。。。




あまりの暑さに、オトメ心をどこかに投げ捨ててしまったうずらさん。。。

う:『ポイチョ〜





だらしない...もとい、伸びやかに転がるうずらさんを遠目に見つめるめんまさん。





め:『・・・・我が家のおんなどもはまったく。。。

ヤレヤレ....みたいな目で、なぜかお世話係の事も見つめるめんまさんなのでした。。。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


えっと、最近...というか、ここ1年くらい、ブログの更新頻度が激減しており
なんていうか、少々更新することにプレッシャーを感じてきていた今日この頃。

そこで、今月いっぱいで登録していた『人気ブログランキング』から抜けることにいたしました。
ランキングページから飛んで見に来てくださっていた方で、今後も見に来ていただける場合は、
大変お手数ですがブックマークしていただけると幸いです。

今後はもっと気楽に、よりてきとーに、ゆる〜く更新していこうと思っています。
・・・・いや、今でもすでにかなりゆるゆる更新ですが...笑

ずっと停止していたツイッターも再開できたらいいな。ふふふ。

というわけで、長らくランキング応援してくださった皆々様、どうもありがとうございました〜!
今後ともどうぞよろしくお願いします(^∀^)





【人気blogランキングへ】

いつも見に来て頂きありがとうございます






menmasan at 13:44|PermalinkComments(47)clip!

2012年07月26日

涼色

カラー効果で





少しは涼しくなるかしら?






・・・なんてことはなく






今日もま〜すごく あぢ〜 ですね。。。(東京:35℃)

うずらのひらき(天然)、毎日量産中。









【おまけ】
めんまのひらき(人工)


だらしないねまき姿&ピンボケだったんだけど、
このめんまさんの表情が好きだったので晒してみた。。(*^m^)








ニャンコと全然関係ないけど...
今日はお客さんぜんぜん来ない〜.こうも暑いと人出も少なくなりますね
【人気blogランキングへ】

いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 17:25|PermalinkComments(16)clip!

2011年11月29日

最近のめんうず



最近のめんまさんは。。。
寝床ジプシーキングは





ここがとってもお気に入りのご様子。
ソファonクッションが気にいったみたいです。
ぐぅぅぅぅ〜〜〜






ふたりで激しく取り合っていたあの爪とぎベッドにはもう興味がない模様。。。
あんなにバトルしてたのに






ってことで、こちらは晴れてうずらさん専用となりました。
もううーちゃんしか使ってくれない^^;
イェイ









【おまけ】
例年より気温が高めとはいえ、さすがに寒くなってきましたね〜。
がっちり鷲掴み。
めんうずも連結する事が増えてきましたよ。
・・・これはあんまり暖は取れそうにないけど...(*^m^)

※ホワイトバランス間違えて撮ってしまいました










うーちゃんは本当によくおっぴろがってますな〜。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 05:00|PermalinkComments(14)clip!

2011年08月11日

とろけそうです


め:『あつくて。。。
ぼへ〜。。。 




う:『も...無理。。。
ふにゃ〜。。。 





め:『あっぢくて
かー!イライラする! 




う:『まいっちゃうわ
プンスカぷん! 






ふぃ〜。。。残暑厳しいですな〜。。。
とけてまうわ〜。 





熱中症対策は万全にしないとですね。節電もあんまり無理しないで。。。
もわ〜ん。。。
う:『・・・・放熱中〜.。oO』


上手に調節して乗り切ろう!








ゆうべは扇風機だけじゃ寝苦しかった〜
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 13:30|PermalinkComments(9)clip!

2011年07月08日

かいちょう


でーん。
我が家にしては超早朝。 
早朝5時のうずらさんのご様子。






ぱっかーん。
ちょうどいい気温だとこうなります。 
快調に開帳






ぽわ〜ん.。oO
そうだよね。朝4時に暴れてたしね。 
う:『まだねむーい...

いいよー。まだゆっくり寝てて〜(^∀^)
お世話係も二度寝するから






【おまけ】
ホワイトバランスを途中で変更したら色目が涼しげに。

気温はこれからグングン上がってくるのよね...。







もっと暑くなると床で開きます。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます






menmasan at 06:00|PermalinkComments(9)clip!