あくび

2015年02月19日

コタツLOVE


め:『おひさしぶりーふ!』
ゲッツも息が長い芸人さんやね〜。

いやはや、毎度放置っぱなしでごめんまさい
ご心配頂いてしまい申し訳ないです。。。

あのネコは今?的な。
め:『こんなに放置されたらわいの顔忘れられてまうやないか!
sato:『ですよねですよね。今後気を付けます!(・・・なるべく)』




更新していない間も、めんうずは変わらず元気に過ごしておりました(^∀^)
パソコン背もたれもお気に入り。
昨年末からのコタツブームも絶賛継続中。

特にめんまさんは コタツがとてもお気に召したご様子でして
晴れの日も雨の日も雪の日も朝も昼も夜も、とにかくコタツに入り浸りです。
おかげでコタツ導入後のこの冬は、寝室に来てもくれなくなってしまいました...

寒くなると布団をかき分け中に潜り込み、のぼせてくるとシュバッ!っと飛び出し天板の上にジャンプ。
一日中、このループ。。。
その姿はまるでサウナと水風呂を行ったり来たりするおっさんのようです...



うずらさんは、晴れている日はだいだい寝室の窓辺か人間どものベッドで日向ぼっこ寝。
うずらの開きはオールシーズン。
天気の悪い日や日暮れ以降の気温が低い時は、階下に降りてきてコタツにやってきます。



そして天板の上におふたりが揃うと
ガシッ!!
ケリッ!!
こんな風に小競り合いが起こる事が多々ありますが。。。



数分後にはこの通り。
ぺったり。
もふもふ。
・・・・はじめからそうやって仲良くできないのかねチミタチハ...



天候や時間帯によって常時快適な場所を探し当てるネコの行動としては、
うずらさんの方が正しいような気がします。
(・・・だって天気がいい日はコタツの人工的な熱よりも断然お日様の方が気持ちいいもの)
めんまさんは、一度気に入るとまわりの環境に関わらず集中的に執着するような傾向があるような...?
で、飽きるのも早いと。笑

コタツブームは長く続くのだろうか?ウムム...。



・・・そんなこんなで、これからもどうぞよしなにお付き合いくださいませ ペコリ



menmasan at 19:30|PermalinkComments(12)clip!

2014年12月17日

冬の恒例


またしてもお久しぶりでございます。


このところ一気に寒くなってきましたね。
毎朝お布団から抜け出すのが辛い今日この頃。。。
大あくび
いつまでもずーっとホカホカの布団に埋もれて寝ていたい....。



ホカホカの温かいお布団が好きなのは、おネコ様も同様でして。。。
どどーんと大盛り。



人間どもは布団もはだけかけベッドの両端に追いやられ、
おネコ様たちがど真ん中に陣取り快適にお眠りになる
そんな素敵な季節になりました。

できれば足元で寝て欲しい。。。
ほんの少し不便を感じる冬の幸せ。。。




そんなとある日の寝起きに見かけた光景を動画に撮ってみました。
  
無表情なめんまさんが...こ、こわい




寒いと体調崩しやすくなりますね。
裸クロもふにオン。
適度に暖を取って、風邪ひかないようにしましょうね〜!






【menmartよりお知らせ】
いつもながら、こんなに遅くなりましたが... 2015年度のめんうずカレンダー、作ってみました!
「来年のカレンダーはどうするの?」と、お問合せいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
おかげさまで重い腰が上がりました!笑
もし来年度のカレンダーのご準備がまだでしたら、よかったら見にきてやってくださいませ〜(^∀^)
⇒ menmart

※ご注文確認メールは明日より順次送信いたします。よろしくお願いいたします!


menmasan at 00:35|PermalinkComments(11)clip!

2014年11月24日

いつの間にか


11月も、もう最終週になってしまいましたね。

どうもお久しぶりでございます




クロもふの中で、みっちみちなネコ団子を披露していた10月。。。
かなりのみっちみち。



あ〜、これからの寒いシーズンは、
こんな風にべったりくっついてクロもふで寝ている姿ばかり見るようになるんだろうな〜
仲よきことは美しきかな




なーんて思っていました


が。




う:『・・・・・なによ』   め:『・・・・なんや?』
いやあの。。。

11月に入ると、クロもふの存在などまるでなかったかのようにまったく寄り付かなくなり
昼間っから人間どものベッドで寝るようになってしまいました。。。




う:『とくにお布団干したてが気持ちいいのよね〜   め:『せやな〜
そりゃそうでしょうね〜

天気の良い日に干されたふっかふかのお布団は、
人間どもが眠る頃にはぺっちゃんこに。。。




め:『あんたらが寝る前に布団あっためといたるで〜』
ありがたき幸せ。。。
・・・これはお優しいお心遣いに感謝しなければいけないのでしょうかね?


寝る場所は変わったけど、ふたりが密着していることには変わりないのでした。。。



menmasan at 01:30|PermalinkComments(6)clip!

2014年10月29日

HAPPY HALLOWEEN!


めんまさん、めんまさん。
今週末は、ハロウィンですね!(^∀^)



め:『・・・・はいはい、リボンつけてっ...と。。あとなんか かぶりゃええんやろ?
悟りの境地
さすがめんまさん!お察しがいい!!




去年はブログをサボりまくっていていたためまるっとスルー。
一昨年はダラダラ過ごしていたらイベントの事をすっかり忘れてしまい
某競艇のCMみたいだな...。
こんな感じで超手抜きなペイント・コスプレでごまかしちゃいましたが...
(2012年ハロウィンの思い出)



今年は準備してみましたよ〜!




じゃーん。





 クロネコ仮面〜!!
解せぬ。。。
め:『・・・・・・なんでネコがネコの仮面つけなアカンねん





いやいやめんまさん、なかなかお似合いですよ!
テヘペロ♪(古っ?)
め:『そうか?』




人間用の仮面なのに....
意外とサイズぴったりでびっくりした。。。



タイガーマスクっぽい。。。

め:『覆面レスラーちゃうでっ!!』




服、帽子、乗せ物、被り物、、、そしてついには仮面まで制覇しためんまさんなのでした。(*^m^)


うずらさんは....仮面なんて絶対無理だろうな〜。。。






menmasan at 20:45|PermalinkComments(13)clip!

2014年10月07日

そんな季節になりました


大型台風接近に伴い気温がぐっと下がり、最高気温が20℃を下回った先週末。。。

さむーい!
う:『・・・寒くて凍えてしまいそう。。。




暖房入れちゃおうか?と思うくらい肌寒かったので、いつもより少し早いけど、あのお方にご登場頂いたところ
一番乗りだぜ〜?
単体撮りする間もなく、速攻でめんまさんがドカーンとIN!
(クロもふさん、おひさ〜!(*^・ェ・)ノ)



めんまさん&クロもふのコンボだなんて、うずらさんが放っておくわけがなく
まわりをウロウロして様子を伺う うずらさん。



う:『わたしも一緒に入りたい!』
なんつーかお
め:『だが断るっ!』

が、近づくうずらさんを断固拒否の構え...(;´Д`)




んで、いつものように すったもんだと小一時間揉めたあとは。。。
(バトル画省略)




め:『・・・・ふぁ〜〜あ!こりゃ温くてええわ〜
うー毛布はなかなかええな〜
う:『でしょでしょ〜




日暮れ頃にはこんな感じでうずらさんの粘り勝ち。
ごゆっくりどうぞ〜
う:『なによ、愛よ愛!』




なんだかんだいって、結局こうなりますよね。
あまあまうーちゃん
ぴと



抱っこしたるわ
むぎゅっ


今秋初の密着猫団子観測日
10月5日
でした(・◇・)ゞ

昨秋より2週間ほど早いみたい)




menmasan at 21:30|PermalinkComments(20)clip!

2013年08月07日

立秋


 とは、『秋の気配が初めて感じられるころ。暦の上では秋といわれるが、実際には一年で最も暑い時季』 とな。。。



毎日毎日・・・
キリリっ☆




あ・・・・
からの〜




つ−−−−−−っい!!!
うず汁ブシャー!!

ですね。いやはや。


雨が続いてムシムシしようが、太陽ギラギラであちちだろうが、
うずらさんはとても元気。うん、ここ1週間で脱走3回するくらい元気モリモリだよ!(おいっ!)
(※今は脱走防止策を更に強化したのでもう大丈夫...なはず






今日からまた猛暑がぶり返すんですって。ぶひーですよ!
だれ〜ん
めんまさんじゃなくてもこんな感じにダレダレになってしまう。。。




ともあれ、お互い体調管理には気を付けて、なんとか夏を乗り切りましょうぞ。
ぶちゃー

残暑お見舞い申し上げます・・・ スゥー・・・・スゥー





【menmart情報】
久々にnoriさんの切り絵新作登場!ぜひ見に来てくださいませ〜(⊹^◡^) ・・・オリジナルグッズは新作ないけど。笑
 → menmart


menmasan at 14:00|PermalinkComments(8)clip!

2012年08月09日

ご帰還


ふわ。。。





ああああぁーーーー!


ロンドンオリンピック開始以来、このところ毎日寝不足気味。。。笑

皆様いかがお過ごしですか?




ここ数日は、恐ろしい程の暑さから少し解放され、夜は肌寒いくらいだった東京。
日中も気温が30℃前後とまあまあ過ごしやすくクーラーいらず。自然の風が心地いい






・・・と、長らく滞在していた避暑地(お風呂場)から、めんまさんがようやく帰ってきました。

日中に2階にいる姿は久々に見ましたわ。

・・・・境界線は30℃を超えるか超えないか...なのか?





このまま涼しい秋に突入! とはいかないですよね、まだ。。。(^^;)

セミの鳴き声も盛大!(今年はセミが鳴くのが遅かった??)

早く終わらないかな〜夏。。。






バレーもサッカーもあるので今夜も寝られない...(*^m^)
ガンバレニッポン!
【人気blogランキングへ】

いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 14:20|PermalinkComments(8)clip!

2011年10月25日

あくび


ふぁ・・・









あぁ〜〜





んあああぁ〜〜〜!!





むぐっ。



あくびの顔って何度見ても好きです






【おまけ】
うーちゃーん!戻っておいで〜

今日の日中は暖かいを通り越して暑かった〜
都心では最高気温27℃近くだったそうで。

めんまさんもうずらさんも、ダラ〜ン・・・







しかーし。明日はぐっと気温が下がるんですって...^^;
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 17:30|PermalinkComments(10)clip!

2011年10月16日

NEWベッド、その後。


あの爪とぎベッドは...




う:『えーーーっと....』
なによ!





う:『にーさんに 乗っ取られたーーーー!!!』
わたしのベッドなのにー!




う:『・・・・・・と、現在こんな状況です
兄さんに取られたの。。。
あああ!うーちゃん!!うーちゃん専用になるかと思ったのにね







それはなぜか突然に。。。
昨夜から急にこのベッドに乗るようになりました。
め:『う〜ずら〜の も〜のは〜 わ〜いの〜もの〜・・・』






めんまさんの心を魅了したのでした。。。
みっちみちだな。
め:『ええわ〜 これめっちゃええわ〜〜










・・・も、もう1個買った方がいいのか?
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 15:30|PermalinkComments(28)clip!

2011年10月05日

モデル風味。


あら?
ころん。




なんだかちょっと...


うふ。




普段のめんうずと...
渋いわ。




雰囲気が違う??
モデル風に


バックに布張ってみたw


アップ〜。
おお!綺麗〜!





先日、カメラのお仕事をしている相方さんのお友達に
めんうずの写真を撮ってもらいました(^▽^)
目線が揃わなかった...。

ひとさまに撮ってもらう写真って、なんだかいつもと雰囲気が変わりますね。

もちろん、撮影者の力量やカメラの性能等、全然違うので、写真の仕上がり具合が断然綺麗だわ〜

色々教えてもらって、私ももっとカメラの腕を上げたいです!






【おまけ】
元々犬派の彼女でしたが、めんうずを見てネコの魅力にだいぶはまったご様子。
どーん。
めんかつぎ。




うずのばし。
みょーん。
うーちゃん真顔だ〜(笑)



撮影してくれたミホちゃんのブログ→ カメラつれてこっ。
可愛い写真がいっぱいだよ

ミホちゃん、どうもありがとうございました!







また遊んでね
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





実は数日前から、うちのカメラの充電器が家庭内迷子でして...(´−д−;`)
そんなこんなで、カメラ内に保存しているデータも取り出せないし、新しい写真も撮影できない状態なので
充電器が見つかるまでしばらくの間は、ミホちゃんに撮ってもらった写真をちょこちょこ載せていきたいと思います





【menmartよりお知らせ】
noriさんの秋の新作が届きました!切り絵とパステル画それぞれ2点ずつ。どれも原画で一点ものです♪
よかったら見に来てくださいませ(^▽^) → menmart

menmasan at 05:00|PermalinkComments(9)clip!