めん&うず

2016年02月22日

ニャン ニャン にゃんこの日〜♪


ニャン ニャン ニャ〜ン

今日は猫の日ですね〜!(⑅´◡` )
9
め:『・・・・・で、ごちそうは?』    う:『・・・・・まさか草だけってことはないわよね?』


いやあのその....ま、毎日がネコの日なんですから、今日だけ特別ってことは...ねえ?モゴモゴ

夜には湯がきささみを献上させていただきたいと思います。。。




2月に入ってから再開した instagram、今のところなんだかんだ続いています(๑╹◡╹๑)
毎日アップしていますので、もしよかったら見にきていただけると嬉しいです




menmasan at 16:47|PermalinkComments(29)clip!

2016年02月14日

Happy Valentine's Day


持ちつ。。。
うーまくら

持たれつ。。。
めんまくら

LOVE LOVE .... なふたり。。。(*^m^) 
うーちゃんは バレンタインデー関係なく、毎日めん兄さんに愛を送っているようです。笑


昨夜の暴風雨からの→今日は風もだいぶおさまり日差しも戻り、気温も上昇
ポッカポカで春を通り越して初夏のような陽気でした。
気温の乱高下を繰り返しだんだん春めいてくるんですね。今から桜の季節が楽しみだ〜(^∀^)





【いただきもの】

お友達のにょりちゃんから、可愛いネコさんチョコと、とーっても素敵な切り絵をいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
にょりちゃんありがとう^^
仲良くブランコ乗ってる〜 かわいいー  桜満開な季節ももうちょっとですね 
にょりちゃん、いつもありがとう〜!






menmasan at 19:00|PermalinkComments(5)clip!

2016年01月31日

近況報告

明日から
image

2月ですね。。。は、早いΣ(=゚ω゚=;)
今年ももう一か月が過ぎてしまった!

image
(うーちゃんがデカく見える…)

新年早々、夫婦で風邪をひいてしまい、しかもお世話係は咳がなかなか止まず長引いて完治までに2週間ほど要してしまいました。。
年取ると治りが遅くなるのか?(;-_-) =3


image
(めんまさん、足…)

あ、めんうずさんたちは変わらず元気に過ごしておりますのでご安心を!

image
(自分が舐めたあとを嗅ぐめんまさん)

暖冬気味とはいえ今年は積雪も多いし、まだまだ寒さ厳しいこの季節。
皆様もご自愛くださいませね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


明日から頑張る。目標 一日一枚

@men_uzuが投稿した写真 -



ずっと放置していたインスタグラム。
わりと手軽にできるし、これからはそちらも活用してみようかと思います。
まずは一日一枚アップ!(←目標設定低)を目指してみます(^∀^)











menmasan at 17:40|PermalinkComments(12)clip!

2016年01月04日

謹賀新年


A HAPPY NEW YEAR
2016

10

皆様にとって健やかで幸多き一年となりますように






昨年もこんなに更新のないブログにもかかわらず訪問してくださった皆様方、本当にどうもありがとうございました。
不器用なものであっちもこっちもきちんとこなしていく事ができず、結局ブログをおろそかにしてきてしまいました(^^;)
今年のカレンダーも作れず。。。楽しみにしてくださっていた方もいらしたのに。。。ごめんなさい。(自分でもちょっと残念)
作れないならその旨の告知も、めんうずの近況報告も出来ないまま年を越してしまい、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

今年1月で、ブログ開設から丸10年。これもひとつの節目かなと思いました。
今まで約10年間、めんまさんを、そして途中からはうずらさんの事も、温かく見守っていただき本当にありがとうございました!
ブログの更新は相変わらずのペースになってしまいそうなので、他にもうちょっと気軽に自分のペースで発信できるやり方も見つけて、今後ものんびり続けてみたいと思います。

これからも、生ぬる〜く どうぞよろしくお願いいたします




menmasan at 00:10|PermalinkComments(39)clip!

2015年10月13日

まったり近況報告


お久しぶりでございます。
image


めんまさんは元気です!(^∀^)
image


むむむむ〜〜
image



うずらさんも
image


元気です!(´m`)
image


すぴすぴ〜〜
image




ついでに人間どもも
image


元気です!
image


新宿駅に現れた巨大クロネコさん。先々週、せっかくなのでモフモフしてきましたよ。
すごい迫力でした。笑

image

口から頂ける記念品?は、Tシャツ狙い、ステッカーかマグネットでもいいな♪ ガムテはちょっと…などと邪心を持っていたからか、見事にガムテープでした。ありがとうございました。



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい。・(ノД`)・。
フードの事でご質問がありましたので遅くなりましたが…

ここ数年はロイヤルカナンの『食事にこだわりがある成猫用』シリーズの3種類をローテーションで差し上げています。
あとはササミふりかけをトッピング。
image

飽きっぽくて好みがうるさくムラ食いで気に入らないと食べてくれないワガママなおふたりですが、これにしてからはわりと大丈夫になりました(^∀^)
でも2017年に工場変わったら困るかも…(ノ_・。)



menmasan at 10:11|PermalinkComments(23)clip!

2015年09月21日

秋晴れの中


シルバーウィーク折り返し。ご機嫌いかがですか?
image


この連休は後半も天気に恵まれそうなので、
気持ち良くすごせそうですね(^∀^)
image


今年は8月後半から残暑もなく涼しい日が続いていたため
例年よりも猫団子化が早く…
image


めんうずさんたち、こんな風にまったり過ごしております。
image


みなみなさまも、良い連休を〜!

menmasan at 12:52|PermalinkComments(9)clip!

2015年09月09日

おおあめですよ


雨あめあめあめ…
image


長〜く居座っている秋雨前線に台風の影響も加わり、激しい雨が続いています。
image


最近雨が多くてイヤ〜ね。
image


テンション上がらないね。
image


早くいい天気になりますように。
image





menmasan at 18:15|PermalinkComments(6)clip!

2015年09月02日

季節の変わり目

またしてもお久しぶりでございます。
放置していた間にもう9月になってしまいましたね。。

お盆明け以降、悪天候で気温も低く、なんだか肌寒いくらいな日が続いており、めんうずたちも秋のフォーメーションに移行しつつあった8月後半。
image

image


雨続きで毛皮も干せずモヤモヤと過ごしていたおふたりでしたが、今日は久しぶりに太陽を拝めてご満悦のご様子です。(^∀^)
image

image


このまま残暑なしで秋に突入か?それともまた猛烈な暑さが戻るのか??
image

image

扇風機はまだしまえないね。


とにかく、お日さまが出てくれれば暑くても寒くてもいいや。雨続きはもうお腹いっぱいですわ。。(ノ_・。)



【おまけ】
image

最近、相方さんととっても仲良しなうずらさん。
image

相方さん、モテ期らしいです。(´m`)

※コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい







menmasan at 14:35|PermalinkComments(9)clip!

2015年08月10日

文明の利器

お久しぶりでございます。
ブログをサボっていた間に、歴代連続猛暑日記録をサクッと更新した先週の東京。
image


8日連続35℃超えとか。いや〜本当、全国的に暑かったですね〜!
image

う『…まだまだ現在進行形で暑いわよ


先週末から少し暑さもやわらいだとはいえ、確かにあつーい夏はまだ終わらない…。

毛皮族の方々のためにも、エアコンが欠かせない日々が続いております。
image

め『ふぃ〜…』


いつもの夏なら避暑地にこもりっぱなしのめんまさんも…
image

め『まんで快適〜

今年はエアコンの魅力にメロメロなご様子。


朝から晩までエアコンフル稼働!
image

おふたりのためなら電気代なんて…。き、気にしないですわ・(ノД`)・。



【おまけ】
そんな大活躍なエアコン様を労うために、先日エアコンクリーニングを依頼してみました。
image

お掃除道具が沢山入り大きな音がする作業中にも関わらず…

image

ふたりとも、リラックスしすぎ。笑

作業してくださったスタッフの方々がネコ好きさんで良かった〜(^∀^)



menmasan at 12:10|PermalinkComments(12)clip!

2015年07月14日

暑すぎて


めんまさん、先週末より再び避暑地入り。
image


10日ほど雨が続き、だーもー鬱陶しい!早く太陽が見たい!
と思っていましたが、晴れた途端、こんなに急に暑くなるなんて…(; ̄Д ̄)

め『一月半ほどここでバカンスするわ』
image

了解ですー((ミ ̄エ ̄ミ)) それがいいですよ!

うずらさんも冷んやり涼しいお風呂場で避暑っていればいいのに…

う『…いい。ここでいいの』
image

なぜか寝室のベッドの下にこもっています。
暑くないの?大丈夫??

各地で猛烈な暑さとなっているようですね。
お互い熱中症に気をつけましょうね。

menmasan at 11:19|PermalinkComments(6)clip!