うずらさんの日常

2015年07月21日

うずゾネスと朝顔


久しぶりに動画をアップしてみます

うずらさんは、小さい頃からずーーーーっと、掃除機がお嫌いです。
怖いから見たくない!逃げちゃう!とかではなく、まるで自分の縄張りに侵入した敵を見つけ駆逐しようとしているかのような感じ?
じーっと掃除機を追いまわし、静かになったところを見計らって攻撃してきます。
そして特に細ノズルが大嫌いなご様子。。。


【30秒・音アリ(打撃音&一鳴き)】

トータルするとかなり長い時間パシパシしていたので、短縮するためアプリを使って編集してみたんですけど、
なんだか画質が悪くなってしまいました。。。

でもまあ便利だこと!
今は色々アプリが出ていて、実に簡単に動画の編集ができるのね〜。オバチャンビックリ!
今後はiPhoneにたまっている動画も色々整理してみたいです




【頂き物】
にょり画伯から、素敵な切り絵を頂きました〜
ごろーん。

がしーっ。

人様の作品で、勝手に暑中お見舞いのご挨拶をさせて頂いちゃいました。
去年も勝手に使っちゃったけど。。。てへ。


全体像は、こんな感じの素敵なデザイン!まるで朝顔の妖精?
夏っぽ〜い!
どっしりしているめんまさんっぽさ と、やんちゃなうずらさんっぽさがよく出ていますよね〜。
可愛い〜〜そして毎度ながら細か〜〜い!毛皮の柄のギザギザとかすごーい!!
noriちゃん、いつもありがとう!!!


梅雨も明け夏本番。毎日うだるような暑さが続いていますが、皆さま元気にお過ごしくださいませませ。



menmasan at 14:30|PermalinkComments(7)clip!

2015年07月09日

くるり。


う〜ず〜ら〜さん🎶
image



う『な〜あ〜に?』
image


お名前呼ぶとちゃんと振り向いてくれるうずらさんなのでした(´m`)



menmasan at 12:20|PermalinkComments(9)clip!

2015年06月23日

祝☆うずらさんと出会った記念日


本日6月23日は、うずらさんと出会ってから6周年の記念日でございます

6歳!おめでとう〜!
image

ありがとニャーン!

いつまでも元気で無邪気でめん兄さんLOVEで甘えん坊なうずらさんでいてね❤️
お世話はしかと勤めさせて頂きます!





menmasan at 19:18|PermalinkComments(17)clip!

2014年06月23日

祝☆うずらさんと出会った記念日


本日6月23日は、うずらさんと出会ってから5周年の記念日でございます。


おめでとー!
uzu1.jpg


ありがとー!
uzu2.jpg


いつも元気に走り回って、ニャーニャーなうなうしゃべりまくって、めんま兄さんのことが大好きで、、、
やんちゃで感情表現がストレートで寝相がとんでもなくて素直でいい子なうずらさん。
病気もケガもなく、こうして年を重ねてくれたことが嬉しいです。

これからもそのまんまの、元気印なうずらさんでいてくれますように (•ᵕᴗᵕ•)
めんま兄さんに対しては、もうちょっとマイルドになってくれますように。。。

うーちゃん、うちのこになってくれてありがとう!
これからもよろしくね!


いつもうずらさんを見守ってくださる皆様にも改めて感謝いたします



menmasan at 15:03|PermalinkComments(21)clip!

2014年01月27日

【モブログ】最近の。。。


うずらさんのマイブームは

相方さんの足に乗ること。。。

先日は、1時間以上も乗っかっていたらしいです(*^m^)


menmasan at 23:45|PermalinkComments(11)clip!

2014年01月22日

私は貝になりたい



両足揃えてピョーン。


はまぐり?

マカロン...っていうより

これは貝だな。。。


menmasan at 22:00|PermalinkComments(15)clip!

2013年08月20日

うずら隊員


近頃のベランダ警備は、もっぱらうずら隊員が担っております。
3




昼間も・・・。
1
う:『上方、異常なーーーし!!』




夜も・・・。
4

8
う:『北方、異常なーーーーし!!』


と、昼夜を問わずしっかりと警備に励んでおります。



特に夜間は時間をかけて念入りに。。。
5
う:『南方、異常なー...ん??』



6
う:『・・・・・!!!!!!い、異常あーーーーーーりっ!!!





ジ:『おこんばんは〜!
7
お外ネコの『ジーナくん』が屋根の上に鎮座していました(*^m^)
(お隣さんご夫妻は『たろう』と呼んでいます。笑)
去年保護した三姉妹の、多分...いとこ? なつっこくて可愛い子です(•ᵕᴗᵕ•)


ここ数日、夜は少し涼しくなり過ごしやすくなってきました。
うちの近所の外ネコさんたちも、日が暮れてくると活発に行動するようになってきました。
頑張って猛暑を乗り切ったね〜。よかったよかった。





先日、吉祥寺のハーモニカ横丁に新しくオープンした猫雑貨屋さんにお邪魔してきました。
こちらでは、menmartの商品も少し置かせていただいております(⊹^◡^)

作家さん物が多く、個性的な商品がたくさんあって、ニマニマふひふひしてしまいました。笑
9
10
猫グッズ専門の雑貨屋さんってあまりないのでこういうお店の存在は嬉しいですね

→ 路地裏猫雑貨マルルゾロ 


menmasan at 13:20|PermalinkComments(16)clip!

2013年06月23日

うずらさんと出会った記念日


本日6月23日は、うずらさんと出会ってから4周年の記念日でございます。
4さいになりました

え、4周年??うーちゃんってまだ4歳だっけ??と驚いてしまうのは、
うずらさんの存在が私たちにとって大きいから...なのかな。

なんだかもっとずっと前から、なんならめんまさんと同じ頃から我が家にいたような、そんな感覚ですわ。(*^m^)





おもちゃを見れば目の色変えて走ってきては大騒ぎ
ヘイヘ〜イ!



やんちゃでお転婆なところは、いまだ変わらず。
カモーン!





お膝抱っこが大好きな甘えんぼうなところも、いまだ変わらず。
お膝大好き^^




大胆な寝相も・・・まったくもって、いまだ変わらず。。。笑
おっぴろげ健在



この1年、変わらずにいてくれてありがとうーちゃん!
これからも、元気でおしゃべりで甘えん坊でめんま兄さんLOVEなうーちゃんでありますように。


いつもうずらさんを見守ってくださる皆さまにも感謝いたします




順番で使ってますw
ちなみにボウルベッドを巡る抗争も、いまだに続いております。
めんまさんが珍しく飽きなくて、いつも入り浸っているのです...
うずらさんも、めんまさんに往復ビンタかまして奪い返したりと、結構互角に戦っていますよ。笑









【頂き物】
ありがとうございます^^
素敵なプレゼントを頂きました




にょり画伯作:『フェアリーうーちゃん』
フェアリーうーちゃん2頭身(*^m^)
いやーんなにこれめちゃくちゃ可愛いーっ!!

誕生花の「クロサンドラ」の葉の上で一休みするフェアリーうーちゃん、だそうです。
こんな妖精に出会ってみたい....


にょりちゃんいつもありがとうー!(ᵕᴗᵕ)





menmasan at 12:00|PermalinkComments(30)clip!

2013年05月30日

不機嫌な小モフモフ


毛がもっさりと大量に抜けるめんまさんほどではないけれど、
うずらさんもこの時期はやはり抜け毛が気になる。。。
うー毛はふわふわ。




でも、いつでもブラシウェルカム!なめんまさんとは違い、
うずらさんはブラッシングがあまりお好きではない。。。
ゴロゴロ言うくせにすぐ逃げる...




で、なんとか騙し騙し頑張った結果がこれ。
キュキュッ!っと丸めてない状態でこれだけ。
毛玉ちっちゃ!!



そしてうずらさんは不機嫌に。。。(;´Д`)
なんてことすんのよ!みたいな。
ムスッ



・・・それでも以前よりかはブラシさせてくれるようになったのでまあいっか。
ちなみにめんまさんはほぼエンドレス。
耐久時間は1分ほどだけど。(短っ!)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


またしても...お、お久しぶりでございます ・・・5月は更新サボリ過ぎました
めんうずは変わらず日々元気にまったり過ごしております。

↓ こちらは本日10時現在の撮れたてめんうずの様子です
めんまさんの最近の寝床はダイニングテーブルです。

例年より早く西の方ではすでに梅雨入り。関東もそろそろらしいですね。
体調崩しやすい時期ですので皆さまもご自愛くださいませ(^∀^)




menmasan at 10:20|PermalinkComments(13)clip!

2013年04月30日

バランスが


なんだか
キュートなうしろあたま



おかしいような。。。
二頭身どころか




うーちゃんは...二頭身?
1.5頭身?


ぷぷぷ。




今日はGWの中休み。連休はどこか遠くに行きたくなるけど渋滞情報見ると重い腰が上がらなくなる...(ェ;)




menmasan at 10:55|PermalinkComments(10)clip!