動画

2015年07月21日

うずゾネスと朝顔


久しぶりに動画をアップしてみます

うずらさんは、小さい頃からずーーーーっと、掃除機がお嫌いです。
怖いから見たくない!逃げちゃう!とかではなく、まるで自分の縄張りに侵入した敵を見つけ駆逐しようとしているかのような感じ?
じーっと掃除機を追いまわし、静かになったところを見計らって攻撃してきます。
そして特に細ノズルが大嫌いなご様子。。。


【30秒・音アリ(打撃音&一鳴き)】

トータルするとかなり長い時間パシパシしていたので、短縮するためアプリを使って編集してみたんですけど、
なんだか画質が悪くなってしまいました。。。

でもまあ便利だこと!
今は色々アプリが出ていて、実に簡単に動画の編集ができるのね〜。オバチャンビックリ!
今後はiPhoneにたまっている動画も色々整理してみたいです




【頂き物】
にょり画伯から、素敵な切り絵を頂きました〜
ごろーん。

がしーっ。

人様の作品で、勝手に暑中お見舞いのご挨拶をさせて頂いちゃいました。
去年も勝手に使っちゃったけど。。。てへ。


全体像は、こんな感じの素敵なデザイン!まるで朝顔の妖精?
夏っぽ〜い!
どっしりしているめんまさんっぽさ と、やんちゃなうずらさんっぽさがよく出ていますよね〜。
可愛い〜〜そして毎度ながら細か〜〜い!毛皮の柄のギザギザとかすごーい!!
noriちゃん、いつもありがとう!!!


梅雨も明け夏本番。毎日うだるような暑さが続いていますが、皆さま元気にお過ごしくださいませませ。



menmasan at 14:30|PermalinkComments(7)clip!

2012年07月09日

器用なうずらさん


NEW爪とぎベッドは下段が引き出しになっているので
その中に羽根じゃらしを入れてみました。

余計なことしないでよー。。。的な表情。。。





う:『・・・・もー!

隙間から手を入れて...





う:『・・・・ったく、めんどくさいわねー

じゃらしの棒をつかみ...






う:『ゲット!』

引きずり出す!

と、こんな遊びを楽しんでいます(*^m^)o==3





さらにこんな風に、『かくれんぼ』もできますのよ。

オニさん(めんま)はスルーだけど・・・笑
上手に開けられるでしょ〜?

ひとりで遊んでお昼寝して...気に入っていただけたようで満足満足〜






【おまけ】
上段はめんまさん



下段はうずらさん


平和的利用中〜。







二段ベッドとして大活躍です。
【人気blogランキングへ】

いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 18:57|PermalinkComments(8)clip!

2012年01月31日

ワイヤーバードとめんまさん


めんまさんの前にトリさんを飛ばしてみたら。。。
パータパタパタ。。





め:『・・・なんやコイツ
パンチ!



お?w(*゚o゚*)w



ブィーーーン...
再度パータパタパタ。。



め:『・・・・っち!
なんやさっきから!



こ、これは??∑('◇'*)



思わず手が出るー。

まさかの好感触ー?!




ということで、遊んでいる様子を動画で撮ってみました(^∀^)
※携帯からはこちら⇒ http://youtu.be/OCX99jtIu3M

ピント合わせに失敗してしまい、ボケボケ画像ですみません(^^;)




えーっと...。



最初は、「期待はずれ」に好感触かと思いきや
結果、「期待通り」の反応薄で終わってしまいました。。。
↑ふつう逆だし...期待じゃなくて予想だし...





め:『・・・・・・こんなコドモだましなもんで。。。』
期待通り...はおかしいか?





め:『わいがはしゃぐと思ったら大間違いやでーー!!』
予想通りの結果でしたわ。

やはり 『おもちゃ』 にはあまり興味のないめんまさんなのでした。。。








うーちゃんがいてくれて良かった...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 19:40|PermalinkComments(6)clip!

2012年01月30日

ワイヤーバードとうずらさん



以前からずーっと欲しかったけど売り切れ状態で手に入らなかった
『ワイヤーバード』というおもちゃ。
ゴールドフィンチ。
先日、たまに利用するネットショップを覗いてみたら再販していたので、ポチっと買ってみました。
(本当はグリーンが欲しかったんだけど、ブルーともども既に売り切れていたのでこの色に...^^;)





袋を開けると早速うずらさんが食いついてくれましたよ。
なにコレなにコレ?
期待を裏切らない好反応






そんなうずらさんの遊んでいる様子を動画に撮ってみました。
※携帯からはこちら⇒  http://youtu.be/sDXr-WwIHQ8
この動画を撮る前、既にたっぷり遊んでいたからか、少し動きが鈍いです...。






・・・・とこんな感じでしばらく遊んでいたら。。。
ちょとー。
う:『じぃーーーーーーーー。。。。』






う:『はやく動かしてよー』
もっとリアルに動かしてー。
先っぽについるトリさんよりも、それを操作する手元の方が気になり始めたご様子でした。。。
賢いなぁ...






一方。
ふっふーん。





こちらのお方は。。。
なんやあれ?
め:『・・・・・ん?』






『期待通り』なのか、『期待はずれ』なのか。。。さあてね。
め:『・・・・・・なんや?』








反応はいかに?
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 13:30|PermalinkComments(8)clip!

2011年12月14日

【動画】仲良く添い寝

うずらさんは。。。
むっふー。





あったかくて ふわっふわな感触が大好き
ぷっひー。





う:『これなんて、超好み
どんぴしゃタイプ!





めんまさんは、うーちゃんの好みにぴったり
贅沢だ〜。





ああ。。。憧れの。。。めんまくら。。。
全身で。。。やってみたいなー。

いいな。。。ほんと。。。いいな。。。

【追記】ごめんなさい! 携帯用のURL貼り付け忘れていました
携帯からはこちら→ http://youtu.be/Kd3jdJzZJu0 よろしくお願いします^^





そんなふたりのまったり添い寝している様子を動画に撮ってみました。
(2分52秒:音声なし)



後半、立ち去ろうとしためんまさんにキック&ホールドでがっつり引き戻したうずらさん。
やるな〜。。。(*^m^)o==3







最近のふたりは、いつも寝室の布団の上でこんな感じでいますので
写真が...ワンパターン...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





【menmartよりお知らせ】
グッズをお買い求めいただいた皆様、どうもありがとうございました!
毎年カレンダーを出すのは遅いし、季節はずれの手ぬぐいとか作っちゃうし...笑
こんなゆるゆるな感じで運営していますが、楽しみにして下さっている皆様の応援の言葉にいつも励まされています。
順次出荷しておりますので、そろそろお手元に届いた方もいらっしゃるかと思います。
気に入って使って頂けると嬉しいです

ご注文下さった方の中で、メールがエラーになってしまい送れない方が何名かいらっしゃいます。
ショップトップページの右上にある「メール送受信状況」、もしくは「お知らせコーナー」に随時ご案内を載せておりますので
当方からのメールが未着の方は、ご確認頂きご連絡を下さいますようお願いいたします


menmasan at 21:15|PermalinkComments(17)clip!

2011年10月23日

【動画】めんまさんvsうずらさん vol.8


先日来、爪とぎベッドの話ばかりですが...にゃはは。



まだ。。。
お尻のまるみにジャストフィットや!




まだまだ。。。
うーちゃん動きすぎ〜。





めんまさんも
なんや?




うずらさんも
なあに?




飽きていないご様子。
おかしいな〜。。。

めんまさんはすぐに飽きるだろうと思っていたのですが、なかなか飽きないので
相変わらず爪とぎベッドをめぐるバトルが毎日繰り返されております。


そんな様子を先日動画で撮りましたので、良かったら見て下さいませ(^▽^)






【追記】動画のURL→ http://youtu.be/Jl-0TF5U0h0
※これで携帯からも見られますでしょうか?


めんまさんのボディプレスが炸裂!! これはめんまさん有利か??
・・・と思われたのですが、うずらさんを追いかけて行った事により、最終的には奪われてしまいました

これは...うーちゃんの作戦勝ちか?






実は去年も同じような状況があったんですね。

過去記事→ 2010.07.08 【動画】めんまさんvsうずらさん vol.7

この時も、「もうひとつ買おうかどうしようか?」って同じ事で悩んでる...笑
過去の事例を参考にして、今回も追加購入するのはまだやめておきます(*^m^)





【おまけ】
ぎゅっ。
あら〜 仲良し







・・・に、見えるけど実は。。。続きをどうぞ。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


続きを読む

menmasan at 08:30|PermalinkComments(19)clip!

2011年08月31日

【旅録】 4日目の2


4日目】のつづきです。



めんまさんと一緒に、初パトロールに出動したうずらさん。


め:『ちゃんとついて来るんやで〜!』
わいが指導したる!
う:『ま、待ってにいさん!!




一歩道路に足を踏み出した瞬間は、固まってへっぴり腰になっていましたが。。。




め:『・・・・・・・ペース早過ぎや。。。
 あ、あれ??
あっという間にめんまさんを追い抜いて、トットコと軽い足取りで歩いていってしまいました。。。




うずらさんは、元々うちの近所を放浪していた迷子ネコだったし、
うちの子になってからも何度か脱走した事があるので、
外の世界に対して慣れているように思えるのですが、実はそうではなく...
思いっきり、内弁慶さんなのですよ


普段から、玄関のドアが開け放たれたとしても、バーー!っと飛び出す事はせず、
玄関のたたきでそーっとドアの外の様子を見て、おとなし〜くしているので...





まさか。。。
ワイルド〜!
ずんずん

 


こんなに。。。
虎の子みたい〜。
のっし のっし




大胆に。。。 
ライオンキング。
にょい〜ん





動き回るとは、想像しておりませんでした!!
岩場もひょいひょい♪
あらよっと


うーちゃんに関しては、『外に連れ出すのは無理かな〜^^;』と内心思っていました。
抱っこした状態でうちの目の前の道路にちょっと出ただけで、
お世話係の顔にひっかき傷を作るくらい暴れるようなビビリん坊なので、
外に出たらパニックになっちゃうかな〜。。。大丈夫かな〜。。。と、かなり心配でした。



でも...あら...不思議。

意外と...大丈夫...?




きっと、こんな風にお散歩を楽しむ事ができたのは。。。 めんまさんのそばに戻ってくるの。
う:『兄さーん





頼れる兄貴がそばにいたからでしょうね(^▽^)  仲良く並んで
う:『なにしてるの?』         め:『草くうとるんや』



ちょこちょことめんまさんのそばに駆け寄っていく姿がとっても可愛かったです





途中、お散歩中のワンコを見つけて
!!!
う:『な、なに?あのイキモノは??





しばしフリーズ。。。
 ちょっと不安げ...。
う:『・・・兄さんよりもでっかいわ。。。』


そう言えば、うずらさんがワンコを見たのは、これが初めてかも。





 歩いている時間よりも休憩時間の方が長いめんまさんとは対照的に  たまに一緒に休憩。




うずらさんは、なかなか精力的に動き回っておりました。 ぴょんぴょん♪


 よいしょっよいしょっ♪


 ひゃっほー!
最初はへっぴり腰だったけど、後半は楽しそうにちょこちょこ歩いていました





こうしてうずらさんの外パトデビューは無事終了。
 まあるいお尻。
う:『異常なーーーし!!』


たぬきかアライグマか??と見紛うような野性味あふれるうずらさんでした〜。






【おまけ】
最後に、うずらさんのパトロール姿です。
めんまさんの元に駆け寄って一緒に草を食む場面が、個人的にお気に入りです
後半は、虫をみつけて追いかけている様子です。

昨日の動画と同様、iPhoneで撮ったものなので、画質悪くて...ごめんまさい(^^;)






5日目につづく。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 18:15|PermalinkComments(18)clip!

2011年08月30日

【旅録】 4日目の1


【4日目】 8月23日 早朝まで雨 →→→ のち 晴れ曇り



め:『・・・・なあ、飽きてへんか?』
緑ばっかで飽きたんちゃう?

旅録、まだ続けても大丈夫でしょうか?
・・・更新している本人が飽き...モゴモゴ

えっと、優しいみなさんに後押しされ、しつこいですがまだ旅録を続けさせて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テラス(ハーネス有)→ テラス(ハーネス無)→ お庭パトロール・・・ときて、
環境にもだいぶ慣れたので、4日目はいよいよお家の周りをパトロールしに行ってきました。

 出張パトロール。
め:『ほな、いっくで〜!




いくら閑静な別荘地とはいえ、たまーに車や人やワンコが通るので
さすがにここでは最初からハーネス&リード付きでGO!

 軽快な歩み。


ここ1,2年、外パトはほとんどしていなかっためんまさんですが
そんなブランクを微塵も感じさせない、実に堂々とした歩きっぷりを披露してくれました。


 コスモスが綺麗に咲いていました。


うちの近所を歩く時よりも、グイグイと歩を進めるめんまさん。
自然の中にいると野性の血が騒ぐのか、とってもイキイキしていました


しっぽブンブン
 たぬき。。。?
緑の中をズンズン進み。。。




 フリーズ。
苔の上でちょいちょい立ち止まり。。。




どでーんとな。
道路のど真ん中でしばしば休憩。。。





 こんな感じで1時間余り
楽しそうでした^^
めんまさんの気の向くままに、のーんびりゆーっくりテクテクテク...



 
トータルすると、歩いている時間よりも、↓↓↓ こんな風にどでーんと休んでいる時間の方が長いんですけどね... 笑。
大きな岩がゴロゴロ置いてあったんですよ。


この、道路脇にあった巨石が気に入ったご様子で

  一体化してる。。。
結構長い時間、こうして銅像のようにじーっとしておりました(*^m^)




そうそう、この日はうずらさんも一緒にパトロールに出動したんですよ〜。

 


う:『にいさーん!
うーちゃんも一緒。
ベストタイプのハーネスでは動きづらいので、うずらさんは首輪&リード。





めんまさんの姿を追いながらも、うずらさんも自由にあちこち歩き回って遊んでいました。
ご挨拶。
うーちゃんはリード付きで散歩なんて初めての経験だったので、全然動かないかな〜と心配しましたが
予想外にトコトコ歩くので驚きました。むしろ、めんまさんよりも活発!



写真がいっぱいになっちゃったので、うずらさんのお散歩姿は次回更新時に掲載しますね(^▽^)





【おまけ】

最後に、めんまさんのパトロール姿です。

iPhoneで撮ったものなので、画質悪くて...いつもすみません(^^;)







4日目の2、につづく。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 19:15|PermalinkComments(20)clip!

2011年08月08日

【動画】真夏の毛づくろい


7月後半の、エアコンいらずで過ごせたとある日に撮った動画です。




甲斐甲斐しくお世話するうずらさん。愛だな愛
めんまさんも、後半はちょっとお返ししていました。

うーちゃんは相変わらず熱心でして、相当長い時間めんまさんに毛づくろいをしてあげていました。
動画自体も5分以上はあったんですけど、これでもだいぶカットしたんですよ(*^m^)


2,3日前から、またあっつーい夏が戻ってきちゃいました...
ゲリラ雷雨も多く、天候が不安定ですね。

なのに、暦の上では今日から秋だとか。早くこの蒸し暑さから解放されたい...。
そうすれば、こんなふたりの姿を目にする事も増えるはず






今週は暑くなりそうですな
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




環境省で、動物愛護管理法の改正について、パブリックコメントの募集を行っているそうです。
募集期間は、平成23年8月27日(土)までとのこと。
ジュルのしっぽ」さん、「純情仔猫物語」さんに、パブリックコメントの例が載っています。
生体販売の禁止や、ペットオークション、幼齢犬猫に対しての規制などなど、5年に1回の改正の機会に、
ぜひ自分も声を届けたいと思います。


◆環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069



menmasan at 14:30|PermalinkComments(11)clip!

2011年06月14日

【動画】遭遇。



め:『・・・・・・がんばれよー...(ボソッ)』
めんまさんはじーっと見てるだけ。
うずらさんの背中を見つめ、心の中でそっと応援(?)していためんまさん。。。





そんな応援を受けて〜の、しまじろうと対峙するうずらさんの様子です。

若干、音(声)あり。


うずらさん...。
しまじろうに向かって、『くるるる〜くるるるぅ〜』と鳴いていました。

あれ、この声。いつかどこかで聞いたような?










う:『・・・・ところで、兄さんはそこで何してたの?』 がんばりました。
め:『・・・・えーっと。見守ってた...とか?』







『くるるるぅ〜』って、鳴き声。
うずらさんが家に来たばかりの頃に、めんまさんに対して鳴いていた声と同じなんですよね...
威嚇してるのかな?それとも、、、遊ぼーって言ってるのかな?

 



どっちかな〜...?
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 09:00|PermalinkComments(11)clip!